ちょっと母や妹が作ってる服の紹介などを ・・・

 2015-02-21
今日は、
ちょっと母や妹が作ってる服の紹介などを ・・・


天々のお母さんは、
着物からリメイク服を作ってたんだけど

しばらく作ってなかって
でも、最近 また作り出しやったので

まずは、お母さんの作品から

DSCN6366jkmsmmsmsd000f29f6hwwkweey.jpg

ポケットに
少し工夫をしてありますよ 

DSCN6374kmmmdd0f00f25g598ee.jpg
コサージュ付き♪ 


DSCN6347nkdmmdmdmf000f20fg8995g5g.jpg
妹曰く、
春やからかな~ 
かなり華やかな仕上がりになってるねんけどだって(笑)

DSCN6322jnndndmf000e3e8959s5s.jpg

DSCN6359ksmmsmsmd000f2f89g592s.jpg
コサージュは、
お父さんが作ってるんだって(笑)


妹の作品ですよ
DSCN3307jejjendndd000f2f22f5g8.jpg
こんなカンジの服って好きやな   作ってもらおっかな(笑)

DSCN3134kmmmdmmdf0f0f23g69.jpg
ポケットが可愛ぃ

DSCN6288kmmmammas025.jpg
フェルト生地の洋服らしいですよ

こんなのも好きだな 

DSCN3293gguuejemmmd0059f9f.jpg

n_famille204-img480x597-1409662661yspe1p9901hhhh.jpg


赤の服
DSCN6280kmdmmdf000f89g5999s5.jpg


DSCN3147kmmmsmmsd000d2f9f59gaal.jpg
チェックもいいなぁ~~


IMG_1241_1kmmsmmssdd0002525dkkm
ねぇ~

ネットで ちょこっとずつだけど販売してるので

興味を持たれた方は、横にリンクを貼ってるので
よかったら見てみてください 

IMG_1245_1kmmsmmsnd000d2d0f289hh
ももちゃんも 協力ありがとね

ちろちゃんも頑張ってくれたんだけどね
いまいちアカンかってん(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
天々さんのお母さんも妹さんも器用ですね!
凄いな!
私も昔は編み物したり、ぬいぐるみ作ったりしてたけど、
最近は老眼で集中力がなくなり、何もする気になれない・・。
リンクまた見せてもらいますね!
わんこの洋服なんかもあればいいのにな。
そしたらももちゃんは看板娘&モデルさん♪
可愛いからめちゃくちゃ売れそうですねっ(^_-)-☆
【2015/02/21 19:24】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
ありがとう~~天ちゃぁ~~~ん(泣)
きれいに分かりやすくアップしてもらえて嬉しいです。

少しづつだけど順調です。
ありがとうね。
とても着易いので またサイズを教えて下さいな。
じじい・・いや 父に依頼しときますんで(笑)

ももちろは家族の癒しやね。
暖かくなったらまた遊びましょうね。

ココナッツオイル美味しく頂いてます。
ありがとう。
【2015/02/21 21:41】 | おかげ様日和 #- | [edit]
妹さんの作品良いな~
babaも真似して作りたくなっちゃった~
色々にコーディネートできそうだし~♪
【2015/02/22 08:36】 | baba #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

着物柄のお洋服素敵だね
妹さんのだぼっとしたパッパラパンのお洋服好きだよ♡
素材も面白そうだしね セーターの上に着るのもいいよね

今日もお野菜買いに行くのかな ももちろちゃん連れて
あっそっか~~今日は行けないんだね お疲れ様
【2015/02/22 09:15】 | はやとうり #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、こんにちわ^^

父と母は、もともと縫製の仕事をしてたからね
生地こそ違うけど 本職さんやねんi-179
妹は、絵やこういう裁縫とかが好きみたいだよ
私は、へたっぴなんだけどね(笑)

> 私も昔は編み物したり、ぬいぐるみ作ったりしてたけど、
> 最近は老眼で集中力がなくなり、何もする気になれない・・。
ぐふふっ
老眼って、、あめとりんさん そんな歳ではないでしょi-278
私は、やばいで

あめとりんさん、ぬいぐるみも作ってたんだ
すごいなぁ~
私は、編み物にはまってたよ
でも、しなくなると毛糸もほったらかしわ

> わんこの洋服なんかもあればいいのにな。
ワンコ服もね、以前は作ってやってんよ
何もかもは ちょっとムリみたいなんだけどね
また、作れるようなら 載せるねi-228

あめとりんさん、コメありがとね~
母も妹も喜ぶわ~
【2015/02/22 12:16】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ~

> ありがとう~~天ちゃぁ~~~ん(泣)
> きれいに分かりやすくアップしてもらえて嬉しいです。
ありゃまぁ~~
こんなに喜んでもらちゃって 載せたかいがあるわ(笑)

でも、載せてて思ったけど
どれも素敵やな
ふんわ~り柔らかな雰囲気で ブログが華やいだで
自分の母と妹のやけど どれもいいなぁ~と思いながら
記事にしててんi-278

> とても着易いので またサイズを教えて下さいな。
> じじい・・いや 父に依頼しときますんで(笑)
了解~~~
んじゃ、またお願いするわな

早く暖かくなって
みんなでお弁当提げて遊びに行きたいな
まずは、実家の花見かな♪
【2015/02/22 12:22】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> 妹さんの作品良いな~
> babaも真似して作りたくなっちゃった~
> 色々にコーディネートできそうだし~♪
わぁ~~~ぉ~~~
うれしいなぁ~~
妹も喜ぶわ

こういう服って、いろんなパターンで遊べるもんね

ぜひ、babaちゃんも作ってみて
可愛ぃと思うよi-237
【2015/02/22 12:24】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんちわ~

コメありがと♪

妹の服はね~
素材も気持ちよいし、着やすいんだよね
パンツに合わせて上からガバッと着れるのが楽ちんだしね
そうそう、セーターに合わせたら冬場もいけるしね
四季を問わずにってのが助かるよi-278

お野菜は、昨日 行って来たで~~
今日は、、、お勤めしてきます(笑)
【2015/02/22 12:29】 | もも天々 #- | [edit]
うわぁーお!
妹さんも裁縫上手なんだ!すごいかわいいねー♪私もチェックが好き(o^^o)♪
お母さんのも素敵ね!凄いな洋服作れるって羨ましい!
天々ちゃんも作ったら上手だよきっと!血だ(笑)
【2015/02/22 20:14】 | muko #- | [edit]
素敵なお洋服ですね。
着物もこんな風に生まれ変わって嬉しいでしょうね。
3枚目の襟の赤い服がとってもイイなぁ。
こんなお洋服が似合ったらと思います~~。
お母様も妹さんも針仕事がお得意なんですね。
【2015/02/22 23:16】 | なっつばー #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

むふふっ
mukoさんのコメ見たら
なんか私まで盛り上がっちゃうやん(笑)

> 妹さんも裁縫上手なんだ!すごいかわいいねー♪私もチェックが好き(o^^o)♪
知ってる 知ってる
mukoさんのチェック好き( ̄m ̄*)

mukoさんなら 作れると思うけどなぁ~

私の場合ね ・・・ 洋服を作ったりする器用さは
妹にって自分の分も置いて先に出てきたと思うわ
ヘタにチャレンジすると、
生地代がもったいなっかたりするんよね(笑)
【2015/02/23 09:39】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

なっつばーさん、おはようございま~す♪

コメうれしいなぁ~
母も妹も喜びますi-179

父も母も もともと縫製の仕事をしてたので
本職さんなんですよ
着物地は、自営業を止めてからで
初めのうちは、生地の扱いや色あわせがタイヘンやったんだけど
ようやく慣れてきたようですよi-278

ひとつひとつ手作業で作ってるから
ちょびちょびしか出来ないんだけど
また、新作が出来たら載せてこうと思ってますので
よかったら見てみてくださいねi-235
【2015/02/23 09:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1642-305c73d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫