歯の被せが欠けた ・・・ & 遊ばれるちろと、横目で見てるもも

 2014-09-29
一昨日の土曜日は
会社の歓送迎会やってんけど


料理を食べてたら


ガリッ!! 


って、音がするから


石でも噛んだ?? 


食べてたのを紙ナプキンに取ったけど


食べてて、
なにが一番いらんって

石を噛むのが一番いらんねやんか

食べる気が一気に冷めてまうわ


気を取り直して
飲んでたら


なんか、左奥歯がへん??!


舌で触れると 
なんか違和感あんねやんか


今までなかった 空洞があるような ・・・・


って、、、、


もしかして、
さっきの石って 歯の被せちゃうの~!!!


慌てて、ナプキン広げたら


やっぱり ・・・・

歯の被せの欠片やってん  はぁ ・・・ なんで欠けてんやろ ・・・


空洞が気になって
ついつい、舌の先で触ってしまうから

舌の先が ピリピリしてるで
 



歯医者さん、日曜日休みやし

被せを作ってもらった歯医者さんの場所が 大阪やねやんか

すぐに 直してもらうわけにもいかへんし

木曜日に 予約は取ったけど ・・・ 長いなぁ~


それまで 舌の先がもつかな(笑)



昨日も天気はよかったんだけど
日中、家で用事をしてたから

ももちろを外に
連れ出してあげられへんかってん

でも、一日中 家の中もなぁ ・・・

と、いうことで

日が落ちてからやけど
スロットしてる太郎くんを覗きに出てん

IMG_0045_1kmmmsmmsndnnd69000d20.jpg
けど、店に行くまでに
太郎くんもスロット止めてたらしくって

途中で、遭遇(笑)

IMG_0046_1kmsmsmsmsd59000dd666.jpg
ちょっとの距離やけど
一緒に帰ろか 


昨日の日中は、
IMG_5704_1kmmmsmmsd000d1d066.jpg

IMG_5708_1kmmmsnsnddd03d33d3d89.jpg
ほりゃほりゃ♪

IMG_5703_1kmmmsnsnd0002d2d2.jpg
ももちゃん、、、、

まだ、なんか言いたそうな顔してんな~

IMG_5702_1kmmmsnsmdddd369d695.jpg
ふぅぅ~~~ん

なぁ~、ちろちゃん
遊んでるだけやんな

IMG_5714_1kmmsmsmndmmdd026585.jpg
せやで~ 

IMG_5712_1kmmmsnsnd69000d.jpg

IMG_5713_1kmmmsnsnde336e9655.jpg
ももちゃんってば 


昨日の晩ご飯
IMG_5732_1kmmmsnsmdd69000d.jpg

鶏もも肉の照り焼きとナスソース
IMG_5720_1kmmnmm0tg1g2g26.jpg

ヤゲンとナスの麹糠漬けと赤万願寺のカレー風炒め
IMG_5723_1kmmmmdmdd36f3f.jpg

混ぜご飯
IMG_5725_1kmmmmdmdmds6333s6s.jpg
大根葉の茎の方と大根、人参、大豆入り

IMG_5724_1kmdmmdmdf595f0f.jpg
キュウリとタコの酢の物

IMG_5727_1kmmddd36d6d6f369995.jpg
アボガドサラダ

また、一週間が始まったな 


doubutu-0031 momo709 doubutu-0032 tiro709  遊びにきていただいて ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ここにぽちっとお願いします


タグ :
コメント
天々さん こんにちは♪
ご馳走食べすぎて 歯の被せ取れたみたいやね
わかるは~ 気になって、舌で触ってみるんやろ
で 大阪の歯医者さんまでいくのかぁ
この前の歯間ブラシ騒動の歯医者さんではあかんのか??

ももちろちゃん 相変わらず可愛いですわよ
ってなんか ももちゃん ひとりごと言うてるけどな(笑)
以心伝心 ちゃんと ももちろちゃんのお迎えが分かったみたいに
太郎君でてくるな(笑)
【2014/09/29 12:46】 | sheep☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/29 12:55】 | # | [edit]
sheepさんへ

hahaさん、こんちわ^^

ご馳走食べてへんねんけどなぁ~ 被せは欠けたわi-235
おまけに硬いもんも食べてへんねんけどなぁ・・ほんまにもぅ

> わかるは~ 気になって、舌で触ってみるんやろ
せやせや
気づいたら 舌で触ってしもてるで
舌の先がピリピリ痛いよi-229

> で 大阪の歯医者さんまでいくのかぁ
> この前の歯間ブラシ騒動の歯医者さんではあかんのか??
せれがねぇ・・
この被せ・・2年保証がついてるねやんか
で、治療してもろたんが 京都に移動になる1ヶ月前
移動ってわかってたら ここで治療もせえへんかってんけどね
いちから作るとなるとお金もかかるし・・交通費かかるけど
通うしかないかなぁ・・ってことやねんi-229

> 以心伝心 ちゃんと ももちろちゃんのお迎えが分かったみたいに
> 太郎君でてくるな(笑)
ももちろにしたら、出てくるのが早いぞぉ~って言ってそうやでi-235



【2014/09/29 15:43】 | もも天々 #- | [edit]
こんばんは~♪

被せがとれたあとの空洞って
気になって舌でさわるのわかるわ~

食べたものも挟まるし・・・
いやよね~
早く治るといねi-179

ももちゃん
遊びの輪に入るタイミングを逃して
横目でみているのかな?

美味しそうな料理が並んだねi-179
これだけ作るのにかかる時間はどのくらいなの~?
私は
だんだん手抜きになってきてるわ・・・i-229



【2014/09/30 00:39】 | 桃ママ #- | [edit]
おはよう♪

天々ちゃん なんや最近はのトラブル多いなぁ 歯だけに は・は・は
遊んでへんで~~(笑

気になる気になる 舌傷付けたらあかんえ~~お口の中は要注意よ

ちろちゃん機嫌よう遊んでるね ももちゃんやってられんよね うふふ
【2014/09/30 07:27】 | はやとうり #- | [edit]
鍵コメさんへ

鍵コメさん、おっはよ~

早速にコメありがとうございます^^

すっごく参考になるよ
おまけに、安心しましたi-278

ミルキー・・知ってる 知ってる i-179
鍵コメさんが言うのも分かるわ
久しく食べてないけど、もし食べたとしたら 前歯あたりに入れてるな
奥はコワい(笑)
【2014/09/30 09:55】 | もも天々 #- | [edit]
桃ママさんへ

桃ママさん、おっはよ~^^

気になるよねぇ~
もぅ~舌がぴりぴりしてるでi-229

そぅそぅ・・挟まるんよ
だから、右でばっか噛んでるねんけど
顔がゆがみそうやわi-282

歯磨きにも時間がかかるし・・ハァ~~

桃ママさん、ありがとね
一応、木曜日に予約取ってるから
とりあえずは、なんとかなるやろ
はやく埋めてほしいわ~

> ももちゃん
> 遊びの輪に入るタイミングを逃して
> 横目でみているのかな?
それがね・・今回は、遊ぶ気分やなかったらしい
ややこしいやっちゃで(笑)

うひひっ♪
残業や歓送迎会やらで、二日ほど作ってなかったから
久々なカンジやわ
まぁ・・これが ちょうど良かったのかもっi-278

大体、1時間~1時間半くらいかかってるよ
お弁当のおかずも平行して作ったりしてるから
ぐちゃぐちゃやでi-235
たまに、、頭が回らなくって しばらくボゥ~~~ってしてるときもあるよ
そん時は、かなり遅いし へんなおかずになってるi-229
休みの日に いろいろ作り置きを作ってると楽やねんけどね
ついダラダラして あとで後悔すんねんな~
【2014/09/30 10:12】 | もも天々 #- | [edit]
はやとうりさんへ

はやとうりさん、おはよ♪

> 天々ちゃん なんや最近はのトラブル多いなぁ 歯だけに は・は・は
> 遊んでへんで~~(笑
ぶっ!!(笑)

ほんまやでぇ~~
トラブル続きやわ
もぅ~笑うしかあらへんで
あれに(例の)・・これに(ネットが繋がらない)・・被せに・・ってな~

でも、これで3個目がすんだから
次からは 良ぅなるでしょi-278

> 気になる気になる 舌傷付けたらあかんえ~~お口の中は要注意よ
ぴりぴりしてるよi-229

しかも、出来るだけ右で噛んでるから
なんか顔がゆがんできそう・・(汗)
早く木曜日にならへんかな~

> ちろちゃん機嫌よう遊んでるね ももちゃんやってられんよね うふふ
この日のももは、遊ぶ気分ではなかったらしい
高見の見物してやったで(笑)
【2014/09/30 10:21】 | もも天々 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://momotenten.blog112.fc2.com/tb.php/1519-5fd3ff3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫