久々の朝採り野菜のお店♪ なにかに 急かされてる・・焦ってる・・

 2014-10-03
朝、
おは朝を見てたら

ちょうど星占いをやってたから
ぼぅ~~と眺めてたら

天々の星座 (おとめ座) もでてきて


『 悩み事は 誰かに話しましょう  』 

みたいなことを言うてんねやんか


でも、悩み事 ・・・・ 


悩み事っていうても
しょうもない悩み事やったら いろいろあるけど

これを悩み事というのか ??? 
みたいなカンジのもんやし



はたまた、
深刻な悩み事なぁ ・・・ 

そんなん書けへんし、言えへんし
ってか、今んとこあらへんし(笑)


ただ、

何に ・・・ かは、分からへんねんけど

なんか焦ってる自分は居るねん
 



何かに 急かされてるカンジ

この状態って
気持ち悪いんだよね 


でも、焦ってるときって

今までの経験から
むやみに動くと ろくなことがあらへんし


今は、自分の心が落ち着いてくるのを
待つしかないんだけどね  


早く、すっきりと晴れ渡りたいなぁ~


って、、、 これが悩み事かな(笑) 




昨日は 
ももちろと出かける前に

チャリを飛ばして
朝採り野菜のお店へ行ってきたよ
IMG_0001_1kmsmmsnndd366969.jpg

10時開店なんだけど
少し過ぎてたから ちょいと急いで向かったら

まだ準備中やって

IMG_0003_1ksmmsmsdd456dd78.jpg
わぁ~~~ぉ~~
人が並んでる~~

IMG_0004_1369ddmdmf01ffff.jpg
悠長にカメラ構えてるのって 天々だけや(笑)

IMG_0005_1okkkeemememd99996d.jpg
きれいな栗が 300円やってん

一度くらいは、栗ご飯も食べたいなぁ~  スーパーのは買わないけど これならいいか


ここの野菜って、農家さんによって
値段はまちまちやし 袋に入ってる量も違うねん

だから、野菜の状態と
値段と量をいろいろ見比べて ・・・

これも、楽しみのひとつやねん(笑)

お得なんゲットしたぜぇ~~!!! みたいなカンジ 

IMG_0007_1kmsmsmndnd36669d6d9.jpg
いろいろ買ったし、
さぁ~帰るか


家に帰って
野菜をしまったり、花を生けたりしたら

今度は、ももちろと一緒に
シックさんのお店に向かってん       ← 別名、シック保育園(笑)

IMG_0024_1kmmmsnsndd02225d5d555.jpg
シックさんは、
天々が ももを飼うきっかけになったんだよね

ももちろってば、
ご機嫌さんやな 

では、かあしゃんは
そろそろ行ってくるわな

IMG_0015_1kmmmsnsndd3699fff201.jpg
うん
おりこうさんで待っててな

IMG_0026_1kmmmsnsndd0147777yyyhk
後ろ髪 引かれるぅ~~


途中、シックさんがラインで
ももちろの様子を写真付きで知らせてくれはってん

お客さんに
ナデナデしてもらったりしてますよ~だって  よかったぁ シックさん、ありがとう


歯の治療も
あと、もう一回で完了やねん 

IMG_0029_1kmmdmmdmd000014tt.jpg
帰りの電車は、
人が多かったから 特急で帰ろか

IMG_0031_1kmsmmsmsmdd01111455.jpg
よかったね~

家に帰ったら
ももちろ 爆睡してやったよ  

ほんま、いつもいつも 
かあしゃんに付き合ってくれてありがとう


昨日の晩ご飯
IMG_5919_1kmsmmsnndd369dd1474.jpg
太郎くんは、晩ご飯いらんっていうから
またまた、ひとり飯♪


今日は、
実家で泊るんだけど

妹も泊ってるから

なんと 、、、、、

ワンコが5匹集まることになるねん

どないなんねやろなぁ~ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします





タグ :
コメント
こんにちは♪
ももちろちゃん連れて歯医者行けるの?って思ったら
いい保育所があったんやね~(笑)
今日はご実家ですか
それは賑やかなことでしょうね
ワンちゃんは全部で ひぃふぅみぃよぉいっ??
これはこれはにぎやか(笑)
ゆっくりとしてきてね~
【2014/10/03 14:17】 | sheep☆ #- | [edit]
こんにちは♪

ワンちゃんを 誰かに預けるときって、
どんなに 信頼して安心な人でも
心配で
後ろ髪を引かれるよね~

私も旅行の時 実家の母に預けたけど
母だから 安心なんだけど 
心配だったよ。

リアルタイムか?っていうくらい
しょっちゅう電話してくれたから
桃と離れてる気がしなかったけどね i-278

ラインで様子を知らせてくれて
天々さんも安心して 治療ができたね。

5ワンコ。
にぎやかで、楽しそうね~i-179
【2014/10/03 14:30】 | 桃ママ #- | [edit]
天々さんのお悩み「早くすっきり晴れたいなぁ~」
に対してお答え。
「晴れるでしょう!」(・∀・)
ほいっ!これで、解決!!(笑)
誰かに話したらいんでしょ?
話したし、答えたし、これでバッチリよ!(笑)

うちも朝は「おは朝」なんだけど、私の星座(うお座)に限って
「テストが…」とか「好きな人の名前をノートに書いて…」とか
40のおばちゃんにどうしろっていうねん!っていうことばっかり
言うので見てません。(笑)
正木さんのお天気→今日のワンコ→MOCO、これが53分~55分の流れかな。
むっちゃ忙しいよ。「おっと、次々!」みたいな。(笑)

お野菜待ち、すごい人だね!
これだけの人が並んでも、沢山買える品ぞろえがすごい!!
こういうお店が近所にあるって羨ましいなぁ~♪
天々さんのお買物写真を見て、我が家の野菜室に白茄子が
入ってる事を思い出しました。ありがとう。(笑)

今日は、ご実家がワンちゃん保育園だね。(笑)
【2014/10/03 14:42】 | 嫁ちゃん #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

そすがにねぇ・・歯医者さんはムリやね^^;
でも、シックさんがみてくれてはったから
ももちろも楽しそうやったよ

> 今日はご実家ですか
> それは賑やかなことでしょうね
> ワンちゃんは全部で ひぃふぅみぃよぉいっ??
> これはこれはにぎやか(笑)
> ゆっくりとしてきてね~
せやねんで~
5ワンコやで
どないなりますやら(笑)

男の子が2匹なんやけどな
女の子パワーにタジタジやろなi-179

hahaさん、ありがと~
hahaさんもよい休日をねi-236

【2014/10/03 16:03】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちわ♪

そぉ~なんですよね
シックさんは、ワンコさんも飼われてるし 信頼してるんだけど
やっぱり後ろ髪は引かれるね
家に置いてっても後ろ髪引かれるし
こうして、一緒にお出かけができるのはありがたいよi-278

> リアルタイムか?っていうくらい
> しょっちゅう電話してくれたから
> 桃と離れてる気がしなかったけどね i-278
いいお母様ですねi-179

私も妹に預けて、1度だけ 
太郎くんと太郎くんの友達や兄妹家族と旅行に行ったけど
妹が写真やメールを送ってきてくれるのは 安心だし嬉しいんだけど
写真を見ては ももが恋しくなり、玄関ばっかり見てやるよって聞くと
ももが愛おしくって切なくって 太郎くんとの会話がもものことばっかやったよ
旅行した気分でなかったわ(笑)

> 5ワンコ。
> にぎやかで、楽しそうね~i-179
全員集合は、今回が初めてやから
どないなるやろねi-237

【2014/10/03 16:12】 | もも天々 #- | [edit]
お疲れ~さま~!
あるある、なんか焦るって感じ。
そういう時って焦って動かないほうがいいと私も思うわ!
今出来ることだけをやる、なやんでも解決できない事は悩まないようにする~
と私はいつも思うようにしてるよ。
ももちろちゃんとのんびりお昼寝でもしたら~!
お~妹さんも集合でわんこがいっぱいなんだね~♪楽しそう~~
【2014/10/03 16:51】 | muko #- | [edit]
嫁ちゃんへ

嫁ちゃん、こんちわ♪

あひゃひゃ♪
嫁ちゃんってば、、、見事に解決じゃんi-237
こうまでバッサリくると
気持ち好いねぇ~
晴れ間が見えてきたカンジ(笑)
ありがとさぁ~~~ん!

> うちも朝は「おは朝」なんだけど、私の星座(うお座)に限って
> 「テストが…」とか「好きな人の名前をノートに書いて…」とか
> 40のおばちゃんにどうしろっていうねん!っていうことばっかり
> 言うので見てません。(笑)
ぶふふっ!!!
そら、参考にならへんな
ぼんちゃんの名前でも書いとく~(爆)

「うお座」ね
今度、注意してみてみるわ
って、流しながらやから思い出したときだけどねi-235

野菜待ちの人の列・・すごいでしょ
いつも開店してから行くから ここまで並んでるとはね~
悠長にカメラ構えてるって私だけ
みんな、真剣に野菜を選んでやったから
私も慌てて 野菜を選び出したよ
おまけに 人に釣られて ついつい買いすぎてしもたわ(笑)

キュウリが5本入って100円もあれば130円があったり
ネギも110円があれば、150円もあったりでおもしろいよi-278

こういうお店って、
私らにしたら遊園地みたいなカンジだよね(笑)

このお店・・火・木・土の隔週なんよ
だから、土曜日を逃すとかなりイタイねん
たまたま平日でお店の日と重なってよかったわ♪

> 今日は、ご実家がワンちゃん保育園だね。(笑)
そだね~(笑)

マルチーズがツーに、ヨーキーがワン
で、トイプーがツー♪
さぁ~~、どないなるでしょi-237


【2014/10/03 17:19】 | もも天々 #- | [edit]
mukoさんへ

mukoさん、こんにちわ

mukoさんもお疲れさま~i-179

そうなんだよねぇ~
今やらなアカンことをやるだけで
そこうしてたら、なんなと動きは出てくるもんなんよね
でも、、息がしにく~~い(笑)

> お~妹さんも集合でわんこがいっぱいなんだね~♪楽しそう~~
そだよぉ~~
ワンワンパワーに吹っ飛ばしてもらうわi-278

さて、、、ももはどうするかな~
ちろちゃんは、妹のとこのワンコとは初めてやから
お互いにどないしやるやろ
今からワクワクだよ

では、、今週の仕事も終了~~
遊ぶぞぉ~~
mukoさんも うりゃりゃちゃんとごゆっくりねぇ~
【2014/10/03 17:34】 | もも天々 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/04 12:51】 | # | [edit]
おっはようございまーす^^

この野菜の朝市? すごい人気ですね!
おばさん軍団が列をなしてるぅ~~。
(天々さんはおばさんではないよ、お姉さん 笑)

こういう現場でカメラを持っていると
『この人、何してるんやろ?』  『何で撮ってるんやろ?』
と思われているカンジ。

ブログ、という存在すら知らない年齢層(失礼)には
説明しても解ってもらえないんですよねぇ。。。

ウチのお客さんの年齢層もそうなんで・・・。
先日もブログの説明をしたけど・・・解ってもらえなかった。。。^_^;
【2014/10/05 09:36】 |  味よし (あじよし) #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます

いぇいぇ
こちらこそですよ
コメありがとうございます^^

鍵コメさんが 毎日、仕事でどんなに疲れてても
ちゃんと相手をしてあげてる姿に 私も頑張らなくっちゃ~なんて
力をもらってますよ

これからも鍵コメさん家族を応援してますね~



【2014/10/06 09:27】 | もも天々 #- | [edit]
味よしさんへ

味よしさん、おっはよさんです^^

すごい人気でしょ~
農家さんから 朝一で採れた野菜をもってきはるので
新鮮やし、安いねん
せやから、ついつい買いすぎてしまうねん
そうすると、今度は 野菜を調理するのと食べるのに必死やでi-229

> こういう現場でカメラを持っていると
> 『この人、何してるんやろ?』  『何で撮ってるんやろ?』
> と思われているカンジ。
>
> ブログ、という存在すら知らない年齢層(失礼)には
> 説明しても解ってもらえないんですよねぇ。。。
そうそう
ただのヘンな人になってるよ
大体、八百屋さんにカメラなんか持って来へんもんね(笑)

ももちろを連れてると、ももちろを撮ったり
野菜を撮ったりしてるから 更にへんなお姉さん(笑)やわi-235




【2014/10/06 09:41】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1523-584f42ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫