リンゴは、、大きさが大事(笑) & 夢でやったんかな ・・・

 2015-01-15
今日は、太郎くんのお弁当を作らんでええし      

って、詰めてるだけやけどね(笑)


それでも、作らんでいいなら 楽チンじゃん ♪(* ̄ω ̄)v ウフツ


一応、確認の意味で

『 今日は、お弁当いらんかったよね~~     』


そしたら、、、、、


『 えっ?!  いるけど       』



☆゜ ゜( ∀ )!? ヘッ



『 確か、、いらんって言うてなかった???      


『 言うてへんで          』 



σ( ̄∇ ̄;) ??? アレレ ・・・


ハッキリと聞いてんけどな ・・・

夢でやったんやろか   なんか モヤモヤするな



そんなモヤモヤも
ももちろと居ったら ぶっ飛んでった(笑)
IMG_9872_1kmsmmsd0d00dd02f59f97.jpg
朝から
ももちろにりんごをあげてたんやけど

千切り方が悪くって
実より 皮の方が大きかったら

皮だけ 残してやるで  やっぱりな ・・・


んじゃ、、
今度は、実がいっぱぃのにしよか
IMG_9882_1jjjdんdffkfkkhgd458
はぃ どうぞ

いつもより
大きめのをあげたら
IMG_9883_1kmmssmd000d58d9d59
ペッって・・・

吐き出しやるし(笑)


小さくしてあげたら
IMG_9888_1kmmdmdd000dd02f895f78.jpg
おいしそうやな

IMG_9889_1ieeeeee00455889kkk45ff
そっか そっか


もものマネをしてかどうなのか

ちろまで、
小さくしないと食べへんようになってきてるねんけど ・・・ 
 

同じマネするなら
ウンPを失敗しないとこ マネてほしいわ   ( ̄∇ ̄;)



ちろの食べてるとこは撮りづらいから
遊んでる?? とこを、、、







昨日の晩ご飯
IMG_9941_1ksmmsmsd000d2d5ff8888f.jpg

しめ鯖
IMG_9939_1eiekekkddndnf000f0fg4g89.jpg
この前作ったしめ鯖なんだけど
日も経ってるから もっと漬かってるかと思ったら

まだまだ、刺身っぽぃねん
  
作ったすぐより これくらいが好っきゃわ  

ゆず果汁の入れすぎがよかったのか ・・・
うれしい誤算(笑) 

太郎くんは、、
IMG_9940_1ksmsmmsd0d0d02f5ff369.jpg
赤身の牛すじで作った牛丼

IMG_9936_1kdmmdmf00f0f2gg3g255g96.jpg
なます

IMG_9933_1kdmdmdmf0f0f00f2g5g9g69.jpg
サラダ

今日は、朝から雨降りで
おまけに 風がちべたぃわ~ (;′Д`)ノ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
〆鯖自分で作れるのって羨ましい~♪
自分で作ったら〆加減も調整できるし
美味しいやろなぁ~
でも
めーめーには無理やけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

云うてへんことを
聞いたんやね~
願望かな?(* ̄m ̄)プッ
めーめーは聞いてるけど
次の日はすっかり忘れてる方やわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ももちろちゃん達の遊び
結構激しくってびっくり
ももちゃんおっとりしてるって思ってたからね~
【2015/01/15 18:06】 | めーめー #- | [edit]
可愛いワンちゃんですね
わが家も 数十年前に マルチーズがおりました
その後 ラブラドールが来て
でっかい 大きい
どうしようもないです
餌も 出物も 引っ張り具合も、、。
ラブラドールも 2匹目です

小鳥 私のパソコンの側の窓辺に来ます
これは 可愛い!!
毎日が 楽しみです
じじ ばば 二人が サンデー毎日
少々 飽きましたよ~~~~~。
【2015/01/15 18:39】 | ヒロちゃん7 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、こんちわ~♪

ウンウン♪
自分で作ると自分の好みに出来るもんね~

ほんでも、、私にしたら
めーめーさんの鰹のたたきをファイアーで作らはる方が
よっぽどスゴイわ♪(* ̄ω ̄)v
スーパーとかで買うと どうしても皮が臭うから
わざわざ、皮を剥いでるよ
自分で作ったのて どんなんなんかなぁ~

> 云うてへんことを
> 聞いたんやね~
> 願望かな?(* ̄m ̄)プッ
多分せやろね~(笑)
前後は覚えてへんのに そこだけはハッキリ覚えてるからね

次の日にってのも あるある ( ̄m ̄*)
酔ってるときなんて ほぼ覚えてへんよね(笑)

> ももちろちゃん達の遊び
> 結構激しくってびっくり
> ももちゃんおっとりしてるって思ってたからね~
ももの声って、見かけと全然ちがうやろ~
パピーの頃からおっさん声やで(笑)

【2015/01/16 11:45】 | もも天々 #- | [edit]
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちわ♪

コメありがとうござますi-179

あらまぁ ・・・
マルチーズからラブラドールとは
かなり大きさも違いますね~ ( ̄m ̄*)

でも、、一緒に暮らしたら 可愛さは同じなんだけどね

> 小鳥 私のパソコンの側の窓辺に来ます
> これは 可愛い!!
> 毎日が 楽しみです
> じじ ばば 二人が サンデー毎日
> 少々 飽きましたよ~~~~~。
ニャント ニャント・・
うらやましいわぁ~~
オレンジ啄ばんでる姿が ほんま可愛いかったもんなi-237



【2015/01/16 12:35】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1613-e53b036e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫