ラインを見たら ・・・ & ももちろのお留守番中の寒さ対策は ・・・

 2015-01-06
昨日は、
燃えないゴミの日やってんけど


夕方、
太郎くんからのラインを見てみたら

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
IMG_9501_150d0d00d2f0f899999fff
ゴミの回収日が変わったらしいねやんか 


『 って、、 誰に聞いたんやろ??

ご近所さんって
あまり見かけへんねんけどな ・・・

ってか、、、 よその家はゴミ出してなかったっけ??
    』


なんてことを
ブツブツ心の中で言ってたら

次のラインがあって
IMG_9500_1kdmdmmddm589999えdj
ほっこりお茶してるし ・・・


なにを落ち着いとるんじゃ

ハンコだけ押して 
回覧板を廻すんじゃなぃよ 

以前も、町内の食事会のことで
読まずに回すから アタフタしたのに ・・・ 


ほんとにもぅ~~

太郎くんだけは ・・・



ムカッとくるやら
笑えるやら 


集めたゴミって、
何日も 置いとくのってイヤやけど

燃えるゴミやのうてよかったし
ついでに言えば、冬場でよかったわ



お正月休みも済んで
また、ももちろのお留守番生活が始まったんだけど

寒さ対策には ・・・
IMG_9494_1kmsmsmnd000d25f5f89.jpg
出かけるギリギリまで 
エアコンとホットカーペットをつけといて

コタツの中には、毛布なんかを何枚かつっ込んで
これもホットカーペットでホカホカにしとくねん

こうしとくと、温度が急に下がったりしないし
毛布に潜り込んだら温かいしね


ちろちゃん、大丈夫ですか
IMG_9496_1kmdmmdmdf0000f5g969gitt
また、お留守番よろしくね


ももは、膝の上でまったり中
IMG_9488_1kmsmsmsmd0d0d0f899f9.jpg
ももは、
かあしゃん居てへんで寂しくないか~

IMG_9489_1kmdmmdmdff0000ff78rr
そっかぁ~

一緒に居ると うれしいやろうけど
ゆっくりは出来へんもんね

たまに、半休取って帰ったりすると

何で、こんな時間に帰って来んの~
って、寝ぼけてやる時があるもんな(笑)


ももちろより
かあしゃんの方が 恋しがってるわ  ( ̄m ̄*)


昨日の晩ご飯
IMG_9486_1kmdmdmdmf000f59gg69.jpg

大根の炊いたん
IMG_9483_1kdmdmmdff00f00fg789gg9.jpg

厚揚げサラダ
IMG_9481_1kmsmsmsmd000059578.jpg
タルタルには、ゴボウの甘酢漬けとキュウリの糠漬けをピクルス代わりに使ってねん

今週は、比較的ヒマなので
休みボケしてる頭には助かるわ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
天々さん、こんにちは!

LINEだと喧嘩にならなそうでいいね。(笑)

お正月記事をまとめて読みましたが、楽しかった~。
(↑参加した気分。(笑))
キャバリアは、何匹集まっても最終的にみんな寝ちゃって
静かなんだけど、他の犬種でも一緒なんだね。
最初だけはしゃいで、後はぬくぬくでうとうと。(笑)
かわいかった~。(*≧∀≦*)

もちピザの不満は「腹が膨れる」だったのか。(笑)
酒のつまみに餅は合わなさそう。
てか、何箱消費した?(笑)

今年もよろしくお願いします!
【2015/01/06 12:40】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
太郎さん、可愛い^^
「かも、」「かもですよ・・・・;」「お茶ほっこり」の図
笑えるぅ、笑ったァ、ハハハハハハハ
「ズビシッ」もいいね。
【2015/01/06 17:15】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
おはよう♪

ラインって初めて見たよ 面白そうだね
時代について行けていないおばちゃんで~~す

お茶ほっこりもいいね~~(笑

ももちろちゃん ちょっとゆっくり出来て良かったね うしし
【2015/01/07 07:24】 | はやとうり #- | [edit]
天々さん おはよ~♪

v-290v-290v-290
ライン見て 思わず笑ってしまったわ~
太郎くん 可愛い~。
でも、回覧はよく見て回そうね~
なんだか二人の間にほっこりしたものを感じましたよi-278 

天々さん、ももちろちゃんの寒さ対策
バッチリだね。
暑い時も心配だけど寒いのも心配よね~
【2015/01/07 08:51】 | 桃ママ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おはよ~♪

> LINEだと喧嘩にならなそうでいいね。(笑)
せやねんよ
メールやったら 書いてる間に余計ムカムカしてきたりするけど
LINEやとスタンプやからね
いろんな絵がある中で 自分の気持ちにあってるのを選ぶのも楽しいよ
相手が何を送ってくるかも楽しみやしね

LINEしてから、険悪ムードは確実に減ってるよ(笑)

> お正月記事をまとめて読みましたが、楽しかった~。
> (↑参加した気分。(笑))
ウッホ!!
うれちぃなぁ~
嫁ちゃん、ありがとね

一番元気にはしゃいでた ここちゃんが一番にダウンやったよ(笑)
遊び疲れてってとこが 子供みたいだよね
ももなんて 私のお腹の上でイビキかいてやんねん(*≧m≦*)

起きてるのも可愛ぃんだけど
寝てる姿って格別だよね
見てるだけで 幸せな気分にしてくれるもんね

> もちピザの不満は「腹が膨れる」だったのか。(笑)
せやで(笑)
一切れ食べて 太郎くんにあげたわ
ピザが食べたぃ ・・・(笑)

> てか、何箱消費した?(笑)
???

あぁ~~~~、箱ね(笑)

(。-∀-)ニヒッ 1箱半くらい~
実家に行ったりしてたから
まだ、2箱ちょいはあるで♪

こちらこそですよ~
今年もよろしくお願いしますねi-179

【2015/01/07 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おっはよ~

> 「かも、」「かもですよ・・・・;」「お茶ほっこり」の図
> 笑えるぅ、笑ったァ、ハハハハハハハ
なぁ~~、可笑しぃやろ
力抜けるで(笑)

> 「ズビシッ」もいいね。
(。-∀-)ニヒッ
ボロクソに言いたいとこも
スタンプ様々やわ


【2015/01/07 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ^^

ライン、、おもしろいし 楽チンだよ
スタンプっていう絵がいろいろあるから
文字を打たなくてもよかったりするしねi-278

> お茶ほっこりもいいね~~(笑
ねぇ~
力が抜けたわ
のん気なやっちゃで(笑)

> ももちろちゃん ちょっとゆっくり出来て良かったね うしし
今日も ゆっくりしてやるで~
かあしゃんの方は、ももちろの写真を眺めては
ももちろ~~~~って恋しがってるんやけどな~


【2015/01/07 10:37】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

太郎くんやろ~~
ほんま回覧板は見てから廻してほしいわ
町内会のことは 他人事くらいにしか思ってやらへんからね ┐(´ー)┌フッ

> なんだか二人の間にほっこりしたものを感じましたよi-278 
テヘヘヘッ
ラインをするようになってから
険悪ムードも激減やねん
我が家はライン様様や(笑)

> 暑い時も心配だけど寒いのも心配よね~
せやねんせやねん
どっちも心配だよね

ホットカーペットつけていくのもコワいし
かといって、、エアコンつけていくのもねぇ・・
よっぽどの時は、タイマーでエアコンが入るようにはセットするねんけどね
しっかり働かなくっちゃi-278
【2015/01/07 17:24】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1604-394f65c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫