やりとげた感がいっぱいやで (*≧m≦*)プププw

 2014-12-23
今日は
朝から 頑張ったから

ちょっと一服

IMG_9031_1kmmdmdf00f02f3g33g5g8g5.jpg

いつも、休みっていうと昼酒飲んでるけど
今日は、一段とうんみゃぁぃ  ( ̄m ̄*)



というのも、、、


今日は休みやし
のんびり布団の中からTVを見てたら

大掃除特集をやってて


それ見てたら
なんや窓掃除がしたなってしもんてん(笑)


TV見るまでは
今年も 大掃除はパスかな~って思ってたくらいやったのにね


で、、せっかくその気になったんやし


やるんなら 今でしょ!!


ってことで、ぼっちら ぼっちら起きて
ももちろに朝ご飯を食べさせたら 


やるでぇ~~~ ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


洗濯しながら
東側のベランダの窓掃除からや

太郎くんは 用事で居てへんから
天々ひとりでね 


東側の窓が終わったら
今度は、西側のをして

カーテンを洗って
拭き掃除して

お風呂場で ずっと気になってたとこがあったので
今回は、徹底的に頑張ったら きれいになってんやん  やったぁ~~~


この段階で 腰が痛ぃ 痛ぃ(笑)

おまけに ゴム手袋はしてたけど
素手で水を使ったりもしたから 手も ボロボロやし ( ̄∇ ̄;) 油分ねぇよ~~

もうええかな~~と思ったけど
掃除の〆に ささっと玄関を掃除して終了~~


やるとこはまだあるけど 自分なりに大満足やし 
今日は もうええわ(笑)


冷蔵庫から チューハイを取ってきて
パソコン前に座ったら
IMG_9029_1JDJDJDんDんDN02え5え2
ももが 膝の上に来やってん

ちろは、後ろやで
IMG_9034_1KMMDMDMDんF0002289


静かな中で 
もものイビキだけが聞こえるんやけど(笑)


IMG_9032_1KMSMMSD0D0D002555777.jpg
なぁ~、ももちゃん

かあしゃんが掃除してた時も
コタツの中で寝てたんちゃうの

IMG_9033_1KKHSんSんD0002555R
幸せそうだね


かあしゃんも
やりとげた感がいっぱいやで (*≧m≦*)プププw


昨日の晩ご飯
IMG_8981_1kmsmsmmsd000d2d5f66f9.jpg
ひとり飯~♪


さてと、、
おかわり取ってこよか  ( ̄m ̄*)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
うほー昼飲みしてんだね(*^ω^*)
窓ふきもろもろお疲れさんー!
達成感あるよね!私は朝から最後に残ってた台所掃除と食器棚の整理を終わらせたでー。
スッキリよー\(^o^)/
さてうりゃりゃとモフモフタイムだよー
今週あと3日頑張れば今年も終わったも同然だな。私は29日午前中まで仕事なのさー
【2014/12/23 15:09】 | muko #- | [edit]
お疲れさま~~。
我が家も 同じですが 
こちらは サンデー毎日です
私が 風邪気味で 外は嫌っ て言ってるのに
皇帝ダリヤ ばっさり 切って 
あぁ~ 明るうなったでぇ
お昼は 自然と 冷蔵庫に手が伸びて 
ビール ごくごく
もう一本 いかが?
いいや 晩のお楽しみにしとこう
そうだ そうだ 
【2014/12/23 19:27】 | ヒロちゃん7 #- | [edit]
おおっ
天々さん 頑張ったねぇ~
はなまるをあげましょう e-278 (^^)/
こりゃ いっぷくもうまかったでしょう~ (笑)
【2014/12/23 21:44】 | sheep☆ #- | [edit]
掃除 お疲れ様~

綺麗にした達成感があれば
おちゃけがいつもより美味しいよね~
ももちゃんもイビキかくのね~
桃もしょっちゅうイビキかいてるよ~(笑)
【2014/12/23 22:07】 | 桃ママ #- | [edit]
いつにも増して美味しいおちゃけだったことでしょう★

頑張ってきれいにした窓…。見る度に「きれいやなあ~」ってなんとも
清々しい気持ちになるでしょう。

気になってたお風呂場のあそこも想像以上にきれいになって、「いやぁ~
きれいになったわ!」って、しげしげと眺めてまたいい気分。

掃除ってやりだすまでが大変なのよねえ。
我が家はまだ、何もせず眺めてるだけです(泣)

天々さんを見習って、私もちょっと頑張ろうかなあ~、どうしようかなあ★
【2014/12/24 09:16】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんちわ~

> うほー昼飲みしてんだね(*^ω^*)
そぅそぅ~
昼酒から 延々と飲んでしまったよi-235

窓を見ては ニマニマ(笑)
おちゃけもうまかったぁ~~

> 達成感あるよね!私は朝から最後に残ってた台所掃除と食器棚の整理を終わらせたでー。
> スッキリよー\(^o^)/
おぉ~~
もうラストスパートやったんや
断捨離も済んでるもんね
あとは、正月休みを待つのにだね
お疲れさま~

っとっと、、その前に仕事を片付けやなあかんな

29日まであるんかぁ~
頑張ろうね!!
【2014/12/24 12:46】 | もも天々 #- | [edit]
ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちわ~

( ̄m ̄*)ウププッ
ヒロちゃん7さんとこも同じですか
昼酒は 楽しいよねぇ~

> もう一本 いかが?
> いいや 晩のお楽しみにしとこう
> そうだ そうだ 
エラ~~ィ!!
私なんて、もう一本 もう一本って
ノンストップで飲んどりましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いっぺん飲みだすと 歯止めがきかへんのよね~

ヒロちゃん7さん、風邪がひどくならないように
気をつけてくださいねi-179
【2014/12/24 12:57】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ~^^

ようやく重たい腰をあげだで(笑)

hahaさんとこのようにはいかないけど
どうにかこうにか気になったとこだけは仕上げたよi-237
あとは、、、気分次第(笑)

そぅそぅ・・
↓ コメやけど、

クラリネット・・やってたよ~i-278

妹ちゃんとこも見てくれたんだね
hahaさん、ありがとねi-179

妹ちゃんは、高校も部活動も 私と同じやで~( ̄m ̄*)
【2014/12/24 13:02】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

> 掃除 お疲れ様~
はぁ~~~ぃ♪
ようやく、ちょこっとだけ 大掃除っぽいことをしたかな
とはいっても 半日で充電切れやけどね(笑)

そぅそぅ
労働の後の おちゃけは格別だね
なんたって、達成感がちゃうわ
でも、、ええ調子で 延々と飲んでしまったよi-229

イビキって、可愛いんだよねi-237
【2014/12/24 14:00】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ♪

> いつにも増して美味しいおちゃけだったことでしょう★
はいなi-237

窓をつまみに飲んでたよ(笑)

太郎くんも わざわざ電話して
等々と自慢げに話したしねi-278
そしたら、、休みに入ったら
上の階のベランダ諸々を掃除してくれるんやって
忘れてなかったらええんやけどな~
私は、高見の見物しといたろかな( ̄m ̄*)

> 掃除ってやりだすまでが大変なのよねえ。
> 我が家はまだ、何もせず眺めてるだけです(泣)
> 天々さんを見習って、私もちょっと頑張ろうかなあ~、どうしようかなあ★
ほんと、そうなんだよねぇ~
スイッチ入るまでが大変i-229
ブログ見てても 大掃除しましたって見れば気ばっかり焦ってくるしね
今回は、ええタイミングでTV見ててよかったよ

ツヅレサセコオロギさん、一点集中でやってみる??
ほんでもって、そこしか見ないっていうもはどうかな
私も 窓とお風呂場しか見てへんよ(笑)

【2014/12/24 14:11】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1593-ee3413b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫