ここあちゃんのお守りを頼まれて ・・・ ♪

 2015-03-17
今日は、
朝から靄もすごかったけど

細かいホコリや花粉が
ぶわぁ~~~~って舞ってるのが見えるくらいにすごかったわ

花粉症やないけど
おそろしくってマスクして通勤したよ   コワいねぇ ・・・
 


この土曜日のことなんだけど ・・・

弟とお母さんが
奈良に用事があるからって

ここあちゃんのお守りに頼まれたんだよね  どぉ~~んと任せて!!


毎度のことながら
我が家のように自由に動いてやるよ

IMG_2004_1kmmmmdmdmdf0f020g59ddg
ももちろの方が遠慮してるし(笑)

ももちゃんも 遊んだってな~

あらまぁ 、、、
IMG_2006_1ksmsmsmdd0d02f0f2g08
早速、ふたりで遊んでやるよ 

IMG_2010_1kmdmmddmff0f0g2g059hdg.jpg
ももはというと ・・・

IMG_2014_1kdmmdmdf0022f5f5g5g5.jpg
ふたりとでは
遊ぶテンションが違うねんな(笑)

IMG_2021_1kmmsmsmdd00f2f2g89578.jpg
そうか(笑)

クッションで落ち着いてるんや


そうこうしてたら、、、、

ここあちゃんが 弟が居てへんって
くぅ~~んくぅ~~んって啼きだしてしもて

柵から出ようとするねん

IMG_2026_1kdmmdmdmdff00f0g20gh59.jpg
おコメとゴミ箱で止めてるけど
器用に開けようとするし 

ここあちゃんって、
階段も自分で降りるから

この後、
空気清浄機を柵の前に置いてガードしたけど

それでも動かしてるねやんか  すごっ ・・・
IMG_2024_1kmmdmdf0f0g2g02h58rrrff
ほんまやな 

ど~~んと任せてって言ったけど
大丈夫かしら ・・・ ( ̄∇ ̄;)  


でも、少ししたら
落ち着いて遊び出すのよね

IMG_2016_1kmsmmsmsd0d0d0g2g0598fgd
うんじゃないよねぇ~~

この後、
また、柵前での攻防戦やもんな   ヤレヤレ ・・


なんてしてたら
ようやくお母さん達が戻ってきてくれてん


それから、

朝採りの八百屋さんで卵を頼んでたので
受け取りに連れてってもらったんだよね
IMG_0069_1kmmmdんdんsswつrk589ddd
お母さんに抱っこされて
ここあちゃんも ちろも寝てるよ(笑)

IMG_0070_1kmdmdmdf0f0f02g055s7e8e5.jpg
ももは、いつものごとく天々の膝の上


八百屋さんに着いたら

ちろとここあちゃんは
弟に任せて ももだけ連れてってん

IMG_0075_1kdmdmmdmdf000f2g0g59wwws
アラッ  つぃ、最近 来たばっかだもんな


時間的に ちょっと遅かったので
野菜も少なかったけど

お母さんは、
しいたけや小松菜に車麩を買ってやったよ


天々は、卵だけ ♪(* ̄ω ̄)v 誘惑勝った(笑)  


さて、帰るかな~
IMG_0082_1kmmsmsmndndf000g25555h
ちろちゃん、めちゃめちゃ可愛ぃな

って、、ごめんね

IMG_0081_1keuuurjshdndnf0025f899t456.jpg
あらっ

IMG_0086_1kmdmdmdmdf0f0f0f2g0g0g0ds
一緒がいいもんな~
今度は、一緒に行こか

ほんでも、
ももちゃんも なんか赤ちゃんみたいに可愛ぃな  かなり親ばかやわ


この後、天々家でお昼食べてから
帰りやってんけど

ももちろは、爆睡してやった
お疲れやったみたい(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_2253_1KDMDMDMFF00F5F8D9.jpg
麹を入れて作ってる角煮丼

IMG_2255_1KDMDMDMFNJNRE59D5D9VF.jpg
スロット行くからって
先に食べさせました(笑)

IMG_2267_1KDMMDMDMFMMFDD00D5F95F9.jpg
天々は、ゆっくり ひとり飯♪

IMG_2261_1JDFMDMDMFNF0G5899H5999H.jpg
鰯の麹&梅煮

やりいかのエスニック焼
IMG_2256_1FHDNNDMS033S9S5D95F.jpg
香辛料をまぶして、オリーブオイルで焼いてるだけやけどね 

IMG_2257_1KDMMDMDFG00F0F2G5G95G9H.jpg
小松菜と厚揚げの炊いたん

IMG_2258_1KDDDMMFFF0G0G2HGH59J.jpg
大根葉のオカカ和え



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
三人とも可愛いなぁ~
突然来ても、喧嘩したり 唸ったりしないんだね。
慣れてるのかもしれないけど
ちゃ~んと 自分たちで遊べるのには 感心。
ももちゃんが 落ち着いちゃってるのが
妙に大人びてて、頼りがいがあるわ。(ベビーフェイスなのに♪)

角煮に麹を使うと、お肉が柔らかくなるのかな?
天々ちゃんは、糠や麹を上手に利用してるけど
そのひと手間が、免疫力を高めてるかもしれないね~♪
紙面上では知ってても、ワタシの場合は 
なかなか実行しないのが、残念な欠点。

長生きしたいしさ~、病気にもなりたくないから
ちょっと マネっこ始めようかな!
【2015/03/17 14:23】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ~

ちろとここあちゃんは、同じ歳だし
犬種も同じやからよく遊んでやるよ

ももと遊ぶには、ちょっとしたコツがあって
慣れてへんと絡みづらいねん(笑)
ちろは、コツを習得ずみだからね ( ̄m ̄*)

> 角煮に麹を使うと、お肉が柔らかくなるのかな?
柔らかくなるもなんだけど
麹の甘みがあるから 砂糖なんかの量も減らせるよ

発酵食品って、いっぺんに採ろうとするとじゃまくさくなるけど
麹や糟を水から煮たのを置いとくと採りやすいよ
でも、私も 分かっててもエンジンがかかるまでが時間かかるねん
作ってるのがなくなったら また、しばらくあいたりするし
続けるってむつかしいね~i-278

花さんは、ちゃんと体のことを考えて
節制したりしてるから大丈夫だよi-236

それこそ、私がマネしやなi-237
【2015/03/18 09:46】 | もも天々 #- | [edit]
三人も楽しそうだね~
でも、こあちゃんは時々淋しくなるんだね!
飼い主さんは嬉しいけど
天々さんは…p(*^-^*)q がんばっ♪
【2015/03/18 10:54】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ^^

> 三人も楽しそうだね~
> でも、こあちゃんは時々淋しくなるんだね!
> 飼い主さんは嬉しいけど
> 天々さんは…p(*^-^*)q がんばっ♪
babaちゃん、ありがと♪

いやぁ~~
ちろと仲良く遊んでくれてたら
こっちも楽なんだけどね
なかなか思うようにはいかへんわi-235
やっぱ、自分の家と勝手がちがうもんね
でも、3人揃うと可愛ぃわi-179

【2015/03/18 16:50】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1660-7185b859

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫