アピールを強要されて ・・・ 家族に癒されて♪(* ̄ω ̄)v

 2015-03-19
昨日は、年に2回ある 
昇給・賞与の考査面談日やって

夕方から
課長と面談してたら


課長が

『 自分(天々のこと)、支社長に もっと仕事してますって アピールせなあかんで 
 自分のこと ブチブチ言うてやんで
                                    』



Σ(゚∀´ ヘッ???   


アピールって なにそれっ ・・・



『 私、自分の仕事は ちゃんとしてますけど         』


『 してるのは分かってねんけどな    
 あの人は、アピールせな分からへん人やから  
       』


アピールせな
仕事してるかどうか分からへんって ・・・   <

どんな支社長やねん
たかだか、12人しか居てへんのに  



いらんわぁ~~~


わざわざ仕事してますアピールとかって

私の一番キライなことやんか

淡々と 与えられた仕事をこなしたらええんとちゃうの




周りがアピールしてやんのは知ってたけど
私とは、考え方が違うからって 構ってなかってんやんか

人は人 私は私 

せやのに 強要されるとは ・・・


こんなん言われたら
真逆の態度に出たなるで 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今の支社長は、
昨年の10月に支社長が変わってんけど

前の支社長は こんなことなかったで

逆に 媚もアピールを嫌がる人やったし
気さくに飲みに行ったりして いろいろと話して楽しかったのにな


『 あと、○○が 自分のことを目の敵にしてるやろ
 支社長とか俺に 自分のアラを告げ口しとるからな 
 付け入られへんように 行動には気をつけやなあかんで
      』


アピールせな分からない上司に
人のアラばっか探してる同僚か ・・・


IMG_2042_1kmmsmsdd00d0f214えdjm

あぁ~~~、会社に行きたくねぇ

IMG_2043_1kmmmmddd0f00f2f0g158dd
はぃ

IMG_2056_1jnnnssmdmdmekikdmmdf00005899dds
はぁ~~ぃ 

IMG_2047_1kmmsmsmd000d2d0f5899edd
ちろちゃんもありがとね
大丈夫やで


今まで、なんやかや言いながら
まだ、上司には恵まれてたんだよね

IMG_2055_1kmdmmdmdff00g20g2f8dd
ほんまにそうだよね
かあしゃんには、味方がおるね

太郎くんにも 思いっきりグチったったしな(笑)


へこんでられへんぞ
がんばるか


でも、、どう考えてもアピールはむりやわ 



昨日の晩ご飯
IMG_2354_1kmdmmdmds0s2der9raa.jpg

タラの煮付け
IMG_2338_15dkkme3e58w9rrurkt.jpg
麹を入れて煮てるから 優しぃ甘みがおいちぃ

シイタケの肉詰めとネギ入り卵焼き
IMG_2350_1eeer00t2366ty9t666r2ggt.jpg
周りの赤いのは、紅しょうがの天ぷら  好っきゃねん

IMG_2342_188yeyyywjsndmfng02000g.jpg
豆もやしのナムル

IMG_2345_1f8fg5f55frrrmdnndnsf02599d9.jpg
小松菜の胡麻和え

おまけ
IMG_2048_1kmdmdmdmf000s2s0d4589
了解~~(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
うそぉ~ん、そんな上司って最悪~!!

私も昔自分の好みで部下を正当に評価しない上司に
当たった事があったけどそんな上司だと媚売って気に
入られた馬鹿な部下が勘違いしてめちゃ仕事がやり
難かった記憶が・・・。

仕事してると色々あるけど仕事ぶりをアピれってそんな事
をアドバイスしなきゃいけない課長さんもご苦労様だね。

早く今の支社長が移動しちゃって次いい支社長さんに
恵まれます様に。

それまで白黒コンビの癒しで乗り切って~(笑)

頑張れ、天々さん!!
【2015/03/19 13:36】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
なんやて~!?
アピールせなあかん支店長ってなんやねん
そんなことせな人みられへん支店長て支店長って言えるんかい!
天々さんも大きな会社やから色々大変だね~
わたしゃ、ちいさなボロビルでひとりのんびり仕事させてもらってるからね
陰口たたく同僚もいないから、結構なもんさ(笑)
まぁそのかわり 昇給もないけどね(汗)
はよ帰って ももちろちゃんに癒してもらえや~(^_-)-☆
【2015/03/19 16:22】 | sheep☆ #- | [edit]
色んな人間関係があるね。

天ちゃんの事を言うとるという事はーー

    まさかのーー

気にしてくれてる証拠だよ(笑)!!

いちいち媚びることないし 私は私で貫くんだ!^^

人生山谷だね。
【2015/03/19 19:52】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは~♪

あ~~~。
なんか 思い出すわ・・・
若い頃 勤めていた会社の人の事。
アピールは無かったけど
アラばかり探してやいやい言う人がいたな~
それが嫌で嫌で
出勤拒否しそうになったけど、

その人の転勤が決まった時は
小躍りして大喜びしたな~(笑)
天々さん 負けないでね~
きっと そのうちいいことあるから、
ももちろちゃんに毎日癒して貰ってね
あっ。太郎くんにもねv-290

 
【2015/03/19 20:03】 | 桃ママ #- | [edit]
なんや鬱憤たまりそうな職場環境やな~・・・
ドラマになりそうやな(* ̄m ̄)プッ

笑てごめんやで~
そんな環境で頑張ってる天々ちゃんを尊敬するわ

そんな時にはやっぱももちろちゃんに癒してもらわんとね♪

ももちゃんの寝顔に萌え~~~っ
【2015/03/19 20:30】 | めーめー #- | [edit]
私も昔勤めてた会社で、面接するときに堂々と「お嫁さんにしたいタイプの子を選ぶ」と言った支店長がいたわ。
勘違いもいいとこで、そうやって入った子に限って仕事ができなかったのを覚えてる。
それでもその支店長は、「○○さんはいてくれるだけでいい」とかふざけたこと言ってたな・・。
色んな会社で働いたけど、どこも本を1冊書けるほど、信じられへんようなことがあったよ~。
天々さん、ガンバ!
どうしようもない人たちは、きっといつかその報いを受けるんだから!
私はいつも天々さんの味方だよ♪
【2015/03/19 22:23】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
お疲れー!
色んな人いるよなぁ・・・。アピールしなきゃわかんないって!上司は部下の事をちゃんと見て評価するのも仕事だっつうの(*`Ω´*)v ちゃんと自分の仕事をやってる人はなんでアピールしなきゃいけないんだよ!って思って当然だよ!
対した仕事してないくせに上司に仕事してますーアピールだけはうまいやつもいるよね!
でもそんな事うまくたって人間的には何も成長出来ないと思うから、そういう人見ると心で可哀想なやつだ!と思うよ(笑)
仕事してると色々ストレスやムカつく事も多いけどさーそういう大変な事があるからある意味人生楽しいんだって思うようにしてる(≧∇≦)/
がんばるんだぞー!後1日で休みだよー( ´ ▽ ` )ノ
【2015/03/19 23:23】 | muko #- | [edit]
そうそう!
変な奴は無視して
頑張れ天々さ~~~ん!
【2015/03/20 10:15】 | baba #- | [edit]
天々ちゃんこんにちは♪

そうなのか~~しかしこの課長も口の軽いやっちゃね
同僚が告げ口してるとか男なら言うなよって思うよ
第一告げ口する人を諭すのが仕事やろ

今思うにやっぱりどこの職場も大変だね 経験あるよ

私も媚を売らなかったから速めの退職に繋がった
媚を売っていたらまだ続けられた多分定年まで
でも退職してからの人生も悪くはなかったよ
お金の事はどうにでもなるもんだよ 生きてはイケる^^
【2015/03/20 10:29】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん、心強い応援団をお持ちですね(笑)励ましのコメントがいっぱい!

ゴシゴシと磨かれれば、メッキは剥がれるし、本物はより輝きを増して強固なものに
なります。

ゴシゴシ磨かれるのは、とても大切なことかもしれませんよね。

天々さんが、いまよりもっとピカピカに輝く為、ありがたくゴシゴシされましょう(笑)
【2015/03/20 19:08】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ^^

> うそぉ~ん、そんな上司って最悪~!!
ほんまに~
最悪やで (`3´)ブーブー

昨日は、思い出すとムカムカするから
顔見ないようにしてたのに
そんな時に限って、お弁当を一緒に食べやなあかん状況で・・
食べた気がせんかったわ(笑)

どこでも 媚を売るバカな部下がおるよね
喜ぶ上司もどっちもお笑いだよねi-235

> 仕事してると色々あるけど仕事ぶりをアピれってそんな事
> をアドバイスしなきゃいけない課長さんもご苦労様だね。
この課長さんもね、、口ばっかで動いてくれへんクセモンなんだけど
やっていくしかないからね~
奈良支社異動したいわ
ももちろの傍で働けたらな~i-278

> 頑張れ、天々さん!!
Pママさん、ありがとi-179


【2015/03/21 10:01】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

こんな支社長居ってんで~
私、別に評価していらんし、アピールいらんって課長に言うたら
そこがあかんねんやて
この課長さんも 支社長の前ではちゃんとしてる風に見せて
居てへんと ずるいことしてやんねやんか
そんなやつと同じことできるか~ってムカムカするけどね
アピールは出来へんけど、付け入られへんようにだけは気をつけよと思ってんねん
やっぱ、変えられへんi-278

hahaさんがうらやましいわ
ひとりやと、タイヘンな時もあるやろうけど
人間関係が一番疲れるね

> はよ帰って ももちろちゃんに癒してもらえや~(^_-)-☆
この子らが居るから頑張れるよ
稼がなくっちゃだもんね~(笑)
hahaさん、ありがとね
【2015/03/21 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよん♪


> 天ちゃんの事を言うとるという事はーー
>
>     まさかのーー
>
> 気にしてくれてる証拠だよ(笑)!!
笑ってるな~
私に言うってことは、、、まさかの~~~~

自分の評価が大事だから!!
部下を指導するのも上司の役割やからな
私が変わらないと どう指導してるんやって言われてるんやろi-278

> いちいち媚びることないし 私は私で貫くんだ!^^
もっちろん!!

あんな人間と同じになりたないもん
ってか、出来んっ(笑)

不自由もまた 愉しやi-179
【2015/03/21 10:21】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~♪

> その人の転勤が決まった時は
> 小躍りして大喜びしたな~(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
桃ママさん、小躍りしてたんだ(笑)
でも、それも分かるわぁ~

私も 上司が異動もやけど
奈良支社に行きたいんだよね
ももちろの傍で仕事できたらなぁ~~
飛び上がって大喜びやなi-237

今は、こんなこと言われて火がついたっていうか
同じ人間になりたないって 改めて、背筋を伸ばして仕事してるよ
やっぱ、ムリなもんはムリやもんな
その代わり、仕事は今まで以上にしなくっちゃね
モチロン淡々とi-278

桃ママさん、ありがとね~
負けないよぉi-179
【2015/03/21 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ♪

いやいや、、笑ったってや~
きちゃない人間がいっぱいやでi-235

会社が合併するまでは ほんま会社も仕事も仲間も好きやってん
でも、合併したら した先の人らは こんなんばっかやって
淡々と仕事をするようになってん
それまでは、上司と熱く仕事のこととか飲みながら語ったりしててんけどね(笑)
懐かしぃわ~i-235

今は、ももちろと太郎くんが一番やから
会社はええねんって思ってるけど
やっぱ、むかつくもんはむかつくよねi-278

めーめーさん、ありがとね~
【2015/03/21 11:17】 | もも天々 #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、こんにちわ~

> 私も昔勤めてた会社で、面接するときに堂々と「お嫁さんにしたいタイプの子を選ぶ」と言った支店長がいたわ。
なんとまぁ ・・・
この支社長もたいがいやね
でも、うちの会社でも 書類審査で顔で選んだりしてやるよ
しかも採用するつもりもないくせに 面接だけしたいからやって
こんなん見てたら ほんまにイヤになるわ

私は、合併してからやけど
あめとりんさんもいろいろと経験してるんだ
みんな頑張ってるんだもんね

こんなこと言われても 自分は変えられへんし
さらに火がついてしもたよ(笑)
背筋伸ばして 気合を入れなおして
突っ込まれないように頑張るわi-278

こうやって、応援してもらえるって幸せだよね
あめとりんさん、ありがと
心強いよi-179

【2015/03/21 11:27】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ~^^

ようやく休みだよぉ~
ももちろに癒されてる真っ最中i-278

> 仕事してると色々ストレスやムカつく事も多いけどさーそういう大変な事があるからある意味人生楽しいんだって思うようにしてる(≧∇≦)/
うんうん
私も 今、会社では すんごく不自由だけど
不自由も また愉しぃって思えてるよ
自分は変えられへんし、突っ込まれないためにも
気を引き締めて 背筋を伸ばしてってしてたら
久々の感じが新鮮やわ(笑)

自分たちの姿が見えないって可哀想だよね~

mukoさん、ありがとね

家には、白黒セラピーが居てくれるからね
私は 幸せだi-237
【2015/03/21 11:35】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> そうそう!
> 変な奴は無視して
> 頑張れ天々さ~~~ん!
babaちゃん、ありがと~i-179

こんなん言われてもむりなもんはむりやから
変わりに 突っ込まれへんようにって
背筋伸ばして さらに淡々と仕事をしてたんだけど
このカンジ・・久々で新鮮やったわ(笑)

でも、、奈良支社に異動したぁ~~ぃ
ももちろの傍がいいな~i-235


【2015/03/21 11:40】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> そうなのか~~しかしこの課長も口の軽いやっちゃね
> 同僚が告げ口してるとか男なら言うなよって思うよ
> 第一告げ口する人を諭すのが仕事やろ
せやろ
普通は そうなんだけどね よう諭さはらへんよ
笑って聞くだけやろな
この課長さん、私には 支社長にも庇ったってるとか言うねんけど
口ばっかで 上の人には何もよう言わんよ
笑って誤魔化すだけやからね
私は、この課長がズルイことしてて それが仕事に関係してたら
はっきり間違ってますよって言うからね
こういう面談のときとかに 上司やぞ~って感じで
上からえらそうにアドバイスしてるみたいに言わはんねん
でも、アドバイスそのものが間違ってるよね(笑)

はやとうりさんは、スパッと竹を割ったような性格だもんねi-179

私も媚は出来ん
背筋を伸ばして、気を引き締めてっとi-278

はやとうりさん、ありがとね♪
【2015/03/21 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

> 天々さん、心強い応援団をお持ちですね(笑)励ましのコメントがいっぱい!
ほんと!! ♪(* ̄ω ̄)v
仲間が居てくれるって ありがたいね

これがあってから まだ、一昨日と昨日だけだけど
アピールなんか論外やし、媚も告げ口も跳ね除けるんやったら
自分がしっかりせんとアカンもんね
そう思うと、気が引き締まるし 背筋も自ずと伸びるし
なんか新鮮なカンジで仕事してたよ

> 天々さんが、いまよりもっとピカピカに輝く為、ありがたくゴシゴシされましょう(笑)
ツヅレサセコオロギさん、ありがとね~i-278

今の状況って、不自由なんだけど
不自由も愉しぃね(笑)

とはいえ、、奈良支社に異動したぁ~~ぃi-235

【2015/03/21 12:07】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1662-d8f86b3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫