昨日は、平城宮跡でピクニック♪

 2014-11-03
土曜日は、朝から 
ももちろと一緒に妹ちゃん家に行って来て

帰りは、雨が降ってるからって
太郎くんが車で 京都まで迎えに来てくれやってん

まぁ ・・・ 迎えに来る前に
ちゃっかり スロットして遊んでやったけどね


みんなで家に帰り着いたのが
24時半頃やって

天々、
帰りの車の中で爆睡してしもててん (。-_-。)


ほんま、めちゃめちゃ楽しかった~~

そんな妹ちゃん家の記事は
写真もいろいろあって 今晩、ゆっくり整理するので


まずは、
昨日のお出かけから


昨日は、平城宮跡で
器家のお姉さんとお昼ご飯の約束をしてたから

ももちろを連れて出かけてんけど

まずは、スーパーに寄って
お惣菜を調達するのに

スーパーの隣で
スロットしてる太郎くんを呼び出して

ももちろを見ててもろてん

IMG_0152_1kmmdmdmdff000f155.jpg
そんなことあらへんよ

これでも、かあしゃん
腕時計を見ながら 大慌てで買い物してきてんで ( ̄∇ ̄;)  

太郎くんには、スロットの合間に抜け出てきてもらったからな~


さぁ~、とうしゃんも戻りやるし
スリングしよか
IMG_0154_1kmmsmsmdd0001d0d04.jpg
とうしゃんは
スロットしに行きやんねんで

IMG_0155_1kmsmmsmddd00d0055.jpg
そうです

待ち合わせ時間もあるし
急いで行こか


で、、、
平城宮跡に到着~
IMG_0159_1kmmsmsmdddddd0d02
今の期間は 「 天平祭 」 が開かれてるねん

座れるところを探して
落ち着いたら

IMG_0172_1kmsmsmmss000dddd78ff.jpg
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  

すごい雨やんか ・・・


IMG_0162_1kmmmsmsnndndd00002d0ll
なぁ ・・・

IMG_0166_1kmmsmsmndnnddd0002d8.jpg

しばらく、ももちろと待ってたら
お姉さんもやって来はったので 

乾杯して
IMG_0173_1.jpg
お昼食べましょか

お惣菜ばっかの中

レタスとキュウリのサラダ&レモンだけ持参
あっ ・・・ タバスコとおちゃけもね(笑)

IMG_0177_1kmmsmmmmmmss00s02.jpg
セント君も居ったで

IMG_0174_1kkmmmsんsんddd00058d

食べてる目の前で
天平時代の衣装を着た人が並び出さはってん
IMG_0182_1kmmsmsmmsnndnd000555.jpg

IMG_0185_1kmsmsmsmffff000477f.jpg
大極殿で催しがあるんやな

IMG_0176_1kmsmsmnndnddf555いい
ほんまなぁ~

いろいろしゃべって楽しかったけど
そろそろ帰って晩ご飯の用意せんとアカンな ・・・

って、ことでお開きして

空を見ると
IMG_0189_1ynyんydddd00d0d0
きれいな夕日 

に、しても 遊んだな  ・・・ ってか、飲んでたな ・・・ ( ̄▽ ̄)ノ


ブラブラ歩いてたら
IMG_0199_1kmmsmmsmmdmdd000d50
わぁ ・・・

IMG_0200_1kmmdmdmmdfff00f0f22g
こんなんがあったんだ~ 

IMG_0204_1kmsmmsmddd000dd48d.jpg

IMG_0207_1kmmdmmddddd0000d789.jpg
こんなとこにも 鹿ちゃんが
奈良だねぇ~(笑)


家に帰ったら
さすがに 二日も出かけてるから

天々がご飯を作ってる間
ももちろは、爆睡してやんねん  ( ̄m ̄*)



昨日の晩ご飯
IMG_6927_1kmmmsnnkkkas000s577.jpg

牛タンと玉ねぎの炒めたん
IMG_0221_1kmmdmdmmff00f00f255g

大根ステーキのネギだれ
IMG_0216_1kmmdmdmmdff0f00f252f

豆腐とソボロと卵のパルメザンチーズ焼
IMG_0213_1kmmsmsmsddd0004588.jpg

サラダ
IMG_0212_1kmmmsmsdd00006888.jpg


昨晩は、お風呂から上がったら
宅急便が来てんやん


私、なんか商品頼んでたっけ???

っと、かなり頭をひねりながら 
玄関に出てみると

IMG_6921_1kmmsmsmmddd00d059d5p
Pママさん からのお届けものでした

二箱に分けて送ってくれてはるねん (ノ*´Д)ノビッ栗!! こんなにいいの??

キャンディ箱のようなのに入ってるのは
クスクスなんだって                

天々、初クスクス
上手いこと料理できるんやろか ・・・ 


冷凍の方は、
IMG_6925_1kmmsmsmddd000d10ff
Pママさんご夫婦が釣ってきはった
太刀魚さんがいっぱい ゜*。(*´Д`)。*° 


せっかくの新鮮な太刀魚なので
今から ちょっくらも御裾分けにいってきま~す ε=ヾ(*・∀・)/ Pママさん、いつもありがとです~


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
こんばんは。
先日はありがとう。

平城京も雨だったんやね~><

せっかくのお祭りがぁぁ~~~

ま~飲めたらどこでもええか~なぁ天天^^

連日お疲れやったと思うので ゆっくり休んでね~

おやすみ~(@^^)/~~~
【2014/11/03 22:26】 | おかげ様日和 #- | [edit]
天々さん、こんにちは〜^-^
みんなでお出かけしてきたんですね〜♪
写真にあるご主人のフトコロ?に入って旅行してたのかと
思ったら、ちゃんとお出かけバックに入って行ったんですね。
それにしても、おりこうさんですこと。^-^

いますね〜、当初物議をかもしたセント君。笑
今は問題なしなんですか?
そして、こういう菊人形って未だに健在なんですね!
菊の季節になると、各地名所と言われる所で時々見かけますけど
いつも八つ墓村を思い出すんですよ〜。^0^;

天々さん、楽しい家族旅行ができて良かったですね。^0^
【2014/11/04 08:50】 | yoyo #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kingomaちゃん、こんちわ~

こちらこそ、愉しかったよ~
ありがとうねi-179


> 平城京も雨だったんやね~><
>
> せっかくのお祭りがぁぁ~~~
>
> ま~飲めたらどこでもええか~なぁ天天^^
せや
屋根があったらええわ(笑)

行きと帰りに雨が止んでくれてたから助かったよ♪(* ̄ω ̄)v

昨晩は、ももちろとやったから
さっさと寝たし、休み明けやけど元気 元気やで♪
【2014/11/04 13:15】 | もも天々 #- | [edit]
yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちわ♪

> みんなでお出かけしてきたんですね〜♪
そうなんですよ~
連日、ももちろとお出かけしてましたよi-179
太郎くんは、ひとり 自由行動(笑)

> いますね〜、当初物議をかもしたセント君。笑
> 今は問題なしなんですか?
おぉ・・
yoyoさん、セント君のことご存知やったんですね
今は、問題ないな・・・
奈良のマスコットキャラクターとして居座ってはるよ
器屋のお姉さんが セント君にももを抱っこしてもらって
写真を撮ろうとしたら・・・セント君、犬がアカンらしいわ(笑)

> そして、こういう菊人形って未だに健在なんですね!
> 菊の季節になると、各地名所と言われる所で時々見かけますけど
> いつも八つ墓村を思い出すんですよ〜。^0^;
ぶっ!!!
八つ墓村って、懐かしいわ~
横溝正史シリーズ・・コワいコワいと言いながら見てたなi-278
私には、、、菊人形 イコール 枚方パークなんだよね~

この3連休は、ほんま充実してましたよ
連休明けの仕事も なんのその!!i-235
【2014/11/04 13:50】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1549-061f74d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫