小さい豆って書いたるやつやで~ ( ̄m ̄*)

 2015-02-16
一昨日のこと

IMG_1006_1kmsmsmsmd0d02f355f9jh

『 ぜんざいが食べたいなぁ~    』

って、太郎くんが言い出しやってんけど
家に小豆がなかったので

買って来てもらうことにしたら


『 金時豆でええの??     

って、携帯にかかってきて


『 ちゃうちゃう 小さい豆って書いたるやつやで        』


なんていうやりとりをして
買ってきやった小豆と ・・・

IMG_1003_1kmmdmdmdnf000f2g0389ggg
お餅まで買ってきてやるわ
 

『 ぜんざいというたら、餅もいるやろ         』


だってさ   用意のいいこって(笑)

IMG_1012_1kmmdmdmf0000f20f2g895gss
シャバシャバなんより
小豆多めのほうが好きらしい


昨晩も今朝も 
ぜんざい食べてやったよ ( ̄m ̄*)


昨日のことなんだけど 、、、、
IMG_0039_1kmmdmndmms0025s25s95.jpg
はぁ~~ぃ

ももちゃん、きゃわゆぃなぁ~~


IMG_0040_1kmmdmdmdf00f02g0g89h
こっちは、ほっこりまったり
じ~さん、ば~さんのようでなんや渋ぃんやけど(笑)


昨日も
太郎くんの実家に行ってたんだけどね

なんでか身内でない人も 来てはったから
ハンパない疲労感が ・・・   毎回、毎回 、、、もぅ~ええんとちゃうかな ・・・ 


IMG_0042_1lmmdmdmdd0f0f020s89s58.jpg
ももちろは、中には入れなくって
車の中やってんけどね

ももちろとちょこっと居れる時間が
唯一、天々の癒しやってん  ありがとね


今週も頑張らな♪


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
小さい豆って書いたるやつって・・・・(笑)

今朝も食べたってもしかして朝ご飯??
太郎さん、甘いもの好き男子だもんね~。

うちの旦那も同じ。

週末風邪で具合悪かったんだけ昨日の夜はだいぶマシに
なったんで迷惑かけたお詫びも兼ねてストックしていた
あんこを解凍してたい焼き作ってあげたらめちゃ喜んでた。

私には理解不能だけどあんこってかなり美味しいものら
しいわ(汗)  

旦那さんの実家って気を使うよね~。
お疲れ様でした!!     
【2015/02/16 14:06】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
小豆なぁ~
ふふっ ぜんざいが食べたい太郎君
豆がどれかわからんかったようですな(笑)
そういや おはぎとかも太郎君の好物やったかな?
私も小豆の餡子は好きやでぇ
ひょっとして 袋全部作ったの??
毎週行ける日はお手製のおかずもって
行ってる様子  お疲れ様・・・
やっぱり気ぃ使うし疲れるよね
ほんま天々さん ようしてるわ
感心やなぁ~ エライ!
疲れためないように、ももちろちゃんに
た~んと 癒してもらってね(^_-)-☆
ももちろちゃん 車の中で お利口さんやったね。。
【2015/02/16 17:05】 | sheep☆ #- | [edit]
私も小豆が沢山の方が好き。。。

【2015/02/16 18:26】 | ちわわん #- | [edit]
太郎君好き嫌い多そうやけどぜんざいは好きなんやぁ~
甘いもんはみんな好き?
しかもお餅まで買うて・・・(* ̄m ̄)プッ

めーめー家じゃぁ一昨年の年末に買ったお餅がまだ残ってんで
消費期限は今年の夏くらいまであるけど
それまでに消費できるんか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旦那さんの実家は何かと気ぃ使うでな
ももちろちゃんは大人しく車で待っててくれてお利口さんやね~

うちの子やったら
そこらじゅうにおちっこひっかけてるで
【2015/02/16 19:29】 | めーめー #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

男ってほんましゃ~ないなぁ ぜんざいに金時豆入ってる訳ないやろ
何故に私が怒る 我家のおっさんも似たような事言うんやろね
いややわ~~ 食べる時にちょっとも見てないんやね

お餅まで 手際の良い事で(笑
それくらい嫁にも気を遣って欲しいよね

太郎君の実家 ももちろちゃん連れて入られへんの
わんこ嫌いなの 車の中で可哀想な気もするな
家に居るよりはいいか 道中は一緒やもんね

天々ちゃん お付き合いは程々で良いよ 仕事もしているんやからね
頑張り過ぎたらこっちが潰れるよ 無理したらいかんよ~~
【2015/02/17 09:30】 | はやとうり #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おっはよ~

> 小さい豆って書いたるやつって・・・・(笑)
「あずき」で分かったと思うねんけど
子供の相手してるみたいやろ(笑)

そぅそぅ~
甘いもん好き男子だよ
特に あんこっていうか、ぜんざいには目がないわ
今朝も食べてやったで(笑)
まぁ ・・ 食べてもらわな減らへんしね

むふふっ
Pママさんとこも甘いもん好き男子が居てはるもんな

おっ!!
たい焼きってええね~
あんこがなくならへんうちに作れる ・・ かな??i-278

Pママさん、ムリしないようにね
釣りの方のね ( ̄m ̄*)

慣れへんことは疲れるよね
Pママさん、ありがとね♪
もうちょっと頑張らねばe-442
【2015/02/17 10:28】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

太郎くんやろ ・・ あんこは大好きやで
おはぎにも目がないよi-278
チョコがキライやったから
おはぎをバレンタインにあげたこともあったな(笑)

hahaさんとこは、お彼岸のときがすごいもんね
年季の入ったhahaさんのおはぎが食べたいわi-179

今回は、ふた袋作ったから
太郎くんの実家にも持ってったよ

hahaさんがしてはるお勤めに比べたら大したことないんやけどね
慣れへん上に 他人が居るのがかなんねんi-235
もうひと踏ん張り?? ももちろに癒されながら頑張るわ
hahaさん、ありがとね♪
【2015/02/17 10:42】 | もも天々 #- | [edit]
ちわわんさんへ

ちわわんさん、おはようございます^^

> 私も小豆が沢山の方が好き。。。
むふふっ
ちわわんさんもですか♪

これって、やっぱ小豆を食べてる~~って感じするもんねi-237
【2015/02/17 10:46】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ♪

太郎くんが好き嫌いを発揮するのは、おかず系やな(笑)

甘いもんは好きやで~
でも、チョコだけは食べられへんのやて
せやから、一度 バレンタインにおはぎをあげたことあるねん ( ̄m ̄*)

> しかもお餅まで買うて・・・(* ̄m ̄)プッ
せやろ ・・・
このお餅を消費するのに
あと、何回 ぜんざいを作らなアカンねやろ(笑)

めーめーさんとこのお餅状況もよう分かるわ
私だけやったらそうなってるよi-278

ももちろやろ
外に連れ出すと 途端に仮面を被るみたい
置いて行かれたら困るからやろね(笑)

車の中ばっかり長時間もかわいそうやから
できるだけ早く片付けるようになるから
ももちろが居ると助かったりもしてるよi-235
【2015/02/17 11:22】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

ぷぷっ
なんか旦那さんのことで思い出したかな(笑)
でも、ほんと 見てるようで見てへんね~
文句言うときだけは 一丁前に言うんだけどなi-278

太郎くんの実家やろ ・・
ワンコは飼ってはったんだけど家の中にはちょっと ・・・
なんだよね(お義父さんがね^^;)

全然、構ってあげられへんようなら連れて行かないんだけどね
構ってあげれるようなら 置いて行くよりはいいかな~と思ってね
それに、ももちろ連れてってると
だらだら長居することもないしねi-278

はやとうりさん、ありがとね~
ある程度っていうのが なんやムツカシイね

【2015/02/17 13:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1637-d89c4438

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫