荷物になるけど買っちゃった~と、おちゃめなちろちゃん♪

 2014-12-20
昨日は、
昼から本社で会議があったので 

大阪まで出向いててんけど
会議も終わって 駅に向かう途中で 


野菜のマルシェをやってはるのを見つけて

鳥取から
こだわり野菜を運んで来てはるんやて

荷物になるし
通り過ぎようかと思ったら

きれいで大きな大根を見てしもて ・・・


どうしようかな~~~ 


ちょっと悩んでたら
赤大根も見つけてしもて

赤大根は欲しいぞ  ( ̄m ̄*)


赤大根買ったら 
どうせ荷物になるんやし


大根も買っとこか
ついでに、玉ねぎも買っとっこか(笑) 


あと、太いネギが3本入りで120円って見つけたので 

それも買ったら
こんなんを付けてくれはってん
IMG_8880_1kmdmdmmdf000f58f58.jpg
グリーンマスタードとヨーグルト

グリーンマスタードは分かるけど

なぜに ヨーグルトまで ??  まぁ ・・・ ちょうど切らしてたから助かったけどね


今日の太郎くんの朝ご飯やで(笑)


しっかし、
帰りは やっぱ重かったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今朝もパソコンしてると、
膝の上には ももちろが居るよ

も~もちゃん、こっち向いて♪

IMG_8833_1kmdmdmms00022f5f2g5g5fff
ちょっと上向きすぎかな

IMG_8838_1kmmdmmddf000f2g5g8hfff
いや ・・
目をつぶってるし

IMG_8840_1kdmmdmdf00f0g1g4g48ffd
たいして開いてへんやんか(笑)

IMG_8843_1kmmdmdff00g0g02h5h8kkkd
きゃぁ~
可愛ぃ~~~    

って、、、親ばか(笑)


今度は、ちろちゃんやな~
IMG_8878_1kmmsmsmdd0d0d0f2f5855.jpg
おぉ~~ぃ、アクビかいっ

IMG_8871_1hhshsndnndfffr000147555.jpg
おぉ~~~
ちろちゃんもかわゆ~~ぃ!!


ちろちゃんってば
こんな風に丸まってやんねん
IMG_8873_1jsnnsndd00f0f0f2g5g8hhh.jpg
アルマジロのようやな(笑)

IMG_8863_1jjjnndbebss0d02ddd455ff688.jpg
ぶっ!!!
ちろってば、おちゃめやな(笑)


昨日の晩ご飯
IMG_8906_1ehhhehendnd0000c2c20d5d.jpg

水菜豚肉巻き&玉ねぎ豚肉巻き
IMG_8897_1jdnddnndf000f2fg5g9hrr.jpg

水菜の辛子ポン酢和え
IMG_8881_1kmmfmmfnd000d2d25ee6e9.jpg

サツマイモサラダ
IMG_8898_1jsjsjsnnened000ff25f99f9d.jpg

焼きキャベツ
IMG_8904_1kmmsmsmd000f0fg4859gr.jpg
オリーブオイルで ただただキャベツを焼いただけなんだけど
キャベツの甘みがしっかりでてて 大好き 

簡単なとこも大好き(笑)



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
今日の1枚は
ちろちゃんの「てへっ」に決定!
何とも、可愛いな。

さつまいもサラダは、ご馳走だね。
焼きキャベツは絶対美味しい!
私もね、野菜大好きだけど、天々さんのメニューはすごい!
【2014/12/20 21:03】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
土曜日仕事お疲れさんでした!
今頃まったり晩酌タイム中だわね(笑)
仕事だったけどこだわり野菜が買えてよかったじゃん(*^ω^*)
天々さん本当に料理上手だよなぁ!何回もいっちゃってるけど(笑)
なんかさ手がこんでて体にも優しい料理だよね!本当素晴らしいわー
キャベツのオリーブオイル焼き作ろー!簡単だし(笑)キャベツを美味しく堪能できるよね
ちろちゃんまるまってる(≧∇≦)/
テヘペロの顔!!
何か人間のあかちゃんみたい!!
かわえー♪♪♪
なんか自然に笑顔になって癒されたわよー
消しゴムはんこどうよ?
【2014/12/20 21:50】 | muko #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~

> 今日の1枚は
> ちろちゃんの「てへっ」に決定!
でっしょ~~
「てへっ」(笑)

> さつまいもサラダは、ご馳走だね。
ほんとだわ!!
ほんま、ポンちゃんって柔らかい発想をするっちゅうか
いつも ハッとさせられんだよね~( ̄m ̄*)

今の時期の焼きキャベツは 格別だよね
多めに焼いとくと、残ったのをカレー粉で炒めて
ソーセージを焼いてパンに挟んだら ホットドックになるでi-278
あと、、いろいろと使えるから便利なんだよね~

> 私もね、野菜大好きだけど、天々さんのメニューはすごい!
めちゃめちゃうれしいわぁ~~
またまた、やる気が出てきたぞぉ(笑)

【2014/12/21 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おっはよん♪

> 仕事だったけどこだわり野菜が買えてよかったじゃん(*^ω^*)
それがねぇ~~
昨日、大根にネギをもらったんだよね(笑)
ありがたいけど
なんで同じものが集まってくるんだろうね

> なんかさ手がこんでて体にも優しい料理だよね!本当素晴らしいわー
これ、うれしぃ!!
体に優しくって、おいしい料理が基本やから
こんな風に言ってもらうと ほんまうれしいねん
やったぁ~~って感じ(笑)

焼きキャベツやろ~
多めに作っとくと、残ったのをいろいろと使えるよ
カレー粉で味付けしたのと、焼いたソーセージとパンに挟んだら
ホットドックになるよん♪(* ̄ω ̄)v

mukoさん、ゴボウに次いで
今度は キャベツいっぱい買っうことになったりして ( ̄m ̄*)

ももでは、こんな風に丸まれへんもんな
ちろちゃんならではやね
抱っこしてても 赤ちゃんぽいよ

> 消しゴムはんこどうよ?
まぁ~~だ~~
一応、youtubeでやり方は見てるねんけどね
お正月休みに入ったらとりかかるわ

聞いた話では、百均に消しゴムハンコ用のカッターとか売ってるんやて
おまけに消しゴムハンコ用の消しゴムまで
見にいきたいんだよね~





【2014/12/21 10:44】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪

天々ちゃん普通大根や赤大根 タマネギは重うて買わんと思うわ
私やったら絶対に買わん 重いの嫌やもん

ももちろちゃん おちゃめで可愛いなぁ
そらメロメロにもなるの分かるわ

なんやいつも美味しそうなお惣菜やね
これでおちゃけ飲むとすすみそうやね
【2014/12/21 17:07】 | はやとうり #- | [edit]
えらいよ~さん担いで帰ってきたんやね~(* ̄m ̄)プッ

でも美味しそうなの見つけたら
重たいのは分かってても買いたなるよね~

めーめーも買いもん行ったらついついあれこれ買うてしもて
肩ちぎれそうになりながら帰ってくるよ

ちろちゃんのかっこ
お腹ん中に入ってる赤ちゃんみたいやね(*^m^*) ムフッ
【2014/12/21 17:15】 | めーめー #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おっはよん♪

> 天々ちゃん普通大根や赤大根 タマネギは重うて買わんと思うわ
> 私やったら絶対に買わん 重いの嫌やもん
せやろ~~
多分、普通はそうやと思うわ(笑)
でも、最近 土曜日出勤ばっかりやし、帰りは遅いしで
朝採り野菜のお店にも とき菜さんにも行けへんでかったから
八百屋に餓えてたかも
飛びついてしもたわi-235

ほんでなぁ~~
重たい思いして買ってかえったら
翌日、大根3本に白菜にネギにってもらってん
野菜が野菜をよんだんかな ( ̄m ̄*)

早く、休みがこないかな~
ももちろといっぱいくっ付いとけるのにな~

でも、、休みになったら
おちゃけが進みすぎてコワいけどi-278

はやとうりさんに話したいことがあるんだぁ~~
また、ゆっくりできそうな時にいくねi-179


【2014/12/22 09:31】 | もも天々 #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おはよ~♪

ほんまそう~
美味しそうなん見つけたら 
重たいって分かってても やっぱ買ってしまうよね~
で、結果、、、
乗りたい電車の発車時間がギリギリやったから
必死の形相で 野菜抱えながら走ることになるんやな(笑)

> めーめーも買いもん行ったらついついあれこれ買うてしもて
> 肩ちぎれそうになりながら帰ってくるよ
ぷぷぷっ
知ってる 知ってる(笑)
黒門市場や鶴橋なんの帰りは、
大荷物抱えてるはるめーめーさんが想像できるで
私とダブル~~ ( ̄m ̄*)

> ちろちゃんのかっこ
> お腹ん中に入ってる赤ちゃんみたいやね(*^m^*) ムフッ
このまま、抱っこしたら まんま赤ちゃんやったよi-179

【2014/12/22 09:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1591-eaa15993

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫