初の消しゴムハンコ作り~♪

 2015-01-14
この連休は
人生初の消しゴムハンコに挑戦してん

って、、かなり大げさやね(笑)



ほんとは、お正月休みに作るつもりで 
消しゴムもカッターも用意しててんけどね


ヨシ!! やったるでぇ~~~~

と、気合を入れれるほどの時間も取れへんかったから    ← って、飲んでばっかりやったからね



作ってみて分かったのは ・・・

天々、、
消しゴムハンコを侮ってました  かなり難しぃ ・・・


IMG_9895_1kmsmmsmsd00d00d588d55.jpg
それ、ももやねんけど

IMG_9898_1ksmsmmsd000d5d959rrrdfgpp
その沈黙はなんなん 
とうしゃんは、褒めてくれたで  ヘヘヘッ ・・・ 



絵心ないおバカ夫婦の会話です(笑)


頑張って作ったわりには
思ってたように出来へんし

なんか気が抜けて
そこらへんに置いてたら


太郎くんが それを見やって

『 これ、上手に出来てるやん        』



ヾ(゚д゚* エッ!!! 



『 ほんま??  ほんまに上手に出来てる?        』


『 うん  まぁ ・・ ちょっと下がガタガタやけどな     


『 あんなぁ~、これって 結構、ムツカシかってんで~~      』   ← 褒めてもろたら 途端にえらそうに言うてるし(笑)          

IMG_9908_1kskskmdmdmf000f258f.jpg
ヘタクソだけど (*≧m≦*)


単純なもんで
太郎くんの言葉で 気分も復活(笑)

IMG_9901_1kmsmsmsms0001mmkj589.jpg
そぅそぅ

IMG_9903_1kmdmdmdmd224d55d7d8ffkl


babaちゃんに作ってもらった
ももちろの絵がモデルなんやけどね

doubutu-0031 momo709       doubutu-0032 tiro709 


IMG_9910_1kdmdmmdne000e0e1f338f.jpg
ちろのも作ったげたいけど ・・・
もぅ~ちょっと待っててな  


とりあえず、
ハンコとして使えるか確認しよか

IMG_9927_1kmmmmdnndndf0000f578fjkl
ももちゃん、どうや

IMG_9929_1ksmmsmsmd00d0d0f58f99.jpg
太郎くんのちょぃ書き足しもあるけど
ももに見えるかな ・・ ( ̄∇ ̄;)   



昨日の晩ご飯
IMG_9916_1ksmsmmsd0d00d1f2f2579798.jpg

白菜と手羽元の炊いたん
IMG_9912_1djjjdjdnff00f0fr7r8r9f585f8.jpg
前日の手羽元を白菜と炊いてるねん

IMG_9915_1tjtjtjmgg00b0b2n3n68m9m.jpg
赤大根の甘酢漬け



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
おおおおおっ
スゴイやんかぁ
ももちゃんハンコ 上手に出来てるやん!!
ももちゃんにそっくりやで~
ほんじゃ次
ちろちゃんハンコに期待しよ !(^^)!
【2015/01/14 15:23】 | sheep☆ #- | [edit]
お~出来てるじゃん!
消しゴムはんこ意外と難しいでしょう~?(笑)
私は消しゴムはんこそんな難しくないだろう!・・・撃沈。
私が作った時より全然上手に出来てるよ!
ももちゃんに見えるよ♪
ちろちゃんの方が周りを彫って形にするから難しいんじゃないだろか?
ちろちゃんの場合は目はどういう風に作るんだろか?
次、ちろちゃんもチャッチャと作ってやぁ~!(笑)
【2015/01/14 15:32】 | muko #- | [edit]
babaちゃまさんの絵が下絵なんですね。
とってもキレイに彫れてるし、似ています~!
なんにでもポンポンしたくなっちゃいますね。
【2015/01/14 20:24】 | なっつばー #- | [edit]
見える!見える!ももちゃん!
上手だよ。
お手本も素晴らしいから
よくできてますね。
(やった事のない私が・・・・^^;)
何にでも、押したくなるね。
【2015/01/14 20:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。

よっぽど嬉しかったんだね ^^

よ~く伝わってくるよ~

よく似てる!

専用のカッターナイフ持ってる?無ければあげるよ

【2015/01/14 20:54】 | おかげ様日和 #- | [edit]
上手いモンだね♪
ちろちゃんのも楽しみだな~
あ、でも だからって 急いでガンバルなや~
ゆっくりね♪

赤大根、作ってみたよ 甘酢漬け。
なんだか 正しいモノ食ってるよーな
清々しくうんまい♪

根菜って、扱い方で 強い味方だね=(^^)v

【2015/01/14 22:21】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
やったね~
天々さん上手~v-290
ももちゃんに そっくりよ。
次はちろちゃんかな?
【2015/01/15 00:34】 | 桃ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/15 08:50】 | # | [edit]
こんにちは♪

天々ちゃん これ上手いと思うよ
絶対上手!!
誰が何と言っても上手だよ 間違いない!!
【2015/01/15 10:02】 | はやとうり #- | [edit]
初の「消しゴムハンコ」よくできてるよぉ~って感想を伝えようと思ったら
「あら、まっ!」

お褒めのコメントがすでにたくさんありますね☆

こりゃあ、天々さん調子に乗るんとちゃうかな(笑)

私は作ったことないんだけど、実際に「ペタッ」って紙に押す瞬間は
とってもワクワクしそうだなあ。

おまけにそれが上出来なら最高♪ 次はちろちゃんの番だね。

手作りハンコ、世界にたった一つのハンコ。

実物のもも・ちろコンビの可愛さにはかなわないけど、ハンコ押すたびに
天々さんの思いが形になって残っていくようで、とっても素敵だなあって思いました☆
【2015/01/15 10:02】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ
hahaさん、、褒めてくれてありがとね

自分で 出来は分かってるから
そっくりって言ってもらうと元気が出るわ~(笑)

> ほんじゃ次
> ちろちゃんハンコに期待しよ !(^^)!
ちろやろ ・・・ どうやって彫ってええんやら
悩んでんねん
消しゴムは いっぱぃあるよって
とりあえず、試してみるか( ̄∇ ̄;)
【2015/01/15 10:24】 | もも天々 #- | [edit]
良いな良いな!
すごく綺麗に出来てる~
いろんなものに利用できていいね!
babaも掘ってみたくなっちゃった~
ちろちゃんは
真っ黒だから悩むね~
出来上がり
楽しみにしてます~♪
【2015/01/15 10:27】 | baba #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよん♪

> 消しゴムはんこ意外と難しいでしょう~?(笑)
> 私は消しゴムはんこそんな難しくないだろう!・・・撃沈。
分かる 分かる
よぉ~分かるで
私も たかが消しゴムハンコやんって侮ってたわ
削り出したら、、、 ここがもうちょっとこうして ・・ ならへんのかいっ!!って感じやったで
この繰り返しや(笑)

> ももちゃんに見えるよ♪
mukoさん、ありがとねi-179

出来栄えは 自分でも分かってるんやけど
ももに見えるって言ってもらうと
ホッとするというか なんちゅうか・・安心した(笑)

> ちろちゃんの方が周りを彫って形にするから難しいんじゃないだろか?
> ちろちゃんの場合は目はどういう風に作るんだろか?
> 次、ちろちゃんもチャッチャと作ってやぁ~!(笑)
チャッチャっとなぁ ・・・
mukoさんが言うように ちろの目をどうしたもんやら ・・
試し彫りでもしてみるわ( ̄▽ ̄)ノ 彫ったら見てみてね~

【2015/01/15 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
なっつばーさんへ

なっつばーさん、おはよ~^^


そぉ~なんですよ♪
babaちゃんが描いてくれた この絵がすっごく気に入ってて
消しゴムハンコもアップリケなんかにも使ってみたいなぁ~なんて思ってたんだけどね
消しゴムハンコがこうも難しいとは思わへんだi-235

> とってもキレイに彫れてるし、似ています~!
> なんにでもポンポンしたくなっちゃいますね。
なっつばーさん、めっちゃうれしぃ

自分で出来栄えは分かってるんだけど
こんな風に言ってもらうと ホッとひと安心
ちろのハンコ作りの力になりま~す(笑)
【2015/01/15 10:39】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ~~ん♪

> 見える!見える!ももちゃん!
> 上手だよ。
ポンちゃん、ありがとね~~v(。-_-。)vブイッ♪

せっかくの可愛ぃ絵通りにはムツカシイけど
ももに見えるよって言ってもらうと
何でも押したくなってきた(笑)

ちろのハンコ作りの力をもらったで♪(* ̄ω ̄)v
【2015/01/15 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おはよ~

なんとか彫れたっていうとこでは嬉かってんけど
出来上がりで いまいちテンション低かってんやんか

でも、太郎くんの一言でちょっと復活(笑)

> よく似てる!
ありがとねi-237

こうやって、優しいコメをいっぱぃもらって
さらにさらに嬉しさアップや
ほんま、ホッとしたよi-235

> 専用のカッターナイフ持ってる?無ければあげるよ
えぇぇ~~!!!
もしかして ・・・ kingomaちゃんも作ってたん??

もし、使わないならチョウダイヾ(@^▽^@)ノわはは
【2015/01/15 10:51】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちはー。

消しゴムはんこ、メッチャ上手いわ~~!
上手にできてまっせー。

小学生の時に作ったのを思いだした。
上手くできて女子から人気だったのが懐かしい 笑

「味よし」のはんこも作ってもらおうかしら?
領収書にペッタンするのにどう?
【2015/01/15 11:07】 | 味よし #- | [edit]
花ちゃんわんさんへ

花さん、おはよ~♪

(〃∇〃) ぽっ
花さん、ありがとね

ほんま、、載せてよかったぁ(笑)
こうして優しい言葉をかけてもらうと
作ったかいがあったちゅうか ・・
ちろも作る元気が出てきたよi-235

> あ、でも だからって 急いでガンバルなや~
> ゆっくりね♪
ほんま ありがとねi-228
やる気スイッチになった時に作るわ

> 赤大根、作ってみたよ 甘酢漬け。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
おいちぃよね

> なんだか 正しいモノ食ってるよーな
> 清々しくうんまい♪
これって、自分で作るから なお更なんだよね~( ̄m ̄*)

【2015/01/15 11:18】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

v(。-_-。)vブイッ♪
なんとか出来ますた

> 天々さん上手~v-290
> ももちゃんに そっくりよ。
桃ママさん、ありがとね~

自分では、見ようによっては似てるよねって言い聞かせてたから(笑)
こんな優しい言葉をかけてもらって
ようやくひと心地がついたよ

ちろのも頑張るわi-235
でも、、ちろのは どうやって彫ったらいいかな~
【2015/01/15 11:23】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

ィェィ♪(v〃∇〃)
ありがとね~~~i-176

出来栄えが分かってるだけに
優しい言葉が すんごく染み入るわ

ほんでもって、これで調子に乗って
ちょこちょこスタンプももが登場するかも(笑)

また、話しようね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
【2015/01/15 11:59】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ~

照ッ(〃ノ∇ノ)
はやとうりさん、ありがとねi-176

出来が出来だけに めっちゃ恥ずかしかってんけど
ちょっと自信もてたよ(笑)

こんなに褒めてくれたら、、、
調子に乗って ちょくちょくブログにも登場するかもっなんちゃってi-235

ほんま、ありがとね
【2015/01/15 15:36】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~♪

(〃∇〃) ぽっ
ツヅレサセコオロギさん、コメありがとうね
ほんま、めちゃんこうれしいよ~~

いっぱぃの優しい言葉に ちょっと自信がでてきたよ
ブログに載せてよかった(笑)

消しゴムの買い置きがまだまだあるから
時間があったら、ちろのもやし
もものも作ってみたいなぁ~とは思ってんねん
どんなもんでも1個1個がももちろとへの思い形だもんね

さて、、まずは ちろのやな
どんな出来になるやらi-235

【2015/01/16 07:48】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ♪

v(。-_-。)vブイッ♪
babaちゃん、コメありがと

babaちゃんの絵が可愛ぃからね
消しゴムハンコも 可愛ぃのが出来たよ
って、、まぁ・・良し悪しは置いといて~(笑)

> ちろちゃんは
> 真っ黒だから悩むね~
そうなんですよ
体もだけど、目をどうしようかっていうのがね ・・
頭で考えててもしゃないねんけどね
出来たら、また載せるね~

> babaも掘ってみたくなっちゃった~
おっと!!
babaちゃんの製作意欲に火がついたかなi-278
格好好い消しゴムハンコなんだろな

【2015/01/16 09:29】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おはよ~さんです^^

> 消しゴムはんこ、メッチャ上手いわ~~!
> 上手にできてまっせー。
♪(v〃∇〃)ハ
味よしさんってば、、こんなに褒めてもろても
何もでませんよぉ~~(笑)

っとっとっと ・・・
味よしさん、、、消しゴムハンコで人気者やったんだ
すごいやないですか
私の消しゴムハンコが恥ずかしいなぁi-237

私は、芋判しか作ったことないねんけどね
って、、歳がバレてしまうな(笑)

領収証にペッタンコ♪
なかなか味があっていいかも~~~
でも、、お客さんには、怒られるかも~~( ̄m ̄*)
【2015/01/16 09:40】 | もも天々 #- | [edit]
すごい!!ハンコで来てる!!!
私も最初はガタガタだったよ。(笑)
でも、掘ったところはガタガタでも押したら
ちゃんときれいに絵になるから感動するよね♪
ももちゃんのハンコもキレイに押せてるから成功だね!!

もしかしてハンコに直接、絵を描いてるのかな?
トレーシングペパー(写し紙)を使うと、楽だよ!
文字で説明すると長くなるので、もしよかったらどうぞ。
http://www.seedr.co.jp/kids/kids3.html
ちなみに↑は、掘った面が分かりやすい色つき消しゴムだけど
白い消しゴムの時は、絵を写した後に、インクで色を付けて
それから掘るとやりやすいよ♪

最近は、布に押せるインクもあるからももちろちゃんTシャツとか
バッグとかいっぱい作れるよ!
親バカグッズを作って仲間になろうよ♪(笑)
【2015/01/16 10:27】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ♪

> すごい!!ハンコで来てる!!!
> 私も最初はガタガタだったよ。(笑)
ほんま?? ほんま???
嫁ちゃんもやったん??
そっかぁ~~、、なんかホッ(笑)
どうにかこうにか ももは仕上げたよ

一番初めに スタンプにハンコをペタペタした時が緊張やったわ(笑)
ほんでもって、紙に押し当てて離す瞬間も
ドキドキやったで
ちゃんと押せてたから、太郎くんに見せるときは
えらそうやったけどねi-278

嫁ちゃん、いろいろと情報ありがとね
一応、トレーシングペーパーを使ってんけど
百均のやからかな?? すっごく写りが悪かって
仕方ないから直接 消しゴムに書いててん
しっかり写るトレーシングペーパーを買ってこなアカンな~

> 最近は、布に押せるインクもあるからももちろちゃんTシャツとか
> バッグとかいっぱい作れるよ!
> 親バカグッズを作って仲間になろうよ♪(笑)
おぉぉぉぉ!!!
めちゃめちゃ楽しそうやね
なんか楽しみが広がるなぁ~~
親バカグッズ同好会か
いいなぁ~~
その前に、もぅ少しだけ 腕を上げたいわ(笑)
【2015/01/16 16:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1612-fea33e09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫