ヤフオクで買ったカバンが届いたよ~と、、、ももちゃん ・・飲みづらいわ

 2014-10-25
昨晩、
ヤフオクで買った ももちろ用のカバンが届いて

さっそく、
太郎くんが組み立ててやったよ


って、いうほど 大そうな事とちゃうねんけどね

このカバン、両側がチャックになってて
折り畳んで収納ができるねん

IMG_6653_1kmmdmdmdffff00000789.jpg
白色のとこがなぁ ・・・ いまいちなんだよねぇ ・・・

ももちろってば
さっそく、カバンの中やで 


初めてのカバンやから
入るかどうか心配やったけど

お出かけやで~~~の一声で
カバンの中に入りやってん

けど、、、
あんまり長く入れててもなぁ ・・・

カバンをキライになったら困るから


ほいっ
出てもええよ~
IMG_6656_1mmsmsmmsdd000022555.jpg
ももは、
開けた途端に出てきやったわ 


IMG_6662_1kmmdmdmmdd0000789f
太郎くん、紐の長さ調節してやんねん

自分は、持つ気ないけど
天々に合わせてってしてくれてるらしい

こういうことには、
よく気がつくんだよね(笑)

IMG_6658_1mmsmmsmndnddd00002555.jpg
ふたりで相談中か~ 

IMG_6663_1kmmmsmmsndnnddf00f555.jpg
せやで~

あれくらいの広さがあったら
ふたりでも窮屈とちゃうやろ  ってか、かなり余裕があるけどね ・・・

IMG_6664_1kmmdmdmdmdd000059d111.jpg
あらまぁ ・・・

IMG_6665_1kmmdmmmddddff00089f999t66
ちろってば、カバンが気になるんだ


しばらくの間、
慣れるように リビングに出したままやね 



昨日の晩ご飯
IMG_6678_1kmmdmddd000004589d.jpg

ジャガイモ&玉ねぎとひき肉のそぼろ
IMG_6669_1kmmsmsmnnd00069d6.jpg

お揚げさんピザ
IMG_6670_1kmddddd0599f9ff66f.jpg
具は、ごま油で炒めたネギ、人参、インゲン、卵で
甘味噌味のピザやねん

豚コリコリ肉とナスのニンニク・唐辛子味噌炒め
IMG_6674_1kmmdmdmdfff33389f.jpg
豚コリコリ肉を粗めにフードプロセッサーにかけてるねん     
こうすると歯ごたえがあるから好き

これをレタスで包んで食べるねん♪

IMG_6686_1kmdmmdmdffff000059f.jpg
ジャガイモやピザも 一緒に包んだりして
おいちかった~

IMG_6677_1kmmdmdmdffffff4rr5r8.jpg
インゲンのマスタードマヨ甘酢和え


ほんで、、、、
昨晩のチューハイは
IMG_6682_1fkkkkkfff0000ff69f.jpg
期間限定で出てきた 「 本絞り 冬柑 」 

これ、レモンの次に好きやねん 

IMG_6679_1kmmmsmndnndd00089kk
ももちゃん、、、
揃えたお手手が可愛いな

でも、、、
IMG_6683_1kmmsmsmmddd0089d

そないにじっーーと見られてると
飲みづらいやんか 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
素敵なカバン買ったね!
組立ってことは、骨組みかなんかあるの?
二人共一緒に入れるってのが、いいよね♪
荷物が1つになるし、中にいるももちろちゃんも
一人より二人の方が安心だろうしね♪

週末は、早速お出かけかなぁ~♪
【2014/10/25 12:36】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんにちわ^^

> 素敵なカバン買ったね!
嫁ちゃん、ありがとi-278

このカバン、、、軽いし、大きさもいい感じやし、新品だから満足してるねんけど
白色部分がもちっとなんとかならんかなぁ・・と思ってしまうわi-235

嫁ちゃんのように刺繍とか出来るといいんだけどね
なんか・・アップリケとかしたら変わるかな??
でも、、さらにダサくなったら困るしな~悩む(笑) 

> 組立ってことは、骨組みかなんかあるの?
あっ!!
大袈裟に書きすぎた
骨組みはないです
両方のチャックを閉めるだけi-235
フレーム付きもあったんだけど 
提げて歩くには、骨組みが当たって痛いかな~と思ってやめてん
重たそうやったしね

> 二人共一緒に入れるってのが、いいよね♪
> 荷物が1つになるし、中にいるももちろちゃんも
> 一人より二人の方が安心だろうしね♪
うん♪
今度から 仲良くひとつの中だよ~
がぅがぅ遊んだりはしてやるけど 
べったりくっ付いてっていうのがないから
ちょっと心配なんだけど ぼちぼち家の中でぶら提げて慣らしてくわ(笑)

このカバンでのお出かけは来週なんだ~
電車でお出かけしてきますi-278

【2014/10/25 15:23】 | もも天々 #- | [edit]
本絞り 冬柑 
めーめーも今日買った~(-m-)ぷぷっ

ももちろちゃんやったら軽いからいいけど
うちの子二人一緒にかばんに入れたら
重くって肩つぶすかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どこにお出かけすんのやろ~♪
【2014/10/25 17:19】 | めーめー #- | [edit]
あっ届いたんやね
これかぁ~ ええやんかぁ 白と赤でええ色やで~
ももちゃん何の抵抗もなく中に入ったんやね
気に入ったんかな~
太郎君自分は持つ気ないけどってか(笑)
イヤイヤそのうち、持ちやるで(笑)
早速 お出かけせなあかんな~
【2014/10/25 18:29】 | sheep☆ #- | [edit]
おはよ~♪

カバン届いたのね~
うん。いい いいよ~i-233 
しっかりしていて シンプルで
天々さん いい買い物したねi-179

ももちろちゃんも
すんなり入ってくれてよかったねi-179

後は 実際にお出かけして
使い心地をためすだけ~

太郎くん
組み立てから 紐調節までやってくれて
ホントに良く気のつくダンナさんね~

きっと やさしい太郎くんの事だから
一緒にお出かけしたら持ってくれるよ~
【2014/10/26 07:32】 | 桃ママ #- | [edit]
ふたりが入るカバン 良いな~♪
でもヴィッキーは入らないよね~
もっと大きいのがあったら
ヴィッキーも電車に乗れるかも~
無いよね~(^_^;)
【2014/10/26 10:24】 | baba #- | [edit]
めーめーさんへ

めーめーさん、おっはよ♪

> 本絞り 冬柑 
> めーめーも今日買った~(-m-)ぷぷっ
おっ!!
めーめーさんも飲んでるんだ

これ、さらっとしてて飲みやすいよね~
期間限定の中では、一番好きやな
でもまぁ、、レモンには負けるけどねi-278

いやぁ ・・・ やっぱ、二人やと重たいで

太郎くんは、このカバンをかけるとき
斜めがけにしぃ~って言うねんけどね
そうすると、ももちろがカバンの中で
前に後ろに移動しやんねん
ももちろをカバンの中に入れて
まず、歩く練習せなアカンわ(笑)

> どこにお出かけすんのやろ~♪
第一段目のお出かけは、、妹の家やねん
京都に居るんやけどね
電車とバスで行ってくるよi-179
【2014/10/27 10:38】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

せやねん
さっそくに届いたよ
思ったより早かったわ~i-179

> ももちゃん何の抵抗もなく中に入ったんやね
> 気に入ったんかな~
いや ・・・
お出かけの声で入っただけやってんけどな
それも半分、無理やり入れてん
ウソやと分かったら 早々に出てきやったよ(笑)
でも、昨日は 自分から入ってやったわi-236

太郎くんが持つ日かぁ ・・・
ってか、まずもって 太郎くんと出かけるときって車ばっかりやからね
かなり先ですなぁi-235


【2014/10/27 10:47】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ~^^

せやねん
届いたよ~~i-179

お値段、大きさ、重さともに満足なんだけどね~
まぁ・・シンプルさがいいよね(笑)

> ももちろちゃんも
> すんなり入ってくれてよかったねi-179
いやぁ ・・・すんなりというか・・騙したというか ・・
お出かけやで~の掛け声に慌てて入りやったけど
押し込んでチャック閉めてたよi-235
ちろは、まだ興味あるみたいだけどね

> 後は 実際にお出かけして
> 使い心地をためすだけ~
それがねぇ~
まず、歩き方の練習せなアカンわ
着いた当日、提げて歩いたら
歩くたびに揺れて 中で移動してやんねやんかi-229

> きっと やさしい太郎くんの事だから
> 一緒にお出かけしたら持ってくれるよ~
桃ママさん、、、いつになるやら~~i-278



【2014/10/27 11:05】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~^^

> ふたりが入るカバン 良いな~♪
> でもヴィッキーは入らないよね~
> もっと大きいのがあったら
> ヴィッキーも電車に乗れるかも~
> 無いよね~(^_^;)
たまに、電車の中で
大きなトランクのようなカバンをカートで押してる人を見るよ
これなら、ヴィッキーちゃんと一緒に電車に乗れるんじゃないかなi-179

電車に一緒にってうれしいんだけどね
窮屈な思いをさせるのは かわいそうやな~とは思ってるねんi-229





【2014/10/27 11:13】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1542-2028dd9d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫