どうにか初詣にも行ってきました~

 2015-01-05
昨日は、朝から
初詣に行ってきましたよ


でもね 、、、、

すんなりとは、
進まないのが我が家やんな   またもや、原因は 太郎くん(笑)


朝一でパチンコ屋に行きたいからって


朝の8時過ぎから

『 天々 起きやぁ~~  初詣に行くでぇ~~       』


と、、うるちゃぃねやんか 


確かに、、、前の晩に 天々から
初詣に 行こうってやぃやぃ言うたけどね


それは、こんな朝早くからではなく
ゆっくりしてから 出かけたかってんやんか


布団の中から

『 もぅ~~~、あんたの都合に合わすんやったら行かんでもええわ     』


と、言うもんの


『 車で行くねんから 乗ってるだけやんか
 その上 (パジャマ) からダウン羽織っといたらええやんか
          』


って、、、、


ええことあるかいっ!! (笑)



でも、神様の前で 
仏頂面をするわけにもいかへんし


同じ行くなら
険悪ムードになる前に動いとこか


まぁ ・・・ 行きたいとこもあったし
ついでに寄ってもらうことにしましょ ヘ( ̄ー ̄)ノ 妥協策(笑)


IMG_0179_1ksmsmmsmd000ff258g9.jpg
なぁ~、ももちゃん

IMG_0180_1kmmmssd0d00d2ff0f4g7858.jpg
何、お願いする~
とうしゃんが もちっと家族サービスするようにかな~(笑)


ちろちゃん、着いたで
とうしゃんのスリングに入れてもらいや
IMG_0185_1kmdmdmdmf0000f58g5.jpg
ぶっ!!

ちろの足って長いから
焦ると スリングに入りにくいねんな

ももちろをスリングに入れて

IMG_0193_1kmmmsnsnsnd000d5d96f9.jpg
毎年、お参りしてる 「 率川神社 」 です


ちろちゃんも 
お願いするねんで
IMG_0188_1ksmmmsmd033389l555789.jpg
可愛ぃな

IMG_0191_1kmdmdmdf000f0f2g55g78.jpg


IMG_0190_1kmmsmsmdd0d00df2f2f555.jpg
ももってば、
真剣な顔してやるやん(笑)


今年も どうにかこうにかお参りもすんだね

IMG_0192_1kmsmsmsmd000d3589f9
みんな元気で過ごせますように 


帰って来てからは、
IMG_9455_1dmdmmdfmfmmfmf0g159g9.jpg
お母さんが作った干ししいたけを煮たりしながら

ももちろとだらだら過ごして
今年の正月休みも終了~


昨日の晩ご飯
IMG_9460_1dddhfnrrnf00ggg5895g9.jpg

塩麹豚と大根の炊いたん
IMG_9456_1kmmmdnsnsnd0258d.jpg

もちピザ
IMG_9458_1kmmff0fffg222g589hhh589g.jpg
どうしてもピザが食べたなったので
作る気満々で キッチンに行ったら

粉がないっ!!!


でも、ここで諦めるのもなぁ ・・・

ってことで、

実家からもらってきたお餅と
ご飯を混ぜ合わせてピザ生地代わりにしてるねん

でも、この餅ピザ、、、
お酒のつまみにしては お腹が膨れる~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


なので、太郎くんに食べてもらったよ(笑) 

IMG_9461_1dhhhfnfmmg000d5d5589ff9.jpg
サラダ


今頃、
ももちろは ゆっくり寝てるんやろな(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
遅ればせながらあけましておめでとう
ございます!!

今年もよろしくっ!!

太郎さん、今年もパチンコ三昧は変わら
のね(笑)

初詣のお願が叶います様に・・・。

苦肉の餅ピザ、さすが天々さん!!
【2015/01/05 18:05】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
太郎君…パチンコから逆算してのスケジュール作成はあかんなあ~。

「初詣、行きゃぁいいってもんじゃないんやで」

「パジャマの上からダウン?」「ありえんやろ?」

「初詣っていうのはな、きっちりと身づくろいをして、厳かな気分で、この一年の

健康と安全、皆の幸せを願うもんなんやで」

「私がちょっと出来た女やからって、調子に乗ってたら今に痛い目にあうからな」



天々さん、代わりに太郎君にゆうてあげました(笑)
【2015/01/05 21:20】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
明けましておめでとうございます(*^◯^*)
今年も宜しくお願いしまぁ〜す♪

初詣行ってきたんやねぇ。いっぱいお願いしてきたぁ?
きっといい年になりますって(*^_^*)!
私の分も今から追加してもらえないかなぁ〜ε-(´∀`; )って
新年早々に無理言ってまぁ〜す。
【2015/01/05 23:54】 | ふぇあり #/aky1MRQ | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、おめでとうございます♪

こちらこそですよ~
今年もよろしくお願いしますねi-278

> 太郎さん、今年もパチンコ三昧は変わら
> のね(笑)
>
> 初詣のお願が叶います様に・・・。
そやでぇ~~~~ フゥ(o´Å`)=з
って、、分かってたことやけどね
こっちもそれを踏まえて行動してるよ(笑)

今年一年・・どう変わりますやらi-235

> 苦肉の餅ピザ、さすが天々さん!!
ほんま、、苦肉の策やったわ(笑)
でも、やっぱ お餅はお腹膨れてあかんね
なんとな~~く分かっててんけどな~
食べたい誘惑には勝てへんだ

【2015/01/06 10:07】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おはよ~

(*^V^)人(≧V≦*)/
ツヅレサセコオロギさん、イェ~~~~~~~イ!!!
ありがとぅ~~

お正月のパチンコ三昧は、想定内やったから
別にええんやけどね

でも、初詣に行くなら ・・・
私としては、のんびり歩いて 神社に行って
みんなでお参りしたら
ももちろも連れて行ける立ち飲みやさんがあるから
一服がてら ちょこっと乾杯したかったんだよね~v(。-_-。)v

お正月気分の〆やってんけどなぁ~(笑) 
【2015/01/06 10:34】 | もも天々 #- | [edit]
ふぇありさんへ

ふぇありさん、明けましておめでとうございます
こちらこそ~~
今年もよろしくですよん♪

どうにかこうにか 行ってきたけど
いざお願いってなると 無難なんしか思いつかへんもんやね(笑)
でも、、無難が一番なんだけどね~

あらっ・・
ふぇありさんは、初詣はまだやったんかな
引越ししたばっかで いろいろと忙しいもんね
今週末も連休があるし、今からお願い事をじっくり考えて
いっぱいお願いしいや
でも、、前のとこに帰りたぁ~~ぃは遠慮しときねi-278
また、引越しは疲れるからね(笑)

【2015/01/06 10:43】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

天々ちゃん 今ねパチンコ人口 激減してるんやって
潰れるとこたくさんあるらしいよ
そうして見ると太郎君は貴重なお客さん??
っつう事になるよね あっはっは

でも初詣にパジャマはないわね ダウン引っかけたって見えるしね 
そうもイケへんよね

ちろちゃん慌てて入るんや あんよが残るとちゃむいよ

まずまず初詣出来て良かったね
【2015/01/06 11:44】 | はやとうり #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

そうなんやぁ~~
まぁ~、昔ほど 大勝ちできるわけでもなさそうやしね
私も ももがうちに来てくれたから足が洗えたわ(笑)

そぅそぅ
太郎くんは、ええお得意様やで~i-235

> ちろちゃん慌てて入るんや あんよが残るとちゃむいよ
出かけるときとかってなると
ちろは、ほんま落ち着きなくなるねん
置いて行かれたら えらいこっちゃって焦るんやろね

> まずまず初詣出来て良かったね
はぁ~~ぃ!!
色々あるけど、お参りは済ませたし
神様が願いを聞き届けてくれるかな~~(笑)


【2015/01/06 17:27】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1603-11cd613d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫