なんでも持って帰ってくるから ・・・ & 車にポピー(笑)

 2015-02-25
昨日の帰り、
駅までの通りにある花屋さんで

ポピーが 5本 100円で売ってたので
買っちゃった

IMG_1376_1kdmdmdmf0f0g22g2g5h9h96.jpg
花のが3本と 蕾が2本

今朝、蕾のひとつが膨らんできててん


ポピーって聞くと
『 車に ポピー♪ 』 ってCMを思い出すんやけどね(笑)




今朝のももちろ

コタツの中に入ってるももに

『 ももちゃ~ん、ちょっと 出ておいでよ~~  』

IMG_1338_1kdmdmdmmdf000f2gg89kk
わぁ~~ぉ
ももちゃん、ちゃんと出てきてくれてんな~(笑)


IMG_1340_1kmmdmddf0f0f02gg589hs
 チョット ・・・

あんた、いつもなら
呼んでも出て来へんやんか


それよりも~
これ、なぁ~~んだ
IMG_1341_1kdmmdmdf00f02g0g5997y

はぃ
IMG_1343_1kdmdmmdf00f34x899xh
のりたまふりかけ  しかも 一袋だけ


先日の
お酒に引き続いて

今度は、ふりかけがポツンと一袋だけ
昨晩、帰って来たら 置いてあってんやんか

IMG_1335_1kdmmdmdmf000f2g8955g5g.jpg


なんで、これだけ??

もしや、パチンコの景品貰ったとか??

でも、今って 
ふりかけなんかも景品になってるんやろか

久しくパチンコ行ってへんもんな

なんて思って 太郎くんに聞いてみたら


『 車から出てきてんけどな  
 多分 ・・・ 前にお弁当で持って行ってた時のやと思うねん
       』


えぇっ ☆゜ ゜( ∀ )!?


前に持ってた時って ・・・

それって 何年も前のことやで 
 たしか ・・・ ももが まだ、居てへんときやったような ・・・


ほんまにもぅ ・・・
なんで そんなもんを持って帰ってくるねん

食べられへんのやったら
捨てたらええのに

わざわざ持って帰ってくるから  

聞かへんだら
お弁当のご飯に振りかけてるとこやで(笑) 


IMG_1339_1kdmdmdmf00f0f2g0599kks
ももちゃんも
なんか 言うたってよ


なんて、ももとしゃべってたら

IMG_1349_1kmdmdmdf0f0f2g0g55hh
ちろがちんまり座ってやんねん

ちろがしてほしいことは、、
IMG_1350_1kdmmdmdf000f2g0595gkk
やっぱり、白ワンコ投げやんな  ほんま 好きやな ・・・


昨日の晩ご飯
IMG_1370_1kmdmmdnfnf000ff2g589g9g.jpg

小松菜の豚肉巻き
IMG_1359_1kmdmdmfnfr0r0r2f5f5d55d2d.jpg
鰹節をまぶしたのが ええアクセントになってん
うみゃかった 

大根の炊いたん
IMG_1364_1kmmmmdnderrr00f0f2g0g00gh59.jpg
味が浸みてて めちゃうまっ 

IMG_1368_1kmmmdndnf000r2r5f5d5d9d9.jpg
人参の炒めたん

IMG_1354_1sjdmdmfnjg000h2h589gg.jpg
卵とささみのマスタード和えサラダ

IMG_1352_1kmmdmd0f3f5f4g89g.jpg
水菜の豆乳煮



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
5本で100円は激安でしたね。

車にポピ~♪・・・うん、私も思い出す(笑)

太郎さん、物持ち良すぎ。
ってか何でわざわざお持ち帰りだったんで
しょうね~??
【2015/02/25 14:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
花の名前をあまり知らない私ですが、そんな私でもポピーは分かるし、とっても
好きな花でもあります。

色合いも、そして薄いペーパーをクシャクシャとした感じの花びらも、咲いてる時に
高さが一定ではなく高低があって変化に富んでるのもお気に入り。

天々さん家は、いち早く春がやって来ましたね♪

「のりたま事件」。太郎君の車は宝箱でしょうか?
一度真剣に宝探しをすると、素晴らしい物が出てきそうな予感(笑)

それにしても、ちゃんと天々さんが分かる所に置いてる太郎君。
なんだか、とってもカワイイですねえ(笑)
【2015/02/26 09:36】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ~♪

> 5本で100円は激安でしたね。
ほんま安いよね
思わず飛びついちゃったけど、お金渡す前に
再度、1本の間違いやないよね~って
値札を読み直してしまったよ(笑)

> 車にポピ~♪・・・うん、私も思い出す(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱそぅ~~(爆)
似た年代だもんね

太郎くんやろ~~
何でもかんでも持って帰ってくんねやんか
全然、片付かへんでって ・・・
私も まだ捨てそびれてるんやけどね(笑)

【2015/02/26 09:58】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

うふふふっ♪(* ̄ω ̄)v
そぅそぅ~
ペーパーのようなんだよね~(笑)

ツヅレサセコオロギさん、私も好きな花ですよ

ふわふわ ふわふわ
優しぃ色合い花が 風に揺れてると笑ってるように見えて
なんか元気をもらえるんだよねi-278

> 「のりたま事件」。太郎君の車は宝箱でしょうか?
> 一度真剣に宝探しをすると、素晴らしい物が出てきそうな予感(笑)
いやぁ~~~ コワいわぁ~~(笑)

太郎くんねぇ、、、
こうしたらどう思われるかなんてことには とんと無頓着ですよ
素のまんまi-278





【2015/02/26 16:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1645-b0371fca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫