ひっそりと~~ ももちゃん、同化の術(笑)

 2014-09-30
明け方、
耳元で 蚊のブーンっていう音がして目が覚めてんやん

でも、あまりに眠いから
追っ払って寝たら


しばらくすると、、

また、耳元で
ぶぅ~~~~んって音がすんねやんか


くっそぉ~~~
蚊のやつめ~~~

朝の4時から起こしやがって!!!


このままやったら寝れへんし

電気をつけたけど
目ボケ眼では 蚊も見つけられへんな 


しばらく、立ち上がって
天井をキョロキョロ見てたら


今度は、ももちろが
布団の上で 暴れだしやってん  おぃおぃ

 
蚊は 諦めて
布団に潜ったけど


ももちろにぶつかられるやら
踏まれるやら ・・・

寝た気がせんわ  眠たい ・・・



昨晩は、
母娘だけやったんで

ももちろに
先にご飯を食べさせて

晩ご飯の用意を済ませたら

ももちろと一緒に
お風呂タ~~イム♪


で、、お風呂から上がってきて

天々は、
晩ご飯をテーブルに持ってきたりして


いざ、食べる段階で

ももの姿が見えへんねやんか


も~~も~~~


大声で 
ももの名前を呼んでたら

IMG_5502_1kmmmsmsd36693f55.jpg
 あひゃ

そんなとこに居ったんや

IMG_5503_1mmmmdddffg33363dllkd

洗った掛け布団のカバーの上で
同化するように ひっそりと居るねやんか



なに、ももちゃん
かあしゃんに見つかったらアカンのか

IMG_5504_1msnsnsndjejek258255.jpg
せやろ~

IMG_5506_1kmmmsnnsjdnd53f6f9555.jpg
あんた ・・・ ため息なんかついて ・・

IMG_5508_1kmmmsnsnd36666d9d6.jpg
可愛ぃなぁ~~ 

IMG_5512_1mmmnnsnnsmdmd2588800.jpg
 おぉ~~~ぃ

IMG_5510_1kmmmsnsmdd69600d.jpg
もぅ~~、
でも、可愛ぃから許したるわ(笑)


IMG_5517_1kmmmsんsでえ1え47d69kkk
おっ
今度は、ちろちゃんがやって来たで

IMG_5522_1mmmsnsndeed3666d900.jpg
ちろちゃんってば、、、、
あんたって健気やな

ももが 今は遊ぶ気がないから
待ってやるねんけどね

IMG_5524_1kmmmanansjdkkd3690ppp
姐さん待ちの子分みたい(笑)



昨日の晩ご飯
IMG_5755_1kmmdmmdjfmff595f2f00.jpg
ひとり飯♪

IMG_5756_1kmmdmdnff590g00g0g2.jpg

塩サンマの焼いたん
IMG_5743_1kmmmdmdnf336f6fg9.jpg

もやしゴマポン酢とキュウリの糠麹漬け
IMG_5745_1kssmmsmdjndjff50033f.jpg

大根葉の炒めたん
IMG_5753_1kmmmdmmdnsjsmd59000f2.jpg

蚊を退治せな
今晩も寝られへんやんな  


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
寝ている時に耳元でブゥ~ンって聞こえてきたらめちゃくちゃ
腹立ちますよね。

昔は頭からお布団かぶってやり過ごしていたけどワンコと暮す
様になってからは起き出して蚊取りのスイッチONしてます。

ももちゃん、そんなとこでひっそりしてたら気付かずに踏まれ
ちゃいますよ~(笑)
【2014/09/30 11:33】 | Pママ #NkOZRVVI | [edit]
最近まで、家の中に入り込んだコオロギの 鳴き声で
睡眠不足だったけど、コオロギなら まだマシだよね・・・
蚊のブゥ~ンは、もうダメ!
音だけで痒くなる。
飛び起きて、アースジョット構えて
たぶん、鬼のような形相になってるかもしれない。(笑)

ももちゃん達、電気が点くと活動開始って
元気だねぇ~。
きっと、天々ちゃん 怒りもしなかったんだろうね。
やさしいかあしゃんだわ~♪
【2014/09/30 13:47】 | 花ちゃわん #LkZag.iM | [edit]
Pママさんへ

Pママさん、こんにちわ~

> 寝ている時に耳元でブゥ~ンって聞こえてきたらめちゃくちゃ
> 腹立ちますよね。
ほんまに・・イライラ~~~っとくるよね
蚊が飛んでても なんでかいつも 太郎くんのとこばっかいくねやんか(笑)
それが、昨晩は 居てなかったからな~
太郎くんが居てへんと困るわi-278

まだ、蚊っておるんやね
そろそろ終わりかと思ってたんやけどな
今晩、蚊取り線香つけとこ

> ももちゃん、そんなとこでひっそりしてたら気付かずに踏まれ
> ちゃいますよ~(笑)
ほんま、、、リビング以外には行ってへんって分かってても
姿が見えへんだら探すやんか
大声出してる私の姿をじぃーーーって見てやるだけ^^;

ちろは、私について歩いてやるけどね(笑)



【2014/09/30 14:17】 | もも天々 #- | [edit]
花ちゃわんさんへ

花さん、こんにちわ♪

うんうん
コオロギもイヤやけど、蚊よりはいい
耳元まで来へんしi-235

耳元でブーーンは、ほんまイライラするよね

なんでか、蚊が飛んでても 太郎くんのとこばっかいくねやんか
よぉ~、電気つけて 仁王立ちになって怒ってやったけど
それが、昨晩は 太郎くんが居てなかったもんやから
私の耳元で ブーーーンやで
太郎くんが居てへんと困るなぁ(笑)

> 飛び起きて、アースジョット構えて
> たぶん、鬼のような形相になってるかもしれない。(笑)
ぶっ!!
想像してしもたわ(笑)

> ももちゃん達、電気が点くと活動開始って
> 元気だねぇ~。
> きっと、天々ちゃん 怒りもしなかったんだろうね。
> やさしいかあしゃんだわ~♪
朝、鏡を見たら 瞼が腫れてたよv-13

明け方、思いっきり遊ぶから
朝ご飯食べたら ふたりともまったりしてやんねんで
なんかおもしろいよ(笑)


【2014/09/30 15:24】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪

蚊のブーンは いやよね~
家族の中で 桃ママが一番蚊に刺されるのよ・・・

昨日と今日のももちゃんの顔見てると
桃かと思うくらい
似てるわ~v-290
【2014/09/30 18:42】 | 桃ママ #- | [edit]
あ~  わかるわ~
蚊が耳もとでブーーン
あれ腹立つなあ~
しばらく手で コイコイするんやけど
またやってくるやろ
腹立てて電気つけて探してると完全に目さめてしまうわ(笑)
なんでか私のほうにくるねんな。。。
昨夜は女子ばかりの夜やってんな
洗濯物が・・・
太郎君の留守を物語ってるわ~(笑)
【2014/09/30 20:37】 | sheep☆ #- | [edit]
うわ~~
美味しそうなさんま!!!

本当に今が旬やね

鮭も美味いね~(ブログに関係ないけど・・笑)

蚊は・・・・嫌やな><

ちなみにね ひばオイル(ヒノキの精油)を数十倍に薄めたのを

部屋や網戸にシュッシュッとしたら ゴキブリもダニも蚊も寄ってこなくなるよ~

殺虫剤でないのでしぶとい蚊には刺されることも有りますけど

散歩前は必ず犬にも自分にも振りかけていくよ。

安全だし いい香りするし。

ネットで購入するか 春ちゃんに少し分けてもらいな^^

そんで、歯お大事に。
【2014/09/30 22:42】 | おかげ様日和 #- | [edit]
こんばんは
こちらでは初めまして♬
蚊のブゥ〜ンっての聞こえたら、イラっとしますよね(−_−#)
自分の顔、バシバシ叩いたり、、、
殺虫剤シュー派ですね(ー ー;)
ももちゃんの横でちょこんと待ってるちろちゃん、ホント健気♬
天々さんはお料理上手でうらやましいです!!!!!
【2014/10/01 01:27】 | ちょも #- | [edit]
もも姐さん待ちの子分ちろちゃん
ちんまり
ホントに可愛いね~❤
【2014/10/01 09:25】 | babaちゃま #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ♪

あらまぁ・・・
桃ママさんとこは 桃ママさんがまず狙われるんだね
うちは、太郎くんが居ったら 太郎くんとこに蚊が寄ってくみたい(笑)
よく夜中に 蚊が居る~~って 電気つけてギャーギャー言うてやるよ
この日は、太郎くん不在やったからね
私のとこにきたみたい
こんなとこで 居らへん不便さを感じるわi-235

> 昨日と今日のももちゃんの顔見てると
> 桃かと思うくらい
> 似てるわ~v-290
うふふっ
桃ちゃんとももは どっかで繋がってるかもねi-179


【2014/10/01 09:32】 | もも天々 #- | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、おはよ~

せやせや
ほんま腹立つやんなぁ~
追っ払っても追っ払ってもぶぅ~~~んやでi-180

> しばらく手で コイコイするんやけど
ぷぷっ
コイコイなぁ~~ 分かる分かる分かるわぁ~(笑)

> なんでか私のほうにくるねんな。。。
ぶっ!!
そなんや hahaさんとこにいくんか(笑)
うちは、太郎くんとこやねん
よく夜中に 蚊が居る~~って叫んでやんで
うるさいったらないで(笑)

蚊も好みがあるんかなi-278

> 昨夜は女子ばかりの夜やってんな
> 洗濯物が・・・
> 太郎君の留守を物語ってるわ~(笑)
せや
洗濯王子は不在でしたi-179


【2014/10/01 09:45】 | もも天々 #- | [edit]
おかげ様日和さんへ

kinngomaちゃん、おはよ♪

そぅそぅ
今が旬だよね
おいちかったぞぉ~~i-278
おちゃけも進みましたぞな(笑)

> 鮭も美味いね~(ブログに関係ないけど・・笑)
鮭も 今が旬やもんなぁ
秋鮭・・おいしいね

> ちなみにね ひばオイル(ヒノキの精油)を数十倍に薄めたのを
> 部屋や網戸にシュッシュッとしたら ゴキブリもダニも蚊も寄ってこなくなるよ~
そうなんや
この前、実家でももちろがシュッシュされてやったわ
木工所の匂いがしてたよ(笑)
ゴキブリやダニにも効くんやったら
買ってみるわi-179

ありがとね
木曜日に治療に行ってくるよi-236
【2014/10/01 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
ちょもさんへ

ちょもさん、おはようございます~^^

コメありがとう♪

> 蚊のブゥ〜ンっての聞こえたら、イラっとしますよね(−_−#)
ほんま、、あの音聞いたら ぐっすり寝てるはずやのに目が覚めるもんな~

そぅそぅ
耳の当たりぐしゃぐしゃってしたり 叩いたり(笑)
でも、またしばらくしたら やってくるんよねi-231

> ももちゃんの横でちょこんと待ってるちろちゃん、ホント健気♬
ちろは、ももの舎弟ですからねぇ(笑)
ちろよりちっこい体のももが おちりプリプリさせながら 
ちろを従えて歩いてるのも かなり笑えるねんi-179

ちょもさん、お料理をほめていただいてありがとうございます
かなり照れておりますi-237

【2014/10/01 10:19】 | もも天々 #- | [edit]
babaちゃんへ

babaちゃん、おっはよ~

> もも姐さん待ちの子分ちろちゃん
> ちんまり
> ホントに可愛いね~❤
昨晩も もも姐さんの言いつけどおりに働いておりました(笑)

ちろってば、私の言うことより 
ももの言うことのほうがよう聞いてやんねんけどね~i-179

【2014/10/01 10:22】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1520-70bfb952

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫