オムツちろ連れでお買い物~と、いろいろ下処理な日曜日

 2014-10-15
思わぬ来客のあった
翌日の日曜日は、

朝から 家族で 
久しぶりの おっ買い物♪


まずは、スーパーに寄って
天々がいつも飲んでる 「 キリン本絞り レモン 」 を買ったら


お次は、ホームセンターです

IMG_0035_1kmmsmsmndd025559lll7
ここは、
ももちろもと一緒に行けるからええのよね

IMG_0036_1mmmddmdmnnfnfnfff0222f5555.jpg
カート押すのは太郎くんの役目(笑)


IMG_0039_1hnnsnnsnddddd5999dd555.jpg
ももちゃん、
なんや心配そうな顔してんで  大丈夫やって

IMG_0044_1mmmmsnsnsnndd899999.jpg

1階まで下りてきたら
天々は、まず お肉屋さんへ向かって

太郎くんは、
ももちろと一緒にホームセンターへ


天々がお肉買ってる間に
太郎くんには、トイレシートとか諸々を買っといてもらうねん

ホームセンターって、ウロウロしてると
つい余計なもんを買ってしまうからな 



ほしかったお肉を買ったら
ももちろが待ってるホームセンターへ行って

今度は、
プランターと園芸用の土を買ったら

今回の買い物は終了 



帰りにガソリン入れとこか

IMG_0053_1kmmsmsmsdddd000d5555.jpg

IMG_0046_1kmmmmmssnndd2888555.jpg
ちろちゃんも とうしゃんか

オムツ中のちろちゃん
ただ今、ヒート中~
 
お出かけの時だけ オムツやねんな(笑)


ほんとは、オムツの上から
サロペットを着せようと思ってたんだけどね

太郎くんが 
俺、よう連れて歩かんでっていうねやんか
  なんでや

IMG_0048_1jnnnsnsndddd2222fff.jpg
んっ

IMG_0047_1kmmmdmdmd555559ff6f
ももってば ・・・ におってるの (笑)

ちろちゃん、
ももちゃんにクンクンされてんで

IMG_0051_1jjjjsmsmmmddddd14777f55.jpg
ちろちゃん、可愛ぃな~

IMG_0059_1kmmdmdmdmdd55555f99.jpg
ももちゃんも可愛ぃよ

ふたりとも
めちゃめちゃ可愛ぃ子ちゃんやで  


家に帰ったら

IMG_0065_1dddjdjjdnfnfff225585fff.jpg
買って来た鶏ガラに
生姜やニンニク、ネギなんかでスープを取って

IMG_0060_1kmmdmdmnfnnfff222.jpg
モツは、湯でこぼして
すぐに使える用に下処理したら

月曜日は、
鶏ガラスープでモツ煮込みやってん

残りは、冷凍庫 


鶏の胸肉も買ってきてたから
IMG_6287_1hhdhdheeeekfff55596.jpg
鶏胸肉でネギを巻いて 鶏ハムさん

出来上がりの確認のため
昨日の天々の晩ご飯で味見しててん  今晩、太郎くんにも出す予定


昨日の晩ご飯
IMG_6298_1kmmmdmdmmnnns555s9.jpg
ひとり飯♪

鶏ガラスープで作ったカレーに豆腐も入れてチーズ焼き
IMG_6288_1kmdmdmmdddd65554f8.jpg

カレーも 今晩のご飯やねん

今日の晩ご飯は楽勝やな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
ほんと、↑ももちろちゃん、超かわいい!!
ぬいぐるみかと・・・・・クシュクシュとなでなでしてみたい^^

天々さん、満点主婦だね!
いつも見てるのに、なぜ真似できない・・・・・涙
【2014/10/15 23:17】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは♪

アハッi-179
ちろちゃんのオチメ姿 可愛い~
ももちゃんも 可愛いよ~

「太郎くんが 
俺、よう連れて歩かんでっていうねやんか 」

え~~~~?
何でなの サロペットすごく可愛いのに、

もしかして・・・
太郎くんは 裸族が好き?

天々さん いつも料理美味しそう。
手の込んだものを作れない桃ママは
これからの季節 お鍋ばっかりになりそうだわ・・・i-229
【2014/10/16 00:04】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

急の来客は確かに困るね そう言う時に限って片付いて無いんよね(笑
サロペット可愛いやん なんで嫌なんやろ

ホームセンター 余計な物買う買う(笑

外に出たらあっという間にお金無くなるわ(>。<)
カレー美味しそうやね 作って無いなぁ
【2014/10/16 08:57】 | はやとうり #- | [edit]
バタバタ忙しくって、なかなか来れなかったよ~

オムツから出た尻尾がかわいぃ♪
ちろちゃんって、黒いからいつもは
表情がよくわからなかったりするけど
こうしてアップになると
ものすごくカワイイんだね♪
 人 の好さそうな顔で、愛くるしい☆
勿論、姐さんは とびきりキュートでござんすヨ。
太郎君がカートを押してる姿、微笑ましくってイイね。

鶏ハムの間にネギだなんて、天々ちゃんらしい
ひと工夫♪
ワタシも鶏ハム作るけど、こういうの食べたいなぁ。

【2014/10/16 11:09】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ♪

> ぬいぐるみかと・・・・・クシュクシュとなでなでしてみたい^^
ももちろに構うと撫でて~撫でて~~ってしつこいよ(笑)
覚悟しといてねi-179
しかも ちろの場合、鼻の穴に気をつけやな
ベロが入ってくるからね
アブナイ アブナイi-278

ポンちゃん・・・
片付けも出来たらねぇ~~(笑) 

【2014/10/16 12:27】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ^^

赤ちゃんちろi-278

オムツ付けはじめた時は 固まってやったけど
ようやく慣れたみたい
オムツしたまま トイレシートに走ってってしゃがんでやるよ(笑)

> もしかして・・・
> 太郎くんは 裸族が好き?
ぶっ!!

フリフリが恥ずかしいんかな~
うちの服って シンプルなんばっかりやから
見慣れへんみたいやよi-179

桃ママさん、ありがとi-278

この鶏ハム・・簡単だし、お弁当のおかずにもアテにもなるから作ってみて~
鶏胸肉を叩いて薄くしたら、塩にお酒に好みで黒コショウで味付けしたら
2~3時間~半日くらい冷蔵庫に置いといて
あとは、中に好きなの乗せて巻いたのにラップして
半面づつ3分くらいレンジでチン!
お肉の色が変わったら 余熱で火を入れるだ~どうですかi-236


【2014/10/16 12:43】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ^^

うちにお客さんって滅多ないからね
散らかし放題やから 急はマジ困るねんな~
来るって分かったら・・それこそ、大掃除なみに頑張らなアカンわ(笑)

> サロペット可愛いやん なんで嫌なんやろ
ちろって、色が黒くて男の子っぽいからかなぁ~
フリフリが見慣れヘンのあるんやろうな

でも、、それなりに似合ってるよね??(笑)

> ホームセンター 余計な物買う買う(笑
> 外に出たらあっという間にお金無くなるわ(>。<)
せやんか~
つい、まとま買いしてしまうから
レジでいつもビックリすんねんv-12
クワバラ クワバラ

カレーって、朝からでも食べれるんだよね~
私の今日のお昼ご飯は、、カレードリアi-278
明日は、カレーを持ってく予定
作りすぎた~~i-235


【2014/10/16 15:42】 | もも天々 #- | [edit]
花さんへ

花さん、おはよ♪

たまには、ちろの顔も載せとかないとね~i-278
ぐふっ
お犬好しが出てるでしょ

ももって、周りを状況や人の話をよう聞いてやるから
今、出て行ったらアカンっていうときは じーーと隠れてやんねんけど 
ちろは、おもちゃの音にすぐ反応するから 隠れてても
おもちゃの音鳴らしたら すぐに出てきやるねん
で、、捕まってしまうのよねぇ(笑)
もも姐さんは、こっちから探さなアカンi-239

> 太郎君がカートを押してる姿、微笑ましくってイイね。
この後ね・・・私がプランターやハーブなんかを見てる間
ももちろを走らせたり、3人で黄昏たりしてたらしいで(笑)
ちょっと覗いてみたかったわ

花さん^^
この鶏ハム、簡単に作れるよ
鶏胸肉を叩いて叩いて、薄くしたら
鶏ハム作る要領で味付けして、後は 好きなものを挟んで巻いたら
レンジでチンでも蒸したらいいだけだよ
どこでもドアがあったら、オムツちろとももを引っさげて
届けるんだけどなぁ~i-179
【2014/10/17 09:43】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1533-499834f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫