昨日は、ももちろと一緒にお母さんのリメイク服の生地選び♪

 2014-11-11
昨日は、
朝から 歯医者さんの日やって

歯を抜いてもらっててん

今日は、消毒の日なんだけど


1ヶ月ほど前に
歯の被せが欠けてしまったので

以前に治療してもらった歯医者で
もう一度、被せを作ってもらって 歯に被せてもらったら


そこが 腫れてきて
痛くて 痛くて ・・・

物が噛めへん状態になってしもてん


で、
今かかってるお医者さんに 状況を説明したら


以前にかかってたお医者さんの
治療方法が間違えてたんやて
   天々の歯の生え方には 合わなかったらしいねん


状態は悪くなってるけど
出来るだけ歯は残しましょうってことで

歯を半分だけ抜いてから
両脇の歯を使って 治療してくれることになってん


歯医者さん選びって ほんまムツカシイけど
どうにか ・・・ いい先生に出会えたようで よかったぁ


看護婦さんも 気さくな人ばっかだし
緊張しなくてもええのが いいなぁ~(笑)


で、、、、

歯医者さんで治療してもらったら

帰りに 野菜なんかを買って

家に帰ったら


お次は、お母さんのお付き合いやってん

IMG_0231_1kmsmsmsdd000d2d5577.jpg

以前にも 
載せたことがあるんだけど

天々のお母さんは
着物でリメイク服を作ってるから

その元になる着物探しやねん

IMG_0232_1kkkmsmsms00026d6d9.jpg

買って帰っても 洗濯したら
ボロボロになってしまうこともあるみたいで

値段と相談しながらの
生地選びもタイヘンみたいやねん


201407051846453db111s1s2.jpg
こんな作品です~  仕事は、とっても丁寧ですよ

IMG_0234_1kdmdmmddd0111d59f88.jpg
ももちゃんってば ・・・

IMG_0235_1mmmmssss00s0s02dd6555.jpg
誰も構ってくれへんからつまんないんだよね(笑)

IMG_0241_1kmmsmsmsdd0000368555ss0
待たせて ごめんね
もうすぐやで

ももちろが一緒やから
ばあちゃん、喜んでやたな

IMG_0242_1kmmsmsmsmddd0004d855.jpg
いいの合ったで

IMG_0244_1msssmsmdd0000dddd2d255.jpg
ほんま ほんま


でも 、、、、

天々が カートから離れると
ふとりとも キュンキュン言うから

天々、あんまり役に立ってへんかもな (; ̄ー ̄A  お母さん ごめんねぇ・・・


今は、在庫もないみたいで
また ぼっちらぼっちら 作り出すんだって

ガンバレー



昨日の晩ご飯
IMG_7224_12222asmsmdd00d1d4.jpg

豚ミンチのつくね風
IMG_7221_1wnnnnssssss456s6.jpg
豚ミンチにネギどっさりと厚揚げ、ニンニク、生姜、創味シャンタン(中華スープの元)を
混ぜて焼いてるねん

IMG_7223_1kmsmmsmddd3333d5d5d89.jpg
お揚げさんとネギとビビンバの元の卵とじ  これが おいちかってん

カボチャのチーズ焼き
IMG_7219_1kmsmmsmdd007889d9d.jpg
中に なに詰めたか忘れてしもた 

赤大根の甘酢漬け
IMG_7215_1666s0s002d0d00d0dd.jpg
お母さんが、これと味噌ドレッシングを持って来てくれやってん

荷物になるのにね 
ありがたいなぁ   また、付き合うからね  ももちろと(笑)


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
お疲れさま~!
歯医者ね、本当上手い所とヘタな所あると思うわ!
私、結構歯医者好きなのよね(笑)
いい所見つけてよかったね♪
いいね~お母さんの生地選びのお付き合い!
ももちろちゃんも一緒だし♪
ちろちゃんお顔がすっきりしてお目目がよく見えるね~
今週末旅行だっけ?いいなぁ~いいなぁ~羨ましい~
楽しんできてね~~~~
【2014/11/11 12:47】 | muko #- | [edit]
天々ちゃん、ご無沙汰してごめんね~♪
最近風邪引いたり、忙しかったりで
ブログから 離れてたのよ。
今日、お茶の時間にふと、あれ?「もも太郎電鉄」って
なんでかなぁ、って思いついて
天々ちゃんの最初のブログ読んだりしてた。(笑)
意味がわかって、スッキリ!
太郎君がつけたのね~。
一度覚えたら、絶対忘れないブログ名だわ。

ちろちゃんとももちゃんの洋服
渋いのにオシャレで、とってもイイ感じ♪
もしや、これもお母さんの仕立て?
あ、親戚のおネェチャンだっけか?

相変わらず、ご飯もしっかり作ってるね~
ワタシ、風邪以来 エライ手抜きになっちゃって…
見習わなきゃなぁ~。かぼちゃ、食べたい♪
【2014/11/11 13:15】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
もも天々さん コンニチワ!
歯医者さん、がんばって通われているみたいですね(^^ゞ
でもホント… 
歯科医は上手い下手いが極端だからね~
(妹が衛生士なの^^)
とは言っても 口の中の治療 って
なかなか自分では見られないし、
自己判断が難しいよね…(汗)
今回の歯医者さんは良さそうでよかった~
もちょっとの間 通院、がんばって(^^ゞ

お母様、ステキなお仕事されてますね♡
新しい作品、またぜひご紹介を♪
しかし ももちゃん、
むっちゃ気持ちがお顔に出てるー(笑)
そういう分かり易いトコロ、
すももんとやっぱり、めちゃ良く似てます^m^


そうそう、食材乾燥機自体は臭くならないよ~
トレーもしっかり洗ったら、きっと大丈夫じゃないかな?
でも部屋の中は匂うみたいで、
乾燥機をかけてる間中
ワンズチームはウキウキワクワク、落ち着かない状態^m^
だからある意味 迷惑な物 かも(笑)
【2014/11/11 15:59】 | ★すももママ★ #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ^^

> 歯医者ね、本当上手い所とヘタな所あると思うわ!
> 私、結構歯医者好きなのよね(笑)
えぇぇぇ~~~!!!
珍しい人 みぃっけ~~(笑)

mukoさん、なんでまた歯医者さん好きなんよ
男前の先生ばっかに当たるとか??(笑)

でも、、私も 今回の歯医者さんは好きかな~
先生は、めっちゃ優しいし、丁寧だし、気さくだし
衛生士さんも しゃべりやすいしね
おまけに帰り道だから 続けやすいしね
これ、めちゃめちゃ重要ポイントやねんな~i-179
ほんま、ええとこ見つかってよかったよ
もっと早くに通ってればよかったわi-235

> いいね~お母さんの生地選びのお付き合い!
> ももちろちゃんも一緒だし♪
一人でも行けるねんけどな~とか言うねんけど
明らかに 着いてってほしいなぁ~ってニュアンスで話やるからね(笑)
ほったらかしには出来へんねんi-237

> ちろちゃんお顔がすっきりしてお目目がよく見えるね~
> 今週末旅行だっけ?いいなぁ~いいなぁ~羨ましい~
> 楽しんできてね~~~~
ありがとぅ~~
うひっ
姉弟ケンカだけせんようにせんとね(笑)


【2014/11/11 17:11】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。

町内会お疲れさまでした。

ま~天天と同じくアルコール愛好会みたいで良かったね~笑

生地探しも付きあってくれてありがとう。

京都は今の所連絡ないので持参できないし助かりました。

ここは呉服屋さん?

きれいな所やね~^^

東寺みたいなフリーマーケット市が

近くであったらええのにね。

連日おつかれ様でした。

そろそろ旅行も近くなってきたし

歯が早く治りますように・・・祈
【2014/11/11 23:24】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/12 10:00】 | # | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~^^

あれまぁ ・・・
花さん、風邪を引いてたん??
もう大丈夫なんかな??
体調悪いときに忙しいって タイヘンやったんだね
ムリしたらだめだよ~i-228
花さん、コメくれてありがとうね

ヾ(@^▽^@)ノワァ~~~ィ
わざわざ最初の記事を見てくれたんだぁ
ありがとね~
ももが すっごく幼いでしょi-278
ブログ名は、スロット好きの太郎くんならではやで
太郎くんの名前も ブログ名からきてるねん(笑)

> ちろちゃんとももちゃんの洋服
> 渋いのにオシャレで、とってもイイ感じ♪
> もしや、これもお母さんの仕立て?
> あ、親戚のおネェチャンだっけか?
そぅそぅ
ももちろからしたら 叔母さんやな(笑)
ちろが着てるのは、もも用に作ってくれたもんなんだけど
大きかってんやん
でも、今では ちろにぴったんこ♪
ちょっとは女の子に見えるやろ(笑)

花さん、しっかり栄養採ってね
近くなら 宅配するんだけどな~i-179
【2014/11/12 11:03】 | もも天々 #- | [edit]
すももママさんへ

すももママさん、おはよ♪

> 歯医者さん、がんばって通われているみたいですね(^^ゞ
頑張ってるよ~
すっごくジャマくさいんだけど
今回の歯医者さんは、ええ人ばっかだから
続けやなアカンアカンって思いで通ってるでi-235

おぉ ・・・ 妹さんが衛生士さんなんだ
いいなぁ~~
身内に病院関係の人が居ると心丈夫だよね!

ありがとね^^
治療が完了するまで まだ、1ヶ月くらいかかるらしいねんけど
歯周病予防とかもあるしね
これからも通うで~~(笑)

> お母様、ステキなお仕事されてますね♡
> 新しい作品、またぜひご紹介を♪
すももママさん、うれしいわぁ~
ありがとう 
また、見てねi-179

> しかし ももちゃん、
> むっちゃ気持ちがお顔に出てるー(笑)
> そういう分かり易いトコロ、
> すももんとやっぱり、めちゃ良く似てます^m^
ほんま、すももんちゃんともものダダ漏れなとこ
ほんま似てるもんな~
すももんちゃん見てると ももとダブるダブる(笑)
見てて飽きないよね~

> そうそう、食材乾燥機自体は臭くならないよ~
早速にお返事ありがとうね
すっごく参考になったよ
どれを買うか 検討にはいるわi-278

【2014/11/12 11:16】 | もも天々 #- | [edit]
kingomaちゃんへ

kingomaちゃん、こんにちわ♪

> 町内会お疲れさまでした。
> ま~天天と同じくアルコール愛好会みたいで良かったね~笑
せやんか(笑)
まぁ・・それでも、遠慮はしといたけどな~i-278

> 生地探しも付きあってくれてありがとう。
いぇいぇ
今回も かなり買ってやったで
ムリムリ鞄に押し込んでやったけど
入らへん分があったから この土曜日に持ってくねん
着物って重たいからなぁ~
ムリして持って帰ってケガしたら 元も子もないやろi-179

> 東寺みたいなフリーマーケット市が
> 近くであったらええのにね。
ほんまやね~
そしたら、楽しいやろなぁ

> そろそろ旅行も近くなってきたし
> 歯が早く治りますように・・・祈
ありがと
完全に完治するには まだ1ヶ月くらいかかるねん
でも、食べる分には支障はないでi-278
まぁ ・・まだちょっとは痛みもあるけど
薬のんでるから大丈夫だよ
【2014/11/12 15:38】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

わぁぉ~~ ♪(* ̄ω ̄)v
カッコいいなぁ~~~

鍵コメさん、心配しなくっても大丈夫だよi-179

着物って、洋服と違って配色がムツカシイね
それがおもしろくもあるんだけどね~
お母さんもようやくコツがつかめてきたらしいよi-278

ここはリサイクルショップなんだけど
東寺の弘法市なんかにも行ったりしてるよ
市は、着物以外にもいろんなお店が出てるから楽しいよ
ももちろも連れていけるしね~

ももの表情でしょ~
ほんま、、、気持ち出すぎやんなぁ(笑)
でも、そこがいいんだよね~i-237

コメありがとうね~♪




【2014/11/13 09:49】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1556-d94ebb94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫