見張られる ・・・ 天々

 2014-10-01
朝、TVで
天気予報を見てたら

天々地方は
ここ一週間 ずっと晴れマークがついてたはずやのに

明日、明後日と
天気が崩れるんやて


 これは まずいぞ!!!


明日、
洗濯するつもりでのんびりしてたのに

急遽、洗濯機に走ったわ 


電車は 1台遅らせたけど

どうにか 
洗濯機を2回 回して干せる時間はあったよ  やれやれ ・・・
 


天々が 
キッチンに立ってると

IMG_5738_1kmnnnndddd3d3ddd208.jpg
ちろが こんな体勢で
天々のことを見てやんねやんか


見られてるというよりは

見張られてるってカンジやねん



IMG_5739_1kmmsmnsndd595dd0d0d66.jpg
ちょっと物を取りに
下に下りて行こうもんなら

ワンワンワンワンワン

啼いて ももにも知らせるねやんか

そしたら ももも すっ飛んできて

ちろと一緒に
ギャンギャン ギャンギャン


ちょっとベランダに出ようとしても

ワンワンワンワンワン

ギャンギャン ギャンギャン


しまいには、

マットに物を落としたから
拾らおうとしゃがんでも

ワンワンワンワンワン

ギャンギャン ギャンギャン


えぇ~~~~ぃ!!!

うるさぁ~~~ぃ!!!


しまいには、天々のどなり声が響くねん 




逐一、人の行動見ては 啼くねやんか  

そんなに かあしゃんの行動が気になるんか  


ちろに見張らせて
ももは、どこに居るかというと ・・・

IMG_5735_1lllmsmmsmsdd0266d9d.jpg
昨日は、
洗面所とバスルームの扉の前

その時々で変わるけど(笑)

IMG_5734_1kmmmsmsd0222d5d6666.jpg
ももちゃん、あんた 何してんの 


太郎くんには、
先に 晩ご飯を食べさせてたから       ← スロットに行きたがるからね


ももちろと お風呂に入ったら
後は、ゆっくり晩酌~

ももちろは、、、 

IMG_5613_1kmmmsmsんdんd333d3fdd
がぅがぅ遊んでやんねん

IMG_5616_1kkksmmsddd000d20dd69d

IMG_5627_1kmmmsんsんsんd0022d5d2
ももってば
短い手を出してやんで(笑)

IMG_5621_1kmmsmmsんddd595d5dd

IMG_5643_1kmmsmsmmdmdmf0225f277.jpg

ももちゃん、ほいっ♪
IMG_5645_1kmsmmsんdd696633d3d0

はい、ふたりで遊びや~
IMG_5650_1kmmsmmsd3669d6df.jpg

IMG_5655_1kmmsmsmdd3d6d69666f
これを見ながらの晩酌って
癒されるわぁ~ 



昨日の晩ご飯
IMG_5839_1kmmsmsmd6d9d96d3.jpg
太郎くんの焼きそばセット(笑)

IMG_5853_1kmmmsmsmmdmsdfd3d369f33f.jpg
天々の晩酌セット

IMG_5844_1llmsmmsmdd33d33d6fd9.jpg
ナスと豆腐の卵とじ

IMG_5842_1kmsmsmddf3d66d9f3f3.jpg
シュウマイの皮にひき肉とオクラと玉ねぎの具を挟んで焼いてあったのに
ピーマンと大根葉の炒めたのに 焼肉のタレをちょいとかけて
チーズ焼きにしてるねん

IMG_5851_1kmsmsmmdndd59000d.jpg
おいちかったよ 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします



タグ :
コメント
こんにちは♪
わんこ二人いても性格も違うし行動も違うのに
ひとり吠えると一緒になって吠やるな~
うちもちょっと裏口あけたら
”おかん どこいくねん わん ”
調理中にガサゴソしたら
”頂戴よ わん ”
あれ静かになった思ったら、座椅子とか高いとこに乗って
私が監視されてるで(笑)
そうかと思えば、 隅で固まってる マルチーズ犬
まったく いっしょやわ(笑)
【2014/10/01 12:41】 | sheep☆ #- | [edit]
天々さん。おはよ~

見張られるのって、
ももちろちゃんなら 嬉しいよね~

いいな~いいな~

桃はおばあちゃんだから
追いかけて来たり
おもちゃで遊ぶこともあまり ないのよ・・・

どうぞ ご勝手に~てな感じで
目だけ動かしてるわ

若返る 薬でもあればいいのにな~v-290
【2014/10/02 08:58】 | 桃ママ #- | [edit]
こんにちは!

ももちろちゃんは
天々さんが見えない所へ行くのは許せないのでしょうねぇ

うちのモモさんは
旦那さんがトイレに入ると
ドアの前でじぃ~と出てくるまで待っています
トイレが無事済むのを確認したいのか・・・不明(笑)

トイレを監視されている旦那さんです
【2014/10/02 09:12】 | rekotan #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

いま、野菜買いに行って帰ってきてんけど
まだまだ、外は暑いなぁ~
おまけに 帰って来たら ワンワン熱烈歓迎を受けて
今は、ももが腿の上・・暑いわぁ~(笑9

そっか そっか
心愛ちゃんと結愛ちゃんも同じなんやね

せや、ひとり吠えたら もうひとりも・・
ちろは最初、吠えへんでんけど
ももを見習ったようやわ
見習らわんでええのになぁ~i-239

> あれ静かになった思ったら、座椅子とか高いとこに乗って
> 私が監視されてるで(笑)
> そうかと思えば、 隅で固まってる マルチーズ犬
> まったく いっしょやわ(笑)
まさしくそうやわ(笑)

【2014/10/02 10:49】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ^^

> 見張られるのって、
> ももちろちゃんなら 嬉しいよね~
ねぇ~~
ほんま、うれしいんだけど
吼えまくらなければ 言うことないんだけどなぁ~i-235

夏の暑いときや 朝の忙しいときに
吼えまくられると・・・切れます(笑)

うふふっ
桃ちゃんは、落ち着いてるんだねi-179

そう思うと、、もっと、ふたりのすることを愉しまなくっちゃあかんな
明日から、切れないぞぉ~(笑)






【2014/10/03 10:15】 | もも天々 #- | [edit]
rekotanさんへ

rekotanさん、おはよ^^

> ももちろちゃんは
> 天々さんが見えない所へ行くのは許せないのでしょうねぇ
多分、そうなんでしょうね~
一度、知り合いの方で ワンコの気持ちが分かる方がいて
見てもらったら
ももは、私らを守ってるつもりでおるから
姿が見えなくなると 守れないよ~って吼えてるんだって
ちろは、もものマネだけどね(笑)

そんなん聞いたら 愛おしさがさらに増すよね~
それ以来、ある程度は好きにさせてるんだけど
あまりにもヒートアップしやると やっぱ怒鳴ってるわi-235

> うちのモモさんは
> 旦那さんがトイレに入ると
> ドアの前でじぃ~と出てくるまで待っています
> トイレが無事済むのを確認したいのか・・・不明(笑)
>
> トイレを監視されている旦那さんです

ぷぷっ
そっかぁ
モモちゃんは、トイレを監視してやるんだ(笑)

でも、、うちも トイレに行くと必ずくっついてくるよ
太郎くんなんて、トイレしてる間 横で張り付かれてやるわ(笑)
おもしろいよね^^
【2014/10/03 10:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1521-c6efcbf2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫