思わぬ来客とは ・・・

 2014-10-14
この3日間、
ももちろと べったり一緒に居ったから

天々が 出勤するときって
吼えるわ 飛び跳ねてるわで賑やかやったわ
  
太郎くんのときは
それほどでもないねんで  

やっぱ、
天々、ももちろに愛されてるんやなぁ~(笑)



この土曜日の
思わぬ来訪者というのが、、、、


ちょうど、3年前の今時分やな

太郎くんって 
入院してたことがあってん

その時に
ひとりのおじいさんに出会ってんやん


そのときの事は、
よかったらコチラをどうぞ ↓      おじいさんをクリックすると見れます 


その名も 眼力おじいさん (笑)      ← 天々が名づけました(笑)


天々も太郎くんも 
そのおじいさんとは ・・・・

病院の休憩場で出会った
たった一度きりの出会いやと思っててん


そしたら、、、、、

太郎くんが退院してから 
おじいさんが 家に電話をくれはってん


それをきっかけに
忘れた頃 おじいさんから電話があったり

これ、
毎度、ビックリするねんな~(笑)


年賀状や折々の葉書を送ったりしてるんだけど
会ったことはなかってん

おじいさんからは、年に 一度 
美味しいトウモロコシが届くねん  嬉しいんだけど お返し ・・・ マジ悩みます(笑)



そのおじいさんが
突然、家にやって来はってん



IMG_6224_1kmmmssnsnnsddd147755.jpg

そら、焦りまくるで


シックさんとこから帰って

やれやれって ・・・ 荷物下ろして


服を脱ごうとして 
ちろが転げ回ってるから

まず、
ちろの服から脱がそうとしてたところに



ピンポ~~ン


誰かな??


カメラを覗いたら


???        ← はっきり思い出すまで ちょっとかかったわ


あの眼力おじいさんが
玄関先に立ってはんねん 



 えっ??!!


えぇ~~~!!!!




眼力おじいさん??!!


マジ、家に来たん?!


なんでぇ~~~~




まさか、
家まで来はると思ってへんから

そっからがパニックやんか


慌てて、玄関に出て

おじいさんに挨拶して ・・・・


はいさいならって
返すわけにもいかへんから


家に上がってもらうけど ・・・・


朝、買ってきた野菜はそのままやし

ももちろと出かけた時に買い物した
荷物もそのままにしてるし


それ以上に
家の中が散らかったままやんか 

IMG_6223_1kmmsmsmndndnddd01111777.jpg
分かってる
分かってるけど、そんなん言うてる場合とちゃうねん


もぅ~やけくそで(笑)

『 散らかってますよぉ~~       』

と、言いながら上がってもろてんけど       


おじいさんだけなら いざ知らず

おじいさんが 日頃、お世話してるって人に
車で乗せてもらって来はってんやん


その見ず知らずの人まで
上がってもらうねんで  もぅ~どうにでもなれ



先に、上に上がって
片付けれるもんだけ 別の部屋に押し込んだけど


そんなん
所詮、しれてるわな 


それから、
座ってもらって お茶出して


ももちろが居ったからよかったわ

見知らぬ男の方も (人は良さそうな方やったな) ワンコを飼ってるらしくって
ももちろのお陰で 場が繋げてん

IMG_6219_1kmmmssnndnnddf55966ff44.jpg
ありがとうね~


途中、亡くされた奥さんの話になると
涙ぐまれたり

今回も 太郎くんのことを
『 あの人は ええダンナさんだ       』

って、何度も何度も 褒めてくれはったり   


天々のことを
『 あんたがしっかりしたええ嫁さんだから 旦那さんは幸せモンだ    
 大事にしてもらわないかんよ
                             』

なんてことを
何度も言ってくれはるねん   ありがとうございます 太郎くんに しっかり見せときます(笑)


最初、ティッシュで汗を拭き拭きしながら(笑)
段々と、和やかに話しをしてたけど


そろそろ帰ろかな~って 
雰囲気になって


手ぶらで帰ってもらうのもな ・・・

とはいえ、
うちってなんもないし ・・・・


そこで、思い出したのが


朝採り野菜の大きなしいたけやってん

IMG_0007_1kmmmsnsndd258999d.jpg

おじいさんに どうですかって聞いたら
喜びはったから

ナスと卵も一緒に袋に入れて


一緒に来はった人にも ・・・

わざわざおじいさんを乗せて来てくれはってんもんな

何もなしっていうのもな ・・・ 

ということで、

ほんま 、、、わずかですが とか言いながら
朝採り卵を持って帰ってもろてん


朝から 買って来といてよかったよ
まさか、こんなとこで役立つとはね
  はぁ~~~



おじいさん達が階段下りた頃に
上手い具合に 太郎くんも帰って来やって

おじいさんと 
病院以来で 挨拶してやったよ  太郎くんも おじいさんと会うことが出来てよかったぁ

IMG_6220_1kmmdmdmnnnff144444444.jpg
なぁ~
楽しそうやったね


聞けば、お年も 今年で 91歳
まだまだ、矍鑠としてはるよ

『 娘の家に来てるようだわ          』

なんて、言うてはったもんな

誰かと しゃべりたいんやろうな


でも、突然は くれぐれも止めてね  


ってか、、、

今度会うことがある時は
外で会いましょね(笑)


IMG_6230_1sssskkmmmdmmdmdd0599

おじいさん達が帰らはった後は、、、、


やり遂げた感と ・・・

ハンパない疲労感と ・・・

夜、寝るまで 
口から出るのは 疲れたぁ~~か ため息ばかり
   



でも、、、、

天々らが 帰って来るのが
もう少し遅かったら 家に居てへんかったのに

このタイミングで会うって
なんか意味があるんやろうな ・・・

なんて、落ち着いた今は思ってるけど


やっぱ疲れたぁ~~ 



日曜日の晩ご飯
IMG_6244_1kmmmsnsnddd59666d.jpg

おからハンバーグ
IMG_6241_1kdddddnnfnfvv2589999.jpg
中にチーズも入れて オーブンで焼いてるよ

サツマイモのサラダ
IMG_6237_1kmmsmsndndnffff0114f.jpg
キュウリの代わりに ぬか漬けのキュウリを入れてるんだけど
ピクルスっぽいで  


最近、
ようやく始めました~
IMG_6285_1hhhfhfnnnggg666789.jpg
ぬか漬け♪

何年も前からしたかったんだけど
踏ん切りがつかへんかってん

始めてみたら楽しいな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは♪
台風の影響はなかったかな?
思わぬ来客
ほんま 不思議なご縁ですなぁ~
それももうずいぶん前・・・
うちに上がってもらうなんて仲になって
これはあせったでしょうな 天々さん(笑)
私かて 急にお客さんあったら
な~んにもおいてないから、焦るわぁ~
でも よく気が付いて
新鮮な朝採り野菜もって帰ってもらえてよかったね。
良く出来た嫁じゃわ(笑)
ももちろちゃんも よくお相手が出来てよかったね。
【2014/10/14 12:17】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さんの人柄に引き寄せられるんですよねぇ
突然来られると困るのは・・・非常にわかります(笑)
そういうときは・・・
いつもは片付いていのに・・・と思ったりもするんですけど
実はいつ来ても同じ我が家です・・・間違いなく
【2014/10/14 15:11】 | rekotan #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ♪

こっちは、大丈夫やったよ
以外に 盆地やからかな~被害は少ないねん

> 思わぬ来客
> ほんま 不思議なご縁ですなぁ~
せやで
不思議なご縁やろ
おじいさんが何かと気にかけてくれはるからね
続いておりますよi-278

とはいえ、玄関口で立ってはるのに
マジに焦ったで
居留守使うわけにもいかへんしなぁ・・(笑)

hahaさん、お褒めのお言葉ありがと~
疲れた心に沁みるよ(笑)
でも、これだけは もぅ~勘弁してほしいわi-235

> ももちろちゃんも よくお相手が出来てよかったね。
ほんま、ももちろが居ってくれて助かった
太郎くんより よっぽど役に立つで(笑)
【2014/10/14 17:07】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、こんにちわ~

まぁ~うれしいお言葉やなi-179
rekotanさん、ありがたく頂戴しときます(笑)

> 突然来られると困るのは・・・非常にわかります(笑)
やっぱ、そうですよねぇi-237

お願いだから、連絡してから来てちょうだいだよ
まぁ・・連絡あったからって どれくらい片付くかやけどね(笑)

> いつもは片付いていのに・・・と思ったりもするんですけど
> 実はいつ来ても同じ我が家です・・・間違いなく
うんうん!!
すんごくよく分かるわぁ~(笑)
【2014/10/14 17:29】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは♪

眼力おじいさんの記事 見たよ~
そういう いきさつがあったのね。
突然来られるのは
ちょっと待って~って言いたいね。

でも随分 前のご縁なのに
こうやって訪ねて来てまで話をしたいなんて
やっぱり 天々さんと太郎くんの
人柄の良さが 眼力おじいさんを
ひきつけたんじゃないかな~

それに お土産まで持たせてあげるなんて
さすが 天々さん 。

眼力おじいさんの記事のももちゃん。
幼くて可愛い~~~i-233




【2014/10/14 20:14】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さん、優しい。
なかなかできそうでできないですよ。
普通の人は。
でも、おじいさん、91歳のご高齢なんですね。
うれしかったでしょうね。

【2014/10/14 20:51】 | ポン #OJ2LrjpY | [edit]
こんばんは。

ももちだいぶん毛が伸びたね~^^
でっかいお目目に どこにあるのかわからない短い脚が
非常にかわいいですぅ----アハハ

朝採り野菜店っていいよね~

   新鮮!!  って感じ。

でも、おじいさんと付き添いの人の急な訪問はびっくりやね。
急に来ちゃダメーーーー
喜んで帰ってくれたのが何よりだけど
来週も来たりしてーーーヒッヒッヒ(笑)

ま、良いご縁にお疲れ様でした。
【2014/10/14 21:31】 | おかげ様日和 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/15 09:51】 | # | [edit]
天々さん、えらい!!!!すごい!!!
家に上がってもらって、お茶出して
手土産まで気が利くなんて、本当にすごい!
これぞ、嫁っ!!って感じ。

私なら、とっさに上がらせない嘘を考えてしまう。(笑)
どうしようもなくて、上がってもらったとしても
茶がない。水と焼酎とビールしかない。(笑)
もちろん、手土産もない。
なにより、おじいちゃんが読まないであろうBlogなのに
「迷惑やった」とか書いてないのがすごい。
文章読みながら、反省しちゃったよ~。
【2014/10/15 12:54】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんちわ^^

記事・・見てくれたんだね
ありがとi-179

不思議なおじいさんやったな~で終わると思ってたのに
まさか、ここまで付き合うことになるとはやで

しかも、実際に会いに来はるとは・・
おじいさんの行動力を見誤ってたな(笑)

言っちゃなんだけど、もうお年も落としだから
真夏と真冬は おじいさん大丈夫かな~って話するんだけど
今回、会えてよかったよ
突然は・・・ ほんまやめてほしいけどね
体にようないわ(笑)

> それに お土産まで持たせてあげるなんて
> さすが 天々さん 。
桃ママさん、ありがと
ほんまは、、あんなんでよかったんかな・・なんて思ったりもしててん
思っても ほかにないし、あれくらいが気を張らへんでええよね~~なんてねi-235

> 眼力おじいさんの記事のももちゃん。
> 幼くて可愛い~~~i-233
でしょでしょ(笑)
私も 久々に見て ウルウルi-237 
おじいさんのお陰で 振り返れたよ



【2014/10/15 13:56】 | もも天々 #- | [edit]
ポンちゃんへ

ポンちゃん、こんちわ♪

なんか・・恥ずかしいね^^;

玄関に立ってるおじいさんを見た瞬間
思考が止まってしまったってカンジやったからな
いうなれば、まな板の上のコイ??かな(笑)

91歳・・・私より ずっと行動力があるわ(笑)

喜んでくれてはったら
頑張ったかいもあるぞぉ~~i-179
【2014/10/15 14:19】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kinngomaちゃん、こんちわ^^

伸びたかな・・
顔周りは、カットしてへんねん^^;

> でっかいお目目に どこにあるのかわからない短い脚が
> 非常にかわいいですぅ----アハハ
そぅそぅ
短いアンヨと大きな黒丸がチャームポイントやからね
ついでに むっちりおちりも可愛ぃでしょ(笑)

> 朝採り野菜店っていいよね~
>
>    新鮮!!  って感じ。
せやろ
ここのは新鮮やし、安全やし、値段も高くないしね
また今度 遊びに行くときに持ってくわi-179
買ってたら~(笑)

> でも、おじいさんと付き添いの人の急な訪問はびっくりやね。
> 急に来ちゃダメーーーー
> 喜んで帰ってくれたのが何よりだけど
> 来週も来たりしてーーーヒッヒッヒ(笑)
やめてぇ~~~(笑)

って、さすがに連続ないやろi-229

こんな話ししてたら電話があったりしてねi-179


【2014/10/15 16:41】 | もも天々 #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ^^

コメありがとうございます

読んでて、、、
やっぱりちゃんとおじいさんに向き合っててよかったなぁ~って思いました

でなかったら、いつまでも 
あの時、ああしてあげればよかったな~なんて想いが残ってしまってたと思うねん

どっぷり疲労感に浸かった今では、
心地よいやり遂げた感だけが残ってるよi-278

でも、、、やっぱ突然はやめてね~~(笑)

こんな不思議なご縁があるんやなぁ~って
いまだ、当事者の私が不思議に思ってるよ
人生って、おもしろいね

鍵コメさんの文章が おじいさんの心模様のように
すぅ~~と心の中に沁みてますよ
ありがとi-228

【2014/10/15 17:00】 | もも天々 #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ~

って、、、、 
嫁ちゃんってば びっくりマークの多さにびっくりだよ(笑) 

えらくもすごくもないよぉ
嘘を考える余裕すらなかったのが現状です
まな板の上のコイ状態(笑)

お茶なぁ・・・我が家も最近までなかってんで
太郎くんが持って行くから作りだしてんけど
そうでなかったら 嫁ちゃんとこと同じやで
水かチューハイか焼酎か・・(笑)

せやから、一瞬 なに出すか焦ったよ
お茶の存在を思い出して どうにか一息つけたけど
コップに注いだら ちょうど二杯分しかなかってん
あぶなかったぁ~(笑)

嫁ちゃん♪
突然も困るけど、知らない人までってのがねぇ・・とにかくかなんかったてん
回らん頭で、この人まで家に入れてもええのぉ??
でも、おじいさんの知り合いやしみたいなカンジやって
これは、今でも引っかかってるんやけどな
まぁ・・すんでしまったことやけど・・ウゥ~~~ン

でもまぁ・・今は、なんや
やり遂げた感でいっぱいやからええか~i-278


【2014/10/15 17:39】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/16 00:56】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ~

コメありがとうね

あのおじいさん、、家まで来はったよ(笑)
縁って・・不思議で可笑しなもんだね

うんうんi-179
また、話しを聞かせてね

私もまた、話をしに行くからね~

これから寒くなっていくから
お互いに体には気をつけようねi-236

ほんと、忙しい中 ありがとi-176


【2014/10/16 12:47】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1532-32ce30f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫