ももちろが暴れすぎて ・・・ 寝れましぇ~ん(笑)

 2015-01-20
昨日、帰ったら
キッチンの上に置いてあった

「 かにぱん 」 さん

IMG_0129_1kdmmdmdf000f5899936.jpg
太郎くんが買ったんやろうけど

子供たちの大好きな味やて(笑)


太郎くんってば
カニって 食べへんことはないけど ・・・

食べへんことはないけど ・・・
カニが出されてても しいて 箸を出そうとはせへんねんで

代わりに 天々がよばれるけどね(笑)


おまけに、鍋に カニが入ってようもんなら
 
他の具材全部が
カニの味になるっていうて 絶対に食べへんねん


そんな人が 「 かにぱん 」 っていうのがね
笑ってしまったけど

あぁ ・・・ 私は、ほんまのカニが食べたいなぁ 



今朝のももちろは、
スイッチが入ったように元気いっぱいやって


かあしゃん、寝てるんやけど ・・・

これでも、カメラを向けたから 
動きが大人しくなってるほうやねん


人が寝ててもお構いなしに
休憩しては暴れて、休憩しては暴れての繰り返し

でも、これが楽しいんだけどね


今日は、
天々 ちょっと休みを取っておりまして

朝からは、
ももちろとお出かけてでした

もも、ちろ、、、お出かけしよか
IMG_0133_1kmdmmdmff0g02g0h2h58878.jpg
ほんま ほんま

IMG_0136_1kmdmdmdmf000f0f5855569hh
さぁ~、どこかな~ 

いちごちゃんの服、着よか 


昨日の晩ご飯
IMG_0126_1kmmdmdmf000f5g6g9999h

白菜の蒸し焼き
IMG_0123_1kmdmdmmdf000f4f78g99
鶏もも肉を塩コショウで焼いたフライパンに白菜を入れて蒸し焼きにしてるだけ
味付けもいらんよ
鶏の旨みが白菜に浸み込んで めちゃんこ美味しいねん

これだと、白菜がいくらでも食べれるんだよね

IMG_0124_1kmdmdmmdf000f4f7g8999
見た目は、ちょっと ・・なんだけど
牛すじで牛丼風な味付けにしたのを作ってた残りに
半熟卵と豆腐を加えて煮てるねん 

IMG_0125_1dmmdmdmkff000g3g58g85
もやしのゴマポン和え



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
朝から、元気がいいなぁ。
ももちゃん、小柄なのに 瞬発力すごいわ!
ワタシなんて、こんだけ動いたらあの世行きだわョ。
ほんとに、ちろちゃんが来て良かったねぇ。
やっぱり、姉妹っていいもんだね。

あ~、牛すじ食べたいなぁ。
ド田舎なもんで 近くのスーパーは
品揃えが悪いのよね~
天々ちゃんの料理みてると
いろんな食材が出て来るんで、羨ましいヨ。

白菜甘みありそうで、美味しそうだね♪
【2015/01/20 15:46】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
太郎くん
蟹あかんねんなぁ~
でも太郎君の分まで食べれて天々ちゃんはラッキ~♪
うちだんも蟹は身ぃにすんのがめんどくさいっちゅうて
食べたがれへんけど
めーめーが一生懸命身ぃしたのんは
横からかっさらっていくけどねムカッ( ̄∩ ̄#

かにパンって懐かしいけど
食べたことないかも?
どんな味やったっけ?

トロトロの白菜って美味しいでなぁ~♪

【2015/01/20 18:27】 | めーめー #- | [edit]
すごいなぁ~
動画みてるると、やっぱり ももちろちゃん若いわぁ~
声に迫力あるし~
うちは、動画とっても動かへんからあかんわぁ(笑)
ここ&ゆなが、動画のももちろちゃんの声に反応して
耳ピクピク へっ? なに?って顔して~す。
【2015/01/20 20:33】 | sheep☆ #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよ♪

> ももちゃん、小柄なのに 瞬発力すごいわ!
ももやろ
日頃は、トロいねんけど
逃げ足と遊ぶ時だけ 瞬発力を発揮しやんねん(笑)

ほんと、ちろが来てくれてよかったよ
ももが若返ってるもんなi-179

> ワタシなんて、こんだけ動いたらあの世行きだわョ。
ぶふっ!!!
たしかに たしかに
私もやわ(爆)

精肉屋さんがチャリ圏内にあるから買えるんだけどね
スーパーしかなかったら高いから半額なるのをひたすら待ってるやろね(笑)

> 白菜甘みありそうで、美味しそうだね♪
これは、ほんま美味しいよ~~
シンプルだけど、ほんまめちゃんこおいしいねん
いくらでも食べれるし、、こういうのが一番好きだよi-237
【2015/01/21 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ~

> 太郎くん
> 蟹あかんねんなぁ~
せやねんで~
カニもカキもあきまへん

それになぁ・・めーめーさん
食べへん太郎くんと わざわざカニ食べに行かへんし
食べヘンの分かってて 自分の分だけって買わへんから
結局、食べれへんねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

誰か 連れてってくれへんやろか(笑)

> うちだんも蟹は身ぃにすんのがめんどくさいっちゅうて
> 食べたがれへんけど
> めーめーが一生懸命身ぃしたのんは
> 横からかっさらっていくけどねムカッ( ̄∩ ̄#
そっかぁ~
めーめーさん、私が身を出したるわ(笑)
身を取り出すのって好っきゃねん♪(* ̄ω ̄)v
ゴソッとか取れると気持ちええやんか
せやから、カニ食べに行ったりすると
飲みながら、カニ剥き係りやってるでi-278

かにパン、、めーめーさんも食べてたんや
どんな味やったやろな
今度、太郎くんに聞いとくわって・・いらんな(笑)

> トロトロの白菜って美味しいでなぁ~♪
ヾ(@^▽^@)ノウイッシュ!!
もぅ~、めちゃんこ好き~~
これしたいが為に 鶏もも肉買ったりするときがあるねん♪
【2015/01/21 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> すごいなぁ~
> 動画みてるると、やっぱり ももちろちゃん若いわぁ~
> 声に迫力あるし~
ももってば、ハッスルハッスルしてやるやろ(笑)
多分、ちろより愉しんでるで

カメラを向けたら 急に動きが止まるねやんか
カメラなしやったら もっとハッスルハッスル ( ̄m ̄*)

心愛ちゃんと結愛ちゃんは、落ち着いてるもんな~
そのかわり、べったりくっついてるツーショットが撮れるやん
うちは、めったにないのよね

> ここ&ゆなが、動画のももちろちゃんの声に反応して
> 耳ピクピク へっ? なに?って顔して~す。
可愛ぃなぁ~~i-237

【2015/01/21 10:02】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1617-8f741db6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫