連休初日の妹ちゃん家に遊びに行った日のことを ・・・

 2014-11-04
3連休初日、
妹ちゃん家に遊びに行った日のことを ・・・


ももちろには、
新しいカバンに入ってもらって

大荷物を両肩に提げて      ← ももちろ&ワインに糠漬け・漬けサーモンのアラ・ココナッツオイル・塩レモン諸々 ・・
電車に乗って行って来たんだよね

IMG_0004_1jんsんsんsss0000d1d200
ようやく、駅に到着 ( ̄∇ ̄;)  肩が ・・・


駅に着いたら
妹ちゃんが迎えに来てくれてたので

荷物だけ預けて

ももちろと 天々は
ここからバスに乗って行ってんけど


途中で ちろがぐずり出すから         
宥めながら   ちろちゃん、もぅ少しだから ガマンしてな ・・・  

ようやく、妹ちゃん家に到着やったわ

IMG_0010_1jsmsmsmmdd0012dd44.jpg
はぁ~~ 

IMG_0011_1kmmsmsmdddd000789d55.jpg
ももってば、
天々の膝に乗ったまんまやねん

もも~、JJと遊んだら
なんて言うてたら

IMG_0014_1kmmsmsmdd00045d7fff
JJに構いにいってやるねん


ひまちゃんも JJも
ももがパピーの頃から一緒やったよって

ももにしたら
お兄ちゃんやねんな  JJは、もものイタズラにも ガマンしてくれるんだよね 


あらまぁ ・・・
IMG_0016_1kmsmsmsddd000035844.jpg
ちろってば、妹ちゃんに
ラベンダーオイルでマッサージしてもろてやんねん

かあしゃんもしてほしいぞぉ~(笑)

IMG_0015_1kmmdmmdccc00c59
JJも乱入しちゃったね

気持ちええもんな~

ももも マッサージしてもろいやったで


お昼ご飯を食べて 
しばらくしたら、、、、
 
ちょっと腹ごなしに
買い物にでも行く~ってなったので

スーパーとしまむらと百均が
くっついてるところに ブラブラ歩いて出かけてきてん


ただいまぁ~~
IMG_0019_1kmmsmsmddr0r12255004.jpg
ちろは、騒ぎ過ぎで撮れへん(笑)

ひまちゃんは、シニアちゃんなんで
マイペースに 落ち着く場所でまったりしてやったわ 


んじゃ、お次は
ワンコたちの散歩やな

IMG_0022_1kmmmsmssd000x489
全員集合は、、、、ムリやった  おぉ~~ぃ、JJ~~~


IMG_0026_1kmmdmmdmdmdd00125d.jpg
ひまちゃん♪


ひまちゃんが居ってくれたから
マルチーズの可愛さを知って

そして ・・・ ももとも出逢えたんだよ 

ありがとね
 


こんなにしっかり育ったで ( ̄m ̄*)
IMG_0035_1kmmsmsmdd00059d4456.jpg
ももってば、
歩かせても 歩く気なしや  おぃおぃ 


散歩から帰って来たら

妹ちゃんに、足洗ってもらって
ワンコ達の ご飯の用意をしてもらって

天々は、晩ご飯用意やねん
IMG_0044_1kmmsmmsddd00d595.jpg
缶チューハイに 枝豆つまみながら(笑)

サンマを三枚におろして~
妹ちゃんが作ったネギ味噌を挟んで 
IMG_0060_1kmmsmsmdddd000259.jpg
合作!!  サンマのネギ味噌焼

IMG_0062_1kmsmmsmdd000d26d9.jpg
焼カボチャ

IMG_0074_1kmmsmsmddd00d12d5f0f.jpg
さぁ~、食べましょか

JJ~~
IMG_0071_1kmmsmsms0000d1d2d2.jpg
耳が羽みたいやで(笑)


乾杯 乾杯♪
IMG_0075_1asmmsmkdee0e02d2d555.jpg
持ってきたロゼ うふ♪(* ̄ω ̄)v

にごりワインなんやけど
シャンパンのような口当たりやったよ   重かったけど 持って来てよかった(笑)

IMG_0069_1kmmsmsmdd000595ddjj
はぃはぃ

IMG_0083_150000d2d2dddd78s
ソファーの上に乗せてあげたら
ふたりとも 寝てしまいやってん

IMG_0084_1kmmsmsmddd0d01f22f.jpg
可愛ぃな~

IMG_0089_1skkskmdmdmd000d4d5
撫でてあげたら
足 ・・ ピィーーンってなってるよ (*≧m≦*)プププw  


そうこうしてたら
ちろは、充電完了か?!

IMG_0105_1555fffdmっめえdd00d5
妹ちゃんに遊んでもろてやんで

IMG_0106_1lmmsmsmddd00e0ee22eh
口に おもちゃを咥えてやんねんけど
妹が持ってるおもちゃも気になるらしい(笑)

IMG_0107_1hnnnbbbbbgbd0005955gff4
悩んでるし

IMG_0108_1kmmsmsmmdd0d0595500.jpg
あっ ・・・ 離した(笑)

IMG_0122_1kmsmmsmsd00002555.jpg
JJ、ありがとうね


晩ご飯を食べ終わったら

妹ちゃんが 
天々のデコルテのマッサージをしてくれやってん (≧∇≦) 気持ちよかぁ~~~ 翌朝、顔がスッキリしてたもんな


愉しい時間は
あっという間に過ぎるな ・・・

太郎くんが
近くまで 迎えに来てくれてるんだって

IMG_0134_1kmmsmsmdd00056d6d88.jpg
せやで

雨が降ってるからって
京都まで 迎えに来てくれやってん

途中で、スロットしてやったけどな  勝ったらしいのでよかったわ

IMG_0133_1kmmsmsmddd000d2d0d0d02.jpg
妹ちゃんが作ってくれたカバンカバー
ちょっと大きかったから 手直ししてくれやってん

妹ちゃん、ほんまありがとうね
愉しかったよ


帰る道中、、
IMG_0141_1kmsmmsmsdddd1d22d220.jpg
太郎くんに マックシェイクを買って

IMG_0145_1kmmsmsmsd000d1d22d00.jpg
ガソリンスタンドに寄って 給油して

IMG_0149_1kmsmsmmddd0d00d2d22.jpg
天々は、途中から寝てしまった  ごめんちゃぃ


ぎゅ~~~~って、凝縮された一日やったよ

妹ちゃん、太郎くん、ひまちゃん、JJ、ももちろ ありがとうね


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
たっぷりと愉しんだ様子が わかって
こっちも愉しませてもらった♪
妹ちゃんも、イイヒトだね~

サンマをそうやって食べるのは
いいアイディアだわ。
イワシでは よくやるけど、サンマは
焼くか煮るしか、思いつかなかった。
またまた、オチャケが ススムではないか♪

やっぱり太郎君は、優しい旦那様だね~
そういうの聞くと、ほっこりするわ。
ぎゅーっと 幸せが詰まったお休み
ほんとに 良かったね~。
今週も がんばろうね! 
【2014/11/04 14:57】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
楽しい連休だったんだね~♪
ちろちゃんももちゃんをバックで担いで、他に荷物もって電車移動は大変だったでしょう~!
でも、ももちろちゃん小さいから2ワンでもそんなに重くない?って重いよね(笑)
私はうらら1ワンでもず~と抱っこしてると凄い疲れるよ~おデブゥ~なんだよね、少し減量させないとだわ!
妹さんちのヨーキーもまるちゃんもかわいいわぁ~♪
犬見知りも人見知りもなさそうでいい子だね!
それにしても妹さんちだから?かももちろちゃんもリラックスしてて凄い楽しそうね~
あの寝方は自分の家のように寝てるな(笑)
太郎くん、迎えに来てくれるなんてやさしいぃ~ね♪
【2014/11/04 16:19】 | muko #- | [edit]
天々さん 楽しそう~i-179
充実した連休だったんだね。

ワンちゃん達も仲良しなのね。
4ワンいたら 賑やかだろうな~
妹ちゃんとこのワンちゃんもかわいいね~i-233

新しいバッグの使い心地はどうだった?
家出するの~?っていうくらい大荷物だったみたいね(笑)

太郎くんは
家で一人ぼっちだったの?
きっと 早く会いたいから迎えに来てくれたのねi-175
【2014/11/04 17:46】 | 桃ママ #- | [edit]
友達とも違う・・・姉妹で買い物、のんびりご飯
いいなぁ。いない身には、とても羨ましいです。
4ワン、みんな可愛い。
太郎さん、優しいね。
【2014/11/04 20:54】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
アップしてくれてありがとう。

忙しいのに本当にまめやわ~尊敬します!!

遠いところまで重い荷物(ほとんど食材)いつも持参してくれてありがとう。

楽しかったね~  どの料理も美味しかったし~

特に糠漬は最高で 植物乳酸菌だから美味しいし

腸がきれいになりました。  頂いた食材は非常に助かってます。

ありがたく頂いてますよ~

色々あったな~と思いだしながら読ませてもらってるよ。

あっ!! 筋肉痛になってない? 

ま~  終始アルコール体やったからなってないか(笑)アハハ

いよいよ 来週やね。楽しみだぁ

ももち~チロちゃん 天天

本当にありがとう。



【2014/11/04 23:45】 | おかげ様日和 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、おはよ~

ワンコに囲まれながら
飲んで食べてしゃべってって愉しかったよ~
おまけに、マッサージ付き(笑)
時間もあっちゅう間に経ってしもたわ

サンマのくるくる巻き・・・いいよ~
食べやすいし、おちゃけも ススム ススムi-278
シソを入れれば なお更グッドだよ

 
花さん、ありがとi-237

さすがに 帰りも ももちろ提げて・・・ってのは
肩が痛かったからね
ほんと、すっごく助かったよ
おまけに、途中で寝てしまったけど 寝かせてくれてたしね
スロット勝ってくれてて ほんまよかった~~(笑)

頑張らなくっちゃね!!




【2014/11/05 11:19】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ^^

うん♪
愉しい連休やったよ~

> ちろちゃんももちゃんをバックで担いで、他に荷物もって電車移動は大変だったでしょう~!
> でも、ももちろちゃん小さいから2ワンでもそんなに重くない?って重いよね(笑)
いやぁ~~~
ほんま、マジで重もかった
肩がパンパンで痛いのなんの
気力で担いでたってカンジやな(笑)

あら・・・うららちゃん、そんなに大きかったっけ?
もももやけど、ほんまはもっと体重落とさなアカンらしいねん
紐でくるくるしたら ボンレスハムのようやでって言われてるよi-229

大人しいひまちゃんとJJを見てて 
太郎くんがワンコを飼ってもいいな~と思いだしやってん
ワンコの育て方も 妹に教えてもらったしね
今のももちろが居るのも妹のお陰なんだよねi-179

ももがパピーの頃から しょっちゅう遊びに行ってたし
ももだけ、妹家でお泊りさせてもらったこととかもあるから
落ち着くんだろうね
ひまちゃんとJJも居るしねi-235

太郎くんが迎えに来てくれるのも
ももちろが居るからやで~ありがたやi-278
【2014/11/05 11:39】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

> 天々さん 楽しそう~i-179
> 充実した連休だったんだね。
はぃ~♪
かなり充実してましたね
肩は・・パンパンだけど(笑)

桃ママさん、ありがと^^

妹ちゃんとこも穏やかだから
仲良くやってやるよ

来週は、5ワン連れで1泊旅行やねん
どないな旅になるやろなi-237
今から ワクワクだよ

> 新しいバッグの使い心地はどうだった?
> 家出するの~?っていうくらい大荷物だったみたいね(笑)
そうそう
大荷物やったよi-235
ついつい、あれも これもって詰め込みすぎるのよね

新しいカバンは、使いやすいんだけど
持ち方によっては カバンが斜めになるから
ももちろも斜めになるねやんかi-229
それを真っ直ぐにって思うと ちと、しんどかったわ
もぅ少し、持ち方を工夫せなアカンね
それと・・肩に当たるとこも クッション性のあるのをつけると楽になると思うよ

太郎くんのお迎えはね・・ももちろのお陰i-278
なんにせよ、スロット勝ってくれててよかったぁ~~
【2014/11/05 12:55】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ~

> 友達とも違う・・・
うん ・・・そうだね
性格や考え方は、全然違うから
くっつきすぎるとケンカになるし、でも、、離れると 気になったりして(笑)
いろいろあるけど、やっぱ楽ちんで頼りになるんだよね
私、友達少ないから なお更だi-235

来週は、5ワンコで初旅行やねん
太郎くんは、留守番やけどなぁ~
どんな珍道中になるか 今からワクワクしてるよi-278


【2014/11/05 15:34】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kingomaちゃん、こんちわ^^

いやいや
好きでやってることやからね~
私が愉しんでるねんi-278

> 特に糠漬は最高で 植物乳酸菌だから美味しいし
糠漬けに嵌ったようやね
おいしいよね~
でも、、糠漬けは別として
糠の採りすぎは気をつけやi-235

> あっ!! 筋肉痛になってない? 
> ま~  終始アルコール体やったからなってないか(笑)アハハ
なってるわぃ!!
日曜日もダブルスリングで出かけたから
3日目が・・肩が痛いのなんの
さすがにももちろ置いて出かけたで(笑)

こちらこそ、いろいろとありがとう

ほんま、来週やな
楽しみやわi-237
【2014/11/05 15:48】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1550-4d69eaec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫