ももちろ・・かくれんぼでお出かけ~(笑)

 2014-12-22
昨日は、朝から

部屋の掃除や
久しぶりの洗濯をしてから

お正月前やし、
ちょっくら ももちろを病院に連れてっててん

ふたりとも 冬太り?? してたわ(笑)
 

ほんで、帰ってきてから

土曜日に買ってきてた
IMG_8909_1ksmsmmsmd000dd2444.jpg
じゃぁ~~ん!!
本マグロの血合い 

しかも、半額の100円やってん ♪(* ̄ω ̄)v
 
それを 晩ご飯のおかず用に臭み取りして、
ニンニク醤油&コチュジャン、すりおろしショウガの中に漬け込んだり

多めに買ってた豚こまを調味料に漬け込んだり

土曜日に頂いた菜の花も漬け込んだり        

って、漬け込んでばっかやな(笑)


そんなことを ちょこちょこし終わったら

ももちろ連れて
今度は、器屋のお姉さんのとこに出かけて来てん

IMG_0019_1ksmsmsmndd000f3f6g6g6.jpg
この25日で 
今年の店開きはお仕舞いなんだって

来年のお店開きは
3月の末あたりかな~

冬眠するらしいよ(笑)


この間買った
ジャージも見てもらわなな

IMG_0001_1kmmdmdf000f3f3gkk
ももちゃん ・・・

IMG_0003_1ksmmsmsd003ddf58888k
顔が怒ってたで

IMG_0007_1kmmsmsnndnde000369ddd.jpg
なんで嫌がるんやろ
こんなに可愛ぃのにな

おやついるひと~
IMG_0010_1kmmssmdd0000d2f599fff
きゃわゆ~~ぃ!!! 

IMG_0013_1pokapokkkaas0000s4s78d9d.jpg
さすがに 外は寒いから
電気ストーブもあるよ(笑)

IMG_0015_1kmmsmsnksmmd0258dd99d.jpg
ももちろも ぬくぬくやな


楽しい時間って、
あっという間に過ぎてしまうわ

風も冷たくなってきたので
ももちろを ダウンの中に入れて

チャリ漕いで帰ってきたよ

IMG_0035_1kmsmsmsmsd000d0d222.jpg
上から撮ったらこんなん
この中に ちろちゃんが入ってやんねん

横は、こんなん
IMG_0032_1ksmsmsmsmd000d25f22f88dd
すっぽりダウンの中に納まってやるよ

行きしな、顔を出して走ってたら
ブルブル震えてやったからね

中に入れたってん


ちろちゃん、着いたよ
IMG_0026_1kmdmdmmdd000s2s2s65d55.jpg
せやで~


ももは ここやよ
IMG_0024_1kmmsmsmsd00dd2f0f00f.jpg
天々のお腹の中(笑)

ももちゃん
IMG_0037_1kmmsmsmsmd0000d25fjjggg77
今日も お付き合いありがとね


ももちろで膨れまくった体の天々

太郎くんのダウンが大役立ちや~(*≧m≦*)プププw




昨日の晩ご飯
IMG_8946_1kmdmmdmndmss0000s2s5.jpg

本マグロの血合いの漬け焼き
IMG_8929_1ksmsmsmddd0000d558d.jpg
食べるときは、
温泉卵の黄身と一緒にいただきました

豚ショウガの野菜炒め
IMG_8939_1kmmmsmsmsd0000d2f2f5.jpg
こちゃらも 朝から漬け込んでたのを野菜と炒めてるねん

IMG_8944_1kjmsmsmsd000d2d258d.jpg
大根の炊いたん

明日、休みだぁ~~
今日もがんばるべ!!


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪
おおっ 天々さん頑張るなあ
自転車で ももちろちゃん体にひっつけて(笑)
うおぉ~ こけたら大変や~
お腹にももちゃん おしりにちろちゃん ぐふふ
あったこうてええね。。
どこいくもの一緒 
寒空でもポカポカやなぁ~
ところで 天々さん クラリネットやってたの??
【2014/12/22 16:24】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは~~~~。

あいかわらず、ももちろちゃんかわいいね。


血合いを食べるって初めて見たんだけど・・・、おいしそうだね。
興味津々。

売ってたらやってみようかな。

ほんとすごいわ。天々さんて。
【2014/12/23 10:53】 | こもも会長 #- | [edit]
まぐろの血合い♪
イイの買ってきたねぇ~。
ワタシもみつけたら、真っ先にカゴいれるわ。

すごいね、お腹にももちゃん、横にちろちゃん・・・
そこまではいいけど、それで自転車乗ってんの?!
ずっと前、親戚の双子を、前に一人
後ろに一人乗せて、前のカゴに買い物したの入れたら
自転車押してるだけで しんどかったわ。

本日も、丁寧に面取りした 分厚い大根♪
ゆっくりコトコト炊いたんだろうなぁ。
しあわせな時間を想像してしまうわぃ♪
【2014/12/23 14:00】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おっはよ~

> おおっ 天々さん頑張るなあ
> 自転車で ももちろちゃん体にひっつけて(笑)
> うおぉ~ こけたら大変や~
せやねん
こけたら大変やから
ももちろと一緒に自転車に乗ってるときは
遠回りしても 安全な道を選んで
ゆっくり走ってるよ
ひとりの時とは えらい違いやで(笑)

どこ行くのもいっしょi-278

ダウンの中にももちろ入れてるって話しをしたら
会社の人に 「 甘やかしすぎですよ~ 」って言われたわ

ええねん
ええねん
それでええねん ( ̄m ̄*)
【2014/12/24 09:21】 | もも天々 #- | [edit]
こもも会長さんへ

こもも会長さん、おはよ~^^

> 血合いを食べるって初めて見たんだけど・・・、おいしそうだね。
> 興味津々。
おっ!!
こもも会長さんは、血合いを見るの初めてなんだね
アラなんかを売ってるときに 一緒に売られてたりするよ
私も めったに買わないんだけど
今回のは 値段ときれいだったんで買ってみてん
ちょっとクセはあるけど 漬けにして焼いたらおいしいよi-236
唐揚げとかもいいよ~

こもも会長さん、いつも ありがとね i-179
【2014/12/24 09:29】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おっはよん♪

> まぐろの血合い♪
> イイの買ってきたねぇ~。
> ワタシもみつけたら、真っ先にカゴいれるわ。
( ̄m ̄*)
やっぱ、花さんもだねぇ~
私も~ 迷い無くカゴに入れてたよ(笑)

おいしくな~~れって思いながら
ちまちま漬けにしたりする時が 一番楽しいね♪(* ̄ω ̄)v
花さんもだよねぇ~~(笑)

> すごいね、お腹にももちゃん、横にちろちゃん・・・
> そこまではいいけど、それで自転車乗ってんの?!
せやねん せやねん
小さい頃から 自転車は大得意やったし
私、買い物に行ったりすると まとめ買いするから
前カゴに両方のハンドルにっていつも大荷物やねん
それで鍛えられてるから大丈夫だよi-278

自転車は、押すほうがしんどいね

またまた、大根が5本も頂いちゃって
大根にネギ味噌挟んで豚肉巻いて焼いたり
スライスしたのを炒めたり ・・・今晩は、どんな調理にしよっかなi-235

【2014/12/24 09:46】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1592-0c06a06b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫