実家での二日目は、、、、みんなで散歩にゴルゴ13に ・・盛りだくさん♪

 2014-10-06
実家の一日目の夜は、

ももちろと、ひまちゃんとJJと妹と天々が
一緒に寝てて

夜中に、ももちろが
扇風機に向かって吼えてたんだって

天々、全然 気づかず(笑)


で、翌朝 起きたら
まずは、ワンコに朝ご飯をあげて

今度は、人間の朝ご飯 


で、朝ご飯を食べ終わったら

今回のお泊りの目的のひとつ ヘ( ̄ー ̄)ノ イェ~~ィ

ももちろのカットを
妹と二人係りでやっててん     

って、カットしてたんは妹で
天々は、持っとく係りやけどね(笑)


まずは、ちろのカットからやってんけど

時間がかかるのなんの   ちろちゃん、妹ちゃん 私の怠慢でごめんねぇ~~


二人とも背中がバキバキ ・・・ (*´-ω-`)・・・フゥ


どうにかこうにか ちろのカットを済ませたら
お次は、ももや

ちろに比べたら
ももは、スイスイで済んだけど

それでも、背中がイタイ ・・・ (;´ρ`) グッタリ

IMG_0076_1mmsmsmnddd6666d555.jpg
おぉ~~~~
めちゃめちゃ可愛ぃ

こんなもも見たら
疲れも ぶっ飛ぶで 

体を洗ったから
もらった洋服着せて乾燥中(笑)

IMG_0079_1kmmnjndndndddfd147159.jpg
片一方では、仲良く遊んでやるし

IMG_0080_1kmmmsmsnndd36996d55.jpg

IMG_0078_1jnnnnbnnnn333hjk555.jpg
あんたら、ええコンビやな(笑)

IMG_0081_1l,,,mmm3692200kik555
ももってば、疲れたんかな
カバンの中から出て来へんねん

IMG_0085_1kmmmふふggg69959

IMG_0083_1mmmmsんsんdんddd369dd

IMG_0086_1kmmmsnsnd000d4747dd55.jpg
なぁ~、
JJもカバンの中で避難中か(笑)


しばらくの間、キッチンでお母さんの手伝いしたり
なんやかやしてて リビングを覗いたら

あらまぁ・・・ももちゃん
IMG_0087_1kmmdmmdmnnsss369669slll
パソコンしてる妹の膝の上に居るで

家でもそうやけど

なんでか、パソコン触ってると
そのパソコンしてる人の膝の上に居んねん

IMG_0089_1kmmmdndndnffff014755.jpg
ひまちゃんも膝に乗りたいのになぁ~
ももに取られたんやね

妹ちゃん、
抱っこして パソコンもタイヘンやな(笑)


昼ご飯食べて、
ちょっと妹と買い物と用事に出かけたりして


戻って来たら


今度は、散歩に行こか~



IMG_0092_1kmmmsnsnsd3699959.jpg
ほんまは、5ワンコで散歩のつもりやってんけど

天々、リードを忘れて来てしもて
実家のリードを借りたら

ここあちゃんのリードがなかってんやんか

お母さんが、
『 夜、散歩に連れて行くし あんたらで行っておいで~       』

って言ってくれてね


天々は、紐でかまへんで~って言ったんやけど(笑)


ここあちゃん、ごめんね 

IMG_0093_1555dmmmdkmff36966.jpg
ももちろも 頑張って歩いてやんで


って 、、、、、、

ももが 天々の足元に寄ってくんねやんか

ももちゃん
IMG_0099_1mmmdmdmmmdd2596622.jpg
まだ、歩き始めたばっかで ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もぅ~ちょっと歩こな
IMG_0098_1mmmmksksksmmdd02555d55.jpg

ももってば、抱っこしてもらえへんって分かったら
仕方なしに歩き出しやったけど

この後も 天々の顔を 
ちらちら見上げながら歩いてやんねん

IMG_0105_1kmmsmsmd59500llll
長閑やな~

IMG_0108_1kmmmsmsnsnnsndd3336d55.jpg

IMG_0110_1kkkksmmsmsmddd59000d.jpg
懐かしぃ ・・・・
小学生の頃と景色があんまり変わってへんで


IMG_0115_1jjj000d12369dddd55.jpg

IMG_0114_1kddddjjdnnfnfff33399.jpg
気持ちええなぁ~

IMG_0118_1kmmsmsmndddddd4799.jpg
JJもか (笑)


IMG_0123_1kmmmsnsnsnsddd00058.jpg

IMG_0119_1kkksmsmsmmdmdd025558d455
もも、ガンバレー

IMG_0121_1kmmmsssert2555666644.jpg
ほんま、楽しいなぁ~


のんびり散歩して 
家に戻ったら


またまた、妹が 
何やら出してくんねやんか

IMG_0130_1lllllljdjjdmf36996c66
ももちゃん

IMG_0134_1kmmmdmdmdd22225d8ll
ぶっ!!!

ゴルゴ13か(笑)
IMG_0136_1kmmsmmskdmdmdf36966f.jpg
ここあの次は、ももやて

IMG_0138_1kmmsmsnnddd36966d6d.jpg
ちろもされてやるで(笑)

IMG_0139_1kmmdmdmdd02222ddd555.jpg
まぁまぁ ・・・ 
ももちゃん、まだ あるらしいで 

ゴルゴ13の次は、
IMG_0140_1kmmsmsmdd22555d0d.jpg
はげ親父やねんて(笑)

IMG_0141_1kmsmmsmsd3669d6dd.jpg
分かるかな~

IMG_0142_1kmmsmsmndddd33d666d955.jpg
なぁ、あんたらの母さんってば
こんなん好っきゃもんな~

IMG_0144_1kmmsmsmmddd0002d522d2d55.jpg

さぁ~
ゆっくりしよか

IMG_0145_1kmmdmdmdmmdmfmmfmfm00022.jpg
ここちゃん♪

IMG_0146_1kkkmsmsmddddddd36669.jpg
うっふっふ

5ワンコもお疲れかな~  ようやく、集合写真が撮れたわ


昨日の晩ご飯
IMG_5967_1kmmmsss00d22d2d0.jpg

栗ご飯
IMG_5957_1kmmsmsmmdd3666d9d6dd.jpg
栗を剥くのが ちょぃとジャマくさなって
大根葉の大根をかさ増しで入れてるねん(笑) 

IMG_5963_1kmmdmdmddd00d0d2f0f36f.jpg
鶏もも肉のみぞれ煮

IMG_5966_1kmsmsmmddd366d9d6d6d.jpg
カボチャグラタン

あぁ~~、楽しい休日やったわ  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ももちゃん、すっきりしたね~。
大きくてピンクのお耳が、すごく目だってかわいいよ!
妹さん、器用だね♪

5ワンコもいると、わちゃわちゃする子
甘えっこ、非難する子、それぞれで楽しいね~♪
お散歩も、のどかなところだから安心して歩けそうだね。

ももちゃん、女の子だけどゴルゴ似合ってるよ。(笑)
【2014/10/06 13:11】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
こんにちは♪
めっちゃ楽しい時間が過ごせたね~
それも ももちろちゃんカットまでしてもらって
スッキリ可愛いなったな
洋服も一杯やな~

わんちゃん達もやけど
天々さんも久しぶりに実家に帰って
お母様や妹さんと楽しかったでしょう~
私は兄しかいないので羨ましいわぁ~

ゴルゴに、はげ親父ってか
よう似合ってるわぁ~
妹さんなかなかおもしろいな(笑)
【2014/10/06 13:50】 | sheep☆ #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ♪

でへへへっ
嫁ちゃん、ももがめっちゃすっきりしたやろi-237

ちろも ももも もぅ~~可愛くって可愛くって
毛もちゅるんちゅるんやから気持ちええねん
顔見る度に カメラ撮りに走ってるよ(笑)

妹には・・あまりのボゥボゥさに
これは、育児放棄やでって笑われたよ
ちと反省中です~i-235

うんうん、ほんま
それぞれに個性があって楽しいよ
また、基本どの子も甘えたさんやねんけど
上手に手の空いてる人を見つけては散らばって甘えてやるねん
だから、ケンカもないしね
安心して 5ワンコでほっとけるよi-179

散歩の場所も のどかでしょ
ここから少し歩くと池があるんだけど
そこがまた桜の木がたくさん植わっててね
桜の時期には見事やねん
来年は、みんなでお花見が楽しみやなi-278

> ももちゃん、女の子だけどゴルゴ似合ってるよ。(笑)
そぅ~~似合ってる~i-179
妹ってば、こんなん作っては喜んでやんねん

ちなみに、ももちろのカット中
姉妹で、日本エレキテル連合の
「ダメよ~ダメダメ」と「いいじゃないのぉ~~」をやっては
大爆笑してました(笑)


【2014/10/06 14:52】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんにちわ~^^

うんうん♪
hahaさん、めちゃ楽しい時間やったよi-179

ももちろのカットもね
すんごい毛の量やったよ
こう涼しくなると風邪引かへんかな(笑)
これからは、小まめにカットしたらなアカンねi-229

ほんま、妹とお母さんと女3人寄るのって
すっごく久しぶりやってんやん
また、ちょぃちょぃ集まれるといいんだけどねi-235
この年になっても まだ、ケンカもするしね(笑)

hahaさんは、お兄さんだけど
娘さんが居るからいいよぉ~
うち、妹も私もワンコが子供やからね
妹と助け合いかなi-235

> ゴルゴに、はげ親父ってか
> よう似合ってるわぁ~
> 妹さんなかなかおもしろいな(笑)
ほんま、いろいろとおもしろいこと考えてくれるわ

カット中は、日本エレキテル連合の朱美ちゃんとおっちゃんの
「いいじゃないのぉ~~」と「ダメよ~ダメダメ」ごっこして大爆笑してたよi-278


【2014/10/06 15:17】 | もも天々 #- | [edit]
こんにちは~♪

天々さん
すごく楽しそうなのが
ブログ見てるだけで伝わってききたわ~♪

ももちろちゃん、さっぱりして、
ますます可愛くなったわ~v-290
ますます親バカに加速がつきそうだね。

やっぱり、実家っていいよね~。
人数多かったら
合宿みたいで楽しいよね~i-237
【2014/10/06 17:42】 | 桃ママ #- | [edit]
こんばんは(*^_^*)
いいですね~!みなさんワンちゃん飼ってて
集まれるなんてうらやましいです。

ももちゃん可愛いくカットしてもらったね~!
みんなでご飯食べてお散歩して遊んでお昼寝したり
ホント楽しそうでよかったですね。
【2014/10/06 21:44】 | はーちゃんママ #- | [edit]
こんばんは。

集合イベント アップしてくれたのね^^

ありがとう。

楽しかったね~非常に疲れたけど・・・><

うちの画像はブレブレで誰が誰だかさっぱりやった。

動物園状態だったけど色んな子の性格が見れて良かったね。


チロちゃんの落ちな示唆に感服したわ。

ココアと同じ犬種とは思えぬ

心配してたマーキング ホテルで粗相して請求されないように

オムツ製作するわ。

そして旅行までオムツ実践の毎日です・・・笑

ももチロある?
【2014/10/07 01:15】 | おかげ様日和 #- | [edit]
実家での二日間、とっても楽しそうでしたねえ(笑)きょうだいが集合して、ワンコも集合して。

子供の頃と違って、それぞれが大人になり自分の家庭を持ってると、実現できそうでなかなかできないのが
こんな時間。

お母さんも、娘、息子が仲良く集い、楽しげに過ごす様子を眺めるのは、何よりの喜びだったと思います。

ワンコたちにもその和やかな雰囲気は伝わるから、ケンカもしないで仲良く過ごせるわけよね。

5ワンコがワイワイやってるのを眺めるのって最高だろうなあ♪

今日も幸せな時間のおすそ分け、ごちそうさまでした☆
【2014/10/07 08:59】 | ツヅレサセコオロギ #- | [edit]
みんなで集まって
ワサワサ
楽しいんでしょうね~♪
人間も楽しそう♪
【2014/10/07 09:21】 | baba #ciZ.EuIc | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おはよ♪

> 天々さん
> すごく楽しそうなのが
> ブログ見てるだけで伝わってききたわ~♪
でへへっ
うれしさダダもれでしたか
ワンコたちより、私らの方が賑やかやったと思うわ(笑)

ワンコたちもケンカもせえへんし、
吼えることもないからよかったよ
合わせて大正解でしたi-179

ありゃ、桃ママさんにはお見通しやな~
かなり加速しとりますよ(笑)

ももちろの顔見ては 可愛ぃ~~~~ってチュッチュッするわ
バシャバシャ写真撮るわで 迷惑がられてるよi-235

ほんでもって、毛もちゅるんちゅるんで気持ちええねんi-237

ぐふふっ
ほんまに・・・まさに合宿やったね^^
【2014/10/07 09:26】 | もも天々 #- | [edit]
はーちゃんママさんへ

はーちゃんママさん、おはよ~^^

> いいですね~!みなさんワンちゃん飼ってて
> 集まれるなんてうらやましいです。
はーちゃんママさん、まさか私も
こんな日が来るとは 思いもしてへんだよi-278

うちの実家の父って、一番最初に妹がワンコを飼いだした頃は
家にワンコを入れるなんて・・って言う人やったからね
それが、昨年 弟がちろを見て トイプーが気に入って飼い出しやったら 
父も ここあが可愛くって仕方なくなったみたい
今では、家でなくてはならへん存在になってやるねん(笑)
ワンコの力って大きいよねi-179

はーちゃんママさん、ありがと~
あのボゥボゥさは 飼い主としてはアカンよね
可愛くなったももちろを見ながら これを保たなくっちゃって言い聞かせてるよ
でも、、バリカンこわいしな・・i-229

5ワンコも思ってた以上に落ち着いてたから安心したよ
今度は、来月の旅行で集合やねんi-278
【2014/10/07 09:44】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kinngomaちゃん、おはよ♪

アップしたしたi-179

楽しかったなぁ~

って、あれは ワンコより私らのほうが楽しんでたで(笑)

> 楽しかったね~非常に疲れたけど・・・><
kinngomaちゃんが一番疲れたやろうね
カットがタイヘンやったもんね
ほんま、ありがとう
ももちろのためにも 頑張るわe-442

せやろせやろ
ちろって、ほんま穏やかな性格してやんねん
かなりビビリさんでもあるねんけどね
ここちゃんは、天真爛漫ってカンジやもんな
あれくらいの子が居るほうが賑やかでええでi-278

> 心配してたマーキング ホテルで粗相して請求されないように
> オムツ製作するわ。
> そして旅行までオムツ実践の毎日です・・・笑
ぶっ!!!
がんばって~

うち、紙のおむつやったらはあるでi-179
【2014/10/07 09:50】 | もも天々 #- | [edit]
ツヅレサセコオロギさんへ

ツヅレサセコオロギさん、おっはよ~♪

人間の数より ワンコの数の方が多かったですよ~(笑)

5ワンコ集合・・まさか、こんな日が来るとは思いもしてへんかったわ
人生って、ほんまおもしろいもんですねi-179

> お母さんも、娘、息子が仲良く集い、楽しげに過ごす様子を眺めるのは、何よりの喜びだったと思います。
ねぇ~
何かをプレゼントしてあげたりするけど
それよりも・・こういうのが一番うれしいみたいだね
母親って、そういうもんなんでしょうね~i-179

姉弟ケンカしたりも この年になってもたまにすると
その都度、心配して間に入ってくるしねi-235

> 5ワンコがワイワイやってるのを眺めるのって最高だろうなあ♪
これ・・・最高でしたi-237
どの子も穏やかやし
その中で、同じ歳のちろとここあがキャッキャ遊んでるのが
楽しいですね

次に集まるのは・・来月の旅行の予定やねん
これも どうなりますやらi-278

ツヅレサセコオロギさん、コメありがとですi-179
【2014/10/07 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おはよ~

> みんなで集まって
> ワサワサ
> 楽しいんでしょうね~♪
> 人間も楽しそう♪
うん!!
ほんま楽しかったよぉ~~

間違いなく ワンコより人間のほうが楽しんでました(笑)

この楽しさ・・すっかりクセになってるよi-237
【2014/10/07 10:18】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1526-c2135d22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫