夜中に何してるんだぁ~♪

 2015-03-13
お水取りも いよいよ明日で終わり

そうすると、春がやってくるって 
奈良では言われてるんですよね


は~るよ来ぃ♪
は~やく来ぃ♪


ももちろと一緒に
 桜を見ながらの 花見酒が待ち遠しぃな~~♪(* ̄ω ̄)v


朝起きたら、、、
IMG_1833_1kdmdmdmf000rr589g5dkek.jpg
Σ(゚∀゚*) アヒャ ひとの枕の横に ・・・


おもちゃにタオルにフキンに
手袋、鍋つかみ ・・・

ももなのか ちろなのか
はたまた、、、ふたりでなんかは知らんけど

わざわざ運んで来たもんがいっぱぃやで


ひとの枕の横で ・・・
あんたら 夜中に何してんの(笑)


ってか、気づかん私も私やけどね ( ̄ー ̄;)ゞ

IMG_1887_1kmmdmmddf0f0f0g2599r9r7.jpg

なぁ~、ももちゃん

IMG_1886_1kdmdmdmf000f02g589h9hff

ちろちゃんと何してんのかな~

IMG_1885_1kmmdmdmds00f0f2g59h9dd
 あらっ ウインクが上手やな(笑)


じゃ、ちろちゃんに教えてもらおかな
IMG_1877_1kdmdmdmf000f2g5899gdf
こっちは、全然 聞いてへん  ちろってば、ももしか見てへんし


ふたりにだったら 何されても構へんな
ほんま可愛ぃ~ 親ばかでっす



昨日の晩ご飯
IMG_1981_1kmmsmsndndbed000d5d8f958.jpg

菜の花のお浸し 
IMG_1969_1kmmdmdmff000458fg9g9.jpg

シンプルじゃがいも  
IMG_1970_1djdjjdnfnf000f78gg9gh9h99.jpg
蒸したジャガイモを揚げ焼きにして、塩コショウで味付けてるねん
シンプルがめちゃうまっ♪

水菜とお揚げさんの炊いたん 
IMG_1973_1dkmmmffne003s5s89dd9f.jpg

人参と玉ねぎ天と舞茸の味噌炒め 
IMG_1975_1dkmmmneebbbd003d59f69.jpg

大根と牛すじの味噌炒め煮 
IMG_1978_1kmmsmsndmcmc338959v69.jpg
 

ご飯を並べてる前では
IMG_1983_1kmsmsmmsdd00d02ff00f2dh
白黒ちゃんが遊び始めやってん 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
天々ちゃん こんにちは♪

やっと来れたわ まったく・・・

お水取は明日で終わりかぁ 
関西ではこれが終わると春になるって言われてるね
でも油断はできへんね むか~~し昔 3月の終わりに雪が降った事あるよ

ももちろちゃん 夜中に何してんのやろ(笑
それだけの物運ぶちゅうことは天々ちゃんが落としてるちゅうことやで(笑
しっかしマメやね^^
【2015/03/13 13:27】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは♪
ありゃぁ~
ももちゃんかぁ ちろちゃんかぁ
夜中に運んでるんやね
こりゃ おもしろい!!
天々さんはぐっすり夢の中
どんな顔して運んでたんやろな(笑)
みてみたいわ~
おもちゃにタオルにフキンに手袋、鍋つかみ
どんだけぇ~
【2015/03/13 14:19】 | sheep☆ #- | [edit]
おつかれー!あーやっと終わった1週間だね!夜中遊んでるよね(笑)
うららも片付けたはずのおもちゃが朝起きるとあっちこっちに散らばってるよ!
でもさももちろちゃん2人だから夜中も楽しそうね(*^ω^*)見てみたいわ(笑)
明日は休みだぁー楽しんでね!すぐ終わっちまうけど(;▽;)
【2015/03/13 18:33】 | muko #- | [edit]
天々さん・・・しあわせやねえ。

ぐっすり寝込んでる天々さんの傍で、ももちゃん・ちろちゃんがせっせと
色んなものをかき集めてる姿は、想像すると絵本の中のお話のよう。

我が家でもとんでもない場所にコロッとぬいぐるみが転がってたりすると、犯人は
「こたろうだぁ~❤」ってとっても幸せな気持ちになります。

一緒に同じ時間を生きてるんだなあ~って思える瞬間。

天々さんはダブルのしあわせだね☆
【2015/03/13 19:27】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
枕もとで
こちょこちょと
遊んでたんだね~
可愛いな~❤
【2015/03/14 10:17】 | baba #- | [edit]
こんにちは!
はじめてお邪魔します、ニコママと申します。
よろしくお願いします。
うちにもニコという9歳マルの女の子がいます。

ももちゃんも、ちろちゃんも小さくてカワイイです(#^.^#)
白&黒でまた良し!

夜中におちびさんたちが何やらせっせと運んでたんですね。
そっと見てみたいですね。
二人にとってはすっごく楽しい遊びなんでしょうね。

お料理おいいそう♫
品数おおくてご飯おかわり~ってなりそうです。

奈良ってお水取りとか万灯篭とか
なんだか日本古来の行事があってステキ。
いつか行ってみたいな。
親戚がおりますが、なかなか遊びに行けなくて…

また、遊びに来ます。
【2015/03/14 11:05】 | ニコママ #JgIubCYA | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ♪

いろいろとタイヘンだったね
遊びにきてくれてうれしいよ~i-179
ありがと

> お水取は明日で終わりかぁ 
> 関西ではこれが終わると春になるって言われてるね
> でも油断はできへんね むか~~し昔 3月の終わりに雪が降った事あるよ
知ってるよ~
私も経験したことあるよ
吹雪いて、雪が積もってたことあったよ
柳生の方で、太郎くんとゴルフしててんけど
ボールが分からへんようになったから覚えてるわ
でも、、春がやってくるね~i-237

> しっかしマメやね^^
ぶっ!!
やりたい放題やで(笑)
【2015/03/15 08:38】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~^^

> ももちゃんかぁ ちろちゃんかぁ
> 夜中に運んでるんやね
> こりゃ おもしろい!!
hahaさん、、せっせこせっせこ運んでたらしいわ(笑)
ほんま、どんな姿で運んでたんか ・・・
夢の中の私には分かりましぇん
惜しいことしたわi-235

> おもちゃにタオルにフキンに手袋、鍋つかみ
> どんだけぇ~
ほんまやで
どんだけぇ~~~(笑)
【2015/03/15 08:42】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよん♪

のんびりしてたら、あっちゅう間に日が過ぎてるよ
休みってなんでこうも一日が早いんやろなi-229

> うららも片付けたはずのおもちゃが朝起きるとあっちこっちに散らばってるよ!
> でもさももちろちゃん2人だから夜中も楽しそうね(*^ω^*)見てみたいわ(笑)
うららちゃんも こっそり夜中のひとり遊びを楽しんでるんやね(笑)
おもろいなぁ~
たまに ももがリビングの方に行くのは気づいたりするねんけど
眠気ぼほうが勝ってまう(笑)

mukoさんも うららちゃんといっぱぃ楽しんでね~i-237


【2015/03/15 08:49】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/15 08:53】 | # | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪

> 天々さん・・・しあわせやねえ。
ほんまにそうだよね
こんな風にあらためて言われると
しみじみと、、ももちろの可愛さを感じるよ
そうなんだよね~~~i-179

> 我が家でもとんでもない場所にコロッとぬいぐるみが転がってたりすると、犯人は
> 「こたろうだぁ~❤」ってとっても幸せな気持ちになります。
>
> 一緒に同じ時間を生きてるんだなあ~って思える瞬間。
うふ♪(* ̄ω ̄)v
分かるわ~~
転がってなかったら なんか物足りなかったりするよね(笑)

ツヅレサセコオロギさん、
お互いに こんな幸せな瞬間をいっぱぃくれるわが子には感謝感謝だねi-278

【2015/03/15 09:18】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

> 枕もとで
> こちょこちょと
> 遊んでたんだね~
> 可愛いな~❤
何してるんだろね(笑)

寝る前までは、がぅがぅやって
夜中はこっそりと ・・・ ふたりでよく遊びやるよi-179


【2015/03/16 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
ニコママさんへ

ニコママさん、おはようございま~す

コメありがとうございます^^

うふ♪(* ̄ω ̄)v
ニコちゃん、、ももより3つ年上なんだ
あとで、ニコちゃんに会いに寄せてもらいますねi-237

> 夜中におちびさんたちが何やらせっせと運んでたんですね。
> そっと見てみたいですね。
> 二人にとってはすっごく楽しい遊びなんでしょうね。
こっそり夜中にって
想像すると可笑しぃですよね
気づかへんかったのが残念だわ(笑)

> 奈良ってお水取りとか万灯篭とか
> なんだか日本古来の行事があってステキ。
> いつか行ってみたいな。
> 親戚がおりますが、なかなか遊びに行けなくて…
ニコママさんのご親戚も奈良ですか^^
また、機会があったら遊びにきてくださいね~
と、言いながら 私も春日大社が近いといえば近いのに
いまだ お水取りとか万灯篭とか見たことないんですよi-235
でも、暖かくなったら ももちろを連れて
奈良公園の桜を見たいな♪

これからもよろしくお願いしますね~
【2015/03/16 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ^^

コメありがとね

昨日も やっぱ、いろいろとあったわ(笑)

【2015/03/16 10:26】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1658-c7885c2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫