いろんな姿で登場って ・・・ (笑) & ココナッツオイルの効果を実感♪

 2015-01-23
昨日は、
雨降りやって

雨降りの日のお決まりごと?? 
でもないけど

太郎くんがももちろ連れて
駅まで迎えに来てくれやってん


で、その車の中で


『 今日のお弁当はどうやったぁ~       』



『  ゴボウが いろんな姿で登場してくるから
  ビックリしたで~
                           』



いろんな姿でってか ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)  確かになぁ~ 


煮物に入ってたし、ネギとゴボウを豚肉で巻いたのと
酢の物もって ゴボウの甘酢漬けも入れてたもんな

ゴボウ尽くしのお弁当(笑)



今朝のももちろ
IMG_0290_1kmmmdmdnff000f5f89g5g99g9hh
これはな
ココナッツオイルっていうねんで

IMG_0292_1kmmsmsmsd000d2d2f899
体にいいっていうのは聞いてたので
昨年あたりから 使い出してて

ももちろにも
ちょこっとあげたりしてたんだけど

それが先日、
ワンコの心臓病にもいいっていうのを聞いたから

妹のとこのひまちゃんが心臓病なので
早速、それを教えてあげたら

なんと なんと、、、

ちょっと調子が悪かったひまちゃんが
今では、モリモリご飯を食べて復活してるんやて


ヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤッタア~~~♪ 


復活ひまちゃん♪  ← クリックしてもらったら見れますよ


IMG_0296_1kdmmdmf000f2f5g99g9g9ll
そだよね~

他にも ガン予防とか いろんな効用があるらしいんだけど
ひまちゃんで 早々に効果のほどを実感です  

ココナッツオイルって ほんますごいねんなぁ~

IMG_0300_1kmmdmmdd0s0s0sd22d25457.jpg
あら ・・・ ちろも来たんやな

IMG_0302_1kkkhnnndd0d00d58f55f58878.jpg
遊んだりよ




ももは、ガゥガゥがしたいねんけど
ちろの方は、引っ張りっこがしたいらしいねん

かみ合わへんな(笑)


ももちゃん、ワイルドだね~



昨日の晩ご飯
IMG_0269_1hsnsnsd0d2d55f85fdssss.jpg

大根の豚肉巻き
IMG_0265_1hdnndndf00f0f2g3g5g8h88h9.jpg
大根は、だしで軽く煮てあったから
味噌ダレの味が滲みこんでおいしぃ~~ 

IMG_0266_1hsnsnsnd0f0f4g55g5g8h5h8.jpg
赤大根の甘酢漬け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
あっ、ココナッツオイル!!

私も先日初めて使ってみました。
調べたら色々体に良さ気ですよね。

天々さんはどんな使い方してるの??
是非教えて~!!
【2015/01/23 12:51】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ココナッツオイルって優れものなんですねえ~。
「ひまわりちゃん」見てきましたよ♪ ホント元気そうで、お薬ではなくココナッツオイルのおかげなら
これほど嬉しいことはないですよね。

とっても貴重な情報でした。こたろうにも必要な時が来るかもしれないしね。

もちろん人にも色々と効能がありそうだから、天々さん得意のお料理で紹介してね。

動画のちろちゃんが引っ張りっこに誘ってて、ももちゃんは「かかってきいや」って
コロッと横になって、とっても楽しく、面白い動画でした♪

会社行くのやめて、いつまでも見てたいよねえ☆
【2015/01/23 13:17】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
こんにちは♪
ココナッツオイルですか~
ワンコにも使えるんですね!
元気になったひまちゃんを見たら、俄然欲しくなりました(^o^)
すぐその気になっちゃう単純な私です(^▽^;)
でもワンコが健康でいられるなら、色々試したくなりますよね。
貴重な情報、ありがとうございました!!

ももちゃんに引っ張って欲しくて必死な様子のちろちゃん、笑えました(≧m≦)ぷっ!
ふたりとも、仲良く遊んで可愛いな~♡
うちは最近、こんなふうに二人で遊ばないので寂しいです。
【2015/01/23 16:33】 | まるこ #- | [edit]
お疲れさま~!
私もココナッツオイルが前から気になっててさ~買おうかと思ってた所だったの!
ってワン心臓にいいんだ!これは即買うわ~。
情報ありがとう~♪
小春も心臓病で亡くなったからさ~うららも6歳だしそろそろ体調面等いろいろ気をつけないと
なぁ~と思ってたんだ。
ひまちゃん、元気が復活して本当よかった♪
【2015/01/23 16:46】 | muko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/23 21:19】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/23 23:51】 | # | [edit]
うお~~~~~~、ひまちゃん、よかったねえ♪
ひまちゃんの足湯もかわいい!

ココナッツオイルこももには食べさせたことなかったから昨日早速食べさせたヽ(^o^)丿

心臓病にいいなんてしらなかったよ。

妹さん絵上手だねえ。
あっ天々さんのはんこもGOODでしたよ♪


【2015/01/24 07:44】 | こもも会長 #- | [edit]
おぉお、
これが噂のココナッツオイルかぁ。

早速、ぐぐってみる、、、、どんな風に使うんかなぁ。
結構、ニオイにクセあるから、、、どぉいう風にがいぃんだろ・・・。
(実は、私はちょっと体調によっては苦手なんだぁーー;)
でも、レイの体に良いものはなんでも取り入れたい!!!

いっつも、貴重な情報、ありがとう!


  ↑ 赤大根、こないだ見た、、、やってみる^^
【2015/01/24 09:06】 | レイまま☆ #- | [edit]
こんばんは。
皆さんどうもどうも 妹です。

ホームページまで来てご覧いただき(強制誘導で・・笑)
嬉しいメッセージまでありがとうございます。

てんてん(姉)の助言でひまちゃんは復活しています
私だけがチビチビと食べていたのが
こんなに激変するとは・・・!!
安心して仕事に行けるよ

ココナッツ様様
天天様様です。
ありがとう

今日TVでトンガ大国では豚も犬もココナッツが主食だって言ってた
捨てるところはないみたい。

ひまちゃんで実証できたからこれから私は
ココナッツオイルを崇拝するよ(笑)

ももちとココちゃんのじゃれあう姿は癒しやね~
カットもしてもらってより お耳がダンボ!!
【2015/01/25 00:03】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/25 09:50】 | # | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おはよ~

Pママさんも使ってたよね

いろいろと料理に使ったりしたけど
匂いが気になってしまって 今はチャレンジしてへんよ
ココナッツオイルでシチューは好き♪

また、考えないとねi-278

【2015/01/25 10:57】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ♪

ひまちゃんを見てくれはったんですね
ありがとうございます~
教えてみたもんの ここまで効果があるとは
私も うれしくってうれしくって・・i-237

ほんと、ココナッツオイルってすごい力を持ってたんだよね
ももちろにも食べさせてたけど
これでさらなる確証を持って使えるわ(笑)

薬ではなく 体にいいものなら言うことなしだもんねi-179

> もちろん人にも色々と効能がありそうだから、天々さん得意のお料理で紹介してね。
いろいろと料理に使ってたんだけど
おかずにするには匂いが気になってしまって
シチューを作るのは おいしいんだけどね
パンに塗るのも好き♪
もっかいチャレンジしてみよっかなi-235

> 動画のちろちゃんが引っ張りっこに誘ってて、ももちゃんは「かかってきいや」って
> コロッと横になって、とっても楽しく、面白い動画でした♪
>
> 会社行くのやめて、いつまでも見てたいよねえ☆
そうなんよ
この動画も 出かける間際のものやって
ずっと見てたくって 時計とにらめっこしながら撮ってたよ
休みだったら、ももちろも もっと遊んでやったのになぁ~

で、、今日は 休みなのに
片や私の膝の上で もぅ片一方は コタツの中~~ってか(笑)

【2015/01/25 11:28】 | もも天々 #- | [edit]
まるこさんへ

まるこさん、こんにちわ~

そうなんですよ
ココナッツオイルって、ワンコにも効果ありありでしたね
ひまちゃんで実証すみでっす(笑)

ひまちゃんを見にいってくれはってありがとうございますi-179

> すぐその気になっちゃう単純な私です(^▽^;)
> でもワンコが健康でいられるなら、色々試したくなりますよね。
そぅそぅ
私も同じやわ
自然のもので 体に良いものは取り入れていきたいよね
役立ってよかったですi-236

> ももちゃんに引っ張って欲しくて必死な様子のちろちゃん、笑えました(≧m≦)ぷっ!
どっちも遊びたい遊びがちゃうから
見てる私は どっちかに合わしたら~~ってちょっとやきもきしてるよ(笑)
うちも 遊びにむらがあって
最近また、遊びだしやってんけどね
いつまでも 遊んでる姿を見てたいよね
【2015/01/25 11:46】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ♪

> 私もココナッツオイルが前から気になっててさ~買おうかと思ってた所だったの!
> ってワン心臓にいいんだ!これは即買うわ~。
おぉ!!
タイミング良かったね
効果のほどは、ひまちゃんで実証ずみだもんね
ぜひぜひ、うららちゃんにまずあげてね(笑)

> ひまちゃん、元気が復活して本当よかった♪
ありがとね
ほんま、復活してくれて良かったよ

どの子も元気で居てほしいよね~i-179

【2015/01/25 12:21】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ♪

ひまちゃんを見に行ってくれはったんだね
ありがとう~
鍵コメさんには感謝感謝だよi-228

私も自信をもって ももちろにあげれるよ
これって 単にあげてるよりも力を発揮するよねi-235

これからもよろしくです~
一緒に頑張ろうねi-278
【2015/01/25 12:31】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

わぁ~~ぉ♪
そっかぁ~ よかったi-237

これからが楽しみだねi-176
【2015/01/25 12:33】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、こんにちわ~

> うお~~~~~~、ひまちゃん、よかったねえ♪
> ひまちゃんの足湯もかわいい!
こもも会長さん、ありがとね~i-179
ほんとよかったよ
ここまで効果があるとはね

うっほ♪
こももちゃんも食べたんだi-237
自然で体にいいんだもんね~
いつまでも元気で居てもらわなくっちゃね

妹ね、、昔から絵が好きで上手いんだよね
私も絵心があったらなぁ~ってうらやましかったんだ(笑)


【2015/01/25 12:38】 | もも天々 #- | [edit]
レイままさんへ

レイままさん、こんにちわ♪

> 結構、ニオイにクセあるから、、、どぉいう風にがいぃんだろ・・・。
> (実は、私はちょっと体調によっては苦手なんだぁーー;)
分かる 分かる
私も いろいろと料理に使ったりしたけど
ちょっと匂いが気になって ・・ 今は、パンに塗って食べたり
シチューを作るときくらいかな(笑)
また、食べやすい料理にチャレンジしてみようとは思ってるんだけどねi-278

> でも、レイの体に良いものはなんでも取り入れたい!!!
レイちゃんには、ぜひぜひあげてね
私は、へらやスプーンで削って ご飯の上に乗っけたり
混ぜたりしてあげてるよ

>   ↑ 赤大根、こないだ見た、、、やってみる^^
(*^-゚)vィェィ♪
箸やすめにいいじょぉ~~

【2015/01/25 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

ひまちゃんの復活がみんなの役に立ってるよ
私にも これはいい!!!って確証させてくれやったしね
ほんまありがとうi-179

でも、、ほんまにほんまに
ひまちゃんが復活しやって良かったよ
すっごくうれしいでi-228

> ひまちゃんで実証できたからこれから私は
> ココナッツオイルを崇拝するよ(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)
まっ・・私もやけどな(笑)

kingomaちゃん、ちろとここちゃんがごっちゃやで~~(笑)

【2015/01/25 12:48】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

ビックリした ・・・
さっき、コメしてきたよ
早く元気になってくれるといいねi-176
【2015/01/25 12:50】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1620-4f92083d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫