やられたぁ ・・・ & 天々は、茎ばっか(笑)

 2015-01-28
昨晩、TV見ながら 
コタツに入って まったり晩酌してたら


カリカリカリカリ カリカリカリカリ

なんか、
爪でも噛んでるような音がするねん


? ? ?


ちろが 爪を噛んでるとか??

ちろは、よく後ろ足を咥えてやるからね

ももが噛むことはないもんな


で、、、 コタツの中を覗いてみたら


やられた ・・・

IMG_0371_1ksmsmmsd000d3f2f599g9ghhdd
ももが機嫌よくガジガジやってやったわ  おぃっ!!


分かりづらいねんけど
パーカーのチャックが一個とんでるねん

慌てて、敷物の上を
手でなぞって探してみたけど 見当たらへん

小さいから分かりにくいのか
はたまた、食べたのか ・・・ 


チャックを上げてみたら
お腹辺りまでしか上がらへんねやんか

まぁ ・・・ ここまで上がったら
着れへんことはないか(笑)


ももちゃん
IMG_0380_1lmmmmdueuejjr000458sfr
あれ、とうしゃんのお気に入りやで   かあしゃんのでなくてよかったけど(笑)


なぁ~、ももちゃん
IMG_0384_1kkkssmdmmdf000f789rrt
すんごい不満そうな顔やな

IMG_0381_1kmdmdnf0333f89fg45.jpg
かあしゃんのせいなんかっ?!

IMG_0388_1kmmsmsd0d0dff78f866.jpg

洗濯物の渇きがいまひとつやったから
コタツの中に入れてたんだよね 

IMG_0387_1kmdmdmf000f2g5g9hh88.jpg
はぃ ・・・ 気をつけます  もっと大事やったら タイヘンやもんな


このことを
太郎くんに伝えたら

『 こうこうしかじかで ・・・  でも、お腹まで上がるから ええやん     』


『 えぇっ ・・・   あれ気に入ってたのに
 それに、俺 チャックは上まで上げるのに ・・・  どうすんのよ
     』



どうすんのよって言うても
しゃないやんか 


はぃ、、昨日の晩ご飯
IMG_0467_1ksmsmmd000ff3f3f2g89ghh8.jpg
ひとり飯です~

豚のゴマ味噌タレ焼き
IMG_0460_1kmmmdnnebebd0f5557f8fg.jpg

スティックブロッコリーの茎のチーズ焼き
IMG_0459_1kmmmdf0ff33g7g8hhhh5j8.jpg
なんで茎かというと ・・・

最近、ももが
スティックブロッコリーを食べれるようになったんやけど

茎の方は食べへんねやんか

おまけに、太郎くんも
茎の方は 嫌がるねやんか

そんなんで
茎ばっかあまるねん  

天々、ブロッコリーよりも
断然、スティックブロッコリーの方が好きやねん

なんたって、
蒸した時の甘みが全然違うねんな~

IMG_0457_1ldmdnne000s3s789s5dd8.jpg
春菊のワサビ漬け

IMG_0456_1kmdmdd000f0f789g9g8g.jpg
菜の花の塩昆布漬け

IMG_0463_1kfmmmfnd000e3ef4f45f89.jpg
大根の炊いたんとおかか♪



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんちは。

笑ろた~~^0^/

あるある話やな~
それこそ瞬チャンの出番っしょ??
小さく切ったプラスチックで挑戦してごらんよって言うといて^^
時々ワンちゃんは びっくりする行動とるよなぁ

歯ブラシはね しっかりしたのは痛いので
うちも嫌がって嫌がって><
今年から人間用の毛先のシュッとしたのに変えたら 
喜んで(笑)とはいかないけど
歯茎にも気持ちいいみたいで嫌がらんくなったよ~^^
しっかり磨けるし

痛さで逃げるから こっちもついつい力入れてまうねん
それが悪循環だった・・・・反省。
変えてみてごらん^^
きっと自分から口開けるよ(ないか・・笑)

あ~それと、ひまちゃんむっちゃ元気です。
昨年から体調日記をつけててさ 
ココナッツオイル摂取の翌日から◎です。
(まぁ 時々夜中に咳込む時あるけど翌日はケロッとしてるよ^^)

お散歩も 調子が良いと前と同じくらい
テクテク先導してくれてます
年末覚悟してただけに 薬以上の特効薬効果に感謝です
本当にありがとうね。
【2015/01/28 13:57】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/28 15:10】 | # | [edit]
天々さん ひとり飯
相変わらず 野菜は多く摂ってるし
いいおつまみやね~
こりゃ すすむわ グビッ

あ~ ももちゃん やっちゃった
太郎君のお気に入りの洋服やったんやね
こりゃ ありゃりゃ
ようこんなに小さいファスナー
ガジガジ やったもんやな(笑)
太郎君 ももちゃんのやったことやし
堪忍したってや~
腹までファスナーあがったらよろしいがな(笑)

【2015/01/28 16:26】 | sheep☆ #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ~

> あるある話やな~
なぁ~
ここちゃんみたいなことはないけど ( ̄m ̄*)
ワンコは好きやんな

瞬ちゃんなぁ・・太郎くんに教えといたるわ(笑)

うちの歯ブラシは、ずっと人間の幼児用やねん(笑)
これが一番磨きやすいし
ももの口の大きさには しっくり合ってるねん
ももは、観念してやるから大丈夫やでi-278

ちろは、おもろい子やわ(笑)

> あ~それと、ひまちゃんむっちゃ元気です。
> 昨年から体調日記をつけててさ 
> ココナッツオイル摂取の翌日から◎です。
> (まぁ 時々夜中に咳込む時あるけど翌日はケロッとしてるよ^^)
>
> お散歩も 調子が良いと前と同じくらい
> テクテク先導してくれてます
> 年末覚悟してただけに 薬以上の特効薬効果に感謝です
> 本当にありがとうね。
ほんまによかったなi-176

ひまちゃんのお陰で、早々にココナッツオイルの効果も教えてもろたし
こちゃらこそありがと~♪(^∇^*)

【2015/01/28 16:37】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

さっき見てきましたよ~
頑張ってやる姿が なんとも言えへんだよ
寝てやる姿に癒されました

ほんと、よかったですねi-179

応援してますね(*^-^*)




【2015/01/28 17:15】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃんもチャック好きなんやね。
実はぱーるも!
おもちゃでさえ齧ったりしないのに、
何故かチャックの噛み心地(?)がいいのか、
抱っこしててもチャックを齧ろうと必死・・。
最近はマシになったけど、一時は洗濯物の中から
チャックの付いてる服を探して噛もうとしてたよ。

太郎くん、お気に入りやのにショックやね。
でも可愛い娘のしたことやし、仕方ないね。
【2015/01/28 20:04】 | あめとりん* #LMs.iqQA | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

パーカーは良しとして いいんかい(笑
端切れが無いのが気になるなぁ ももちゃん食べたらあかんよ
まぁ小さいもんやから変な話 運ちゃんと一緒に出てくるでしょう

1人飯 お付き合いしてもええよ~~
【2015/01/29 07:16】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃんは小っちゃいからファスナー被害も最少で済んだみたいだけど、残念なことに
ファスナーって歯が一個欠けただけでアウトだもんねえ。

太郎君はももちゃんには怒ってないと思うけど、「何でコタツの中なん?」って
内心は思ってるかもよぉ~(笑)

これが逆の立場なら、天々さん相当怒ると思うなあ。
「なんでそんなとこに置いとくのよ!」ってな調子でね。

自分がしたことは簡単に許せるのに、同じことを人がするととっても腹が立つ。

これ、わたくしのことです(笑)
【2015/01/29 08:46】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

野菜をたぁ~~んと買ってるからな
なんとか消費せなアカンから必死やで(笑)
おちゃけ飲みは、体も気をつけんといかんしね ( ̄m ̄*)

> あ~ ももちゃん やっちゃった
> 太郎君のお気に入りの洋服やったんやね
> こりゃ ありゃりゃ
そぅそぅ
こっそりやってしまいやったで
大人しいと思ってんな~
静かなときは、気をつけなくっちゃ(笑)

> 腹までファスナーあがったらよろしいがな(笑)
せやろ~(笑)
【2015/01/29 10:45】 | もも天々 #- | [edit]
ファスナーって、1個欠けただけでダメなんだ!
初めて知った!!
ファスナー上げる時も、ちゃんと合わせないと
チャック上がんないし、案外デリケートな作りやね。(笑)

「生乾きの洗濯物をこたつにIN」
これって、みんなやるんだね。
北国の知恵だと思ってた。(笑)

ブロッコリーもキャベツも、茎が甘くておいしいのにねぇ~。
天々さん、良かったね♪
【2015/01/29 10:48】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
あめとりんさんへ

あめとりんさん、おはよ♪

そっかぁ~
ぱーるちゃんもなんやね
でも、、チャックの服を探してって
よっぽど好きなんやね(笑)

ももは、洗濯バサミや私の髪留めとかも好きやで
よく破壊されたわ

その点、ちろが破壊するって
あんまりないねん
こんなとこでも性格の違いが出てるよi-179

> 太郎くん、お気に入りやのにショックやね。
> でも可愛い娘のしたことやし、仕方ないね。
そぅそぅ
怒れましぇんよね~♪(* ̄ω ̄)v
【2015/01/29 10:57】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん、歯磨きいやいやしなくなった分
歯茎も歯も 丈夫に育ってるのかもね~
太郎君には残念なことしちゃったけど
とうしゃんは、ももちゃんのこと
怒れないから、もう 許してくれたでしょ?

豚肉のごま味噌焼き、ものすごく美味しそう。
お弁当のおかずにしたいなぁ~♪
前日に漬け込んでから 焼くのかな?
【2015/01/29 12:00】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

> パーカーは良しとして いいんかい(笑
しゃ~ない(笑)
まぁ ・・ 着れんこともないしね
ガマンしてもらわな

> 端切れが無いのが気になるなぁ ももちゃん食べたらあかんよ
> まぁ小さいもんやから変な話 運ちゃんと一緒に出てくるでしょう
ほんまに、かなんわぁ~
慌てて、口の中も探してみたけど
小さすぎて分かりましぇ~~んi-229
運ちゃんと出ても分からへんわ(笑)

> 1人飯 お付き合いしてもええよ~~
うっほ♪
ええなぁ~~
どこでもドアがあったら お邪魔するんやけどなぁ~i-237
【2015/01/29 15:17】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> ももちゃんは小っちゃいからファスナー被害も最少で済んだみたいだけど、残念なことに
> ファスナーって歯が一個欠けただけでアウトだもんねえ。
そうなんだよね~
どうせ噛むなら もちっと上やったらよかってんけどね
私的には、お腹やからギリギリセーフやねんけどね~i-278

コタツは、我が家の定番なんやけど
もしかして・・そう思ってるんかな
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
知らん顔しとこ(笑)

> これが逆の立場なら、天々さん相当怒ると思うなあ。
> 「なんでそんなとこに置いとくのよ!」ってな調子でね。
そぅそぅ
私なら、理不尽でも怒ってるよ(笑)
とにかくまず、太郎くんに当ってまうわ

でも、太郎くんの方も 当たられると思ったら
先にクギをさすようになってきてやるよi-235

【2015/01/29 15:58】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ♪

> ファスナーって、1個欠けただけでダメなんだ!
> 初めて知った!!
あらまぁ・・
そっかぁ~、 壊れなかったら分からないもんね
せやねんで
案外、デリケートなんだよ♪(* ̄ω ̄)v
ちゃっちぃファスナーやと なんかの拍子に取れたりして
そしたら、服もぱぁ~~
今回みたいに お腹まで上がってくれたらヨシとせな(笑)

> 「生乾きの洗濯物をこたつにIN」
> これって、みんなやるんだね。
> 北国の知恵だと思ってた。(笑)
嫁ちゃん、私は どこの家でもやってると思ってた(笑)
子供の頃からの定番やったからね
洗濯物はくちゃくちゃになるけど
湿気ったままよりはいいよねi-179

ほんとほんと、甘いのにね~
おいしいとこを残してくれるなんてね
ついでに、太郎くんってば シャケの皮とかもアカンし
子持ちの魚の卵も食べれへんから
全部、私のとこにくるよ~ ( ̄m ̄*)


【2015/01/29 16:14】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ~

(^m^ )クスッ
丈夫に育ってる成果なんか

花さん、とうしゃんは 甘甘やからね~
怒らん 怒らん(笑)

でも、いざ着る時になったら
「も~~も~~~」とか言いながら追いかけるかもねi-278
ももは、遊ばれてると思うけど

> 豚肉のごま味噌焼き、ものすごく美味しそう。
> お弁当のおかずにしたいなぁ~♪
> 前日に漬け込んでから 焼くのかな?
これ、豚肉を焼いたところに
ゴマだれに味噌をちょこっと入れたので味付けしてるだけだよ
簡単だし、おいしいし、お弁当にもピッタリやで
かくいう私も お弁当に入れてったi-237

【2015/01/30 10:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1624-b142089f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫