ももちゃん、どうしたの ・・・

 2015-02-06
今日は、
朝から ももを連れて病院へ

検査の結果、
どこも異常がなかったから よかったんだけど

いつものような元気がないんだよね

IMG_0043_1kmmsmsd000d2f789gddf

昨日の夕方
仕事を終えて 家に帰ったら

ももの様子がおかしいねやんか

しっぽを振って 
天々を迎えてくれるんやけど

いつものような元気がないねやんか

おかしいなぁ~と思いながら
ももちろと じゃれようとしたら

ももが ブルブルブルブル震えてやるねん

Σ(゜ロ゜;)!!


昨日は、冷えてたもんな~

慌てて、エアコンつけて 
ホットカーペットもつけて

ももを毛布で包んで
コタツの中に入れてあげたんだけど

なかなか震えが治まらへんねん


ももちろのご飯を作ってる間に
何度も何度も ももの体に触ったりして様子をみてたら

ようやく、震えも治まってくれて

ご飯も いつものようにがっつりではないけど     ← ちろに取られてやったけど ・・・ こんなん初めてやわ
食べてくれたので ちょっと、ホッとして様子をみてたけど

やっぱ、大人しいねんな


そうこうしてたら、そろそろ寝る時間やし
布団に入って ももの体を撫でたら

『  きゃぁ~~~~~ん            』


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


それからは、
ももの体に触ると きゃぁ~~~んと啼くねやんか


予防接種した後とかでは
こんなことはあるねんけど

今回は、なんもしてへんし
思い当たるもんもないし ・・・

まぁ、、朝ご飯は 食べやったし
うんPも形のええし、きゃぁ~~~んって啼くこともないんだけどね

なんか、明け方まで
きゃぁ~~~んって啼いてたのが気になって

無駄足になってもなんでもええから
朝から 病院に連れてっててん


検査結果は大丈夫やったけど
原因も分からへんし 様子見るしかないな (´-ω-`;)ゞポリポリ


病院の帰りに ちょこっとだけ 
八百屋さんと鮮魚屋さんに買い物に付き合ってもろてん

IMG_0041_1kmsmsmmd000d2d3f589f9ff.jpg

ちろちゃんが待ってるから
帰ろっか

IMG_0045_1kkmmhんs000d5d8fff
チャリを漕いでる時に 顔を出してると震えるから 
すっぽり中に入れてるよ 


ちろちゃんは、
ももと遊びたいようやねんけど

ももの方は避けてやんねん 

早く、いつものももに戻ってな~  かあしゃん、心配だよぉ ・・・



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃん、どうしちゃったんでしょうね??

検査結果が異常ないんだったら経過見るしかないん
だろうけど・・・・。

天々さんも気がかりだろうけどあまり心配しても
ももちゃんに悟られて逆にももちゃんに心配かけ
ちゃうかもよ!!

いつもの天々家の日常が早く戻ります様に!!

【2015/02/06 14:37】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは~。

ももちゃんどうしたのかな?
ブルブル震えるのは寒いからかな~?
きゃぁ~~~んは どこか痛いのかな~?
でも検査で何ともなくてよかったね
様子をみるしかないよね・・・

「何度も何度も ももの体に触ったりして様子をみてたら」って、
うんうん。わかるよ。
心配でしょうがないよね(泣)

私、出掛ける時 桃に湯たんぽして出かけるんだけど、
帰った時 湯たんぽ抱いて寝てるよ(笑)
寒さ対策にはいいと思うよ。

早く いつものももちゃんにもどりますようにv-421
【2015/02/06 15:06】 | 桃ママ #- | [edit]
おおっ これは心配やなぁ
うちも 結愛が体調悪いときはよく震えます (今でも)
寒さもあるでしょうが、やはり体調がいまいちなんでしょうね。
周りの空気も読めてるのかも??知れませんよ。。(人間のね)
寒さ対策は 結愛のために昨年暮れから24時間エアコンが動いてるのと
桃ママさんちみたいに、湯たんぽ!(レンチンするの)
これ帰ってきてもめっちゃあったかいの
夜寝る前も湯たんぽあっためて、もう結愛はその上から動かへんよ
あ~水分補給もしてあげてね
はやく元気なももちゃん見たいな。。。
【2015/02/06 15:32】 | sheep☆ #- | [edit]
ももちゃんのブルブル心配だね。
なんも痛くも痒くもなかったらキャイーンなんて泣かないよねっ。
病院で大丈夫だよって言ってもらってるのに、こんなこと言って
天々さんを不安にさせちゃってごめんね。
もしかしたら同じ体勢で痺れきらせて痛かったり、
ちっちゃいカリカリが歯の間に挟まってたり、、
とにかく早く、普段の甘えん坊ももちゃんに戻るように祈ってるよ!
ふぇありパワー( ´ ▽ ` )ノ〜〜
【2015/02/06 18:48】 | ふぇあり #GpT49UKE | [edit]
こんばんは
ももちゃん、どうしたんでしょう?
触っただけなのに、きゃぁ〜んって、、、(´・_・`)
ブルブルも心配だし、、、
お医者さんに異常なしって言われてもやっぱり心配ですよね
今日はちろちゃんと遊ぶのは我慢してゆっくり休んで、
早くいつものももちゃんに戻ってね!!
【2015/02/06 22:10】 | ちょも #- | [edit]
おはよう♪

皆さんが言われているように湯たんぽかあんか用意して上げるのも良いかな
お留守番の時間長いから冷えるよね ちろちゃんには遊ぶのちょっと我慢して貰いましょうか
しばらく様子を見ながら安静にね
【2015/02/07 08:02】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃんどうしたのかなあ~。

私の知り合いのワンちゃんも、「元気がないの」って言ってたけど、そのワンちゃんは
前日、車中でずっと飼い主さんを待ってたみたい。
きっと冷えたんだと思うなあ~って言ってました。

ももちゃんも冷えたのかもしれませんねえ。
なんせ体がチッコイからねえ。暑さ、寒さがストレートに体に伝わってくるものね。

皆さんが仰ってるように「湯たんぽ」が安全で、自然のぬくもりでいいかもしれないですねえ。

触ったら「きゃ~」って啼くのは、やはり気分がすぐれないのかもしれないですよね。

とにかく、いつもと違うだけで心配は尽きないけれど、病院でも問題なしと言われたんだから
暖かくして、見守りに徹するのがベストなのかも。

こうしてコメント書いてる間にも、いつものももちゃんに戻ってる気もしてます☆
【2015/02/07 09:08】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~

ご心配おかけしました
昨晩、ようやく元気ももに戻ったよ
ほんまありがとうね

もぅ~心配で心配で
会社には 私の体調が悪いことにしたよ(笑)
その分、今日 ガンバっとりますi-278

なにが原因になるやら ・・・
今回は、精神的なもんからやったみたい
いろんなとこに心配りしたらなアカンって思ったわi-229
【2015/02/07 12:51】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

ご心配おかけしました
でも、ようやく復活しやったよ
桃ママさん、ありがとね

今回のことは、体にも異常がなかったので
多分、精神的なもんからやろうってことやねん
思い当たることもあったからね
ワンコって、ほんま思ってる以上に繊細なんやって知ったわ
ほんま勉強になったよi-179

> 私、出掛ける時 桃に湯たんぽして出かけるんだけど、
> 帰った時 湯たんぽ抱いて寝てるよ(笑)
> 寒さ対策にはいいと思うよ。
湯たんぽかぁ ・・・ええアイデアだねi-237
来週から試してみるね~
ありがとね~

【2015/02/07 12:58】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

ご心配おかけしました
おかげさまで、昨晩から ちろと遊び出しやってん
ほんまひと安心やわi-237

おっ!!
hahaさんとこも 湯たんぽで温めてあげてるんやね
で、、帰ってきてからもって そんなに持つんや
ウチにもあるから 湯たんぽ探すわi-235

寒さもあったろうけど、
元気がないのは 精神的なことが原因みたいやってん
あとで、元気なももを載せるねi-278

結愛ちゃんも体調が早く万全に戻りますように
元気がないと 心配で心配でしゃ~ないもんね

【2015/02/07 13:05】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、こんにちわ~

ご心配おかけしました
ふぇありパワーが届いたで(笑)
ありがとうね

昨晩、突然 ちろと遊び出すからびっくりするやら
うれしいやら ・・・ ほんまにあの子ってばi-237

体に異常もなかったので
元気がないのは精神的なもんからちゃうかってなったら
思い当たることがあってんやん
留守番中にコワい思いをしたのが原因みたい
ちょっと勉強になったよi-229

【2015/02/07 13:11】 | もも天々 #- | [edit]
ちょもさんへ

ちょもさん、こんにちわ^^

ご心配おかけしました
おかげさまで、昨晩からちろと遊び出して
元気ももに戻ってますよ
突然、復活するから 一気に舞い上がってしもたよ(笑)
ほんと、ありがとうですi-179

なにが原因になるやら ・・・
今回は、コワい思いをしたっていう精神的なもんからみたいやねん
勉強になったわi-229

【2015/02/07 13:15】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

ご心配おかけしました~
昨晩から ようやく元気もも復活したよi-237
突然、ちろと遊び出すからびっくりするやらうれしいやら
遊ぶ姿見ながら 天々、ひとり舞い上がってたわ(笑)

> 皆さんが言われているように湯たんぽかあんか用意して上げるのも良いかな
うん、ほんとにねぇ~
家にあるから探して使うようにするね

今回の原因なんやけどね
検査結果で異常がなかったから
多分、精神的なもんからちゃうかな~って聞いたら
思い当たることがあってんやんか
ワンコの性格にもよるんだろうけど
ももには コワかったみたい
ひとつ勉強になったよ

ほんま、気をつけてあげやなあかんなぁ~って思ったわ
【2015/02/07 13:20】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ^^

ご心配おかけしました
おかげさまで、昨晩から元気ももが復活したよ
ちろといつものように遊び出しやってん
ようやくひと安心でっす
心配で仕事も休んだから 今日は、頑張らなくっちゃ(笑)
ツヅレサセコオロギさん、ほんとありがとね

今回のことは、寒さもだけど
コワい思いをしたことが原因みたい
思い当たることもあったからね
気をつけてあげやなあかんなぁ~って、ひとつ勉強になったよi-229

湯たんぽも、、ええこと聞きました
来週から さっそくしてあげようと思ってるねん
まず、どっかにあるから探してこなi-235

> こうしてコメント書いてる間にも、いつものももちゃんに戻ってる気もしてます☆
戻ってましたねぇ~~i-278

【2015/02/07 13:29】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1630-293aa2d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫