なんか好いことが待ってる予感(笑)

 2015-02-10
昨日も寒かったけど

今朝も 
風がキツくって寒っ~~~ぃ   チャリ漕いでても 目しか出してへんで(笑)


でも、家の中では

ネコヤナギが花を咲かせてねん

IMG_0741_1kmssnnnd0f0f222g5g8h99.jpg
初めて見たっていうよりも

ネコヤナギが 
花を咲かせるんやっていうのを知ったわ

この花を筆頭にして
順々にピンクのつぼみが膨らんできてるねん


芽吹きって ・・・ こういうのを見ると
なんか好いことが待ってるっていうか

好い方に向かってる兆しだって思うんだよね(笑)
 


かなり単純やねんけどな  


ももちろ
IMG_0689_1ksmsmsmd003e89fr5ffff
はぃはぃ

ちろちゃんの
小首をかしげたポーズが好っきゃわ 

IMG_0695_1ksmsmd00d02f85yiosfhk
ええよ~

いくで ・・・ って 

IMG_0772_1kmsmsmsd00025dk
白ワンちゃんの耳が
えらいことなってるんやけど 

大人しいなぁ~と思ったら
耳をカミカミしてたもんな

IMG_0684_1kdmmnnff0g333g89g5ff555psd
ももちゃん、
これどう思う~

IMG_0687_1ssssmmmdd0f0f222r3r8e9sr

Σ(゚∀゚*) エッ!!

あんた、
今まで ほったらかしやったやんか

ちろちゃんにあげたんちゃうの

IMG_0683_1kmsmsmd00d358xl55.jpg
あらまぁ   拗ねてる顔も可愛ぃな


それと、、、、白ワンちゃんの耳なんだけど
縫合をする前に、縫ってもまた千切れるからって

太郎くんがハサミでちょっきんしてしまいやってん  



昨日の晩ご飯
IMG_0761_1kdmmmdns00358s9sdd8f.jpg

スペアリブ
IMG_0758_1kdmdmmdf000f2g8958s5s.jpg

カレー風スープ
IMG_0759_1kmsmsmsd000d2f7885f8.jpg
舞茸と玉ねぎと卵とココナッツオイルをちょこっと入れてるねん♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
太郎さんーーーーーーーー正解です・・・

ネコヤナギの花って、初めてみました。
可愛いね。
(いろいろ勉強になるな)

ももちゃん、わかるわかる。
興味なかったとしても、
あげてもいいか、と思ったとしても、
な~んか、ちょっと言いたいような・・・・ね。
そのメが、共感するな(笑)
【2015/02/10 11:52】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
お疲れさまぁ~
明日休みでしょう?中休みあると楽だよね~!
ネコヤナギの花、私も初めてみたわぁ~
芽吹きっていいよね、これから新しい事、良いことがはじまる気がするよ♪
白わんこの耳はチョッキンして正解だな!
万が一飲み込んだら大変だしね~
ちろちゃんが白わんこで遊ぶって面白いよね~黒わんこでも遊ぶかしら!
ってわんこの目はカラーじゃないから遊ぶよね(笑)
【2015/02/10 12:58】 | muko #- | [edit]
ありゃま。。はさみで?(o^^o)

ちょっと ももちゃんに似てなかった?かなあ? (o^^o)
【2015/02/10 17:19】 | ちわわん #- | [edit]
天々さん こんばんは~♪

耳をちぎった ちろちゃんも
拗ねてる ももちゃんも
可愛いよ~i-80
晴れの国もすごく寒いよ~
早く春にならないかな~v-290
【2015/02/10 20:19】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは。
おもちゃのワンちゃん荒手の手術されたのね・・・><
カミカミ部分がなくなってさみしいね・・・

もも姉さんって小さいのに貫録あるわ~
ちょっぴりグラマーなスナックママみたい

こないだ近所で沈丁花のつぼみを見かけた
花の香りは春の予感だね~

は~やく来い ♪
   は~るよ 来い ♪
【2015/02/11 00:27】 | おかげ様日和 #- | [edit]
ネコヤナギが花を咲かせるのぉ
初めて知ったよ~
ピンクの可愛いお花だね。。。
あっ コメ返  ご無用 (^_-)-☆

ももちろちゃん 今日も可愛いよ~
【2015/02/11 11:18】 | sheep☆ #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよん♪

> 太郎さんーーーーーーーー正解です・・・
あらっi-179

私も 縫合の手間がなくなって助かったよ(笑)

やっぱ、ポンちゃんも初めてなんだ~
あの毛で覆われたのから
まさかピンクの花が咲くなんて思いもせえへんかったよ

いま、枝のあっちゃこっちゃで
ぷっくらぷっくらしてやるでi-237

> ももちゃん、わかるわかる。
> 興味なかったとしても、
> あげてもいいか、と思ったとしても、
> な~んか、ちょっと言いたいような・・・・ね。
> そのメが、共感するな(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)

ほかのおもちゃは、ブンブン振り回したり
ちろと引っ張りっこしたりするんだけど
この白ワンちゃんが ちろの大事なおもちゃになってから
これでももが遊ぶことがなくなってん
仮に私が このおもちゃんでももと遊ぼ~て誘っても乗ってけえへんねんで
ももの中では、ちろに譲ってあげたってなってるんやろね
でも、、、やっぱ、気になるっと(笑)
【2015/02/12 09:49】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ~

あっちゅう間に休みが終わってしもたで
とはいえ、明日を乗り切ればまた休みやな~i-179

> 芽吹きっていいよね、これから新しい事、良いことがはじまる気がするよ♪
だよね~~i-237

そっか~、mukoさんも初めてなんやね
これって かなり珍しいよね
なんか、、ますますいいこと度合いがアップしてる気がするわi-235

> 白わんこの耳はチョッキンして正解だな!
> 万が一飲み込んだら大変だしね~
だよね~
私も 縫合の手間が省けて助かったわ(笑)

> ちろちゃんが白わんこで遊ぶって面白いよね~黒わんこでも遊ぶかしら!
ちろが黒ワンコ咥えてても分かりづらいかも~(笑)
今度、真っ黒黒のぬいぐるみを探してみようかな
【2015/02/12 09:57】 | もも天々 #- | [edit]
ちわわんさんへ

ちわわんさん、おはようございます♪

> ありゃま。。はさみで?(o^^o)
はぃ
ハサミでちょっきんですよ(笑)

ももよりスリムさんやわi-278
【2015/02/12 10:02】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~

ちろなぁ~、白ワンちゃんからなんぞ味でも出てるんかって思うくらい
噛んでやってん
でも、まさか千切るとはね(笑)

ほんと、春が近づいてるとはいえ
まだまだ寒いね~
おまけに今日はPM2.5が飛んでるっていうし
春って好きだけど
黄砂やPM2.5や花粉が舞ってるから
ももちろとのお出かけも考えてしまうなi-229





【2015/02/12 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよん♪

> おもちゃのワンちゃん荒手の手術されたのね・・・><
> カミカミ部分がなくなってさみしいね・・・
大丈夫
まだまだ噛む位の大きさは残ってるで~(笑)

> もも姉さんって小さいのに貫録あるわ~
> ちょっぴりグラマーなスナックママみたい
ぶっ!!
ほんませやなぁ~(爆)
この前、ここあちゃんが遊びに来やってんけど
ももに一喝されてやってんやんか
新人を教育するママさんってとこやな(笑)

春はええけど ・・・ いろんなもんも飛ぶからなぁ~
でもやっぱ、温かくなってほしいねi-278
そぅそぅ~、5ワンコで花見しよか
【2015/02/12 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

何をおっしゃいますやらi-278
コメありがとね

> ネコヤナギが花を咲かせるのぉ
> 初めて知ったよ~
あらまぁ ・・・
hahaさんも初めてなんだ
植物のことはよく知ってはるからな
やっぱよっぽど珍しいんやなi-179

枝のあっちゃこっちゃでぷっくらぷっくらしてて
めちゃんこ可愛いねんi-237
【2015/02/12 10:23】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1633-a98fa165

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫