桃の節句は ・・・ 暴れるお雛様とラーメンセット

 2015-03-04
昨日は、
桃の節句でしたね~

我が家にも お雛様がふたりも居るんやけど
桃の節句らしい料理は ナッシング~ 

ふたりのお雛様には
せめてもの気持ちで 馬刺しだけ買ってきたけど   1パックだけあってん セーフやったわ


馬刺しを提げて 家に帰ると

先に帰ってた太郎くんが

『 今からスロット行くんやけど 
 ラーメンセットが食べたいなぁ~~
       』


┐( ̄∇ ̄;)┌ ヤレヤレ ・・・ 忙しぃやっちゃで


冷凍してあった牛スジのドテ煮を出してきて
袋麺があったので お湯を沸かして ・・・


はぃ、どうぞ
IMG_1556_1kmmdmdmdf0000fg456hh.jpg
汁はちょっと少なめのキャベツ入り 「 羅王 」
と、牛スジ丼



お雛さんたちは
IMG_1623_1kdmmdmdmffg00014gff.jpg
ちろちゃん、
お目目がクリクリで可愛ぃな~

IMG_1632_1kmdmdmdmf000s1d89d5.jpg
ももは、天々の膝の上やで

も~も~
ちろちゃんが遊ぼ~やて
IMG_1629_1ksmmssmdd0d02f0fg58ss
ヒマやろ(笑)


IMG_1642_1kmsmsmdd00f2f04r55r8s
遊ぶみたいやわ  ( ̄m ̄*)

IMG_1650_1skskdっめ00025d85
楽しそうやな~

IMG_1639_1kmmsmsmdd0d03f5995grr

IMG_1644_1kmdmdmd000d2f020055.jpg

IMG_1645_1kmdmdmdf0f0f02gg00jj5

IMG_1662_1kmdmdmdf00f02g0g9hdddk
ちろちゃんも頑張ってるんやね

IMG_1663_1kmdmdmfff0f00g2g059h9
寝て、食べて、遊んでって ・・・
かあしゃんも その仲間に入りたぃぞ~(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_1567_1kmmsmsnd00fgg4g5hh.jpg
ひとり飯♪

馬刺し、キュウリのオカカ和え
IMG_1564_1ksmsmsmd0000d25f89gwrt.jpg
馬刺しの赤身は、ももちろで
天々は、たてがみをいただきましたよ

IMG_1558_1dddf03g8959h5dd589ff9.jpg
豚肩ロースを麹と味噌に漬けてたのを焼いてるねん

キュウリの糠漬けとショウガの甘酢漬け
IMG_1559_1kmmmdmddf0f0f2g0g599h9h9.jpg
古漬けが好っきゃねんな 

IMG_1563_1kmssmsd00df7wwe8e9r8r.jpg
人参の麹炒め



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪
おおっ ひとり飯やけど ごちそうやな~
こないにご馳走があるのに、太郎君ラーメンセットで遊びに行ったんやね
そやけど
天々さん、ちゃんと作ったげて、いい奥さんやな。
ももちろちゃんも昨日はお雛様メニューやったみたいで
ごっしょさん 美味しかったやろ よかったね~
【2015/03/04 13:08】 | sheep☆ #- | [edit]
家で馬刺しやなんて豪勢や~ん♪
めーめーなんて100均の缶詰で一人飯やで(* ̄m ̄)プッ
それにしても
一人やのにちゃんと料理しててエライなぁ~
ほんまええ嫁さんやね♪
めーめーもご相伴に賜りたかったわ(*^m^*) ムフッ

こんなええ嫁さん残して太郎君ったら・・・

もぉ~~~~~っ
【2015/03/04 21:50】 | めーめー #- | [edit]
おはよう♪

スロット行くんやったらラーメンライス食べたかったら自分で作りな
そう言うたったら良いんやで~~天々ちゃ~~ん(笑

馬の赤身 御馳走やったんやね ももちろちゃん^^
天々ちゃん たてがみってどんなお味なの 教えて~~
【2015/03/05 09:29】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよん♪

太郎くんは、ちゃっちゃと食べて出かけたいんやて
こっちも その方が ゆっくり出来るしね~
お好きにどうぞやで(笑)

それに、食べやんと出かけて 遅く帰って来たら
食べ損ねる恐れもあるしねi-278

馬刺しは、女性軍でいただきましたよ
たてがみが甘くっておいしかったぁ~i-237


【2015/03/05 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ♪

京都に来てから スーパーで馬刺しを見かけるようになってん
ちょこっとしか入ってへんねんけど
値段も手頃やから たまのプチ贅沢i-278
おまけに 買ってきても 太郎くんって帰りが遅いよって
大概、ももちろと私でよばれてる(*`▽´*) ウケケケッ

めーめーさん、あんがとぉ~~~♪

ひとり飯もへっちゃらへっちゃら
自分の勝手で キッチンで立ち飲みで終わるとか
テキトーに済ませるのとかはええねんけど
太郎くんの勝手で ちゃんと晩ご飯を食べられへんのは
なんか引っかかるから作ってるだけやねん( ̄m ̄*)

とはいえ、残りモンがほとんどで ・・
盛り付けてるだけやねんけどね~(笑)



> ほんまええ嫁さんやね♪
> めーめーもご相伴に賜りたかったわ(*^m^*) ムフッ
>
> こんなええ嫁さん残して太郎君ったら・・・
>
> もぉ~~~~~っ
【2015/03/05 10:05】 | もも天々 #- | [edit]
馬刺しだなんて。いいなああ。。

一瞬居酒屋さんかと思っちゃったわ。。(o^^o)
【2015/03/05 10:07】 | ちわわん #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~^^

ちゃっちゃと食べさして さっさと出て行ってくれたら
後は のんびりできるからね
機嫌よく追い出したったよ
ゆっくり帰って来いよぉ~~d(* ̄o ̄)

こっちゃ、お風呂に入って 白黒コンパニオンの余興を見ながら
晩酌やってた~i-278

たてがみってね、、、
ちょっと脂があって 赤身よりしっかり噛まんとあかんねんけど
ほんのり甘みがあっておいしいよ♪




【2015/03/05 10:22】 | もも天々 #- | [edit]
ちわわんさんへ

ちわわんさん、おはようさんで~す♪

> 馬刺しだなんて。いいなああ。。
>
> 一瞬居酒屋さんかと思っちゃったわ。。(o^^o)
馬刺しって、、あんまり見かけないもんねi-179

なのに、京都に異動になってから
スーパーで見かけるようになって
異動になってよかったって思える瞬間だよ(笑)
【2015/03/05 10:35】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/05 10:38】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ♪

元気そうでよかったぁ~~

こっちは、見ての通り
しょっちゅうがぅがぅやってやるよ
私は、飲んだくれてるよ(笑)

コメありがとうね♪
すっごくうれしい報告が聞けたから
さらにお酒が進んでたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

【2015/03/07 09:44】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1651-df4c58bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫