秋の夜長は気をつけて ・・・と、聞いてへんふたり♪

 2014-10-08
秋の夜長というけれど ・・・


昨晩は、
太郎くんが居てへんかったもんやから

天々、好き放題やって


半沢直樹の最新刊
『 銀翼のイカロス 』 を読んでたら


つい、寝てしもて ・・・


夜中に 目が覚めたら


電気はつけたままなんは仕方ないけど
TVまで つけたままやってん

で、ついつい 
そのまま深夜番組を見てしもたら


朝、瞼は腫れてるし
眠たいし


秋の夜長には気をつけやな(笑)



太郎くんの、、、


俺が居っても 好き放題してるやんって言う 
声が聞こえてきそうやな(笑)




今朝のももちろ

IMG_6041_1kmmmsmsnsddd3699955.jpg
天々の膝の上に居るももに
ちろが遊ぼ~って唸ってやんねん 


ももってば、、、
すぐには遊ばへんもんな

IMG_6042_1kmmdmmdmddmfff159966.jpg
ちょっとためてぇ ・・・・

IMG_6044_1kmmmsmsんddddd01115d
行くっ!! やねんな(笑)

IMG_6046_1kmmmsmsndndd25fff36.jpg
あのぉ ・・・・

IMG_6049_1kmmsmsmndndnndd025885.jpg
ちょっと、おふたりさん

IMG_6051_1mmmnndndkdmfmff02222f44.jpg
暴れてんのって
かあしゃんの膝の上やねんけど ・・・

IMG_6052_1kmmsmsmndndnd029f9f9.jpg
聞いてへんし

IMG_6053_1nnnsnsnndddd26666d.jpg
全然、聞いてへんし  でも、うれちぃ


今日が休みやったらなぁ~

寝れるのに(笑) 



昨日の晩ご飯
IMG_6064_1kkkkddddfffff1114744.jpg
太郎くんのチャーハンセット 


太郎くんに
朝のちろのことを話したら
IMG_6074_1kmmdmmdmdmff255501.jpg
ちょっとずつ慣らしていかなしゃないな~って言い出して

また、服を着せられてやんねん

でも、昨晩は
ももも 一緒やねんな~ 

IMG_6072_1kmmsmsmsmmdmdd2559477.jpg
ももにも 着せたら
さっきまで震えてた ちろの震えは止まったわ

ってか、なんで震えんの  

IMG_6076_1mmmsmmsndnndd01144d00.jpg
はぃはぃ

なんで 家の中ではアカンのかな ・・・
他所へ行くと大丈夫やのに 


天々の晩ご飯
IMG_6088_1kmmmmsmsmsdd3692kk.jpg
前日の大根と豆腐の炊いたんに水菜も入れてるのと
甘エビちゃんとサラダ

IMG_6093_1kmdmmdmd56666.jpg
甘エビにワサビをつけて食べたり

IMG_6095_1fffffggtt258jhhhh.jpg
唐辛子味噌をつけて 
レタスで巻いて食べたりしてたよ  うみゃぃ 

IMG_6099_1kmmdmdmdnfff58585f.jpg
オクラのカラシポン酢漬けとゆで卵と玉ねぎマリネのマヨネーズ和え

昨晩で、
焼酎を切らしてしもたのよねぇ ・・・

帰りは、絶対に買って帰らな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします

タグ :
コメント
秋の夜長に読書もいいですよね。

半沢直樹って面白いの??
私TVドラマで凄~く流行った!!って事以外何も
知らないんですよね~(汗)

これ↑言ったら友だちにはマジ引きされちゃいまし
たけどね(笑)

ももちゃんもちろちゃんもお洋服姿可愛い~。
CHICAの洋服姿もたまには見てみたいけどあんだけ
固まっちゃうんだからもう無理だな・・・(泣)

今晩は皆既月食ですよね。
お月様見ながら風流に晩酌なんていいんじゃない?

焼酎忘れないで買って帰ってね~(笑)




【2014/10/08 12:24】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
ももちゃん、白いしお耳がピンクやからか
赤い洋服が良く似合うわ~。
バンダナもそうやけど、本当に赤が似合うね♪

秋の夜長…。
確かに今が一番夜更しにいい時期だよね。
暑すぎず寒すぎず、煖房もいらないし…♪
ただ、年齢のせいか夜更かしが出来なくなってきた。(笑)
頑張って起きてると、次の日にダメージくるし…。
かなしいなぁ~~。(笑)
【2014/10/08 12:29】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
なるほど
焼酎最後まで飲んで、半沢直樹の「銀翼のイカロス」読んでたら
ほら眠とうなるわな
ほんで深夜番組かいな
う~ん なかなかいい秋の夜の過ごし方やねぇ(笑)
ももちゃんの背中みて ほんまスッキリカットしてもろたなぁ
うちの結愛のバリカン刈りの後みたいやわ~
いつも裸族のおふたりさん
急に洋服着せられて、震えなしゃーないな(笑)
でも可愛い洋服やね よう似合ってるよ(^_-)-☆
【2014/10/08 14:05】 | sheep☆ #- | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんちわ~

> 半沢直樹って面白いの??
> 私TVドラマで凄~く流行った!!って事以外何も
> 知らないんですよね~(汗)
>
> これ↑言ったら友だちにはマジ引きされちゃいまし
> たけどね(笑)
ぶふふっ(笑)
Pママさん、大丈夫!!
太郎くんも同じだから(笑)

私は、TVで嵌って 本も読み出したクチやで
半沢直樹以外にも 池井戸潤さんの本を読みまくりましたi-179
これだって作家さんに嵌ると いろいろ読みまくるねんけど
それが一段落すると 気になる作家さんが現れるまでヒマやねんな

半沢直樹は・・・ワクワクドキドキ・・痛快~~ってカンジi-278

CHIKAちゃんの洋服嫌いは筋金入りやもんねi-229
諦めモードのPママさんの気持ち 分かるわ

> 今晩は皆既月食ですよね。
> お月様見ながら風流に晩酌なんていいんじゃない?
ええですねi-176
アテ・・なにしよ

太郎くんの牛乳は忘れても
焼酎は 忘れへんよぉ~~i-237
【2014/10/08 17:22】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんわ☆

いつもながらにももちろちゃんたちは、かわいくってしかたないです(^^)
こちら目じりが下がります^^

秋の夜長は。。。ほんとついついなりそうです^^


天々さんのご飯はいつもどれもおいそうだわ~
見れば見るほど食べたくなるお料理なんですよねぇ~

実は今晩、私がチャーハンセット食べたかったのに食べ損ねたので
よけいに太郎君のチャーハンセットにヨダレが出そうでした::


チャーハンセットに天々さんの特に、甘えびちゃんとサラダもプラスで欲しいです!
おっと、そりゃ食べすぎですか?!
【2014/10/08 22:11】 | べにゆう #- | [edit]
秋の夜長
わかるわかる!
でも、お仕事があるんだからほどほどにね!

babaは仕事もないのに
太陽とともの寝ちゃうので
寝る時間が長すぎ~~~(^_^;)
【2014/10/09 08:23】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、おはよ~

へへっ
飼い主もバンダナももを見て 
赤似合うやぁ~~んって気づいたよ(笑)

でも、フリフリのもも・・見慣れへんわぁ~~
よその子みたいやわ(笑)

そうそう♪
肌触りのええ布を敷くなり、巻きつくなり、抱っこするなりしながら
ゴロゴロ本を読むのって楽しいよね~

昔は、本の続きが気になって
一気に読みきったりしてたけど
今は、諦めもようなったで~
ってか、途中で寝てるもんな
ムリもできんってお年頃ですな
かなしぃ~~~(笑)
【2014/10/09 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ^^

翌日が休みやったら最高やってんけどな
仕事やのに夜更かしは・・堪えるな
やっぱ、太郎くんが居るのと 居らへんのとでは違うわ
小言がないだけでもね(笑)

> ももちゃんの背中みて ほんまスッキリカットしてもろたなぁ
> うちの結愛のバリカン刈りの後みたいやわ~
ふふふっ♪
結愛ちゃんもカットされてたね
撫でてても これくらいが一番気持ちええよね
ちゅるんちゅるんでi-179

そぅ~
いつも裸んぼやから震えてやったわ
って、出かけたら 服着てても平気なくせになぁ・・
なんでやねん(笑)

【2014/10/09 09:52】 | もも天々 #- | [edit]
べにゆうさんへ

べにゆうさん、おはようございます^^

> いつもながらにももちろちゃんたちは、かわいくってしかたないです(^^)
> こちら目じりが下がります^^
いやぁ~~
べにゆうさん、うれしいお言葉ありがとうです
ももちろは幸せもんやわi-179
って、飼い主も幸せもんです♪

> 天々さんのご飯はいつもどれもおいそうだわ~
> 見れば見るほど食べたくなるお料理なんですよねぇ~
な・・なんとなっ
もぅ~、うれしすぎて なんてリアクションしてええか分からへ~ん(笑)
べにゆうさん、ありがと~~
太郎くんにも見せよi-278

> 実は今晩、私がチャーハンセット食べたかったのに食べ損ねたので
> よけいに太郎君のチャーハンセットにヨダレが出そうでした::
>
>
> チャーハンセットに天々さんの特に、甘えびちゃんとサラダもプラスで欲しいです!
> おっと、そりゃ食べすぎですか?!
べにゆうさん、せっかく食べるモードになってるのに
食べ損ねるとツライよね~
こりゃ、目の毒でした(笑)

べにゆうさんには、半チャン&甘えびセットといきましょうか~i-278

【2014/10/09 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ^^

> 秋の夜長
> わかるわかる!
> でも、お仕事があるんだからほどほどにね!
てへへへっ
今晩も ももちろと母娘でまったりやねん
でも、今晩は 気をつけまぁ~~すi-179
多分 ・・・i-235

お日さんとともにって
babaちゃん、健康的だよ
でも、、これからって どんどん寝る時間が早くなるのかなi-237






【2014/10/09 10:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1528-8dbaed61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫