捨てるにはもったいなくって ・・ (笑)

 2014-12-12
昨日のももちろ

人がお風呂上りに使ってたタオルを
分捕ってたと思ったら

IMG_8200_1dddんfんfc000255s5s
引っ張りっこして遊んでやるわ

IMG_8204_1kmmdmdf0f0fgg2g5h89ggg

IMG_8209_1kdmdmdmf000gg2h5895

IMG_8216_1kmmsmsd0d0d0f111489445.jpg

IMG_8221_1ksmsmsmd0f0ff02g5guuu.jpg

IMG_8222_1ssss014kkfmf258gggjjj
ぷっ!!

ももってば、
ちろ以上にハッスルし過ぎるからな(笑)

IMG_8224_1kmmsmsmnder00rt23t56hhh

IMG_8226_1kmmsmsmdd002f0f3g6g5.jpg
おぉ!!
ちろちゃんが手でタオルを掴んでるぞ(笑)

IMG_8227_1kmmdmdmdf00f02gg2g6h9.jpg
激しすぎて ブレブレやわ

IMG_8229_1kmmsmsmsd000d0d2f369.jpg
今度は、ももが掴んでる 

ふたりとも可愛ぃな ( ̄m ̄*)  


2日前程前に
太郎くんに電池の交換を頼んでたら

テーブルの上に
IMG_8167_1dkdkdmmff0rr059f5f00gg0g58.jpg
精密ドライバーとボールペンと電池が置いてあってんやん

早速、電池の交換をしてくれやったんやな~
助かるぜ!!

でも、、、、
IMG_7953_1fkfkfkmdmdd0s00s2d36
ふと、棚を見たら ( ゚д゚)ンマッ!!


IMG_8163_1kmmsmsmdd0d0d02ff02f5.jpg
精密ドライバーとボールペンがあるねやんか  


精密ドライバーの方は、1本ないようやし 
買ってくるのも分かるんやけど

なんでボールペンまで
また買ってやるんやろ

太郎くんの中では セットなんやろか(笑)

IMG_7952_1kmsmsmndd0f0f2g555.jpg
そうなんや
って、、ボールペンばっかり いらんで(笑) 


密かに ・・・ この精密ドライバーで
消しゴムハンコを作ろうと思ってるんやけどね  ( ̄m ̄*)



昨日の晩ご飯
IMG_8335_1rrrmrmrmf5f35g5g8798gg.jpg

大根と水菜のサトイモ入りそぼろ蒸し煮
IMG_8322_1jdddfkmmffg0g5g9h5g9.jpg
里芋の炊いたんがあったから ひき肉とネギ味噌とでそぼろを作ったのを
スライスした大根の間に挟んで蒸し煮にしてるねん

そぼろがフワフワで優しい味やねん

IMG_8332_1jsmsmsnddf00ff2g659h9.jpg
長いもの梅酢漬けに使ってた梅酢に 
刻みネギと鶏もも肉を漬け込んでたのを焼いてるねん

梅酢に山芋のとろみがついてたから
ちょっと捨てるにはもったいなかってんやん 
 とろみが鶏肉に絡んでおいちかった~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは~♪

昨日のクリスマスカード
すごい~ 素敵~。
ももちろちゃんにそっくりだね。
写真かと思ったら絵なのね。
嬉しいクリスマスプレゼント良かったねv-290

ハンコ用の彫刻刀かと思ったらドライバーだった(笑)

そっか~
太郎くんはボールペンとセットで買うのね。
何のつながりがあるのかな~?
パン頼んだら もれなくアイスも買ってくる
息子と同じような、違うような・・・(笑)

ハンコ出来上がるの楽しみにしてるね~v-10
【2014/12/12 12:21】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さん こんにちは♪
心愛にお祝いコメありがとうね

なんで??
太郎君 そないにボールペン買ってどうするの?
あたしもいっぺん聞いてみたいわ(笑)
なんも言わない天々さんはかちこい奥さんですな(^_-)-☆
ももちろちゃん 天々さんのお風呂上りのいい香りで
えらい頑張ってるなぁ
ちろちゃんの手ではさんでるのもよう写ってるで(笑)スゴイ!
みてるのも楽しいわぁ~
【2014/12/12 15:36】 | sheep☆ #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

> 昨日のクリスマスカード
> すごい~ 素敵~。
> ももちろちゃんにそっくりだね。
そうなんよ~
私も見たときビックリしたで
babaちゃんの絵って
優しいタッチだから 見れるとなんか癒されるよi-179

> ハンコ用の彫刻刀かと思ったらドライバーだった(笑)
そうで~~す
消しゴム彫るには良さそうやろ
この年で彫刻刀なんかもったら
それこそ手を切りそうやしねi-235

> パン頼んだら もれなくアイスも買ってくる
> 息子と同じような、違うような・・・(笑)
ぶふっ
そうなんや(笑)
息子さん、おもろいなぁ~i-179

桃ママさん、ありがとね
年内にできるように頑張るわ
【2014/12/12 17:13】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> なんで??
> 太郎君 そないにボールペン買ってどうするの?
やろ~~
字なんて書かへんくせになぁ~
家にもボールペンならあるちゅうのにね
多分、、使い切る前に インクが乾燥してると思うでi-278

それと、、hahaさん
私が聞かへんのは ジャマくさいから(笑)
太郎くんの小遣いからやし
まぁええか~~でほったんねん ( ̄m ̄*)

> ちろちゃんの手ではさんでるのもよう写ってるで(笑)スゴイ!
> みてるのも楽しいわぁ~
hahaさん、ありがとね
以前ほど、毎日は遊ばなくなったけど
ふたりがじゃれ合ってるのを見ると ほんまうれし~なるよ

【2014/12/12 17:19】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1583-f31e9372

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫