いろんな出会いがあるなぁ ・・・(笑)

 2014-11-24
昨晩も
リビングで寝てた太郎くん

コタツを出したら これや ( ̄∇ ̄;)


しかも、
お風呂に入ってないからって

朝風呂も入るんやて ・・・
ほんま、もったいないやっちゃ 

でも、、お風呂が温くなってるし
太郎くん一人だけっていうのも もったいない話やから 

天々も ももちろと一緒に入ったよ(笑)      ← ももちろは、蓋上浴で顔だけ洗ってあげるねん

IMG_7533_1kmmdmdmdf333589f89.jpg
ももちゃん
なんか 情けない顔してるな(笑)


今日は、
これからミシンでもしよっか 

って、いうか
今日、やってしまわなアカンな ・・・

でないと、、、

生地がジャマで ジャマで
また椅子に座られへんわ 

IMG_7532_1kmmsmsmdd0f0f222g5g.jpg
昨日、
ミシン用の机を設置したしな

コタツ机でのミシン作業は
テーブルの高さがあるから やりにくいねん  ちろが届かないように どんどん高くしやるねやんか



ミシンの前に
ちょこっと昨日のことを

昨日は、ももちろと一緒に
ちょこっと器屋さんへ行ってきててん

IMG_0241_1kmmmdmdf0f00f02478
着いた初っ端から
ももってば、黒いダックスちゃんに吼える 吼える

静かにせぇ~~ぃ!!

ほんまにうるさいやっちゃわ

しばらくしたら
落ち着いてきて

そしたら、
好きなお姉さんに撫でてもらってやるよ
IMG_0246_1kmmsmsmdd0d02f0f22g89.jpg
大満足って感じやね

IMG_0249_1kmmdmdmrrr000456gg6g9889.jpg
ももも ちろもよかったね


JAのお姉さんも
仕事があるから戻りやって

私らも
椅子の方に戻ってきて

ももちゃん
こっち向いて~
IMG_0252_1kmmmdmddf0f0f02g0g2554.jpg
ちょっと撮影タイムやな(笑)


こっち こっち

IMG_0253_1kmmmdd0d00f20fg7899988.jpg
あれまぁ~
拗ねちゃったかな(笑)

IMG_0254_1dffewooeor0001r5994445.jpg
昨日も ぽかぽかいい天気やったから
人通りも多かったよ


お姉さんと
何やかやしゃべってたら

一人のお客さんが来はって、、、

IMG_0255_1kmmdmdmfrr00r0f3f3f255
この方、何度かお姉さんのお店で
器を買ってはったんやけど

先日、何かのきっかけで
お姉さんに お酒が大好きって話をし始めはって

そしたら お姉さんが
天々のことを そのお客さんに話しはってんやんか

その話を聞いた このお客さんが 
天々の酒好きに?? 興味を持ったらしくって

天々が来るかな~って思いながら 
お店に来てくれはってん



話してみると
とっても気さくなおばさん お姉さんで(笑)

旦那さんと一緒に飲み歩くんだって


いいなぁ~~  
天々も そんなんがしたかったんだよね(笑)

今は、、、家計を考えたら これでいいのだ!! 
って思うようになったけどね
  私の飲み分が減るのもいややし(笑)


器の話に花が咲き
おちゃけの話で花が咲き

早速、新年会をしよ~~って
盛り上がってしもたよ ♪(* ̄ω ̄)v


最初は、忘年会って言ってたんだけど
年末は、仕事で忙しいからって 新年会になってん


いろんな出会いがあって、、、 
ほんまおもしろいな


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1567-968ef6cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫