ももちろと買い物へ~2匹のエイリアン(笑)

 2015-02-15
昨日は、朝から
ももちろをスリング入れて買い物へ

まずは、
八百屋さんから

IMG_0009_1ksmmsmd0d0f2fffhyi.jpg

IMG_0013_1kmdmdmmdf000f378sse.jpg
ももちゃん、
サラダ大根なんだって

IMG_0014_1kmsmsmsd00d00d2f2f89.jpg
ここは、
乾物や調味料なんかも売ってはるねん

IMG_0011_1ikekkemdndf000f2569c88d.jpg
天々の好きな小粒しいたけが出てきてるわ   これ、常備菜になるねんな


買い物もしたし
ちょっと休憩しよか
IMG_0021_1jnnnsnsmdmd000fd45f89d5d55.jpg
今回は、
野菜の品数が少なかったからね  でなかったら、もっと買ってたかも

IMG_0027_1kmmsmsmd00d02df00f59f5.jpg
温かいお茶を置いててくれはるから
ほんま ありがたいな


IMG_0024_1kmmsmsmd0d0d02f0f0f2うう
さぁ~、
お次はお肉屋さんやで

と、牛すじがほしくてお肉屋さんに行ったんだけど

まさかの売り切れやってん 


Σ( ̄□ ̄;)// アァァ・・・ 

まだ、10時半なんやけど なんで??



太郎くんの甥っ子に
どて煮を作って持って行こうと思ってたのに


仕方ないので
来週の土曜日分を予約して ・・・ 次にと思ったけど


やっぱ 諦めきれずに
もう一軒 違う精肉屋さんに行ってん

けど、そこは
本日は扱ってませんやて  ほんまかいな ・・・


さすがに、もう諦めて


次は、野菜と鮮魚を扱ってるお店によって
しめ鯖ようの鯖を探しに

こっちは、
お義父さんに食べてもらうようやねん

IMG_0031_1kmmdmdd0f00f2f00g0g55.jpg
ちろってば、
むりやり前から顔を出すから

天々の前がはち切れそうやで(笑)

IMG_0030_1kmsmsmmdd00d0d2f0f0255.jpg
2匹のエイリアンだな(笑)


前から見てみたいなぁ~   


お客さんやお店のお姉さんに相手してもらったりして

きれいな鯖もゲット!!
IMG_0894_1kdmdmne000d3d89f5f55g85.jpg


帰ってからは、しめ鯖作ったり
冷凍庫にちょこっとあった牛すじで玉ねぎとで煮込んだりって、

かな増しやで(笑)


飲みながら~ 

他にも、太郎くんの実家に持って行けるようなのを
ちょこちょこ作ったりしててん

誰かが喜んでくれるって
作り甲斐があるよね 


昨日の晩ご飯
IMG_0906_1mkmsmmsnd33358d99dfff.jpg
ひとり飯♪

太郎くんは、
友達に またまた誘われて居酒屋さんなんだって

しめ鯖
IMG_0905_1kmmmdmdf00f0f2g789g5g5h.jpg

これくらいの浅い漬かり加減が好き   


ちょっくら、ももちろも連れて出かけてきます



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
おはよう♪

天々ちゃん 大変やね 
2軒分のお総菜作り買い物の量も増えるし・・・
喜んで食べてもらえれば良しとするかね

お二人さん ジャンバーの中に入ってんのかな
まるで妊婦さん見たいやで(笑

太郎君 居酒屋さん 忙しいね~~
嫁は実家とのお付き合い頑張ってんのにね 「おい」
【2015/02/16 06:36】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

コメありがとうね
いろいろと思うところもあったりするから
沁みるなぁ~i-278

> お二人さん ジャンバーの中に入ってんのかな
> まるで妊婦さん見たいやで(笑
せやねん せやねん(笑)
ほんま妊婦さんみたいやと思うよ
よその人がしてるとこ見てみたいんやけど
今んとこ まだ見かけたことないよ
って、こんなんしてんの私くらいやねi-235
【2015/02/16 11:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1636-815ba711

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫