考えんでええって言われても ・・・

 2015-01-29
毎日、
お弁当を作ってるんやけど

昨日、太郎くんが

『 天々、お弁当の彩りは考えやんでええから
  菜っ葉は入れやんといて
                  』


えぇ ・・・ Σ(゚∀´ 

考えんでええって ・・・ 

そら、それやったら 楽やけどなぁ(笑)



太郎くんって
葉物があんまり好きとちゃうもんな

入れるもんがなかったから入れたんやけど
体にもいいしさぁ~



でも、、そうきたか  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ   



他にもダメだしされたのが ・・・ プチトマト

太郎くん、ジャーのお弁当箱やねんけど

温いトマトは気持ち悪いから
入れやんといてって言われてんな


プチトマトって、楽なのに 


それ以降、赤色は人参に赤ピーマンに
今の時期は、赤大根でしのいでるねん

たまに、ウインナーとか(笑)

梅干しも喜ばへんしね  かまぼこやナルトとかもキライやし ・・・ シャケもタラコもカニカマもダメ


菜っ葉 ・・・ お肉で巻いたら
何とか食べてやるから

今日は、
菜っ葉の肉巻きを入れといたった (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



昨日のももちろ

IMG_0414_1lssmdmdmnfnr589rrrrkk
ちろが 伸びとかこつけて
ももの傍に寄ってってるで ( ̄m ̄*)

IMG_0418_1ldmmdmmff0g00g2g5888g8ll
ほらぁ~~(笑)

IMG_0417_1kdmmdmdd000f2f3g555.jpg
あらまぁ

IMG_0421_1kmdmdmd000f2f5g88glmmfm


IMG_0422_1kmdmmdf0f00f2g2g2ghhkk


IMG_0423_1kmdmdmdmdf0f00f2g000うy


IMG_0424_1jsjsnnnnkkkd003e8955.jpg
ちろちゃん、座り込み作戦か

IMG_0426_1kmmmdndndf000f2f5g8dd
あらら ・・

IMG_0427_1kmdmmdmdf0003895gkkkfdd

ももちゃん、遊んだりよ~

IMG_0428_1ksmmsmsd000d3f59f69gk



ちろちゃん、
ひらりひらりと 牛若丸みたいやな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_0482_1kdmdmmdf000f22gg2gh5.jpg

とんかつ♪
IMG_0470_1kdmdmdmf000f5f9gg78g9g9.jpg
仕事帰りに買っちゃった 

もやしと揚げさんの炒めたん
IMG_0478_1krmrmf000ff98g7gh14.jpg
あんを絡めのがええ感じ~

IMG_0481_1kdmdmmdf000f6f5g7g88hh.jpg
アボガドユッケ(笑)

菜の花の塩昆布ワサビ漬け
IMG_0468_1kdmmdmdf000f3fg89g5.jpg
これ大好きなんだよね 

混ぜご飯
IMG_0474_1kdmmdmdf0000ffg3g8g9.jpg
一昨日の夜に
酔っ払って作ったんだよね 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします







タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/29 12:40】 | # | [edit]
太郎君なかなか強敵やなぁ~(* ̄m ̄)プッ
お弁当って彩りよくしたいけど
そんなこと云われたら難しいね
その点
うちだんは何でも食べてくれるから楽ちんやわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

菜の花の塩昆布ワサビ漬け美味しそう~
めっちゃ酒すすみそうや(*^m^*) ムフッ♪

スティックブロッコリーた買ったことないわ~
めーめーも茎んとこ好きやねん♪
今度食べてみよ~
【2015/01/29 17:34】 | めーめー #- | [edit]
こんばんは~♪

天々さん、優しいね~

菜っ葉ダメ プチトマトダメ~
でもお肉まいたりして工夫してるのね。

私もほぼ毎日作ってるけど、
中に入れるものに文句は言わせませんよ~v-217(笑)

プチトマトなんか
彩りと隙間埋めの必需品なのにね。

「菜の花の塩昆布ワサビ漬け」って、
菜の花をゆがいて塩昆布どわさびであえるだけなの?
【2015/01/29 18:55】 | 桃ママ #- | [edit]
えっと、太郎さんの得意じゃない食材ぬきにしたら
私、お弁当つくれませ~~~ん^^;
改めて、天々さんの、「食のハイレベル」を
実感致しました。

それにしても、太郎さん・・・・シャケにタラコにカマボコに梅干し・・・
お弁当に最高じゃない~~~っ!    残念っ!!!
【2015/01/29 21:12】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。

お弁当の彩りは野菜でカバーするのは難しいね><
何でも食べてくれたらいいけどそうでもないと至難の業がいるよねぇ~

「文句言わんと食え~~って(笑)」

私はお弁当にカラフルなシリコンカップを使用してるよ
これが無いと 弁当全体がやや黄色なんだ・・・
人参も微妙に黄色っぽくなるしよぉ(怒)
汁もの受けにも良いよ^^洗うのが面倒くさいけどね

菜っ葉とトマト・パプリカ以外でも栄養取れるのいっぱいあるし
色はシリコンにお任せして
天ちゃんは黄色いお野菜をせっせと詰めちゃれ(笑)


【2015/01/29 21:51】 | おかげ様日和 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

会社の男性社員にこの話をしたら
「ダンナさんの言わはること分かるわぁ~」って言われてん(笑)

それ聞いたら、なんか気が抜けちゃったi-229
口に出すか出さへんかみたいだよ

考えやんでもって言ってもらったことやし
楽させてもらお~っと ( ̄m ̄*)

でも、人には見せないでほしいわ~~(笑)

【2015/01/30 11:19】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんにちわ♪

太郎くんな~何を言い出すか分からん(笑)
好き嫌いが多いからかなわんわ
なんとか食べさそうとしても
『 なんぼ体にええもんでも ムリして食べたら
 逆にええことないねんで 』とか、言うことは一丁前やしね

しまいには、、
『 俺、トマトって嫌いとちゃうかったけど
 このままやったらキライになりそうや』とかって 
これって、ある意味 脅しやんなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何でも食べてくれるダンナさんがうらやましぃ~~~
うちだんさん、大事にしたってや(笑)

> 菜の花の塩昆布ワサビ漬け美味しそう~
> めっちゃ酒すすみそうや(*^m^*) ムフッ♪
これなぁ・・ワサビやのうて、辛子でもおいしいよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

スティックブロッコリーの方が甘いし
ブロッコリーみたいに皮を剥かずに食べれるから
調理も楽チンやで
いっぺん食べてみてなぁ~

【2015/01/30 15:08】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

太郎くんなぁ・・
『 キライなもんをムリして食べると、逆に体によくないねんで~ 』とか
『 俺、トマトって嫌いとちゃうかったのに
どんどんキライになっていきそうや~ 』とか言うねやんか
根負けやな(笑)
もぅ~、好きにしろってカンジ~
どうせ、私の体とちゃうしねi-278

ただし、他の人には見せないでね~~やで(笑)

> 「菜の花の塩昆布ワサビ漬け」って、
> 菜の花をゆがいて塩昆布どわさびであえるだけなの?
あと、甘酢もちょこっと入れてるよんi-236
【2015/01/30 16:05】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ♪

イエイエ・・
私も同じようなんばっか詰めてるよ
取り合えず、太郎くんの好きなもんを1品入れて
誤魔化しとく作戦やってんけど
今回は アカンかったわ(笑)

> それにしても、太郎さん・・・・シャケにタラコにカマボコに梅干し・・・
> お弁当に最高じゃない~~~っ!    残念っ!!!
せやろぉ~~
とにかく、魚はNGね
塩鯖とかもおいしいのにね~


【2015/01/30 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ~

> お弁当の彩りは野菜でカバーするのは難しいね><
> 何でも食べてくれたらいいけどそうでもないと至難の業がいるよねぇ~
ほんまそうやで~
何とか、今までは 太郎くんの好きなもんは必ず1品は入れてといて
それで誤魔化しててんけどな・・アカンかったわ(笑)

シリコンカップは使ってるねんけど
いまいち、色味を発揮してないねんな
ってか、私が詰めすぎるんやろかi-235

ほとぼり冷めるまでは大人しくしといて
忘れた頃に詰めたるわi-278
【2015/01/30 16:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1625-acc37aae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫