顔の体操なんだけど ・・・

 2014-10-23
朝から、、、、

先日の日曜日に 
TVで海原やすこ・ともこがやってる「すっきり お悩みウーマン」でやってた顔の体操を
 
ふと、思い出したから
ももの前でしててんやんか


そしたら 、、、、
IMG_6462_1mmmsnsnsnn0001d4d455.jpg
ももが 
へんなモンでも見るような顔してやんねんけど


これ、顔の体操なんやで~  ほらっ、たるみが気になるお年頃やからさ

IMG_6465_1kmmmdmdmmdff4777444.jpg
たしかに ・・・

TVで この体操見たとき 
ビックリ ・・・ 大笑いしたもんな(笑)

体操してる先生の顔が ・・・ インパクトありすぎ!!!


梅干ばあさんみたいに 顔を中央に集めるよう 
口はタコチュウにして くちゃくちゃにしたら~~~~~
      ためてためて


今度は、パッと大きく目を見張って
口も大きく開けたら~~~~~
             ためてためて


顔の緊張を解くように ゆっくり元に戻すねん


IMG_6463_1kmmsmsmdnnddd000895.jpg
そぅそぅ
ももちゃん、上手いやんか(笑)

IMG_6464_1kmmdmdmdddd000335800.jpg
う~~~~ん~~~
多分  続けたらな ・・・

IMG_6479_1mmmdmdnnfff000111yyyk5.jpg
してへんわ(笑)

IMG_6481_1kmmdmdmdff0000fff5555k
わかってるわぃ  私がはずかしいちゅうねん 

それより ・・・・ ももちゃん
その遠くを見る目 やめてくれるか
 
IMG_6471_1kmmdmdmddd00001555fff
しません 


思い出したときしかせへんから
効果は ・・・ 期待薄やけど

やらへんよりは マシやんな(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_6580_1kmmmsmssdd111078.jpg
太郎くんには、カレーうどんだよん♪

IMG_6577_1kmmmdndnnfff2225999.jpg
豚コリコリ肉とピーマンのニンニク味噌炒め

IMG_6570_1kmmdmdmffff00022ff.jpg
お揚げさんと水菜の炊いたん

IMG_6568_1sssmdmdff033369f.jpg
カブとベーコンとキャベツの豆乳グラタン


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/23 19:13】 | # | [edit]
この季節、グラタン美味しそうですね。
カブにキャベツ、入れたことないけど たくさん食べられそう。

ももちゃん、「なんで~?その顔」って不審がってるかも^^
天々さんの機嫌がいいのか悪いのか「?」な気分かもね。
ももちゃんはいいよねぇ。
いくつになってもベビーフェイス。
【2014/10/23 21:39】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは
赤文字の所を読みながら、私もついついやってみました!!
目と口をパッと開けたところで、ブっ〜って吹いてしまいました(^_^;)
太郎くんどころか、ちろちゃんにも見せない方がいいかも!!!
ももちゃん、よく冷静でいられたね♬
カレーうどんっておうちで作れるんですかっ〜!!
スゴイ〜、美味しそう♬
【2014/10/23 22:43】 | ちょも #- | [edit]
この体操知ってる、知ってる♪ テレビで見たことありますよ。

きっと効果があるんだろうけど、誰にも見せられないから、隠密行動(笑)
ひとりコッソリやってるのは、想像するとちょっとコワイかも(笑)

それにしても今日のももちゃんと、天々さんの会話。楽しいなあ。

ももちゃんってホント目でいろんな感情を表現するよねえ。天々さんとの長い
付き合いで、思いがすべて瞳に反映されるんだろうなあ~。

ちっこいのに、懐の大きい、頼りになるももちゃんですなあ★
【2014/10/24 08:15】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはよ~

あらら・・・どしたんだぁ~i-179
気にしてへんのに~

それよりも・・褒めてくれてありがとうね^^

ほんでもって・・私も作れましぇ~~ん(笑)

それよりも・・鍵コメさん、負けないでね
応援してるからねi-228

コメありがとi-185







【2014/10/24 09:30】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、おはよ~♪

そぅそぅ
この季節って、グラタンにシチューにって美味しいよね

> カブにキャベツ、入れたことないけど たくさん食べられそう。
たまたま、冷蔵庫にカブとベーコンを炒めたのがあってんi-235 
で、そこにキャベツを入れたというわけ~
わざわざやったら、組み合わせてヘンと思う(笑)
たまたまがナイスやったよi-278

ももの表情がおもしろくってさぁ~
わざと大げさに見せてたんやけど
ももの方も じっと座って 私の顔から視線はずさへんし
なんや、、にらめっこしてるみたいやったわ

ももが神妙な時って、ちろも警戒して??
近寄ってけえへんねん(笑)
少し離れたところから眺めてやったよ

ももも すでにアラフォーなんだけどね(笑)
【2014/10/24 09:50】 | もも天々 #- | [edit]
ちょもさんへ

ちょもさん、こんにちわ^^

ちょもさんも試してみたの~
へんな顔になるでしょ(笑)
赤文字のとこで、自分では分かってるつもりで書いてたんだけど
口をタコチュウのようにして突き出すって書いなかったからごめんね
今度は、タコチュウのように突き出してやってみてi-235
またまた、笑えるよ(笑)

> ももちゃん、よく冷静でいられたね♬
冷静で・・・というか
かあしゃん、おかしくなったと思ってたやろな
あこから動こうとせえへんかったもん
アブナイとでも思ったんやろねi-179

カレうどんは、カレールーを出し割ってるだけだよ~i-278

【2014/10/24 12:05】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、こんにちわ~

> この体操知ってる、知ってる♪ テレビで見たことありますよ。
あぁ~~
ツヅレサセコオロギさんも知ってたんだ
ここまで顔の筋肉動かしたら効果あるやろね
でも、、コワいよね~ ももの顔見て思ったわ(笑)

> それにしても今日のももちゃんと、天々さんの会話。楽しいなあ。
ツヅレサセコオロギさんにも愉しんでもらってるんだ
うれしいなぁ~~
ありがとね^^

ももって、気持ちがダダもれやからね
分かりやすいよね(笑)

あっ・・・私も ももの前ではダダもれかもっ
見透かされてるからなぁ~i-179
【2014/10/24 15:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1540-87549bc6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫