並んで干されてるいちご服♪&手作りしめ鯖の出来は、、天々の好み♪(* ̄ω ̄)v

 2015-01-12
連休中は、
天気もいいですね~

仕事が始まると、
天気が悪いから 洗濯が出来なかったり

ジャマくさいからって 
今日はパス~なんてことになるのが分かってるから   自分の性格やしねぇ ・・・


洗えるうちに いろいろと洗っとくかってことで
毎日、洗濯してるんやけど 


これも、 
着て出かけることがある前に洗っとくか
IMG_9814_1kdmmm00d0d0c5c59v666v6.jpg
ももちろのいちご服


並んでぶら下がってるのを見てるだけで、、、

なんか笑ってしまうくらいに可愛ぃなぁ~ (*≧m≦*) タマラン・・ 


この土曜日に
予防接種をしたももなんだけど

毎回、しんどそうになるけど
昨日も 昼過ぎまではなんともなかったから 

様子は見ながらも 
ひとまず安心しててんやん


夕方、、、
ももが コタツ布団の上でまったりしてやったから

抱っこしようと 体に触れたら

『  キャ~~~ン          』


って 、、、、


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

な ・・ なんや ・・・


ももは、しんどかったりすると
触るだけで きゃぁ~~んって言うからびっくりしてしもて


慌てて、ももの様子をみたけど
別に 痛いとか しんどそうではないねやんか

IMG_9820_1kmdmmdmdf0f00f2g5g955.jpg
ももちゃん ・・・

確かめるために
その後、ももを抱っこしたら なんともなかったから

ホッとしたのもつかの間

また、『 きゃぁ~~ん    』って


マタッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ アセアセ・・

その声って、心臓に悪いわ



ご飯も しっかり食べてるし
りっぱなウンPもしてるし

天々の膝の上でまったりしたり

吼えまくったり 吼えまくったり 吼えまくったり

全然、元気じゃん!!
って、思うくらい 日頃と変わらへんのにな


IMG_9815_1kmdmmdmdf0f0f05f95f955.jpg
なんとなく しんどいんかな??

様子を見てるしかないんだけどね

IMG_9822_1kmmsmsmd000d00d2ff00f78.jpg
ちろちゃんも心配してるんやね

今日も一日、
家の中で ゆっくりしてよか



昨日の晩ご飯
IMG_9839_1kmmdmdmdf0f0f02g0g58.jpg

手作りしめ鯖
IMG_9827_1kmsmmm0d0d02f5f9f66f.jpg
まだ漬かりが浅いので
しめ鯖というよりは造りっぽぃんだよね  これくらいが大好き!!

ユズ果汁も入れてるから
風味もいい感じ♪

モダンたこ焼き??
IMG_9833_1kdmmdmdf000f5f89g5g88.jpg
モダン焼きの中にタコとチーズを入れてるねん

今日こそは、
ピザでも作ろっかな

粉も買ってきてるしね(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
あっ そういえば
以前もそんな事いってなかったか?
抱っこすると きゃぁ~~ん って・・・
予防接種は2・3日調子が戻らない子もいるんでしょうね
ももちゃん しんどいやろけど
大丈夫やから、ゆっくり・のんびり・まったり過ごしてね~
おおっ手作りしめ鯖がめっちゃ おいしそう~
【2015/01/12 12:31】 | sheep☆ #- | [edit]
ちろちゃん、ももちゃんが不調なのわかるんですね?
ももちろちゃんが、仲良く走りはじめたら、
復調のサインですね。

ユズ果汁入りの浅漬かりのしめ鯖・・・・・・
めちゃくちゃ美味しそう!
ウンマイに違いない!

タコとチーズ入りのモダン焼き・・・・
モダンじゃぁ・・・・
太郎さん、幸せだね。
【2015/01/12 17:07】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。

ももち しんどいんやろな~可哀想だけど仕方ないもんね…
ワクチンって毒性を弱めた病原体を体内に入れて抗体を作るから
体への負担も大きいけど打たないと万が一の時怖いしね・・・

うちも2日程ぼ~~~っとしてるよ。

犬の鳴き声は心臓に悪いよな>< ワカルよ
そっとしとくに限るねぇ

そりゃそうと 揃いの服かわいいな~
最初からこっちの方が良かったね。
ふかふかやしサイズゆったりやし

うちも買おうと思ったらもう売り切れてたのよ^^
ま、来年あれば買うわ

サバ寿司美味しそうね^^
【2015/01/12 23:12】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/13 01:20】 | # | [edit]
おはよう♪

高い声で泣く時はしんどいと言うよりどこか関節が痛いか
何かが出来てるか丁寧に調べた方がいいよ
何にもないのに泣く事はないからね

苺服 可愛いね 帽子を面白がって被せたりはやり過ぎ
我家フード付きたくさんあるけど被せた事はない
わんこは人間のおもちゃやないよ~~ 気を悪くしないでね
可愛いのは良く判るんよね 可愛過ぎるからね無理もないんやけどね

〆鯖 私もこれくらいが好き モダン焼きも美味しそうやね~~ 
【2015/01/13 08:08】 | はやとうり #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

> あっ そういえば
> 以前もそんな事いってなかったか?
> 抱っこすると きゃぁ~~ん って・・・
せやねん
予hahaさん、覚えててくれたんやね
ありがとi-228
ももは、予防接種のあとは 毎回やねんな
最初に予防接種したときは、隅っこの方で じぃーーってうずくまってやったからね
今は、そんなことはないけど ・・ 毎回、心配やわ

昨日は、夕方あたりから
ちろを追っかけまわしてやったよ
ようやく落ち着いたみたい
連休でよかった~(笑)

> おおっ手作りしめ鯖がめっちゃ おいしそう~
ププッ ( ̄m ̄*)
おちゃけがススムで~
【2015/01/13 09:38】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ♪

> ちろちゃん、ももちゃんが不調なのわかるんですね?
いやぁ ・・・ どうなんやろね(笑)

でも、昨日の夕方くらいから
ももがちろにガゥガゥって ちょっかいかけたら
ふたりで遊んでやったから 分かってたんかな~

> ももちろちゃんが、仲良く走りはじめたら、
> 復調のサインですね。
ポンちゃん、、復調のサインが出たよ♪(* ̄ω ̄)v

しめ鯖ね・・果汁を入れたら 気前よく入れすぎて(笑)
ちょっと塩加減が薄くなってしまったんだけど
それでかな・・思ったより漬かりが浅かったから
結果オーライやったよi-278

> タコとチーズ入りのモダン焼き・・・・
> モダンじゃぁ・・・・
> 太郎さん、幸せだね。
ポンちゃん、、私って、なんでも合体させるから
ぶぅーぶぅー文句言われるんだけど
これは、気に入ったみたいやで
たいらげてやったよ
分かりやすいよね(笑)



【2015/01/13 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
ももちゃん大丈夫?

しめ鯖食べたい~~~!
【2015/01/13 09:54】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、おっはよん♪

> ももち しんどいんやろな~可哀想だけど仕方ないもんね…
> ワクチンって毒性を弱めた病原体を体内に入れて抗体を作るから
> 体への負担も大きいけど打たないと万が一の時怖いしね・・・
せやねんなぁ ・・・
ほんまは、打たせたくないんやけど
万が一って思うとね

以前は、隅っこの方にうずくまってたり
震えてやったり、もっときゃ~~んきゃ~~ん言うてたから
心配で心配で 以前は よくエルザさんに相談したでi-235
2、3日したら落ち着いてくるねんけどな
毎回、ハラハラもんやで(笑)

> うちも2日程ぼ~~~っとしてるよ。
そっかぁ~~
ひまちゃんもJJもなんやね

うちって、普段 服って着てくれへんけど
このいちごの服は フカフカやから
冬場のお出かけに助かるわ
但し、ももには手直しが必要や
ちょっと縫い上げてあげようと思ってるねん(笑)

> うちも買おうと思ったらもう売り切れてたのよ^^
> ま、来年あれば買うわ
あらまぁ・・
人気商品なんやね
多分、来年もでると思うでi-278

鯖なぁ・・今度、遊びに行くときに作って持ってってあげるわヾ(@^▽^@)ノ

【2015/01/13 10:08】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

ほんと、、ワンコで繋がった縁ですね♪
大切にしていきたいな~と思ってます

よろしくお願いしますねi-179

【2015/01/13 11:46】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

ご心配ありがとうi-176
ももの様子を見ながら あっちゃこっちゃ触ってみたよ~
啼くことはなかったし、ちろと遊ぶくらいになったよ
ようやくひと安心
注射のあとは、いつもハラハラやわ

あちゃっi-235
つぃつぃね、、
ももちろにしたら ええ迷惑なんやけどね
分かっちゃいるけど・・・今度から 控えるようにします

しめ鯖、私用~ひとり占めで食べてたで
で、、モダン焼きは 太郎くん用やよi-278

【2015/01/13 11:53】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ~

> ももちゃん大丈夫?
babaちゃん、ありがとね^^

昨日の夕方くらいから
ちろと遊び出したし、あっちゃこっちゃ触っても大丈夫やったよ
ようやくひと安心

> しめ鯖食べたい~~~!
ぐふふふふっ
おいちかったよi-278

【2015/01/13 12:25】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1609-8d23110c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫