久々にダブルスリングでクッキング~ & 衝動買ぃ♪

 2015-02-24
久々に、、、

ダブルスリングでのクッキングゥ~

IMG_0031_1kdmdmmnfnfnf00g2g0h595.jpg
もも赤ちゃんに、、、

IMG_0032_1kmdmdmdf0f00f2f0g59g59.jpg
ちろ赤ちゃん(笑)


ちろが来るまでは 毎晩のように
ももをスリング入れて晩ご飯の支度をしてたんだよね



ちろが来てからも
ちょぃちょぃダブルスリングでキッチンに立ってて      


ふたりが機嫌よく遊んでたりすると
ほっとくけどね


それが、、ここしばらく
ももにスリングに入る??って誘っても嫌がるから

ほっててんけど


この日曜日、めずらしく ももの方から
スリングに入りたいって仕草をしてきやってん



あらまぁ ・・・ (*≧m≦*) キャワユィナ~~~~~


今月に入ってから
太郎くんの実家に行ったりなんやかやと用事があって

ももちろに構う時間が減ったからかな

IMG_0037_1kmmdmdmdf0f00f2g5g2ffd
そっかぁ~~
久々で かあしゃんうれちぃよ

昨晩も スリングを見せると
ちょこちょこっと入って来やるねん


ち~ろちゃん♪
IMG_0035_1kddmdmf000f2g3g566g9ss
ちろちゃんは、
いつでも 入りたい 入りたいやんな~(笑)


しばらくすると ・・・

IMG_0046_1kmdmdmdf0f0f2g02g5
あらら

IMG_0045_1kmmmdmddf0f0f0202f55f
ふたりが寒くないようにって

ストールやフリースなんかを巻いてるから 
ゴロンゴロン(笑)


おまけに、土曜日から 連チャンでダブルスリングしてるから
肩もバキバキなんやけど

ふたりの体温と
もものイビキが聞こえてきて しゃ~わせなんだよね ( ̄m ̄*)



衝動買ぃしちゃった(笑)
IMG_1263_1kmmsmsnd002d3f89f55f8.jpg
昨日の帰り、
民民の店の前に置いてる看板に

餃子の文字がを見て 
つぃ、買ってしまったんだよね

IMG_1267_1mndnndd000f2f02g895t.jpg
餃子は、しっかり焼いて
おまけに両面焼いてるのが好き 

でも、久々に食べたけど
こんなに味が濃いかったっけ??

水菜のサラダで中和させながら食べてた  歳なんやろか


昨日の晩ご飯
IMG_1280_1.jpg

蕪スープでレタス鍋
IMG_1271_1kmsmsmmsndd000d2d0f595f.jpg

どて煮
IMG_1277_1kmsmmsd000d2d0f5955d8d.jpg
牛スジを白味噌で煮込んであるねん

太郎くんって、牛すじは歯ごたえがあるのよりも
トロッてなってるくらいのが好きやから トロトロだよ  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんちは♪
おじゃましま~す。。
あれれ ももちろちゃん ダブルスリングがあまりにも
気持ちよくって、なになに ももちゃん イビキかいて寝てしもた~
あれ~ 聞いちゃった~(笑)
てか 天々さん よくクッキング中にスリングで抱っこできるわぁ
私なら、ワン2水道の水でべちゃべちゃにしそうやわ(笑)
【2015/02/24 15:55】 | sheep☆ #- | [edit]
こんばんは~♪

天々さんのダブルスリング姿
想像したら 
何だか 微笑ましいな~
ほら 赤ちゃんが抱っこされて
母親の心臓の音を聞くと安心するように
ももちろちゃんも天々さんにくっついて
安心して v-75v-75になるのね。
私も 抱っこして桃の体温を感じてたら
めっちゃ 幸せ~i-80
【2015/02/25 00:50】 | 桃ママ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

ダブルスリングええなぁ 寝息が聞こえる めちゃ幸せやん!!
ももちろちゃん寂しいんやで 母ちゃん留守がちだったしね

肩がばきばき それはしゃ~ないね

市販の餃子 味が濃いやろ おまけにたれ付き たれは要らんね
やっぱり手作りご飯が一番やね

【2015/02/25 08:26】 | はやとうり #- | [edit]
ダブルスリングでコロコロポカポカ
良いな~
babaもやってみたいよ~(*´∇`*)
【2015/02/25 08:51】 | baba #- | [edit]
皆さんのコメントに同感!です。

写真見ながら「えっ?これどうなってんの?」って、状況を把握するのに時間がかかりました。
太郎君が撮ってくれたら、一発で分かるんだけど(笑)

ちっちゃなワンコだから可能な、楽しくもあり、嬉しくもある、密着タイムですね♪

でも調理で火を使ったりするときに危なくないのかなあ~なんて思いましたが、どうやら
もぐり込んでスヤスヤとおやすみのようなので、心配無用ですね。

珉珉の餃子・・・懐かしい! ここのギョーザはチョットペタンコで小さかった記憶があるんだけど
写真見るとそうでもなさそう。

私が食べてたのは昔、昔の話だからやっぱり変わったのかもなあ~。
【2015/02/25 09:20】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

せやねんで~
中に潜ってしもたなぁ~と思ってたら
イビキが聞こえてくんねんで楽しいわ(笑)
もぅ~めっちゃんこ幸せi-278

> てか 天々さん よくクッキング中にスリングで抱っこできるわぁ
> 私なら、ワン2水道の水でべちゃべちゃにしそうやわ(笑)
ぶっ!!
べちゃべちゃなぁ~
分からんだもないな(笑)

でも、なんやうまいこと
ももは、流しよりちょぃ高くって
ちろは、ちょぃ低いねん♪(* ̄ω ̄)v
でなかったら、クレームもんで 入ってくれへんやろな(笑)
【2015/02/25 09:47】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

> 天々さんのダブルスリング姿
> 想像したら 
> 何だか 微笑ましいな~
へへっ♪
桃ママさん、スリングだけやと まだ見れる格好なんやけどね
冬場は、ももちろが寒くないように
いろんなもん巻きつけるから えらい格好やで
こんな時に 宅配とか来たら もうタイヘンだよ(笑)

とか、言いながら
しゃ~わせ ( ̄m ̄*)

ちろがね・・以前までは、あんまり潜り込まなかってんやん
それって 好奇心もあったんやろうけど
どっか安心感が違うかってんやろね
でも、ももと同じように潜り込んだりしてる姿を見たら
少しずつだけど 我が家の子になってきてるんやなって思うわi-179

> 私も 抱っこして桃の体温を感じてたら
> めっちゃ 幸せ~i-80
うんうん♪
ワンコも人間も めちゃんこ幸せな時間だよねi-237





【2015/02/25 10:13】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよ~

> ダブルスリングええなぁ 寝息が聞こえる めちゃ幸せやん!!
ほんませやねん
ももちろに話しかけながら 飲みながら(笑)
楽しい時間やでi-278

スリング見せた時に ももの訴えるような目を見たら
なんか愛おしくって 切なくなっちゃった
ももちろも頑張ってくれてるんだもんね
肩なんて なんのそのi-278

そら~~
手作りが一番やわ

でも、お腹空いてるときは
誘惑に負けるんよね~i-235
【2015/02/25 10:40】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~♪

> ダブルスリングでコロコロポカポカ
> 良いな~
> babaもやってみたいよ~(*´∇`*)

babaちゃんが近くだったら
ももちろを貸し出しするんだけどなぁ~(笑)

で、その間 私は、ヴィッキーちゃんと遊ぶのだi-278

【2015/02/25 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~^^

> 写真見ながら「えっ?これどうなってんの?」って、状況を把握するのに時間がかかりました。
> 太郎君が撮ってくれたら、一発で分かるんだけど(笑)
( ̄m ̄*)だよねぇ~~

今度 撮ってって言わな写真を撮ってくれへん太郎くんに撮ってもらうわな(笑)
ってか、スロットしに出て行ったら
鉄砲玉みたいやからね いつになるやらi-278

> ちっちゃなワンコだから可能な、楽しくもあり、嬉しくもある、密着タイムですね♪
ほんまそう~
飲みながら ももちろの体温を感じて話しかけながら
好きな料理が出来るって 至福の時間ですよ
ももちろより 私が愉しみにしてるんだよね(笑)

> でも調理で火を使ったりするときに危なくないのかなあ~なんて思いましたが、どうやら
> もぐり込んでスヤスヤとおやすみのようなので、心配無用ですね。
ツヅレサセコオロギさん、ご心配ありがとね
火の方は、電磁なので大丈夫なんだけど
熱湯とかがかからないようにとか
包丁を使ってる時とかは 気をつけながらやってるねん
できるだけ ふたりを背中側にしてみたりしてるよi-179

> 珉珉の餃子・・・懐かしい! ここのギョーザはチョットペタンコで小さかった記憶があるんだけど
> 写真見るとそうでもなさそう。
>
> 私が食べてたのは昔、昔の話だからやっぱり変わったのかもなあ~。
同じだよ(笑)
私も 懐かしくって買ったんだけど
ツヅレサセコオロギさんと同じで ペタンコのイメージやったのが
餃子の形やって あれっ?って思っててん
いつのまにか 変わったんかな~
【2015/02/25 11:10】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1644-7923f031

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫