逆くしゃみ & ちろが食べれるのを確かめてから ・・・(笑)

 2015-02-17
昨日の朝
ちろが逆くしゃみをし出して

いつもなら
ちょっとすると治まるのが

昨日は、なかなか治まらへんで

かなり長いこと
グシュグシュやってやってんやんねん

鼻の穴を押さえてみたりしたけど
効き目なしやってん


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


あと15分もしたら
出て行かなあかんねんけど ・・・


こんなちろを置いて行かれへんし ・・・

会社 ・・・ どうしようかな ・・・

このままやったら
病院に連れて行ったほうがええやんな ・・・


なんて、いろんな思いが 
頭の中をグルグル駆け巡ってたよ


でも、そうこうしてたら
どうにかこうにか治まってくれて

でも、心配やから しばらく様子をみてたけど
落ち着いたようなので 出社できたんやけどね


すぐに治まってくれる分には
ももも なるし、妹ん家のひまちゃんやJJもなるみたいなんやけどね

これがまた、起こったら ・・・ とか思うと
やっぱ気にかかるわ


でも、、、、
そんな親の心配はよそに
IMG_0872_1kmmmmsmsd00d02d0f00ll

IMG_0875_1kmsmsmd0d0d0f2f0fg355.jpg

IMG_0879_1kmsmsmd00d3f789xdr55.jpg

IMG_0881_1kmmdmdd0f0f02000s0s55.jpg
ちろちゃん、遊びたいんやて
相手したりよ

IMG_0882_1kmmdmdf0f0f36g9g66rr
元気でよかったわ


ちょっとでも
様子がおかしいと心配で仕事が手につかん(笑) 



昨日の晩ご飯
IMG_1028_1kmsmsmsd0d00d2ff788g.jpg

牛肉とニンニクの芽とシイタケの炒めたん
IMG_1024_1ksmsmsmd000d2d0f788f.jpg

レタス鍋の卵とじ
IMG_1019_1kmsmsmmsnd000d2f899d.jpg
先日、朝採り野菜のお店で買った
レタスの外葉をコンソメ味で鍋にしてん

IMG_1016_1kdmdmmdfs0s0s1d1d2f5555.jpg
しめ鯖

IMG_1014_1ksmsmsd000d2f0f5g8955r5r.jpg
馬肉ちゃん   ももちろにもあげようと思ってね


IMG_1027_1ksmsmmsmsd00d02f3f69
その目 ・・・

待っててね
馬肉の赤身をあげようと買ってきてるからね

で、ももから あげたんやけど

案の定、ももは 食べず

ももって、
初めてのものは警戒するからな

お次は、ちろやって

ちろは、おいしそうに食べやんねん


で、、それを見てたももに もっぺんあげてみたら
食べ出しやったよ

しかも、
おかわりちゃうだいって勢いやし

なんか、ちろちゃんを
お毒見役にしてるみたいやな(笑)




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんばんは。
ちろちゃん何もなくて良かったね^^

もう 心配で心配で・・・わかるよ(ウンウン)
お休みしないように同伴出勤だね。

作品集ありがとう。

私の作品にじじぃはまだ参加してなくて
今依頼してるから次回からね。

心のこもった作品ですので どうぞ宜しくお願いします~^^
【2015/02/17 21:35】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ももちろちゃんの
やり取り可愛いな~♪
【2015/02/18 09:35】 | baba #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよ~

ほんま、何事もなくてよかったよ
お騒がせしました(笑)

同伴出勤なぁ~~
出来たら、会社も楽しいやろなぁ~(笑)

> 私の作品にじじぃはまだ参加してなくて
> 今依頼してるから次回からね。
あらまぁ ・・・せやったんか
私も着たいなぁ~ってのがあったで
今度、作ってよi-278

お母さんもお父さんもkingomaちゃんも丁寧に作ってるもんね
いろんな方に気に入って着てもらえるといいねi-179
【2015/02/18 09:35】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ ヾ(@^▽^@)ノ

ちろは、ももの後ばっか追いかけてやるねんけど
留守番のしてるときも どんなやりとりしてるんやろね( ̄m ̄*)


【2015/02/18 09:43】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~♪

ちろちゃん 治ってよかったね。
わかるわ~
天々さんの気持ちv-12

桃がなかなか治らなかったとき
心配で心配で・・・
治った後でも、
出掛ける時、後ろ髪を引かれる思いだったよ・・・

「ももって、
初めてのものは警戒するからな」
桃と同じ~
ミロが食べたら 食べてたよ。
今は一人だから
食べ損ねたおいしい物もいっぱいあるはずだわ・・・(笑)
【2015/02/18 11:11】 | 桃ママ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

> ちろちゃん 治ってよかったね。
> わかるわ~
> 天々さんの気持ちv-12
桃ママさん、ありがとね

私、このとき 思わず、桃ママさんのことを思い出してたんよ
以前にブログに載せてはったでしょ
ほんま、桃ママさんの心配がよう分かったよi-229
すぐに治まらないとハラハラするよね

> 「ももって、
> 初めてのものは警戒するからな」
> 桃と同じ~
> ミロが食べたら 食べてたよ。
> 今は一人だから
> 食べ損ねたおいしい物もいっぱいあるはずだわ・・・(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
桃ちゃんも確認してから食べてたんや(笑)

でも、、知れば知るほど 桃ちゃんとももって似てるねi-237
やっぱ、どっかで繋がってるんかな


【2015/02/18 15:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1638-3e2ce5a7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫