連休は、、今年初の器屋さんへ♪

 2015-03-23
この連休は、
ポカポカ陽気やったですね

陽気に誘われて ・・・

この土曜日は、
IMG_0053_1kmdmdmdmdf0f00g2g089h

IMG_0054_1ksmsmsmd000d02f0f2g5666g.jpg
とき菜さんに寄って 
大きなネギやスティックブロッコリーに菜の花なんかを買ったら

器屋さんへ行ってきてん
IMG_0121_1kmdmdmdf0f00g2g59969.jpg

IMG_0125_1jnndndnf000f2g789hh99.jpg
今年初だよ 

器屋さんは、年末に店じまいしたら
翌年の3月初めから店を出さはるねん

IMG_0106_1jsんsんd0d0d3え5555え89うぇ
 あらら ・・

ちろちゃん、
ももの上に乗ってるで

IMG_0107_1kdmdmdmf00332f5f5g8999rddあs
もも~、大丈夫か~(笑)


IMG_0122_1kdmmdmdf00f3g65959d5d5d.jpg
やっぱ、器って
見てるだけで楽しぃなぁ~

IMG_0109_1kdmmdmdf000f2g59g9rrrfh
 痛ぃとこつくなぁ ・・・


昨日は、
去年ぶりやったから

器屋さんのお店の前やお隣の店の店員さんや
JAのお店の方々に構ってもらってやってん

IMG_0117_1kmdmdmdf0f00f0g259s5s95d9ty
ちろが見てるのは、、、

IMG_0113_1kmdmdmdmf00022ff5f9g59qqgg
ももを抱っこしてくれてるJAのお姉さん

ももの次に抱っこしてもらおうと
順番待ちしてやんねん

IMG_0118_1jnsnsnd00d02f0f2g56g9dd


IMG_0120_1kmmdmdmdf00f02g02256g9ll
ちろ、よかったね

ももちゃん、
IMG_0100_1kmmdmdmdf000259f59rrrss
かちこかったな~

IMG_0099_1kmsmsmmsd000d23d6f99gg
はぁ~~ぃ
ももちゃんは、えらいぞぉ~

IMG_0101_1kmdmmdmddf000f2f0g599.jpg
陽が伸びたのと、
久しぶりで いろんな方と話し込んだのと

この日は、
太郎くんの晩ご飯がいらんかったから 

つぃ、長く居ってしもたわ 


帰ってから
ももちろと一緒に お風呂に入ったら ・・・

一緒に入ったとはいっても
ももちろは、蓋の上で

お湯で濡らしたタオルを絞って
体を拭いてあげるねんけど

ももは、これが気持ちいいみたいだよ  ( ̄m ̄*)  


ひとり飯♪
IMG_2501_1kmdmmdmdf00f0g2595h9qq.jpg
太郎くんは、友達と食べてくるんだって  楽ちん 楽ちん

イワシのチーズ焼き
IMG_2493_1kmmmdndnf02525959dddf.jpg
前に作ったイワシの炊いたんに
チーズをのせて トースターで焼いただけ

豚コリコリと小松菜の炒めたん
IMG_2497_1ijeennend0020c2c56v96v9.jpg
お弁当の残り♪

IMG_2498_1kmdmdmdf000f2g02g5h9.jpg
厚揚げと白菜の炊いたん

タコ
IMG_2500_1jdnndnmfmff00g0g20h5999h.jpg
粗きりワサビが効いてて
めちゃうま 


晩酌してる横では 
IMG_2442_1kmsmsmdd0d00f2f0555えd8

IMG_2440_1kmsmsmsmd000え2え5d95
サイコーの休日やったな 

また、1週間が始まるわ
頑張らなくっちゃ!!



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします






タグ :
コメント
こんな過ごし方は最高だね!
(世のダンナさまには、ちょい申し訳ないけど^^;)

なんか、私までのんびり楽しませていただきました(ニヒッ)
【2015/03/23 18:18】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ♪

> こんな過ごし方は最高だね!
> (世のダンナさまには、ちょい申し訳ないけど^^;)
ポンちゃん、優しいなぁi-278
亭主元気で留守がいい!!
だよね~(笑)

遊んでても気分がゆったりやったよ
たまには、いいよね~
んっ ・・ たまかな??i-237

ももちろのおかげで愉しかったよi-179
【2015/03/24 07:50】 | もも天々 #- | [edit]
新鮮野菜も盛りだくさんで近くにこういうお店があると良いね

赤膚焼のお椀がいっぱいある・・・^^
赤膚焼といえば
「 龍王庵 」 思いだすーーー!!

まかないの炊き込み飯

休憩のぜんざい

看板メニューのおうすとお城の口

どうだ? 懐かしいだろ?? アハハ
【2015/03/24 22:04】 | おかげ様日和 #- | [edit]
Kingomaちゃんへ

Kingomaちゃん、こんちわ♪

ほんまほんま
新鮮野菜の八百屋さんがあるから助かるよ

私のストレス発散にも役立ってるしね
野菜をいっぱい買ってストレス発散~~(笑)

あと、使い切るのにタイヘンやけどな

ここの器は、赤絵なんやけど
赤膚焼とはちゃうねんで

でも、赤絵って言えば 龍王庵やな~

炊き込みご飯かぁ ・・・
おいしかったなぁ・・

ぜんざいも城の口もお抹茶も ・・・
懐かしぃ~~~~

【2015/03/25 11:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1664-e1637a74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫