突然のお誘いは~~♪ヽ(*´∀`)ノ

 2015-03-02
この土曜日は、仕事やった天々

定時に終わって、電車に乗ってたら

太郎くんからラインがあって

『 ○○くんから飲みに行こう~って誘われてて
 1件目が西大寺駅中の立ち呑みらしいねやんか
 俺も 今から電車で向かうし、天々は 帰り道やろ 一緒に行こか
    』


えぇぇ~~!!! 

マジで言うてんの??

って ・・・ 天々、○○くんとは、
1回しか会ったことないねんけど ・・・

他にも 居てはるらしいし
天々が行ってええもんやら ちょっと迷ったんやけどね


こんなこと滅多にないから
何やよう分からんままに 同伴させてもらったった 
(*≧m≦*)  


酒蔵がやってるお店なんだけど
お店の中に入ると、駅中ってこともあるんかな

ようさん人が入ってはんねん
なんや活気があってええなぁ~~

20150228_190821bi-ruur289_convert_20150302101248.jpg
おまけに カウンターのアテが気分を煽るわ(笑)


○○くんを探して 奥へ奥へと進んでいくと

カウンターの一番奥に 
○○くんと他ふたりが飲んではってん

他の方は、お初です  飛び入りですんませ~~ん(笑)


まずは、生ビールで乾杯
20150228_190706_convert_20150302102549.jpg
ここは、都度都度の精算制やねん

20150228_190830kmmmrmrnf0002d599f_convert_20150302102030.jpg
太郎くんは、梅酒ロック

突き出しセットで 500円

あと、、アテは ・・・
この後、2件目に行くもんな

で、選んだのが
20150228_191732kmmdmdmff00f02g2g5_convert_20150302104148.jpg
キュウリの浅漬け

生ビールを3杯引っ掛けたら
お次のお店へ

駅近くの 「 西華 」 さん
20150228_200125kmmmffmfg00g02h59_convert_20150302104652.jpg
まずは 瓶ビールを頼んで      ← 生より、ビンが好きなんよね~

20150228_201016_1jejeurkitmnsd0d259_convert_20150302105044lk.jpg

20150228_201437kmmmffg0g0g02h0h0_convert_20150302105159.jpg
焼酎の水割りにチェンジ(笑)

20150228_201031dyyytsekemr599_convert_20150302093406kmmmdd5.jpg
いつもと少し違う太郎くんが新鮮  


さてと、
ももちろが待ってるから 帰ろっか

帰りの電車の中♪
20150228_221720tgtmmfr033f59g_convert_20150302102240.jpg
ふたりで電車って
年に1、2回なんだよね

一駅だけど 貴重だわ(笑)
2015-02-28-22-19-57_photolffmfmg059r_convert_20150302092801kmms.jpg
あぁ~~~
めちゃめちゃ楽しかった 


おまけに スロットで勝ったからって
太郎くんのおごりやってん ♪ヽ(*´∀`)ノ


で、、昨日は
IMG_0005_1ksmsmmsndmdf000f2g789l45.jpg
ももちろも連れてお出かけでしたよ

IMG_0011_1kmsmmsd0d0d2f0f02g0g0kmmd0
ももちゃん、ごめんねぇ 

IMG_0006_1kdmdmmdf0f00g0h89h9j
ちろちゃん、ねむねむやな(笑)

前の晩、遅かったもんね

IMG_0009_1kmmmsmsdd00d0f2f020f00f.jpg
行き先は、
太郎くんの実家なんだけどね~



用事を済ませたら

帰りは、野菜を買いたくって 
ちょっと、「とき菜さん」に寄ってもらってん
IMG_0003_1skskmdmdff00g0g25hh5lmdmdmf00g2g.jpg
ここも、農家さんが採れた野菜を持って来てくれはるので
新鮮なんですよ

IMG_0002_1kdmdmmf000g2g58h55li.jpg
無農薬の月桂樹だって
買っとこ~  



昨日の晩ご飯は、
とき菜さんで買った葉玉ねぎで

葉玉ねぎと麹のクリームシチュー
IMG_1502_1kdmdmff00g02g3h69h6.jpg
葉玉ねぎと麹だけなんだけど
優しぃ甘みがうみゃぃ!!

あっ・・ 上には、
ちょこっとだけチーズを乗せてますよ~

キャベツ焼き
IMG_1510_1kdmdmmdf00f02g058h5h95j9j9.jpg
刻んだキャベツにお好み焼き粉と ここにも麹を入れてるねん
間には、チーズを挟んで 上に卵を割って焼いてるよ

IMG_1509_1jdjdjnff0f002g08e8e9e59d.jpg
豆もやしのゴマ和え

野菜いっぱぃでおいしかった~
IMG_1511_1kdmdmmdfff0f0g202d5d8f58f.jpg
また、、いつものひとり飯 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

さぁ~~ってと、
1週間が始まったことだし 今週も頑張ろう


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんにちは♪
おおっ 二人で電車のって仲のええこと
健康診断?人間ドック以来か??
いつもももちろちゃんがいるから車やもんね。
>いつもと少し違う太郎くんが新鮮
あれまぁ ごっしょさん(笑)
そやけど 太郎君 ぎょうさん飲んだね~
ももちろちゃんも土曜日は遅くまでお留守番やったから
昨日は一緒やったんやね
行先 どこでもええやん 一緒がええねんよ (^_^)v
【2015/03/02 13:48】 | sheep☆ #- | [edit]
いつも、お家ご飯が充実してるけど
一緒に外食っていうのも、楽しいよね。
予定外で、突然っていうのも、楽しいよね。
よかった、よかった^^

野菜いっぱいの一人ご飯、これも美味しそう!
この「ヘルシーベジタブルセット」1人前お願いしますっ!!
【2015/03/02 15:57】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
お疲れ様!
太郎くんと一緒で天々ちゃん楽しそうね(笑)
もう電車で写真を撮っちゃう所がなんかかわいいわ!ラブラブねー(*^ω^*)
もう3月だよ!早いねー今週もがんばりまっせー(笑)
【2015/03/02 18:28】 | muko #- | [edit]
おはよう♪

太郎君に誘われて一緒に居酒屋 良いわね~~
このこのぅ(笑
天々ちゃん嬉しそうな笑顔でこっちも嬉しくなるよ

それにしてもももちろちゃん 可哀想に(笑
二人にせんとってんか~~言うとるよね うふふ
【2015/03/03 08:18】 | はやとうり #- | [edit]
太郎君、自分のお友達の中に天々さんを呼び出すなんて。

天々さん、愛されてるなあ~❤ ヒューヒュー♪

日々の生活、いろ~んなことがあるけど、こんな時間もあるから
夫婦はやっていけるのよねえ。

二人揃って自宅に帰れば、可愛い娘が待っててくれるしね☆
【2015/03/03 08:39】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

わぁぉ♪
hahaさん、覚えててくれたんや~
そうですよ
二人で電車は、人間ドック以来やでi-278
まぁ・・一駅なんやけどね(笑)

太郎くんの知り合いが よう飲まはんねやんか
で、焼酎の水割りを作ってもろててんけど
これがまた 濃いねん
結構な酔っ払いになってたでi-235 

> 行先 どこでもええやん 一緒がええねんよ (^_^)v
てへへっ
まぁ~~ね~~
hahaさん、ありがとさぁ~~んi-237
【2015/03/03 09:56】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ♪

> よかった、よかった^^
でへへへっ
ほんまよかった(笑)

ほんま、予定外やったからビックリしたわ
ライン見たとき、おちょくってるんかなって
しばらく怪しんだくらいやってん
でも、、乗っかってよかったわi-278

> 野菜いっぱいの一人ご飯、これも美味しそう!
> この「ヘルシーベジタブルセット」1人前お願いしますっ!!
(≧▽≦)ゝ了解!!

【2015/03/03 10:04】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

滅多にないことされるからさ
かなりテンション上がってたよ(笑)

> もう電車で写真を撮っちゃう所がなんかかわいいわ!ラブラブねー(*^ω^*)
それがさぁ ・・・
電車での写真も覚えてなかってん
写真みて 微かに思い出してんけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ほんと、もう3月だよ
お互いにがんばりましょうか~e-442

【2015/03/03 10:11】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~^^

いやぁ~~
太郎くんからの誘いは マジにんびっくりしたよ
なんか魂胆があんのか
おちょくられてるんかって怪しんだわ(笑)
でも、、素直に乗っかといてよかったよ

> 天々ちゃん嬉しそうな笑顔でこっちも嬉しくなるよ
てへへっ
ありがと~~i-278
でも、、かなりな酔っ払いやってん

> それにしてもももちろちゃん 可哀想に(笑
> 二人にせんとってんか~~言うとるよね うふふ
ご飯早よ作ってぇ~~~って怒られたで(笑)


【2015/03/03 10:17】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~♪

> 日々の生活、いろ~んなことがあるけど、こんな時間もあるから
> 夫婦はやっていけるのよねえ。
ほんとそうなんだよね
思うところがあったりしても
頑張ろうって思えるから 夫婦っておもしろいんだろうね(笑)

太郎くんって、人見知りやから
私の友達の中とかに入るのは かなんみたいやねんけど
自分の友達の中とかには 全然OKやねんけど
今回は 仕事関係の人やったから
うれしいやら緊張するやら ・・ テンション上がってしもたよi-278
酔っ払いな嫁さんやと思われたやろな^^;

【2015/03/03 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
新鮮な太郎くんか~
良いな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2015/03/03 10:52】 | baba #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> 新鮮な太郎くんか~
> 良いな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ヽ(*゜∀゜*)ノ アヒャヒャヒャ~~~~
あらためると はずかちぃもんですな~(笑)

滅多にないことされると
ちょっとテンション上がっちゃったよi-278

【2015/03/03 11:55】 | もも天々 #- | [edit]
いつもと少し違う太郎くんが新鮮
やなんて
ラブラブですなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2ショットなんて貴重ちゃう?
天々ちゃんの顔がめっちゃ笑顔なんが分かるわぁ~(*^m^*) ムフッ

友達と一緒に呑むとこに呼んでもらえるんは嬉しいでなぁ~♪

でも
いっつも太郎君だけスロットに行って遅いから
めーめーやったらこのくらいじゃ
機嫌は直らんで~(-m-)ぷぷっ


【2015/03/03 18:21】 | めーめー #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おっはよん♪

にゃはははっ
かなり出来上がってましたわi-237

> 友達と一緒に呑むとこに呼んでもらえるんは嬉しいでなぁ~♪
ほんま せやねんなぁ~~
太郎くんにしたら 何気ないことなんやろうけど
こっちゃちゃうからね

行くってなったら、、、化粧ちゃんとしてたかなとか
早めに言うてくれたら 服ももっとちゃうの着てたのにとか
なんてちょっと思ったりしてんねん(笑)
おもろいやろ~

太郎くん相手は 、、、諦めの境地ってのが鍛えられたかな
それに 私って ちょっとMの気もあるからみたいi-278

【2015/03/04 10:05】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1649-7c635b03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫