思わぬことが原因で ・・・ 復活もも♪

 2015-02-07
ももの体調のことでは
いろいろとご心配していただきありがとうございます 



一昨日から
元気がなかったももだけど


昨晩、弟がここあちゃん連れて来やってから
復活でっす♪


とはいえ、
すぐに元気になった分けではないねんけどね 


ちろとここあちゃんが遊び出したら

ももは、ひとり静かにしたいとばかりに
布団を敷いてる部屋に入りたがるから

ももだけ入れてあげててん


しばらくの間、
ももは ひとり布団の上でまったりしてやって

ちろは、ここちゃんと
おもちゃの取り合いっこをしてやってんけど

それに飽きたんかどうなんか
ちろが ももの側に行きたがるから

扉を開けて 
ちろも中にほりこんだったら


あらまぁ ・・・

IMG_0639_1ksmsmmsd000d2f899f
遊び出してるやんか   ちろとここちゃんの遊びが刺激になったんかな~
 

せっかく遊び出しやったので
ジャマしないように 少し開けた扉から見てたんやけど

IMG_0640_1kmdmdf000f3f5g89g555s
完全に戻ってるよね   ちょと待てちょと待て もも姐さ~ん(笑)  


IMG_0653_1kmdmdmdmf000f2f22g89い
この姿を
どんだけ待ちわびたことか(笑)

IMG_0662_1kdmmdmdf000ff02g599gflfm

IMG_0673_1kdmmdmdf000f2g589h97.jpg

IMG_0668_1kmmdmd0f000258955.jpg

IMG_0666_1ksmsmmsdd000df33f89g95pp
ええよ 


この後、
ここちゃんも中に入れたったんやけどね

もも姐さんに
一喝されてやんねん(笑)


思ったより早い復活でよかった



今回、
ももの元気がなかった原因というのが

寒かったのもあったんだけど

震えが治まってもなお
きゃぁ~~~んと啼いたり、元気がなかったのは 


留守番をしてる時 
コワい思いをした精神的なものからみたいやねん



というのも、
妹と電話で ももの話をしてたら

体のどこも異常なくって
ご飯も食べて、うんPもしてるんなら


『 もしかして、、、コワい思いをしてへんかった??
 ひまちゃんもJJもそんなことあったで  精神的なもんからきてるんとちゃうかな
 ワンコって、思ってる以上に繊細やからな~
                             』


と、言われて 思い出したのが
 
このつっかえ棒のこと
IMG_0674_1kmdmdmf000f2fg3g5g899.jpg

階段のところに設置してるんだけど
一昨日、家に帰ったら落ちててん

柵をしてるから ももちろに当たることはないけど
危ないなぁ~と思いながら 片付けてたんだよね


まさか、これが原因なんて
思いもせえへんかったよ

これって、太さも大きさもあるから
落ちた時の音や衝撃は かなり大きいねやんか

以前、落ちた時は
天々も ビックリしたくらいやったもんな


ももは、
カミナリも花火も平気なんやけど

今回は、家の中やし
しかも天々が居てへんかったから 怖かったみたい




ブリーダーさんにも聞いてみたら

『 外と中では音も違うしね  家の中やから コワかったんやろね 
 コワい思いしたら しばらく元気がなくなったり、啼いたりする子が居てますよ
      』

とのことやってん
IMG_0607_1rrjjjff0g3g355g5g96hh6h.jpg
ももちゃん、
コワい思いさせてごめんね

IMG_0606_1kdmmdmf0f02g5g96h6h6h.jpg
顔がコワいねんけど ・・・

ひとつ勉強になったわ
いろんな面で気をつけたらなアカンね   



昨日の晩ご飯
IMG_0626_1kmmdmdf00f0f25g5gh89h.jpg

さごしのきずし
IMG_0619_1kmmdd0f222f78grty.jpg
このままでもおいしかったけど
焼いてもおいちかった 

IMG_0620_1ksmsmd00d3d58f9fggg.jpg
スペアリブの炊いたんがあったから
カレー味にして チーズものっけてみてん

IMG_0621_1kmmmdc0d3389dffhu.jpg
菜の花のワサビ塩昆布和え

チーズ焼きに タバスコ振って~
IMG_0629_1jjdndnff00f0f25gg3hh8h9.jpg
うみゃぃ

昨日、休んだ分がんばらなくっちゃ 



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
「ソウイウコト」でブルブルしてたなんて、後で思うと
かわいそうになっちゃうね。
人間じゃないから、「今のは、コウイウコトだったんだ」って
理解できないんだものね。
手(足)を取って、「大丈夫!全然、問題無しよ」って
すっきりしあえたら、いいのにね。
(ローラふうに、オッケー^^ってね)

えっと・・・・ちろちゃんは、何事もなく
オッケーだったのかな?
【2015/02/07 16:09】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんにちわ♪

そうなんだよね
まさか、コウイウコトで ・・・なんてね
よっぽどコワかってんやろな

あの『 きゃぁ~~~ん 』は
体やのうて、心の痛みが啼かせたんやろね
でも、、何度聞いても 心臓に悪いわi-229

> 人間じゃないから、「今のは、コウイウコトだったんだ」って
> 理解できないんだものね。
> 手(足)を取って、「大丈夫!全然、問題無しよ」って
> すっきりしあえたら、いいのにね。
> (ローラふうに、オッケー^^ってね)
ほんと ほんと
分かるとどんなにいいだろうなぁ~

> えっと・・・・ちろちゃんは、何事もなく
> オッケーだったのかな?
はぃ! オッケー♪(* ̄ω ̄)v 
やで(笑)

ちろも かなりのビビリなんやけど
びっくりするくらい図太い面があるねやんか
多分、こういうのは平気なんやろね~
白ワンコ咥えて遊んでやったから

でも、ふたりともダメージ受けてたら
かあしゃんの身が持ちましぇ~ん(笑)

【2015/02/07 17:28】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ~
今日はももちゃんは変わりないですか!?
相当ショックだったんです(^^ゞ
その子その子で性格も違うから
もも天々さんもびつくりだし心配
しましたね~原因が分かって安心です。
我が家も大人しくしてくれてたらいいのですが
煩いです( ̄▽ ̄;)!!
今日はコメント応援ありがとうございました(_ _)
無事確定申告の事私の仕事は終了です(*^^)v
【2015/02/07 19:29】 | よっこたん #ZMnQA7pQ | [edit]
復活おめでとう~^^
良かったね~
ももちろは幸せだな 
こんなに片時も離れず愛してくれる人がいて。
お幸せちゃん
【2015/02/07 23:32】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは♪

良かった、良かった。
ももちゃん 元気になって良かったね~v-290

言葉が話せないぶん解らないから 心配だったね。
天々さん、一安心だね~。
桃ママも嬉しいわ。
ちろちゃんとここあちゃんがいて良かったね~
【2015/02/08 00:21】 | 桃ママ #- | [edit]
ももちゃんの元気がなかった原因が分かって良かったけど
やっぱ人間が思うよりも繊細で敏感なんやね~
うちも気ぃつけやんと・・・

さごしのきずしやなんて
食べたことあれへんわぁ~
めーめーも鯖のきずし作ったとき
炙ったら良かったて
食べてしもた後から思た・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【2015/02/08 16:53】 | めーめー #- | [edit]
よっこたんさんへ

よっこたんさん、おはようございます~

ご心配ありがとうございます
おかげさまで、いつもの元気ももに戻ってるんだけど
あんなになるなんて ・・よっぽどコワかったんやと思うと
かわいそうで
ほんと、その子その子で性格も違うしね
何が原因になるか分からないもんですね
今回のことは 勉強になったわi-179

> 無事確定申告の事私の仕事は終了です(*^^)v
お疲れ様です~i-236
【2015/02/09 07:20】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよ~

いつもいろいろとありがとね♪

でも、、ほんま どこも悪くなくてよかったし、
原因も分かったし、やれやれやi-235

【2015/02/09 07:24】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~♪

桃ママさん、ほんまありがとうね

体も悪くなかったし、元気も取り戻してくれて
やっと落ち着いたわ
元気がないだけで、気が気でなくって
いろんなことが手につかへんもんな(笑)

> ちろちゃんとここあちゃんがいて良かったね~
弟もえタイミングで来てくれたわ
助かっちゃったi-278
【2015/02/09 07:29】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おっはよ♪

> ももちゃんの元気がなかった原因が分かって良かったけど
> やっぱ人間が思うよりも繊細で敏感なんやね~
> うちも気ぃつけやんと・・・
ほんまにせやで~
精神的なものからなんて 思いもせえへんだよ
コワい思いして不安でいっぱぃやのに
シッポ振って愛想してくれたりって
こんなに小さな体でって思うといじらしくってしゃ~ないわ
気をつけたげやなアカンよね

私もさごしで出来るなんて知らんかってんけど
もものことで休んだからi-235
鮮魚屋さんに行ってんけど 鯖が高かってんやんか
そしたら、さごしでも出来るって教えてもろて
青魚やからやろか

炙って食べたら 二度おいしいやねi-278
【2015/02/09 07:42】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1631-4df8e3fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫