しんどくなるのが逆とちゃうか~(笑)

 2015-01-19
一昨日の土曜日は、
酒蔵さんで 新年会&歓迎会やったんですよ

酒蔵さんということで
「 冬季限定しぼりたて 」 の飲み放題付きやってんけど

ビールのように
ピッチャーで出てくるのにはビックリしたわ

IMG_0033_1kmdmdmdmf000ff2gg589g9g9.jpg
甘めのお酒で 口当たりが軽いから
めちゃめちゃ飲みやすいよ

ビールはチェイサー代わり(笑)


ワイワイやってたけど
2時間でお開きになって

天々は、ももちろが待ってるから
大急ぎで家に帰ったんだけどね


この日の太郎くんは、
お兄ちゃんと友達と焼肉食べ放題&カラオケやって

帰って来たのが 夜中の2時半頃

どんだけ遊んでんじゃ   


しかも、朝になって

『 気分が悪ぃ ・・・   
 天々、胃薬と水を持って来てくれへん
     』

って、、

こっちゃ 布団に入ってるちゅうねん


でもまぁ ・・ かなりしんどそうやし
薬と水をデリバリーしたってんやん(笑)


薬を飲んでしばらくしたら

今度は、、、、

『 あかん ・・・    』

って、言いながら 体を起こしやるから


『 早よトイレに行ってきいや
 ここで吐いたらアカンで
        』


『 分かってる ・・・         』


そう言いながら
トイレに行って 唸ってはりましたわ


がっつりお酒飲んで帰って来た
天々がピンピンしてて

なんで、焼肉食べて カラオケで発散してきた
アンタがしんどなるねん  天々も 焼肉食べたかったなぁ ・・・ くっしょぉ~~!! 



ガゥガゥ聞こえてきたなと思ったら
IMG_0027_1ksmsmmsんd000dd489f
引っ張りっこしてやるわ

IMG_0029_1kmmmddndne0003s8s4877.jpg
かあしゃんのことは、気にせんでええで

IMG_0035_1kmmsmsmd0000ddf4889f85.jpg

IMG_0038_1ksmmsmsmd00d4f5fg59g9hhh

IMG_0041_1kdmmdmdf0000f4g5g8hhkkdl

IMG_0045_1mdmdnnfnfnmggmmgt00t0.jpg
トイレタイムなんや(笑)

IMG_0047_1kdmdmdmf0000ffg4g55g8h578.jpg
( ̄m ̄*)

IMG_0052_1kmmdmdmdf0000789999.jpg
ももちゃん、
スッキリしたら パワーアップやな(笑)

IMG_0053_1kmdmdmdmddf0f0f04g78.jpg
ふたりとも可愛ぃな


昨日の晩ご飯
IMG_0097_1kdmdmmdf000ffg7g8hh59.jpg

豚肉とネギのゴマだれ炒め
IMG_0091_1ejdjdjmfmf000v1vv2bb78b9n.jpg

シラスちゃん♪
IMG_0090_1kdmdmdmf000ff4g58g99h.jpg
弟がお土産持ってきてくれたシラスに
ショウガ&ウニ醤油をかけてるねん

IMG_0088_1kmsmsmsd0d0d0f2f0f58f9g9.jpg
小松菜とお揚げさんの炊いたん

IMG_0089_1kmfmfmfg000d4d7d89fff9.jpg
サラダ

IMG_0095_1hnnnnn000eefrf45f53f89ゆ
ももちゃん、
そんな顔で見るのはやめて

んじゃ、食べましょか


って、、

食べ出したら
ソーセージが食べたなったので

IMG_0103_1kdddmf000fg7hhj2588j.jpg
天々のだけ焼いてきて
タバスコかけていただきました  



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
あらら、睡眠不足がいけなかったのかな?
太郎さん大丈夫~?

これに懲りて頂いて夜遊びも程々にしても
らわなきゃね(笑)

って先週体調崩していた私が言っても説得力
ないか・・・(汗)

ミトン(ですよね?)のケモケモが凄い。
どんだけももちろちゃんに酷使されてるの~^^;
【2015/01/19 11:58】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
こんにちは♪
しぼりたてがピッチャーで出てきたん
こりゃええ感じやけど、天々さんビール感覚で飲んでたんかな(笑)
ほんで太郎君も楽しんでまんな
お兄ちゃんも一緒ってので羽目外しすぎたんかな
太郎君夜遊びはホドホドにね。。。
ももちゃん 一生懸命遊んでても
チッコ忘れんと行くんやね(笑)
お利口さん (^_^)v
【2015/01/19 13:33】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れーさん!
って言うかさ天々さんが酒強いんだろう(笑)
酒豪でしょ!
友達にもいくら飲んでも全く変わらない人いるわ(笑)
絞りたてってさ、超そそられるわ(≧∇≦)/
日本酒旨いよねー!調子のってクイクイのんで帰りの電車、気持ち悪くて大変だったことあるわ(笑)冬の電車って暖房ききすぎて暑くて気持ち悪さ倍増だった!
ももちゃん、遊んでる途中でもよおしたのね!なんかかわいい♪
ちろちゃん、あれ?ももちんどうした?だよね(笑)
【2015/01/19 18:14】 | muko #- | [edit]
酒豪の天々さん、こんにちは(笑)

今年のお正月は久しぶりに日本酒を飲もうと思って、「久保田」を初めて買ったのよ。
「辛口淡麗」で、冷で飲むのがいいとネットで美味しい飲み方を調べて、その通りに飲んだけど…ヤッパリ
日本酒はどんだけ辛口でも、お口の中がネトネトしてダメですわ。

天々さんはそんなことないのかな? 翌日に頭痛くなったりもしないんだねえ。

きっと楽しいお酒はいくらでも飲めるんでしょうね。

太郎君は、体調が悪かったのかなあ。その後は元気復活でしょうか?

天々さんは二日酔いとかしたらきっと「そんなに飲んだらあかんやろ」って太郎君に
言われると思う。だから、絶対二日酔いはしたらあかんな。

どんだけ飲んでも、太郎君を介抱できる「酒豪妻」でなければあきまへん☆

それから、それから…
沢山ご馳走があるのに、追加ソーセージもあきまへんよ♪
【2015/01/19 21:51】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/19 22:22】 | # | [edit]
ももちゃん
スッキリして パワーアップ!
なんか分かるは~
babaもそうみたい うふふっ!
【2015/01/20 08:29】 | baba #- | [edit]
天々ちゃん おはよう♪

飲み会愉しかったかな
でも太郎君も留守だったらももちろちゃんの事が気になって
おちおち飲んでられへんよね 言いながら飲んだ(笑

男は良いよね 午前様でもいいんやから
そら気分も悪うなるわね しゃ~ない優しいにしといたろ

ももちろちゃんたちは良い子やねぇ^^
【2015/01/20 09:18】 | はやとうり #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ

> あらら、睡眠不足がいけなかったのかな?
> 太郎さん大丈夫~?
Pママさん、ありがとね~大丈夫だよ
きっちり、スロットに行ってましたから(笑)
睡眠不足もやけど、焼肉食べ放題やからって
バカみたいに食べすぎたんとちゃうかな
私も焼肉食べたいのになぁ~くっしょ!!(笑)

夜遊びもスロットも懲りないと思います~
って、、、Pママさんもだよね
この時期って、体調崩しやすいから気をつけないとね

> ミトン(ですよね?)のケモケモが凄い。
> どんだけももちろちゃんに酷使されてるの~^^;
しばらく、ふたりであんまり遊ばなかったのが
また、遊び出しやって さらにパワーアップしたかもi-278

【2015/01/20 13:23】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~

> しぼりたてがピッチャーで出てきたん
せやねんで~
ピッチャーっていうても ビールのようなガラスではなく
瀬戸物やけど 大きさはピッチャーくらいやったわ(笑)

しかも コップに小皿がついてるから
居酒屋さんとかで日本酒入れてもらうのと同じやで
溢れさせて まず小皿から飲んで コップに移ってって
飲みすぎるやんな~

太郎くんやろ・・寝不足に加えて、焼肉を食べ過ぎたんやろ
私も食べたいのに うらやましいやつやで(笑)

それでも、きっちりスロットには行ってやるから
心配いりまへんで~i-239

ももちろなぁ~
しょっちゅう、トイレ休憩があるねんで
ももが行ったら、ちろも釣られて
仲良く連れションしてやるわ(笑)
【2015/01/20 13:31】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

飲み出したら止まらへんけど 酒豪ではないで~i-278
太郎くんに言わすと、私って酔いだすと目が据わってくるらしいねやんか
すぐ分かるって(笑)
テンションも上がるしね~うるちゃいでi-237

> 絞りたてってさ、超そそられるわ(≧∇≦)/
> 日本酒旨いよねー!調子のってクイクイのんで帰りの電車、気持ち悪くて大変だったことあるわ(笑)冬の電車って暖房ききすぎて暑くて気持ち悪さ倍増だった!
ぶっ!!
分かる分かる これ、ほんまによう分かるわ
私も経験者やで(笑)

> ももちゃん、遊んでる途中でもよおしたのね!なんかかわいい♪
> ちろちゃん、あれ?ももちんどうした?だよね(笑)
ももがトイレに行くと、ちろまで釣られてやってきて
仲良く連ションなんてことも度々やで
で、またパワーアップして遊びやんねん
見てて飽きへんわi-179
【2015/01/20 13:42】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

いぇいぇいぇ
酒豪だなんて 滅相もない(笑)

> 日本酒はどんだけ辛口でも、お口の中がネトネトしてダメですわ。
ぷぷっ
そうなんだよね~
超辛口っていうてもネトネトしてくるんよね
なので、ビールがチェイサー代わりだよi-235
ツヅレサセコオロギさんも試してみませんか

> 太郎君は、体調が悪かったのかなあ。その後は元気復活でしょうか?
ツヅレサセコオロギさん、大丈夫ですよぉ~
あの後、しばらくしたら きっちりスロットに行かはりましたからね
懲りないやつです(笑)

頭が痛くなる二日酔いはないんだけど
気分が悪くなるのはあるんだけど
その時は、悟られないように 静かにしてるよ
って、私が静かなんもおかしから 分かられてるけどね(笑)

って、、、
> どんだけ飲んでも、太郎君を介抱できる「酒豪妻」でなければあきまへん☆
えぇ~~~~
そっか ・・・うん! がんばるi-278

> それから、それから…
> 沢山ご馳走があるのに、追加ソーセージもあきまへんよ♪
焼肉って聞いたからね~食べたくって食べたくって
連れてってよ~って言うたら「しばらくいらん」って言われてもんやから
つい、ウインナーでガマンしよかなっと思ってねi-235

【2015/01/20 14:15】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

相変わらず、忙しぃですねi-278

そぅそぅ
太郎くんは、気分すっきり??
しばらくしたら、きっちりスロットに行ってやるで(笑)

ほんと、いつも勉強させてもらってるわ
心強いな~ありがとうですi-179

みんなで頑張ろうね~


【2015/01/20 15:22】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ♪

> ももちゃん
> スッキリして パワーアップ!
> なんか分かるは~
> babaもそうみたい うふふっ!
ぷぷっ
babaちゃんもなんだ(笑)

って、、そういう私も そうやわi-237

ワンコも人間も同じだね(笑)
【2015/01/20 15:23】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

> おちおち飲んでられへんよね 言いながら飲んだ(笑
そぅそぅ
言いながら飲んでたよ(笑)
でも、やっぱ時計は チラチラ見てるけどねi-278

ももなんてね~
太郎くんが帰るまでは、私にべったりなくせに
太郎くんが帰って来ると 太郎くんのとこい行くねんで
朝帰りやのになぁ~ほんと甘いやつだ(笑)

ワンコっておもしろいね
しばらく、あんまり遊ばへんなと思ってたら
最近、また遊びだしやってんやんか
なんか旬があるんかな
これも いつまで続くやらi-179
【2015/01/20 15:34】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1616-d47d4792

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫