町内会の食事会に行ってみて ・・・

 2014-11-10
昨日は、
町内会での食事会だったので

気が重いなぁ~と思いながら
出かける準備をしてたら           

ちろが震えてるねやんか


雨が降ってたから
ちょっと冷えてるんかな


まだ、ホットカーペットも
コタツの出してないので

フリース生地の服を
ももちろ ふたりに着せたら


自分たちも 
お出かけできるって思ったみたいやねん 

一気にテンションあがってしもて ・・・

 

Σ(゚∀゚*) イヤ ・・・

あんたたちは、お留守番やねんけど ・・・


携帯にカメラに           ← もし、少しでも撮れたらいいなぁ~と微かな期待を込めて(笑)
メモ帳にボールペンをカバンに入れて


メモ帳は、自己紹介したときに
名前をメモしとくためやねん

前回は、持って行ってなかったから
忘れへんように 何度も口ずさんでたけど

お酒が入ってるから
覚えるちゅうてもしれてたからね ┐(´ー)┌  5人が限度やったわ  しかもウロ覚えやし(笑)
 

用意を終えたら
吼えまくるももちろを振り切ったで  


IMG_0223_1kmsmmsmdddd000d0d2.jpg
刺身の盛り合わせ

IMG_0224_1kmmdmdd000f2f00ff2f2.jpg
醤油とちり酢でいただくんだけど
ちり酢がおいしかったなぁ


他にも 前菜に焼き物、椀物、揚げ物 ・・・
ごはんにデザート2種にって いろいろあったし         

お酒も 長老のハイカラなおばあさんを筆頭に
飲まはる人が多かったから 

そこそこしっかりよばれられてん ♪(* ̄ω ̄)v  ほんまよかったわぁ~(笑)

IMG_7194_1kmmdmdmd000f20f0088.jpg
うん ・・・ まぁ、そこそこに  (//∇//)

でも、かあしゃんが 年齢的に一番下やったから
ちゃんと動いてたで


と、いうのも

飲んでる時はとくにやけど
じーーと座ってるだけっていうのが苦手やったりするねん

やりすぎへんように 
そぉ~~と控え気味で動くのが楽しいちゅうか 

酔っ払ってるから
フットワークが軽いというか       ← 酔っ払うほどに軽くなるから 酔拳っていうてるけど(笑)

IMG_7192_1kmmdmdmdff0f00f2f055.jpg
大丈夫 ・・・ やと、思う

IMG_7190_1kmmdmdmf00f0f022g00ggg

最初は、気が重かったけど

食事代が 
町内会持ちっていうのだけが救いやったわ ( ̄∇ ̄;)

人数も 前回より少なかったので
こじんまりと纏まってたし

古くからの方と 新しく移ってこられた方と
みなさん和気藹々っぽい感じでおしゃべりしてたで


横浜から 新しく移って来られた方が居てて
その方がとってもおっとりされてて 天々には新鮮っていうか

ちょっといいなぁ~なんて思ってみたり
ちょっと見習いたかったり(笑)

その人の家では、ネコさんが3匹なんだって


あと、ワンコを6匹飼ってるから
万が一のときは、うちでメンドー見たげるよって言ってくれはる

昔から住んでるお姉さんや (天々より、ちょぃ上だから(笑)

この方、ワンコを6匹飼いだして
ちょんと面倒見れるようにって なんかの資格も取ったんだって

預けるのはないと思うけど
お言葉はうれしいな


ハナエちゃんっていう ハイカラなおばあさんとも       ← このおばあさんが よく飲まはるねん

ももちろ連れのときに 
以前から 顔だけは見かけてたけど会釈程度やったのが

今度からは 話ができるしね

IMG_7209_1kmmsmsmdd0d00d20f0ppll
せやなぁ ・・・


前回は、古株さんたちの中だったので
あまりしゃべれなかったんだけど

今回は、いろんな方とも話せたし

どんな方がご近所さんなんかって 
分かっただけでも 安心やし

参加して よかったと思ってるよ




けど、やっぱ 気づかれはするわ
って、当たり前だけどね~(笑) 


来年も また、あるらしいねんて  (ー`´ー) うーん ・・・やっぱ、躊躇するな ・・ (笑)


なんとか、今年も 無事にすんだわ

この頃、
太郎くんは スロット打ってはりましたよ ヘ( ̄ー ̄)ノ



昨日の晩ご飯
IMG_7189_1kmmsmsmmdd000059d5d.jpg

今から、
お母さんのお供で

ももちろ連れて
着物生地を探しに行ってきま~~す ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
天々さん、ついに町内会の食事会があったんだね!
あぁでも安心した^^
どういう安心なのかよくわからないけど、天々さんが
楽しめたこともけっこうあったみたいだから(^^)

いろんな方と話せたり、そしたら顔見知りだからいいよね^^
ご近所さんとかはやっぱり多少なりともコミュニケーションとってた方が
なにかと安心だと思うし^^
意外といい機会だったかも??
あ、でも天々さんが一番年下だったんですね!となると
気はそこらかしこに使わなきゃなかったのもあるし、疲れたでしょう。
お疲れ様でした☆

来年?!!どうなる来年。。。(=゚ω゚)ノ

お刺身おいしそう。ちり酢ってなんですか?
よかったら教えてくださいな^^
【2014/11/10 14:00】 | べにゆう #- | [edit]
こんばんは~♪

天々さん 楽しめたみたいだね~
案ずるより産むがやすし・・・
心配してたけど
行って良かったねv-290

食事代が町内会持ちって言うのもいいよね~

ももちろちゃん お出かけできると思ったのに
残念だったね。
多分 天々さんが出かけた後
かあしゃん大丈夫かな~?なんて話してたんじゃないかな(笑)
【2014/11/11 01:53】 | 桃ママ #- | [edit]
べにゆうさんへ

べにゆうさん、こんにちわ^^

> 天々さん、ついに町内会の食事会があったんだね!
> あぁでも安心した^^
> どういう安心なのかよくわからないけど、天々さんが
> 楽しめたこともけっこうあったみたいだから(^^)
べにゆうさ~~ん、ありがとうです(ノ´д`ノ、
ご心配もおかけしてすみましぇ~~ん
無事に ・・というか、今回は いろいろと話しが出来たので
出た甲斐がありました
家に帰ると ちょっとテンション上がったまんまに
ももちろと一緒に寝てしまったよi-235

ほんと、、ご近所さんがどんな方か分かると やっぱり安心ですね
近所ですれ違っても 顔見知りとそうでないのとでは
気分もぜんぜん違うし
ほんま いい機会でした
自分からやと、絶対に行かへんからねi-179

> あ、でも天々さんが一番年下だったんですね!となると
> 気はそこらかしこに使わなきゃなかったのもあるし、疲れたでしょう。
> お疲れ様でした☆
行ってみてびっくりやったよi-229
でも、若い人の間に居るよりは
お年寄りの方が まだ楽かな(笑)

> 来年?!!どうなる来年。。。(=゚ω゚)ノ
i-278 来年は ・・・
やっぱ、自分からは参加はしないような ・・
気兼ねするんだよねぇ~i-235

> お刺身おいしそう。ちり酢ってなんですか?
> よかったら教えてくださいな^^
あっ・・
ちり酢っていうのは、簡単に言えば
ポン酢にもみじおろしが入ってるようなものかな
タイのお刺身とかには めちゃウマでしたi-237
他にもいろいろと合うと思うから
私も家で合わせようと思ってるねん♪
【2014/11/11 14:33】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

てへへっ
桃ママさん、ありがと
ほんま、案ずるよりやったわ(笑)

前回は、あんまりしゃべることもなかったからね
でも今回は、いろんな方と話ができたし
皆で盛り上がったりしたので楽しかったよ
近所で会っても 顔見知りって分かると安心やしね
行ってきて良かったわ

> 食事代が町内会持ちって言うのもいいよね~
そうでしょ~
これだけでも ハードルが下がるよね(笑)
とりあえず、行ってみるかってカンジでね

『 来年の場所は、ここも飽きたから 
 ステーキハウスがいいなぁ 』なんて言うてはったよ
どないなるんやろなi-278  

> ももちろちゃん お出かけできると思ったのに
> 残念だったね。
> 多分 天々さんが出かけた後
> かあしゃん大丈夫かな~?なんて話してたんじゃないかな(笑)
娘たちにまで心配かけてたんか~(笑)

太郎くんなんて、町内会に行ってくるでって
前の日に言うてるのに忘れてやるからな
気楽なもんやろv-403
【2014/11/11 14:53】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1555-63e8864e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫