診察してもらったら ・・・ 膝に 魚の目パッドを貼んの??

 2014-10-17
昨日のももちろ

昨日は、
歯医者の日やったから

仕事帰りに寄って
帰ってきたんやけど

昨日は、太郎くんも居てへんし
のんびりキッチンで 飲みながら片付けしてたら


ももちろが タオルケットやマットを重ねてる
山の上の取り合いをしてやってん


勝敗はというと ・・・

IMG_6400_1kmmdmdmdmdmfff789999977fff
ももの勝利やったわ(笑)


ちろちゃんも頑張っててんけどな
もも姐さんには、敵わへんだな


なんや ・・・ ちんまり座ってる ちろの格好って
ももの子分みたい 

IMG_6402_1kmmmdmmddddd555969555
ももは、、、、 お山の大将やな(笑)



昨日は、歯医者で
一昨日は、整形外科に行ってきたんだけど


以前から、

リビングとキッチンの仕切りに使ってる柵に
足を引っ掛けては

床に膝を強打しててんやん


もぅ ・・・ 何回くらい すっ転んでるやろ  


でもまぁ ・・・ その都度、シップを貼ってたら
それなりに 痛みも治まってたから

病院にも行かんと 
ほったらかしにしててんやん


それが 、、、

3週間くらい前に 床で強打した膝に     ← シップで痛みは治まっててんで


たまたま、天々の足元に居った
ちろのキックがあたってんやん 


ももと遊ぼうとして ダッシュしやってんけど


ちろの足が当たった瞬間 ・・・・


膝に激痛が ・・・
  


あまりの痛みに 身動きできず   うぅ ・・・・


しばらく、悶えてたら 
痛みも治まってきてんけど


今まで 何度もぶつけてた衝撃とかで
膝の中が 何かなってんのかな??  


今回は、
さすがに病院へ行ってきました

IMG_6270_1smmmmddnndnndf555588800.jpg
わかってるよ

ちろちゃん、足が長いから
当たってしもてんな

ももちゃんでは ムリやもんな~(笑)

IMG_6273_1kmmdmdmddmmfmfmf0002999.jpg
 なに

IMG_6271_1mmmsmsmsmmsdd00008jjj
なんも言うてへんで(笑)


レントゲンを撮ってもらったら

骨は大丈夫なんだけど
骨の周りにある神経を痛めたらしいねん

膝に 物が当たると痛むから 

シップして、魚の目の時に貼る
クッションみたいなんを貼っとくといいよ~だって


・・・・・・    膝に 魚の目パッドを貼んの??


まぁ ・・・ 
水が溜まってるとかやないからよかったけどなぁ ・・・



昨日の晩ご飯
IMG_6404_1kmmsmmsmssd5888000.jpg
ひとり飯♪ 

今晩は、飲み会なんだぁ~ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪

あら、大変・・・。
骨とか 水が溜まっていなくてよかったね。
私もまだ膝痛が治ってないから
痛いの 良くわかるわ~

何?
魚の目パッド~?
それって丸くて小さいんじゃない?
いっぱい 貼るのかな~?(笑)

ももちろちゃんが心配するから
早く治るといいね。
お大事にねi-236
【2014/10/17 13:10】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは♪
えええっ  話には聞いてたけど
そないにしょっちゅうこけてるんや~
そら痛いわな
でも原因がわかってよかったね
ほな 魚の目パット貼っときや(笑)
今日は飲み会か
ごゆっくりね
ほんじゃ バイ
【2014/10/17 14:28】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは
膝、大事に至らなくてよかったですね!!
ちろちゃんのアンヨは痛くなかったのかな?
仕切りの柵は、改良が必要かも、、、(^_^;)
そのうちヒドイ目に遭わないとも限らないし、、、
あまりすっ転ばないように気をつけてくださいね( ̄▽ ̄)
【2014/10/17 17:04】 | ちょも #- | [edit]
お疲れさまぁ~~~!
やっとやっと金曜だね(笑)
飲み会たのしんでやぁ~!
膝大丈夫?何回もうってるからそれが悪化したんじゃない?
でも水が溜まったりとかじゃなくて良かったね。
私も年のせいか、膝だの肩だの体のふしぶしが痛いわよ(笑)
この間まで膝の裏が痛かった・・・・暫くして治ったけどさ
魚の目パッド?なんかよくわからんけどさ~魚の目パッドって小さいよね?
膝に沢山貼るわけ?貼ったらブログのっけてぇ~(笑)

ちんまり座ってるちろちゃんがぁ~なんか抱きしめたくなるかわいさだな!
飲みすぎないようにねぇ~~~
【2014/10/17 17:33】 | muko #- | [edit]
すごいな~  飼い主とワンちゃんは似るというけど

足の短かさまで似るとは・・・・クックックーー (*^ ^*)

魚の目パッチって2センチほどしかないけど 

そんな一点でかばえるの?(あなたの足そんなに細かったっけ?笑)

一番心配なことは ももチロを踏んずけないようにね。

どうぞ 大切なあんよ お大事に・・・・

そんでは来月よろしくね
【2014/10/17 21:09】 | おかげ様日和 #- | [edit]
おはよう♪

膝見て貰って良かったね まずは一安心だわね
わんこがいるから転ばんように気を付けようね
わんこが下敷きになったら大変だよ まぁ色々あるよね
今日は出勤日なのかな その後飲み会 行ってらっしゃ~~い
【2014/10/18 09:11】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~

ありがと^^
おかげさまで、大事にはなってなかったけど
膝をつくのに いちいちクッションやタオルケット敷いてからやないと
痛いからじゃまくさいわ
まぁ・・自分のせいなんやけどねi-235

桃ママさんも まだ治ってへんの??
膝とか関節って、完治するまで時間かかるもんね
桃ママさんも お大事にねi-179

> 何?
> 魚の目パッド~?
> それって丸くて小さいんじゃない?
> いっぱい 貼るのかな~?(笑)
ぶっ!!!
せやんなぁ~
魚の目貼るってだけやったら そう思うよね(笑)

膝全体が痛いわけと違うから
ピンポイントで痛む箇所にだけ貼るねん

また、ちろが そのピンポイントを突いてくるねん
ちろのキックには、魚の目のクッションも負けると思うけど
とりあえず・・買ってこなi-229

太郎くんが見たら・・大笑いされそうやな(笑)
【2014/10/18 09:51】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ♪

> えええっ  話には聞いてたけど
> そないにしょっちゅうこけてるんや~
うん ・・・
こける度に載せてられへんから 載せてへんかったけど 
こけてるねん
横着して、柵を跨ぐのがあかんねんけどなi-229

骨に異常もないし、水も溜まってへんかったから一安心
魚の目パッド買ってくるわ(笑)

今日も仕事や~
飲み会の翌日はツライ・・i-239

hahaさんは、天気もええから
どこぞにお出かけかな~

【2014/10/18 09:58】 | もも天々 #- | [edit]
ちょもさんへ

ちょもさん、おはよ~さんです^^

はぃ♪
ありがとうございます
おかげさまで、大事にはなってませんでした~
助かったi-235

ちろのアンヨの心配もありがと~i-179
ちろも大丈夫ですよ

柵でしょ・・・一応、足で押せば開くようにって 太郎くんが直してくれててんけど
つい、横着して跨いでたのが原因やねん
今は、慎重に対応してるよ
って、当たり前かi-235

忘れた頃に・・・なんて ならないように気をつけまぁ~~す!!
【2014/10/18 10:06】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、おはよ^^

今日も仕事なんだよねぇ~
飲み会の翌日は、堪えるぜv-13

> 膝大丈夫?何回もうってるからそれが悪化したんじゃない?
> でも水が溜まったりとかじゃなくて良かったね。
ほんま ほんま
こう何回も膝をぶつけてると さすがにヤバイかなって焦っててんやん
レントゲン撮ってよかった
これでようやく一安心i-235

ふしぶしが・・・mukoさんもなんやね
私、以前に 40肩??をやったけど あれって、マジに腕が上がらへんねんな
痛みで、下着すら まともにつけたり外したり出来へんのはツラかったわ
お互いに気をつけようねi-278

> 魚の目パッド?なんかよくわからんけどさ~魚の目パッドって小さいよね?
> 膝に沢山貼るわけ?貼ったらブログのっけてぇ~(笑)
ぶっ!!!
って・・・ えぇ~~~!!
ブログに載せんの~~??
恥ずかしいわ(笑)

さすがに 膝一面には貼らへんで
痛い箇所だけ ピンポイントで貼るねん
一面に貼ってたら タコツボみたいやな(笑)

> ちんまり座ってるちろちゃんがぁ~なんか抱きしめたくなるかわいさだな!
うれちぃ♪
なんかねぇ~~ちろって、健気なんだよねi-237
【2014/10/18 10:20】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kinngomaちゃん、おっはよ^^

ももと私は、似たもの親子(笑)
ふて腐れてる表情まで同じらしいで

スタイルだけは・・ちろがうらやまし~~~v-8

> 魚の目パッチって2センチほどしかないけど 
> そんな一点でかばえるの?(あなたの足そんなに細かったっけ?笑)
うん!
あっ・・細いからとちゃうで~(笑)

膝全体が痛いわけとちゃうから 
痛む箇所だけピンポイントで貼るねん

さっき想像してんけど
全体に貼ったらタコツボみたいやな(笑)

> 一番心配なことは ももチロを踏んずけないようにね。
分かってる~~

> そんでは来月よろしくね
了解!!
それまでに、、カバンが見つかればなぁ~


【2014/10/18 10:25】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ~~^^

はぃ♪
まずは、一安心でしたi-179

> わんこがいるから転ばんように気を付けようね
> わんこが下敷きになったら大変だよ まぁ色々あるよね
ほんま せやねん
ももちろがケガしたら それこそ大変やもんな
今は、、慎重に動いてるよ
くせづけますi-236

本日も お仕事~~v-13
飲み会の翌日は、、堪えるわ

こんなにいい天気なのに・・・ももちろとお出かけしたいよi-238

【2014/10/18 10:30】 | もも天々 #- | [edit]
たいへんだね~。
神経痛めてたって…結構酷い転び方をしてたんだって
やっと理解いたしましたぜ!(笑)
自然と治るようなら、良かったね。

ももちゃんとちろちゃん、お山の取り合いしたりするのか~
室内飼いをしたことがないから
お家では どんな遊びをするのかな~って思ってたら
どれもこれも、オモシロイ♪ 
とうしゃんに甘えたり、人間とおんなじだね。

飲み会?
秋の夜長、ゆっくり楽しんできてね~。
あんまり遅くなると、もも姐さんに 叱られるかも!
【2014/10/18 10:38】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
膝が痛いといろいろ
大変
お大事に~
【2014/10/18 11:46】 | baba #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんちわ^^

にゃははっ
1回、2回やったらいいんだけど
結構な回数こけてるからね
しかも、体重もあるし・・・膝もたまらんかったやろi-229 

でも、大事にはなってなかったから
ほんまよかったよ
花さん、ご心配ありがとうi-179

> ももちゃんとちろちゃん、お山の取り合いしたりするのか~
そぅそぅ

ももが先に登ってやって 後からちろも登るんやけど
何度も登っては ずるずる落ちてやんねん(笑)
ももも ちょっとよけてあげたらいいのにね
デン!と座ってるから ちろも諦めたみたい

ふたりの行動みてたら ほんま面白いよi-278

> あんまり遅くなると、もも姐さんに 叱られるかも!
しつこく構いすぎて 嫌がられてしもた~~

手を離したら 脱兎の如く
太郎くんの布団に潜りやったよi-239
【2014/10/18 13:50】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、こんちわ♪

> 膝が痛いといろいろ
> 大変
> お大事に~
でへへっ

babaちゃん、ありがと~

日にち薬だから、次からは こけないように
お上品に過ごすわi-278

【2014/10/18 13:52】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1535-71e97532

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫