入ってる 入ってる ・・・ 自分からカバンに入ってるよ~~と、可愛ぃカバー♪

 2014-10-27
土曜は、仕事やったから

昨日の日曜日は、
用事を片付けるべく

朝から 洗濯物を3回干したら

お次は、ダブルスリング&チャリで
ももちろを病院に連れてって          ← ちろの爪切りと耳掃除にね


帰ってきたら

そのまま、
ももちろをスリングから カートに乗せ替えて 

今度は、散歩を兼ねて 
八百屋さんに行ってきてん



八百屋さんで しばらくおしゃべりしたら
ぼっちらぼっちら 家に帰ってきて

荷物を片付けたら


次は、ベランダで
先日、買ってきたプランターでガーデニング??して


リビングに戻ってきたら


おっ!!!

ももちゃん!!! 


IMG_6705_1kmsmmsmsdd000555.jpg
自分から
新しいカバンに入ってるやんかっ  うっひょ~~~


この前は、
ムリムリ押し込んだってカンジやったからね

IMG_6709_1hhhddddhhyyy44448555.jpg
早くカバンに成れるように
リビングに出したままやってんけど

まず、
カバンに付いてたマットカバーを洗って

ももちろの使ってるフリースを入れて
中をフカフカにしててんやん


ほんでもって、、、、

昨日は 朝から カバンの中に 
天々の頭を しばらくの間つっ込んでて 

気持ちええなぁ~なんて言ってみたり(笑)



次に、ちろをカバンの中に入れて
メッシュのとこから 話しかけたりして遊んでてん

ももにも 同じことしてんけど

その後は、
ほったらかしにしててんやん

IMG_6719_1kmmdmdmmddd00005dいい
まさか、ももが こんなに早く 
自分から入っていくとはね~  やった


IMG_6713_2kmsmmsmdddd0005955.jpg
なぁ~
入ってやるね

IMG_6720_1jmmdmdmdfff00059f55ddd
ププッ ( ̄m ̄*)

よかった
よかった


おまけに、
昨日は 病院から帰ってきたら

ポストに郵便物が入っててんやんか


妹ちゃんからやってんけど

ももちろの服かなぁ~
なんて思いながら 中を開けたら

IMG_6726_1kmdmmdmfff0002f2f2ff
んっ?

IMG_6727_1kmmdmdmff0f0f0f5666f9.jpg
天々用の服かな??  可愛ぃなぁ~

と、広げてみたら

IMG_6728_1jjdjdjdnnfnfnrrrrr555r5r777.jpg
ももちろのカバンのカバーやってん(笑)


そら、このタイミングで
天々の服なわけあらへんよね(爆)



これから、寒くなるし 
カバーかけてると温かいよ~って

こんなに可愛ぃカバーを作ってくれやってん  ほんま、、、いつも 、優しい心遣いをありがとね 





土曜日の晩ご飯
IMG_6700_1kmmdmdmfff00078fff.jpg
太郎くん、太刀魚釣りに行ってしもて
ひとり飯です♪

IMG_6693_1dkkdkmfmff0005999ggg.jpg
湯葉とシソふりかけ&アボガドのわざび醤油

IMG_6695_1kmsmmsmddd0002ff2f2.jpg
サラダに肉そぼろのっけ


ここずっと
パソコンの調子が悪いねやん ・・・

使いたいときに
ちゃちゃっと使えへんって

ストレス溜まるわ  こういう時に 自分がいかに依存してるかって思うな


スマホは使いこなせてへんから
これまた、イライラするし ・・・  はぁ ・・・



doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
ももちゃん、しっかりINしてますね~。

これからの季節、ドームになってるカバンの方がベッドより
温かくて快適かもね。

そのうちちろちゃんと取り合いになったりして・・・(笑)

妹さんの気持ち嬉しいですね。

天々さんの料理上手と妹さんの器用さ、きっとお母様譲り
なんでしょうね。

太郎さん、太刀魚どうでしたか~??
【2014/10/27 13:15】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~

> ももちゃん、しっかりINしてますね~。
でっしょぉ~

中に入ってるのを見たときはビックリしたよ
私が騒いでても出てこなかったから もぅ大丈夫かなi-278

ちょっと厚みのあるスポンジとフリースが気持ち好かったかも~
私も顔つっ込んで寝てみたけど 結構、気持ち好かったで(笑)
って、上からみたら かなり可笑しい姿やろうなi-235

> そのうちちろちゃんと取り合いになったりして・・・(笑)
かもしれへんね
そうなったら、潰されへんうちに撤去やわ(笑)

> 妹さんの気持ち嬉しいですね。
そうなんですよ
手先が器用やし、マメやからね
ちょこちょこと思いついたら作ってくれやんねん
太郎くんに腹巻も作ってくれてたなぁ~(笑)

私は、もっぱら料理しか出来へんから
今度の土曜日に遊びに行くんだけど
手作り品ぶら提げて行く予定i-179

> 太郎さん、太刀魚どうでしたか~??
それがねぇ・・・
大潮やったらしくって、近くで釣りしてる人全員 全滅やったらしいよ
太刀魚釣りで 大潮のときはダメなんだって
調べてから行きゃいいのに 思い付きで行動するからねi-239
【2014/10/27 14:52】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは♪
おお ももちゃん 入ってるやん
自分のフリースが入ってるし、天々さんの頭も先に入ったし(笑)
これで安心したんやね(笑)
妹さんもお母様と同様
器用な方でいらっしゃるようで、カバーなんて素敵な贈り物
よう気が付くええ妹さんやね~
ももちろちゃん よかったねぇ~
【2014/10/27 16:10】 | sheep☆ #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ^^

> おお ももちゃん 入ってるやん
せやで~
自分から入ってやってん
頭つっ込み作戦が効いたかな(笑)

> これで安心したんやね(笑)
ほんまやわ
まぁ・・ちろと一緒っていうのが
いまいち、心配なんやけど 慣れるよねi-229

hahaさん、ありがとね~
妹作のカバーね・・・
リネンやから手触りもええねやんか
てっきり私の服と思ってんけどなぁ~i-278

冬にする足首用のサポーターや
寝相の悪い太郎くんには、寝るとき用の腹巻やら
いろいろ作ってくれやんねん
ほんまありがたいよi-179


【2014/10/27 16:26】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは。
無事到着して安心しました。
サイズ合わなかったか~ごめん><
また制作するわな^^

とりあえず 土曜日はこれでおいでね。
で、リネンではないんだな~ダブルガーゼです・・・オシィ!!くない。

カバン結構でっかいな~
あたま突っ込むの分かるわ~~~~爆笑

   私もするーーーー  キャッ
   で、怒られるーー  笑

犬ってかわいいよな~
寝転んでる顔にボフッとおしり乗せられて
大喜びする人ってきっと飼い主全員やと思うわ^^

「あ~私なんか頼られてる??」と自己陶酔の世界に・・・・
今日もひたる あ・た・し ムフ


PC大丈夫だった?
サクサク動かないと困るよね~
サクサクでなくても立ち上がらないのは もう絶望的やわ
早く回復しますように・・・・

【2014/10/27 21:33】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは♪

うふっ。
ももちゃん
自分のフリースと天々さんの頭の匂いにつられて
入ったのかな?

妹ちゃん
すごいな~
可愛いカバーv-353

天々さん いい妹さんがいて
よかったね~v-290
【2014/10/28 01:31】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

ももちゃん IN ちょっと試してみたかったんやね^^
このカバーは良いねぇ 器用な人が羨ましい ちゃちゃっと縫うのね
こちとらミシンさえないというありさま

天々ちゃん頭突っ込んで見たって 面白いなぁ

パソコン少しメンテして見ようか サクサクと動くようになるよ^^
【2014/10/28 08:42】 | はやとうり #- | [edit]
ももちゃん、カバンに入ってもニコニコしてないところが、いかにも「ももちゃん」って
感じで、尚更可愛いね。

ホント、フカフカで気持ちよさそう♪ 頭突っ込んだ天々さん、カバンの中の様子は
いかがだったかしら?(笑)

実際にももちゃん・ちろちゃんが入って、カバン下げると結構な重さになるんじゃないのかな?
スリングの振り分け荷物とはチョット違うもんねえ。

天々さんように太郎君が紐を調節…ってあったけど、これは太郎君に持ってもらわなくちゃ。

来週は楽しい旅行になりそうですね。ももちゃん・ちろちゃんより、天々さんと妹さんの方が
準備をしてる今からとっても楽しそう★

兄弟仲良しでほんといいですね。
PCのメンテは、優しい弟さんに頼んでみたらどうですか?
【2014/10/28 09:28】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
お休みはやることいっぱいあるね~
でも、ももちろちゃんと
幸せな一日だね♪
【2014/10/28 11:11】 | baba #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kinngomaちゃん、こんちわ^^

可愛ぃカバー、ありがとね~♪
今度、持ってくわなi-278

> で、リネンではないんだな~ダブルガーゼです・・・オシィ!!くない。
あぁ~~
ダブルガーゼなんや
気持ちええねi-179

カバンに頭やろ・・・
つっ込んだら なんや、カリバーになった気分やったで(笑)

ってか、
kinngomaちゃん、怒られてもうれしそうやね(爆)

> 犬ってかわいいよな~
> 寝転んでる顔にボフッとおしり乗せられて
> 大喜びする人ってきっと飼い主全員やと思うわ^^
>
> 「あ~私なんか頼られてる??」と自己陶酔の世界に・・・・
> 今日もひたる あ・た・し ムフ
ちょっと勘違いやと思うけどな(笑)

でも、私も 日々、妄想ブログで遊んでるけどねi-237

kingomaちゃん、ありがとね
ほんま、パソコンが調子良くないとかなんわ~
【2014/10/28 12:30】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ~

> うふっ。
> ももちゃん
> 自分のフリースと天々さんの頭の匂いにつられて
> 入ったのかな?
どうなんでしょうね~
天々が頭をつっ込んでたから気になったんかな
何につけても ももって警戒心が強いからね

頭をつっ込んでるときって、ガリバーになった気分やったよ(笑)

> 妹ちゃん
> すごいな~
> 可愛いカバーv-353
>
> 天々さん いい妹さんがいて
> よかったね~v-290
桃ママさん、ありがとi-228

ほんとやよ
いろいろと気遣ってくれるからね~
ワンコ生活の先輩でもあるから
いろいろと教えてもろてんねん
どっちが姉や妹やって分からへんでi-179
【2014/10/28 13:04】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> ももちゃん IN ちょっと試してみたかったんやね^^
そうみたいやね~i-179
ほらっ・・人が遊んでたりなんかすると気になったりするやんか
そんなカンジなんかな
かあしゃんが気持ち良さそうにしてるから
私も ちょっと試してみたろ~ってとこなんやろね
天邪鬼ももやよって(笑)

このカバー・・生地が心地ええねん
てっきり、私の服とばっかり思ってんけどな(笑)

> 天々ちゃん頭突っ込んで見たって 面白いなぁ
はやとうりさん、、、ガリバーになった感じやったで(笑)

パソコンなぁ・・^^;
はやとうりさんとこの直ってよかったねi-179
【2014/10/28 14:03】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> ももちゃん、カバンに入ってもニコニコしてないところが、いかにも「ももちゃん」って
> 感じで、尚更可愛いね。
なに見てんねんって顔してやるやろ~(笑)
ももの姿が見えへんな~て探してて
もしや ・・・と、カバンを覗いたら中に居ってんけど
ももにしたら、バツが悪かってんやろか(笑)

> ホント、フカフカで気持ちよさそう♪ 頭突っ込んだ天々さん、カバンの中の様子は
> いかがだったかしら?(笑)
マットとフリースは気持ちよかったよ~
気分は、、ガリバーになったようやでi-237
メッシュつきやし、このまま被っても歩けるよ(笑)

ちろの体重が微妙に増えたから 重く感じるわぁ~i-235

太郎くんなぁ・・紐調節もしてくれるけど
持ち方まで指南してくれやんで
斜め掛けにしたら楽やとかなんとか・・・
私のしたいようにするっちゅうねんi-278

> 来週は楽しい旅行になりそうですね。ももちゃん・ちろちゃんより、天々さんと妹さんの方が
> 準備をしてる今からとっても楽しそう★
えへへへっ
ツヅレサセコオロギさんには、お見通しだねi-237
持って行くもんとか いろいろメモしたりしてるよ
指折り数えたりね(笑)

パソコンもね・・弟に頼んでるんだけどね
忙しいみたいやから時間が出来たらでいいからね~って言うてるねんi-235
【2014/10/28 15:10】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんにちわ^^

> お休みはやることいっぱいあるね~
> でも、ももちろちゃんと
> 幸せな一日だね♪
ほほっぉ~~~ぃ♪
用事も片付いて、さっぱりスッキリした一日やったよ
ももちろのうれしそうな顔も見れたしねi-179

八百屋さんで、りっぱな大根葉付きの大根を二本も買ったし
親芋にほうれん草にって・・ガーデニングの後は
キッチンにも篭りっ放しやったよi-229
でも、、そのお陰で 今晩も楽勝だ~~


【2014/10/28 15:17】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1543-d168bcf1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫