春野菜~& ももちゃん、口ひげばっちぃぞ~♪

 2015-02-19
カリカリ カリカリ
シャリシャリ シャリシャリ


今朝も
しっかりご飯を食べてくれた ももちろ姉妹   

食べ終わったお皿を
引き上げにいったら


  もしや ・・・ もしや ・・・

IMG_1126_1ksmsmsmd00d25f9
口ひげに ヨーグルトがついてるよ

可愛ぃなぁ~~

おいしかったよ~の合図やな 

IMG_1128_1kmmmmsmsndmd0025d9ksd
この口が 
たまりましぇんなぁ~   

もうちょっとだけ
IMG_1130_1kdmmdmdf0f0f02g3gh87jssw
そんなん言うたかて
好っきゃねんもん

IMG_1134_1jdnndnsmsc00c25ff88gwr
ププッ ( ̄m ̄*)

ももちゃん、
それって上にしか届いてへんで

IMG_1135_1ksmmsmsmdd02d0sw89s5
さぁ~~て
そろそろ拭いたろかな


ちろちゃんの口も見てみたんだけど

ザンネ~~ン

きれいやったわ(笑)


昨日の帰りに見つけたお野菜
IMG_1068_1jmsmsmdndf0f2g95frrrr.jpg
蕾菜だって

きれいな名前やね
で、、なんの蕾なんかな   芽吹きの野菜ってパワーをもらえそうだよね


あと、
50円で売られてたカボチャ
IMG_1067_1kddd_1
かぼちゃスープにでもしよっかな♪


昨日の晩ご飯
IMG_1071_1ls,s,,d,,ddfffd22d0ss5
ひとり飯

しらすのワサビ紫蘇まぜまぜ
IMG_1069_1ksdmmdddffkg899r55r55r.jpg
釜揚げしらすがあったので、
ワサビと紫蘇とで混ぜ混ぜしただけなんだけど

これが好っきゃねん 

ほんでもって、
ここにゴマを入れたのをご飯にのっけると

これまた、モリモリ食べれるんだよね~ 

IMG_1070_1dff0d025ds6s9s9kk
蕾菜をオリーブオイルで焼いて、
岩塩をちょこっと振ってるねん


ちろちゃんも
IMG_1151_1kmsmsmdd0d00f289dd
可愛ぃなぁ~~

ほ~~らほ~ら♪
IMG_1153_1ksmsmmndd000d22f599f55.jpg
ちろちゃん、
歯ブラシ大好きやもんな(笑)

IMG_1156_1かっまmss0d00d25f99f9d
歯磨きも 積極的に来てくれるしね
おもろいな(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
おぉ、なんてことでしょ!!

今日はちろちゃんのお顔がクッキリ・ハッキリ。

つぶらな瞳で、とってもかわいいよぉ~♪

トイプーちゃんの賢さがストレートで伝わってきますねえ。

【2015/02/19 19:18】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

ヨーグルトペロペロでお口汚れるんやね^^
下の方をぺろんちょは難しいよね

ちろちゃんお顔がくっきりお目目もぱっちり
お顔カットしたのかな お顔が見える方が良いよ♡

蕾菜って初めて見たよ これ見たら買うわ
美味しそう!! 
【2015/02/20 09:25】 | はやとうり #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> おぉ、なんてことでしょ!!
> 今日はちろちゃんのお顔がクッキリ・ハッキリ。

ププッ ( ̄m ̄*)
ツヅレサセコオロギさんってばぁ~
驚きすぎやないですか~(笑)

でも、このつぶらな瞳を撮るのに
かあしゃんは かなり頑張りましたよ(笑)

太郎くんが協力してくれたら
もっといっぱぃ可愛い写真が撮れると思うんだけどね~i-278
【2015/02/20 11:57】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> 下の方をぺろんちょは難しいよね
そうそう
下をぺろんちょはねぇ(笑)

ちろってば、可愛い顔してるのに
写真キライやからね
おまけに写真撮りもむつかしいときてるしね
ちゃんとした写真の数の少ないこと ・・・i-229
貴重な写真やで(笑)

> 蕾菜って初めて見たよ これ見たら買うわ
> 美味しそう!! 
はやとうりさん、これおいしかったよ
苦味があるかな~とも思ったんだけど 大丈夫やったし
下の方は、ブロッコリーの茎を柔らかくした感じかなi-179


【2015/02/20 12:59】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1640-5807cb08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫