このアングルが好きっ♪ & 野菜はいっぱいなんだよ~の晩ご飯

 2014-12-27
今日で仕事納め~


仕事は、
昨日でひと段落したから

今日は、ヒマやねん ( ̄m ̄*)


ももちゃん♪
IMG_9224_1msmsmsmd0f0f0f2ggg07855.jpg
今晩は、かあしゃん ちょぃと飲み会で遅くなるけど
明日から まったりしよなぁ~~


IMG_9225_1kdmmdmdf00f02g00g2h2h2.jpg
このアングル大好き

この口見ると
チュッチュしたなるねんな~ (≧∇≦)


ちなみに 我が家では、
「バカボンパパの口」って呼んでるのだ(笑)



よその白ワンちゃんの口でも
萌ぇ萌ぇしてしまうねん (*≧m≦*)プププw  


IMG_9227_1kdmdmdmdmfff0g00g2g588h66.jpg
ごめん ごめん(笑)


ももにチュッチュ攻撃し終わって
ちろを見たら

IMG_9233_1kdmdmdmff0f00f2g5g88ff
んっ !!

IMG_9231_1ksmsmsmd0d0d00ff3333f859.jpg
白わんちゃんをガン見して
固まってやるねん(笑)

どうするんか 
しばらく様子を見てたけど
IMG_9234_1ksmsmmsd000022f5ff59978.jpg
このまんまやわ(笑)


そろそろ投げたるわな~  いくよぉ~~



昨日の晩ご飯
IMG_9220_1msmsmndndn00548885f.jpg
彩りはあんまりだけど
野菜は いっぱいなんだよね~

もやしと豚ネギ味噌の蒸したん
IMG_9219_1fkmmmfmfg000d0dff2f22f6h9.jpg
豚肉をネギ味噌ショウガに漬けてたんを もやしの上に乗せて蒸してるだけ

太郎くん用のカレーおじや
IMG_9214_1mmdmdmdmnff000f2f25gg9g.jpg
ご飯を炊く時に ぼぅ~~としてて水加減を間違えたら
柔らかいご飯になってしもて 

そのまんまっていうのもなぁ ・・・
なので、ちょっとカレーおじやチーズのせにしてみてん

大根おろしを入れて煮てるから 
ちょっととろみがついてるよ

消化にもいい感じ ( ̄m ̄*)

白菜とお揚げさんの焼き煮
IMG_9217_1kfmfmfmg00g00g2h2hjj5j8.jpg
白菜が甘くって うんみゃぁ~~ぃ!!

IMG_9218_1kdmdmdmf00f0f02g33h6h9j.jpg
大根のオリーブオイル焼き

IMG_9221_1kmdmdmdmff00f0f0g2gh6hh8.jpg
ししゃものみりん干し

みりん干しにしたら
何の魚かわからんな(笑)




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
お宅の晩ご飯 おいしそうですよ
我が家は じじ ばば 二人と一匹(ラブラドール・レッドリバー 男の子)
家の中も外も お食事も 何にも 色気無し
野菜は近所の方が 玄関先に置いて帰られますし
魚は いつも ぴちぴち跳ねてるのを 食べられます
市場に買いに行くと 安いし
年金生活者には うふふふ です

【2014/12/27 15:58】 | ヒロちゃん7 #- | [edit]
仕事お疲れさんでした!今日で終わりかな!
私は月曜午前中までよー。
でも金曜で仕事はほぼ終わってるから軽く処理してかるーく掃除だからまぁっいっか(笑)
バカボンのパパの口!私も超超大好きよ(≧∇≦)b
かわえーし癒されるよね!
でもさ中々店てくれなくない?(笑)
そうそう、消しゴムハンコ専用のカッターあるでー!それでやった方が細かい所やりやすいかも!
ミリン干しも自分で天々さんつくるんだ!すげー(≧∇≦)/
来年もブロ友よろしくです♪
良いお年をーってまだ早いか(笑)
【2014/12/27 21:12】 | muko #- | [edit]
あ、そっか、年末は飲み会が多い時なんですね。
天々さんもあちこち飲み会に誘われてるんですか〜!?
今年もお仕事お疲れ様でした。
一年を締めくくる美味しいオチャケの味は、格別ですね。^-^

でも天々さんは、仕事がなくても新年の料理の用意で忙しいのでしょうね。
ちょこっと息抜きしながら、ご家族で楽しいお正月をお迎えになって下さいねー!
【2014/12/28 07:47】 | yoyo #- | [edit]
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちわ~

> 野菜は近所の方が 玄関先に置いて帰られますし
えぇ~~~
ほんまですか
ご近所さんと仲が好いんですね
こういう方々と暮らしてるって楽しそうだし、安心して暮らせますね

> 魚は いつも ぴちぴち跳ねてるのを 食べられます
> 市場に買いに行くと 安いし
ぴちぴち魚が買える市場があるなんていいなぁ~
おまけに安いなんて
色気が無いなんて とっても素敵やわi-179

ヒロちゃん7さんが
ゆったりした生活を愉しんではるなぁ~って想像できますよ

【2014/12/28 14:13】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ♪

終わった 終わった 終わったでぇ~~
今日は、力尽き果てて?? ダラダラ ぼぅ~~~としてるよ(笑)

mukoさんは、明日の午前中までなんやね
がんばれー

> バカボンのパパの口!私も超超大好きよ(≧∇≦)b
> かわえーし癒されるよね!
> でもさ中々店てくれなくない?(笑)
だよねだよね!!
もぅ~~超超超かわえぇよ~ mukoさんの上をいったったi-278

私は、顔をちょぃと上向かせては見るねん
ももは、うざそうな顔してガマンしてやるよ(笑)

> そうそう、消しゴムハンコ専用のカッターあるでー!それでやった方が細かい所やりやすいかも!
またまた、、えぇ~~~
見つけたんや
私も 百均に探しに行ったんやけどなかってん
しゃないから 普通のカッターを買ってきたで
ちょっと頑張ってみるわ

> ミリン干しも自分で天々さんつくるんだ!すげー(≧∇≦)/
いやぁ ・・・書き方が悪かったな・・
買ってきました(笑)
今度は、自分で作りました作を載せれるように作ってみるかi-235

こちらこそですよ~~
よろしくねi-236
【2014/12/28 14:27】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ^^

いぇいぇ
京都に来てからは、誘われる回数がぐぅ~~んと減りましたよ
ってか、外で飲むのが どんどんジャマくさくなってきちゃって
たま~~にくらいが 丁度いいねi-278

昨日は、よく飲んで食べてしゃべったなぁ~
今日は、ぼぅ~~~としちょります(笑)

> でも天々さんは、仕事がなくても新年の料理の用意で忙しいのでしょうね。
> ちょこっと息抜きしながら、ご家族で楽しいお正月をお迎えになって下さいねー!
ありがとうございます~
ももちろとまったりしながら
休みを楽しみますね
yoyoさんも 楽しいお正月をお迎えください
yoyoさんの作るおせち料理が楽しみだわi-179

【2014/12/28 14:42】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/28 22:33】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ

わざわざ、コメをありがとうね~

よかったね
ほんまによかったねi-228

私も気をつけるね
ほんと、いつも心遣いありがとうねi-176
【2014/12/29 12:38】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1597-f561a461

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫