ネックウォーマーから腹巻に ・・・(笑) 大根の3種料理♪

 2014-12-24
昨日、、、、

この27日に 女ふたりで忘年会をしよ~ってなって    
その予約の電話をしたんやけど

27日、28日と
どこもいっぱいやねやんか

皆さん、
打ち上げなんかで盛り上がらはるんやろな

片っ端から電話して、
ようやく カウンターならギリギリいけますよってことで取れたよ  


あと、、3日

頑張ろー


朝から ももちろ相手に遊んでみてん

ももちゃん、どうやぁ~
IMG_9061_1kmsmsmsd000d0d2fff44588.jpg
ネックウォーマーだよん ♪(* ̄ω ̄)v

IMG_9060_1kmmddmdf000f2gg1g455.jpg
なぁ~~んて  ( ̄m ̄*)

ほんまは、
かあしゃんのレッグウォーマーやねん

足用やけど 似合ってるで(笑)

IMG_9067_1kmdmmddf000333g58g55gg97.jpg
なによ その顔、、

IMG_9065_1kmmsmdd0d00f2f0g5g5666.jpg
ちろちゃんってば、
そのポーズって なんや大人の雰囲気があるな(笑)

IMG_9071_1kmmsmsmdd0000f2f2f555g8.jpg

ももちゃん♪
IMG_9056_1kmmdmddf000f00f789g9g888.jpg
かあしゃんのお相手ありがとね

ちろちゃんもね~

って 、、、、
IMG_9078_1kmsmsmd00036666ff8.jpg
あらまぁ ・・・
ちろってば、自分で取ってるし

ももは、
大人しくはめられたままやったから
IMG_9082_1kmdmdmdmf0f0f022g2g5g9.jpg
腹巻にしたった (*≧m≦*)プププw

似合ってる 
似合ってる(笑)

めちゃんこ可愛ぃや~~ん 
IMG_9086_1kmmdmdmdff00f0f2g0g0g99.jpg
せやったわ ヾ(;´▽`A``アセアセ


またまた、大根をたくさん頂いて
ただ今、我が家には 5本の大根があるので

昨日は、そのうちの一本を使って 
3つの料理を作ったよん

IMG_9037_1SNNNND2SSS2DKKK845444
皮付き大根とリンゴの摩り下ろしたのを
水分が飛ぶまでじっくり炒めてあるねん

ドレッシングにしようと思ってるんだけど
その前に、ももちろにあげたら

煮詰めてるから 大根とリンゴの甘みがあるので
ももちろも気に入ったみたい

おいしそうに食べてくれやんねん

ももちろ用にも よけとかな 


昨日の晩ご飯
IMG_9050_1KKMMNNJN00012455GG V 59

大根のネギ味噌はさみ豚肉巻き
IMG_9040_1HNNNBGFFFF025666.jpg
名前のまんま
蒸した大根にネギ味噌を挟んで
豚肉を巻いて焼いてるねん ♪(* ̄ω ̄)v ウンミャ~~ィ

大根の炒めたん
IMG_9041_1KMMMNNNBBVV002125.jpg
オリーブオイルでじっくりじっくり炒めたら
鮎の魚醤ちょこっとで味付けしてるねん

滋味がおいしい~

IMG_9043_1ksmsmsmmdndn000f2f0ggg2gg2.jpg
アスパラ菜の花の茎の炒めたん

IMG_9047_1kdmmdmdmf00004d4d4d2f.jpg
菜の花のワサビ塩昆布和え

いろんな野菜の菜花って
栄養もいっぱいでおいしいなぁ~~




doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん その腹巻 よう似合ってるでぇ~
ってちゃいまんがな かぁしゃんのレッグウォーマーでんがな
あ~そうなんや~
って、なんで私一人でいうてるんやろ コケッ
大根とリンゴの摩り下ろし なんと 思いもつかんかったけど
ドレッシングにねぇ~
さすが天々さん!!
ももちろちゃん 絶対おいしいハズやわ 
ええなぁ 料理上手なかぁしゃんで。。。
【2014/12/24 16:00】 | sheep☆ #- | [edit]
お疲れ様。
あと3日 頑張れ~!!
私はサービス業なのに正月ずーーとお休み。
久々にゆっくりできそう。

ももちにはネックウォーマーより 腹巻の方が
魚売りのおっちゃん並に貫録出て似合ってるよ プププー

お腹は冷やしたらいけませぬ。

今日はクリスマス・イブ。
楽しめた?
私は普通の1日  明日も普通の1日
きっと正月も普通の日だろうね・・・アハハ

寒いのでお掃除で無理しないようにね~
【2014/12/24 22:55】 | おかげ様日和 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

ぶっ!!!
hahaさんってば~笑わしてくれるな
おもろいわぁ~ ( ̄m ̄*)

> 大根とリンゴの摩り下ろし なんと 思いもつかんかったけど
> ドレッシングにねぇ~
たまたまどっちも目に付いたからやねんでi-278
これヨーグルトに混ぜてもいけるよ~
昨日も これで ももちろになんか作ってあげたかったけど
余裕がなかったわ
そのまんまであげたでi-235

hahaさんは、明日を残すのみかな~
がんばってね
【2014/12/25 11:09】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんちわ♪

おぉ~~!!
あと、二日になったぞ(笑)

> 私はサービス業なのに正月ずーーとお休み。
> 久々にゆっくりできそう。
めずらしいね~
実家でゆっくりするんかなi-179

> ももちにはネックウォーマーより 腹巻の方が
> 魚売りのおっちゃん並に貫録出て似合ってるよ プププー
せやろせやろ(笑)
これ、kingomaちゃんに作ってもらったレッグウォーマーやで
めっちゃ助かってるよ
ももちろには、ここちゃんのような腹巻を作ってあげたいなぁ~って思ってるねん
実家に帰ったら生地もらうわ

> 今日はクリスマス・イブ。
> 楽しめた?
> 私は普通の1日  明日も普通の1日
> きっと正月も普通の日だろうね・・・アハハ
同じ 同じ(笑)
全然、イブっちゅうカンジとちゃうで
普段と変わらんかったわi-278

kingomaちゃんも風邪引かんようにね~
お正月は、がっつり飲みましょね♪(* ̄ω ̄)v
【2014/12/25 11:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1594-336d8eeb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫