土曜日は、、、朝採り野菜&ももちろと歯医者さんと ・・・思わぬ来客

 2014-10-13
今日は、
3連休最終日

っても、台風が来てるから
ももちろと天々は 大人しく自宅でろう城中(笑)

太郎くんは、朝から
いそいそとスロットしに 出かけたけどね


3連休初日の土曜日は、

昼から 
歯医者さんの予約をしてたので

大阪まで、
ももちろと出かけたんやけど 


その前に、、、、
朝採り野菜のお店へ行って来てん


電車の時間があるので

買い物から帰ってきたら 
荷物を置いて バッと出かけられるように準備だけしといて



大急ぎでチャリ漕いで 
お店に到着

IMG_0001_1kmmnnnenejdjdd595000.jpg
まだ、準備中やったから
ちょっと待ってたら ようやくオープン

お店の中に入る前のところに
一昨日入荷の文字が
IMG_0002_1sskskmmmddd2588f.jpg
値段が少し安くなってたから
キレイなのをよって ・・・ 1袋、カゴに入れたら

店の中へ
IMG_0005_1skkmdmmenee36999d.jpg

IMG_0003_1kkkksmmsmddd58999d00000.jpg
ここの野菜の値段って
農家さんが個々に決めはるから

早い時間に行って
しっかり見れば お徳なのを買えるねん   


この日の天々の収穫は

ジャァ~~~ン!!
IMG_0006_1hhnnnmjmsss788.jpg
肉厚の大きな大きなしいたけ

IMG_0007_1kmmmsnsndd258999d.jpg
この量で 一袋 150円やってん  二袋 買っちゃったよ


それと、、、、
IMG_6213_1kmmsmsmmdddd000144d.jpg
シソの実♪

これは、ずっと欲しかってん  今、冷蔵庫で漬け込み中~ どんな風に仕上がるかなぁ~


あと、プチトマトが一袋 しっかり入って 110円のとか
大きなキャベツやネギに卵なんかを買ったら

急いで家に戻って
荷物を置いて

今度は、準備してたカバンと
ももちろ提げて お出かけやよ


電車を乗り継いで ・・・
シックさんのお店に到着

IMG_0008_1kkmmmdm55500000.jpg
今回も 歯の治療中、
ももちろを見ててくれはんねん

ももちろは、
お店の中を楽しそうに走り回ってやるよ  シックさん、ほんと ありがとうございます

IMG_0014_1kmmmmdndndn0004788555.jpg

IMG_0013_1kmmmsnsnndd000055.jpg
歯医者さんやで
かちこく待っててなぁ

IMG_0019_1kmmmsmsんdんd59500048
やっぱ、後ろ髪引かれるな  

でも、今回  歯に被せてもらったら
それで 治療は終了やねん 

2回の治療ですんで良かった~


途中、シックさんが
ももちろの写真をラインで送ってくれはるから

ほんま、安心して治療できてん

IMG_0031_1kmmmsnsnnddd3333355.jpg
ただいまぁ~

って、、、 

ももちゃん、えらい寛いだ格好してるな(笑)
               

IMG_0027_1kmmmsnsnnd555554444458.jpg
そっか そっか
ももちゃん、ちろちゃん えらかったね 


シックさんの話だと、この日も 
お店に来たお客さんに いろいろと遊んでもらってたんだって

ほんま、ありがたいなぁ  感謝 感謝


この後、しばらく話して
家に帰ったんだけど


家に帰って すぐくらいに
思わぬ ・・・ 


思ってもなかった来客があって


お客さんが帰らはった後も

天々の口からでる言葉は


疲れたぁ ・・・ 

と、ため息ばっかり
   何があったかは また明日にでも ・・・


そんな、
土曜日の晩ご飯は
IMG_6206_1kmmmdndnfff555999f.jpg

スペアリブ
IMG_6200_1kkmmmnndndnff59555.jpg
味噌ダレと糠漬けに漬けてたスペアリブを焼いてるだけ♪

晩ご飯、作りながらも
『 疲れたぁ ・・・・      』 しか、出てけえへん(笑)

IMG_6205_1kmmdmdndnnfff33369.jpg
朝採りしいたけ
実がブリブリしてて ジューシーで美味しかった~


台風の影響で、
風がキツくって 窓ガラスが揺れてるよ  なんとなく、気持ち悪いなぁ・・


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします




タグ :
コメント
こんばんは~♪

天々さんとこも もうすぐ台風が近づくんじゃない?
十分 気を付けてね~

歯の治療 終わって良かったねi-179
今回は ももちろちゃん可愛い服を着て
行ったのね。
お似合いだよ~i-236
いっぱい 遊んでもらえてよかったねi-278

天々さんが疲れたお客さんって・・・???
はい。
明日 ゆ~~~っくりお聞きしますね(笑)
【2014/10/13 17:45】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

どうした??天々ちゃん 疲れた連発

そこの野菜やさん良いね~~欲しい物ばかりだよ
はやとうりもあるね

ももちろちゃん お出掛けの時はちゃんとお洋服着てるね
可愛いやん♡
歯医者さん お疲れさん
【2014/10/14 08:31】 | はやとうり #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんちわ~^^

> 天々さんとこも もうすぐ台風が近づくんじゃない?
> 十分 気を付けてね~
ありがとうね~
被害もなく、夜の間に去っていってくれたので
出勤も大丈夫だよ
桃ママさんとこは、大丈夫やったかなi-179

はいな♪
歯の方も無事に終了~~

ももちろも楽しかったようでよかったよ
私も、ももちろが一緒でうれしかったi-278

> 天々さんが疲れたお客さんって・・・???
> はい。
> 明日 ゆ~~~っくりお聞きしますね(笑)
読むのが・・・長いでぇ~~(笑)

これも、ご縁なんだよね
はははっ・・・ハァ~~~(笑)
【2014/10/14 12:26】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちわ♪

> どうした??天々ちゃん 疲れた連発
それがねぇ・・・はやとうりさん、
こんなに疲れたのって 初めてかも~~

> そこの野菜やさん良いね~~欲しい物ばかりだよ
> はやとうりもあるね
ぐふふっ
もっちろん、はやとうりも買ったよん

ただ今、糠の中で熟成中(笑)

今日のお弁当のおかずにも
はやとうりのぬか漬けを持ってきてるねん
おいしいねi-179

> ももちろちゃん お出掛けの時はちゃんとお洋服着てるね
> 可愛いやん♡
ありがとね^^
お出かけやと着るくせにな
家に帰ったら 早速、ちろは脱ごうとして転げまわってやったよi-229
どうしたもんか ・・・

【2014/10/14 12:31】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1531-2c75ed35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫